--------(--)


2010-05-24(Mon)

ちょっと旅行へ

  

びゅ~~~ん

新幹線


続きを読む

2009-08-02(Sun)

ちょっと旅行へ

九州の福岡へ行ってきました!

その日は大雨の心配がありましたが、行ったときにはちょうど晴れ
地面は濡れていて、またいつ雨が降るのかという事もあり(?)人が少なめでゆっくりできました。


新幹線で博多へ。そこから電車を乗り継いでやってきました大宰府

大宰府天満宮参道

大宰府天満宮への参道。天満宮側から写しております。


太宰府天満宮本殿

太宰府天満宮本殿。

本殿はそんなに大きくはないけども綺麗な装飾ですね。

そしてその周りには・・・


御神牛

手水舎の横の鹿鹿

麒麟麒麟

たーとるずついでに


麒麟の耳の辺りが赤く光っているように見えるのはきっと錯覚です。
後ろのほうのがちょうど入り込んだんだと思う。


そんな天満宮を横に、進んだ場所には遊園地発見!


だざいふ遊園地

遊園地・・・。

なにやら楽しげな音楽は聞こえましたが、それが逆に寂しくも聞こえました。
なんでしょうこの感じ。。。




ショックを隠しきれずやってきた今回の目的地はここ!

九州国立博物館

九州国立博物館
この写真4年前に撮影したやつです。今回うまく撮れなかった



続きを読む

2009-07-25(Sat)

ちょっと旅行へ その2

長くなったので続きです!

こっそり俺的目的なこれなのです!!


しかしこの日は早く帰る予定だったので時間がなーい
間に合うか、帰りの新幹線まで2時間も無いぞ
でもケータイのナビで見ると22分後には到着できるとか

急いで中之島から本町で乗り換えて大阪港へ!


海遊館


海遊館!

目的はこれじゃなくて、その隣!


サントリーミュージアム[天保山]

サントリーミュージアム!!

今日から開催の「スタジオジブリ・レイアウト展


スタジオジブリ・レイアウト展 パンフレット表
スタジオジブリ・レイアウト展 パンフレット裏



これです!コレ!!
これですよー!

見たかったのは。。。。


何が22分で到着だ!(#゚Д゚)30分以上かかったじゃないか!!

帰りは新大阪まで行かなきゃいけないし余裕見て1時間として、、、、。
無理やーん

無理すれば見れないことも無いけども、ほとんど見ずに早足はもったいなさ過ぎるので今回は図録だけ買ってさようなら


スタジオジブリ・レイアウト展 図録


帰りの新幹線でたっぷりたのしみました(・◇・)


会場を見れなかったのが残念!!!!



2009-07-25(Sat)

ちょっと旅行へ

今回は大阪の中之島へやってきました~~~


中之島といえばもちろんこれです
関西、中四国ではたぶんCMがよく流れていたんではないでしょうか?


 パラッパラッ パラッパラッ パララッパッパララー
      パラッパラッ パラッパラッ パララッパッパー


このメロディー、勘のいい方は分かったかも知れません
そう、コルテオです。

 パラッパラッ パラッパラッ パララッパッパララー
      パラッパラッ パラッパラッ パララッパッパー

corteo.jpg


コルテオというのは25周年を迎えたサーカス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が演じる公演のタイトルです。
イタリア語で「行列」という意味。祝祭のパレードを幻想的にダイナミックに演出しドラマを作っていくサーカス。
シルク・ドゥ・ソレイユは世界中から選りすぐりのアーティストを集め驚異のパフォーマンスを見せてくれます。それだけではなく今回のために作られた美しい劇場や舞台装置、それに豪華な衣装などが合わさって本当にすばらしい雰囲気なのです!
本当に夢の世界へ連れて行ってくれるような公演になるでしょう。

そんなコルテアが去年に続き今年も巡回公演をしてくれます。
東京、大阪、名古屋、福岡、仙台。
大阪公演は中之島・新ビッグトップの特設会場での開催です。
日程は2009年7月29日(水)から10月18日(日)まで。

なのでまだ見れませんね。。。。








続きを読む

2007-07-26(Thu)

ちょっと旅行へ

書くことが無いんじゃなくって、書く気がないんですね

そんな僕ですが今日は知恵と勇気と気力を振り絞って日記を書いてみます。
この気力がどこまで続くのか、中途半端で終わってたら息絶えたということでご了承くださいませ。


先日大阪へ旅行に行きました。

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
