--------(--)


2009-11-22(Sun)

急に寒くなりましたね(~o~)そんなときは~

そんな時にはやっぱり暖かいものが欲しい恋しい。


前々回はカレー。前回は唐辛子。
そしてそれに続きまして今回は・・・・?



近年の辛いものブーム。
それに乗っかったわけでもないですが、私も多少辛いものが好きだったりします。

唐辛子を使った商品もたくだん出ています。



やっぱりご想像のとおりの辛いもの

“うちにある辛いもの”をご紹介していきま~すヽ(^o^)丿


続きを読む

2009-11-04(Wed)

これこれ!黄金の~、これがいいんだよね!

前回はカレーをご紹介しましたー。その続きかな?

それでね、カレーにはこれ!

でも、あっなくなっちゃった(゚д゚)!!
うわーーーーんー(´Д⊂

なくなったらご紹介もできないじゃないかーー!

キョロ('д' 三 'д')キョロ
おー!あったあった。これこれ。
京都の祇園とか駅のキヨスクとか、新大阪のキヨスクにもあるんだよね!

続きを読む

2009-10-24(Sat)

カレーカレー♪ ( ゚Д゚)なんですとー?!

ふふんふ~ん♪
ある日、なんとなくテレビを見ているととあるCMが目に入りました。

( ゚Д゚) お湯を入れて10秒で出来るカレーですってーーー?!

これは試してみなければ(゚д゚)!


スーパーやコンビニをうろうろしてみるも見つかりません。

そしてまたテレビをみてるとそのCMを発見!
どうやらアマノフーズという地元の会社の商品らしい。
「瞬間美食 香るチキンカレー」と「瞬間美食 香るグリーンカレー」という商品名までわかりました。

webページを見てみる・・・。ふむ、あんま詳しくは書かれていません('~')


アマノフーズ 美食宣言オンラインショップニュースリリースのPDFファイルの2つくらいしか紹介がなーい。


スーパーやコンビニで思い出したら探してみてたんだけど見つからない。

そんなある日、何度か行ってたスーパーに出現してました!

「瞬間美食 香るチキンカレー」が!
グリーンカレーはなかったけど、とりあえず購入。


続きを読む

2008-02-20(Wed)

おみやげ

先日の日曜日。母が尾道へ小旅行へ出かけていたようです。

そして夜になり帰宅した母たち。
お土産だよ。と手渡された紙袋には虎屋と書かれていました。

虎屋とは有名な虎屋とは違って、よくみると虎屋本舗と書かれていてなんだろう?
袋の中の箱を開けてみるとこんなのが入っていました。


もしかしてオムライス お好み焼きそっくりなレアチーズケーキ
画像は虎屋本舗からこっそり拝借。


これがなんとケーキなんです!
本物そっくりスイーツというシリーズで他にもたこ焼きそっくりなシュークリームや焼き鳥みたいな団子もあるんですね。

ほんとに見た目そっくり!

まずはもしかしてオムライスから
切ってみるとピンク色のクリームが入ってました。。。
ほとんどクリームで下に少しだけスポンジ生地があって。。。
クリーム大好きな人なら大好き!


え~っと、次はお好み焼きそっくりなレアチーズケーキ

レアチーズケーキ‥‥‥(・ω・)??
不味くはないですよ!
ただレアチーズケーキなのかと言われるとレアチーズが一部含まれたケーキと言いたい
言いたい



(;'д')‥‥‥‥‥‥

見た目が素敵なケーキでございました\(^O^)/
2007-10-28(Sun)

奮闘の末に

違う!違うんだ!
やはり自分に嘘をつくのは難しい。食欲という欲求を満たすのはビーフシチュー。
ビーフシチューしかないのだ!!

そういうわけで昨日の失敗を糧とし今日は間違えずに牛肉を探しに少し離れたスーパーへ出かけました。

おぉデカイお肉コーナー♪ちゃんとお肉屋さんもあるですよ。
さてと‥‥‥('д')?あれ?あれあれ?牛肉ブロックがない!
いいもん!ステーキ用の牛肉買うもん!
今日は間違えずに牛肉を~。
どばっとカゴに入れてるとなんかブルジョアリーな気分(*´д`)豪州産だけど。

買い物済ませて家に帰ったらさっそく調理開始。
牛肉に塩こしょうをして小麦粉をまぶしてフライパンで焼いてフランベして~、あぁああおいしそう~。
それをにんじんと一緒に炒めたりトマトピューレ入れたりデミグラスソース入れたりして、ことこと ことこと ことこと煮込み続けて、また材料入れて煮込んで、ビーフシチューの出来上がり!

でもさらにハッシュドビーフにするために材料入れて煮込むの煮込んで~ってやってたら最初に入れた肉がなくなった('д')!!!
小さな肉だった破片がぼろぼろになってて見た目ぐちゃぐちゃ。

ひどいや(>_<)
そんな感じで見た目は悪いけどとってもおいしいのが出来ました~。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
