--------(--)


2011-03-09(Wed)

びらく家の家電たち(家電じゃないのも含んでるかも)

さかのぼること去年の9月。
パナソニックのブルーレイレコーダーのモニター募集があったのでDIGA DMR-BWT2100を応募。
んで当選!やったーヽ(´ー`)ノ


10月。
知り合いから何か買って~とお付き合いを頼まれましたうー。

何を買おうか悩んでいたところ、地デジには対応済み('◇')ゞと思っていたけど時々しか見ないテレビ、つまりサブのテレビは未対応ってことに気付いて買い替えをしました!
地デジにBS/CSチューナーもあればいいなーdlnaも対応なら他の部屋のレコーダーに録画した番組も見れるなー。パナがいいけど高いなー。と悩んでおりました。

そこで提案されたのがSONYのBRAVIA KDL-22EX300←今時このアイコンみたいなテレビねーよw

まもなく届きました!
こんなの(´∇`)

こんなの

ん?

あれっ??

あれれ~?

あれっ?拡大

Σ(゜Д゜)ガーン

なんじゃこりゃー!

つーことでSONYのサポートに電話したら取りに来てくれました。
めでたしめでたし。
こんなこと滅多にないはずですよ~。初めてこういうの見ましたよ。と、しきりに言ってた修理の人でした。



次は12月のこと。
ドコモのオマケのとやらいう企画がはじまりました。
その中のお店のおまけとかいう感じの企画から始まる話。
これはドコモショップでバーコードををケータイなどで読み取ってURLにアクセス。
スロットで「おまけ」の3文字が揃えば景品のストラップがもらえるのです。

ストラップ目当てでドコモショップへ。
何も買わないけどバーコードをピピッと読み取ってぇーと・・・、
おおおおお!揃ったー!当たったーー!!
早速交換してもらって家族のケータイも持っていってやってみると・・・・、
おおおおおおおお!また揃ったー!当たったーー!!
(*´Д`*)2つ目ゲット

なんとこれ、水曜日を境に翌週も参加できるんです。
もちろん他のケータイも合計3台もって行きました。
どきどき。わくわく。
なんと2つ当選!

さらに翌週は3台で3つ当選!!!
さらに翌週は2台持ってって2つ当選!!
合計9個も・・・(゜▽゜;)なにしてんだろうね。

たくさんストラップをもらったのはいいのです。
いいのですが、やっぱりドコモショップに行ったら新機種ちょろっと見てみたくなりますよね。

じーーーーー。6万円・・・たけぇ。

そこへ店員さん。
今なら25000円くらいにできますよ!

(;°д°)マジで!買う!

ってことで買っちゃいました。P-03CっていうLUMIX Phoneというやつ。
見た目カメラです。


そしてどうやらこれ、9月に購入できたDIGA DMR-BWT2100と連携できるらしい!
家庭内LANを通して直接写真をDIGAに保存できるらしいのです。
DIGAのHPに書いてあった!

んーできない。どうやるんだーーー。
そうだサポートに聞いてみよう!!
ってことでメールで質問をしてみました。

そして数日後。
お使いの機器には対応しておりません。

え?HPに確か書いてあった・・・・はず・・・・・・だよね?
確認してみるとHPが更新されてて使える機能が制限された書き方になってました(つд・)まじでこれ。。。

見間違いじゃないはず!とgoogleのキャッシュで見たらやっぱり数日前は全機能使えると確かに。
ひどいね。


さてその問題、2月に発売のDIGAでは全機能使えるらしいです。

そしてまたもやモニター募集。これで買うとアンケートを書かなきゃいけないけどもかなりお買い得なのです。
ってことでDIGA DMR-BZT800 に応募。
やっと写真をアップロードできるようになりました!
ためしにやってみてもう満足。もうこの機能は使うことはないと思います・・・。



さてさてもう3月ですね~。

テレビと電話と洗濯機と電子レンジと給湯器とパソコンが1週間のうちに壊れました・・・・。

電話は何も反応しない状態に(つд・)ないと困るのでその日のうちに買ってきましたよ。

電子レンジはもうとっくに保障期間は過ぎてるけどこの機種特有の問題のある故障らしくて無償修理で対応してくださいました(^o^)よかったよかった。

給湯器は取り替えてもらって、あれ?同じ症状。。。。どうやらガスの配管に問題があったようですよ;;

テレビはDIGAと同じモニターに応募。
もうすぐ結果のお知らせが届くはず。どきどき。楽しみ。

洗濯機は知り合いの電気屋さんが腰を悪くしたそうで納品を1週間待ってほしいとのこと。
1週間で腰良くならないよね。大丈夫かな(゜▽゜;)

パソコンは店舗にてBTOのを注文。
3週間くらいかかるそうだ。おせぇ。
2010-01-10(Sun)

からふるでんち

ある日の朝の歯磨きタイム。

いつもはドゥイイイイイン!

その日はとぅるるるるるん。

何かって、もう何年も使ってる電動歯ブラシなんですよ。
ナショナルのロゴの入った歯ブラシ。

動作モードに強と弱があるんだけど、常に弱よりも弱い弱弱。



ということで本日探しに行きました~。

パナソニックとブラウンとオムロンとあとは失念。
4つのメーカーのが並んでたと思います。
メーカーによってブラシの動き方が縦だったり横だったり回転だったり・・・。

どれにしようかなー。
ちょっと悩んで今まで使ってたパナソニックお得意のイオンがどうとか言うのにしちゃいました
パナはいろんなものにイオンを絡めてるね!


続きを読む

2009-02-04(Wed)

PS3のDUALSHOCK3を使ってみよう!

昨年の11月のこと。
ふらふらとニュースサイトを見ているとこんな記事がありました。

プラネックス、PS3コントローラのPC用Bluetoothドライバユーティリティを公開

(Bluetoothはワイヤレス通信の規格。)

お?!

PCにDUALSHOCK3をUSBケーブルでつなげると使えるってのはあったけど、これは無線のBluetoothなのか!

(DUALSHOCK3はPlayStation3の振動機能対応コントローラ。)

おおおお!やってみたい!
ってよく見てみるとWindowsXP用のドライバしか公開されていません。

うちのパソコンはWindowsVistaなのでどうやら使えないよう。

Vista用は開発中ですと書いてあるので、しばらくまってれば出てくるのかな~と時々チェックしながら待っていました。



そして今月の中頃になってVista用のドライバが公開されていました\(^-^)/

おおおおおお!!

これはやってみたい!

さっそく通販で注文。

必要な物はUSBのBTドングル。
(BTってのはBluetoothのこと。ドングルってのはこの場合、パソコンにつなぐ小さな機器。)

PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2XPLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る



それとDUALSHOCK3。

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラックワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック
(2007/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




2日後に届いたのですぐにプラネックスから専用のドライバをDLして試してみました。

思ったよりすんなりインストール完了。
続けて接続完了。


しかしこのままではFFXIで使えません。
ボタンの割り振りがPOLConfigやFFXIConfigで出来ないので、某サイトを見ながらレジストリを書き替えました。
もし間違ってレジストリを書き替えるとパソコンが起動しないとか、
深刻な問題になる場合もあるので注意(.. )カキカキ。


そしてPOL、FFXIと起動。
おぉ。すんなりと使えました。

と思ったけど、最初BTドングルを刺した場所が悪かったのか、コントロールからの見通しが悪い場所だったため、遅延があったり少し挙動がおかしい。
見通しがいい場所に差し替えてみるとうまく動くようになりました('∇')


‥‥‥。

それで最大の問題が1つ。
PCの電源を切る時にUSB関連のエラーが発生し、ブルーバックの画面が出ときます。
BlueBackError

この画面はあんまり見たくない
なので自動的に電源は切れずに手動で切ることになりました‥‥。
それに伴ってwindowsを起動するとうまく終了出来なかった旨のメッセージが表示されます。

STOP: 0x7E usbhub.sys ってのはプラグアンドプレイ関係のエラーなのかなぁ?
よく分かりませんですε=(~Д~;)


そんな感じで問題は抱えてますが、そこまで大きな問題ではないので今のところ我慢しつつ使ってみてます。
他のコントローラでもいいじゃーん!って感じもありますが、PS用のがしっかりしてるし慣れてるので使いやすい、それがワイヤレスで使えるって事で、総合的にみて満足かな~。

ちなみにドライバをアンインストールすればブルーバックの問題は直ります。

続きを読む

2008-12-20(Sat)

爆発事件

少し離れた大型スーパーに買い物に行ったんですけど大変なことがありました


最初は普段どおり店内で何が欲しいって訳でもないのにフラフラしてました。

カップを見てみたり、ドレッシングを見てみたり、洗剤を見てみたり、冷凍食品の陳列棚の巨大さに驚いたり・・・・

(*'¬')おお!そうだ!レディーボーデンあるかな~?500mlくらいのやつ。ん~どれどれ・・・。

ってなんで!なんでここの店もストロベリーのばっかり!

 先日ほかの大型スーパーでもレディーボーデンを探したんですが、欲するバニラ味は無く、
 ストロベリーと抹茶味だけでした。

ストロベリー以外にはクッキー。その2種類

アイスのクッキーは好きなんですが、レディーボーデンにあるのは始めて知りました。
でも今、頭の中はバニラでいっぱい。バニラ以外の選択肢はないのです。


なんでだーなんでだー。

ふと隣に目をやるとほかのメーカーのバニラがあるじゃないですか。

バニラ頭はかなりの妥協をしてどこかの国の750mlくらいのバニラアイスのパックを買いました。


さて、他にもいくつか買い物を済ませ、レジでお金を払っていたらレジの店員さんが
「アイスにドライアイスを使いますか?」と親切に言ってくれました。

今まで夏の暑いときにもわざわざ言ってくれたことが無かったのでちょっと驚き。
ありがたくドライアイスが出てくる装置に入れるコインをもらいました。


袋をセットしてコインを入れて ぶしゅーーーーーぅううううう

すごい音とともに袋の中にドライアイスが溜まっていきます。

装置のふたを開けて袋を取り出し、中をのぞいてみると思ったより少な目のドライアイス。


心もとないドライアイスをバニラアイスの入った袋に入れ少しでも保冷されるように袋の口をぎゅっと縛り、それをレジ袋にいれてまた少しふらふら。

ドライアイスを手にいれたので急いで家に帰って冷凍庫に入れなければいけない!という危機感も和らいでしまいます。



少しして思い出しました、あ、そうだATMに行かなきゃ!

早速アイスなどの買ったものを持ったまま店内のATMコーナーへ行きましたが、そこで何か張り紙を交換してる人が目的の金融機関のATMの前で作業をしてるんです。
まだかなぁ~。

しばらく待っていた私はそこで異変に気づいたのです。


左手に下げたレジ袋がさっきより明らかにデカイ(;゜д゜)!

なんで?!誰かが何かを入れたの?!!!!!


うわ!なにこれ!!!


中パニックの私。



恐る恐るレジ袋の中を確認してみってうわわあああああああああああああああああ








ドライアイスいれた袋の口は閉めちゃいけません(´・ω・`)
もうちょっとで爆発するところでございました。
2008-07-21(Mon)

プリンとかお出かけとか

この頃、またうちの家電の調子がよろしくない。それに欲しいものがたくさんある。
こまった!

この前は洗濯機の水が出なくなって、それは修理してもらったのでしばらくはこれでいいかな。
問題は電子レンジ。これまでシャープのを使っていたんだけど、ボタンを押してもなかなか言う事を聞いてくれない。
なんていえばいいかボタンがボコっと出てるのではなく、ポコっと膨らんだような・・・えっと~・・・・




こんな感じ・・・(゜▽゜;)

何度もこのポコってなってるボタン(以下、ポコボタン)を押してたらだんだん反応が悪くなるみたいで、ギューーーーっと押してもグニュグニュ~って押してもなかなか思ったとおり反応してくれなくなったんです。
結構これストレス溜まるんですよね。。。

んで電器屋さんへ行ってみました。

電子レンジはシャープのが使いやすいと思うんだけど、本当はパナソニックやナショナルが好き。
ナショナルのビストロと、シャープのヘルシオを見比べてみました。

ヘルシオはドアを開けると全体の大きさに庫内が小さい?それに比べてビストロは大きいものも余裕で入りそうな容量。
今まで何度か大きいものがうまく入らなくて苦労した事があるので大きいのはいいことだ~ってことでナショナルのビストロを選びました。

近くにいた店員さんを呼んで届けてもらうようにお願いして、2000円引いてもらえるっていう券が送られてきてたからそれも出して・・・案内されたレジでお会計。
あれ?売り場にいた店員さんとレジの係りの人は別なのか。。。別にいいけど。

配送の伝票を売り場の店員さんが書いて、それを見てレジの人がお会計。

ん?配送の伝票で2000円引いて書いてて、それをレジの人がさらに2000円引いてる・・・^^;

ま、まぁいいや(*´∇`)

そんな感じで早速届けていただいたオーブンレンジでプリンを作ってみました。


材料は卵3つと牛乳400ccと砂糖は書いてあったより少な目の50gとバニラエッセンス少々。

ボウルに卵を割ってかき混ぜて、別のボウルに牛乳と砂糖を混ぜて電子レンジで温める。
砂糖が溶けたのを確認して卵が入ったボウルへゆっくりとかき混ぜながら入れる。
それを濾してバニラエッセンスを入れてカップに入れて150度に熱したオーブンで20~30分加熱。
カラメルソースは適当に作ってね(´∇`)

プリン

できあが~り ヽ(`Д´)ノ うまい!だいたいうまい!


電子レンジ使ってみた感想。

なんだかシャープのほうがレシピとかが本体に入ってて、それに対応した温め方や時間などの調理をやってくれるからそれがいいような気がする!

ナショナルのは、ん~特出した部分はないのかな~。

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
