--------(--)


2013-09-10(Tue)

月日は流れ~

気づいていたけど気づけば半年が以上が過ぎて前回の更新より季節はすっかり変わってもう少しで一周しそうなほど。

その間にFF11では2013年3月27日にアドゥリンの魔境が発売されておりました。

どんぶらこっこ。

==
アドゥリンと言えばこれ!

リフキン出現

リフキンという新モンスターです!

木の葉をまとったヤシの実ぐらいのモンスターで特に攻撃的でもなく森をうろついている。(セレニア図書館の書物より)
ってFF11用語辞典に書いてあった。

セレニア図書館っていうのはアドゥリン諸島にある東アドゥリンというところにあります。


リフキンはたぶん人気のキャラクター。クエストにも出てくるよ。

リフキンクエストにも出現


リフキンに変身するとかわいくなれるーヽ(*´∀`)ノ

リフキンに変身も出来るよ



あれ?リフキンの事ばかりだ。

えっと、西アドゥリンはこんな感じ。

アドゥリンの町並み

このおじいさんも変身アイテムで変化したときかな。


あと、モグガーデン!
畑でなにやら育てられたり漁みたいなのが出来たり採掘や伐採も1日何度か制限ありだけど出来るんですよ。

モグガーデン陸側モグガーデン海側



さらには何とモンスターになって他の敵と戦えるんですよ。

サボテンダーへジャンクション

好きな場所にワープしてもらえてレベル上げ。
バンバンレベルが上がってたけど中盤になるとなかなか上がらなくなって飽きてしまいました。。。


そうそう、ババコンガみたいなのを倒したよ。

ババコンガみたいなの

たぶんミーブル・バローズっていうコンテンツのどこかだ!




んで続いては話題のFF14

んーと、うろうろしてたら

穴に落ちた

穴に落ちた。

穴から出られない

出られない。

けど大丈夫!どのジョブ(クラス)でもデジョンができーる!これ便利だね~('∇')



続いては3月に発売されたシムシティ

シムシティもやりたい

オンラインが必須のシムシティ。

一人でやるにもとりあえずオンラインでないと遊べないから最初はサーバーに繋がらない!とか今のFF14と同じようなことになっておりました。
けどすごく対応が早く2,3日でサーバーが倍に倍にのように増えて今では飽きた人も多いだろうしとても安定。

その頃はちょいちょいやってたんだけど大量のバグやらゲームバランスがおかしかったりで大渋滞がすぐ発生するとか何だかんだでしばらくやめておりました。

しかーし、どんどんとアップデートを配信してくれます。特に月額料金なんかは無いのにありがたいですな。
今はアップデート7.2だとか。

シムシティ 高架地価も作れるように

これまでには無かった道路や線路の高さをある程度好きに変えられるようになりました~。
ただ高架や地下は地上から地上まで繋がってないと設置できないから途中までで作れるようにしてほしいなー。
あと自動車が変な方向向いて動かなくなるバグで大渋滞が発生したりするのも何とかして欲しいよ(´・ω・`)



と、そんな近況報告でしたー

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

|ω・`)ノ やぁ

どもどもこんちわ、みにきたよ~。

FFは、引退してしまってもう復帰することはないと思いますけど
色々コンテンツも増えていてやることいっぱいありそうですね。
というか、14やりながら11もやっていたことに驚いたΣ( ゚д゚ )

シムシティは私もやってたんですけどね~。大渋滞でやめちゃった…。
この記事見てちょっとやってみようかなと思いました。

|ω・`)ノ また。

(ノ´∀`)ノやぁー

いろいろコンテンツが増えてはいるんだけどやることがあんまり無いんですよね。。。
うーん、やろうと思えばたくさんあるんだけどあんまり楽しくないというか、欲しいものないと人集まんないしねー(・ω・)
なので11はモグガーデンくらいしかやってなかったりして14と両立してまっす(`・ω・´)

シムシティは設計がおかしなところがあるんですよねー。
学校の駐車場に入るバスで出口がふさがれて中にいるバスが出て来れないのが原因で大渋滞w しかもなぜか時々3車線もそのバスが占領してたりするんだよね・・・どうなってんだ。

(ノ´∀`)ノまたぁー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
