--------(--)


2005-01-31(Mon)

THE PHANTOM OF THE OPERA

映画「オペラ座の怪人」見てきました(*'ー')

映画館での予告しか見てなかったので、内容がミュージカルなのか普通の映画なのか分からずに行ってみました(;'~')

んでこんな内容

 ↓↓↓↓




 パリ、1919年。ドラマは過去へとタイムスリップを始める。
かつては豪華絢爛だったパリ・オペラ座。その栄華を偲ぶ品々が、廃墟となった劇場でオークションにかけられていた。そこには、老紳士ラウル・シャニュイ子爵(パトリック・ウィルソン)と年老いたバレエ教師、マダム・ジリー(ミランダ・リチャードソン)の姿があった。やがて、謎の惨劇に関わったとされるシャンデリアが紹介され、ベールが取り払われると、ふたりは悲劇の幕開けとなった1870年代当時へと一気に引き戻される。

 パリ、1870年代。オペラ座では奇怪な事件が続いていた。
オペラ「ハンニバル」のリハーサル中、プリマドンナのカルロッタ(ミニー・ドライヴァー)の頭上に背景幕が落下した。腹を立てたカルロッタは役を降板。代役を務めたのはバレエダンサーのクリスティーヌ(エミー・ロッサム)だった。喝采を浴びた彼女は幼馴染みのラウルと再会。だが、その喜びも束の間、仮面をかぶった謎の怪人・ファントム(ジェラルド・バトラー)にオペラ座の地下深くへと連れ去られてしまう。

 クリスティーヌは、ファントムを亡き父親が授けてくれた‘音楽の天使’だと信じてきたが、地下の隠れ家で仮面をはぎ、その正体を知ってしまう。同時に彼の孤独な心と自分に対する憧れにも気づくのだった。その頃、オペラ座の支配人たちは、オペラ「イル・ムート」の主役にクリスティーヌを据えよというファントムからの脅迫状を受け取っていた。その要求を無視してカルロッタを主役に立てた舞台は大混乱。ついに殺人事件が起きてしまう。

 恐怖にかられたクリスティーヌは、ラウルにファントムの正体を打ち明ける。クリスティーヌを優しく抱くラウル。愛を確かめ合うふたりを、ファントムは怒りと哀しみの目で見つめていた。大晦日、仮面舞踏会で婚約の喜びに浸るクリスティーヌとラウルの前に、ファントムは自作の新作オペラ「勝利のドン・ファン」を持って現れる。ファントムを追って迷宮に迷い込むラウル。それを助けたマダム・ジリーはファントムの暗い過去を語るのだった。

 ‘音楽の天使’への思慕にかられたクリスティーヌは、亡き父の墓地に出向く。心配して後を追ってきたラウルは潜んでいたファントムと決闘になるが、ファントムにとどめを刺そうとするラウルをとめたのはクリスティーヌだった。「勝利のドン・ファン」の初日、厳重な警戒態勢の中、ファントムは大胆にも主役になりかわり、クリスティーヌとデュエットする。舞台で仮面をはぎ取るクリスティーヌ。怒ったファントムはシャンデリアを客席へ突き落としてクリスティーヌを再びさらう。消えたふたりを探すラウルは、やっとの思いで地下の隠れ家にたどり着く。そこには3人の運命が待っていた-。



(´д`)ながっ!


ミュージカルがあんまり得意でない私にとっては急にセリフが歌に変わるというミュージカルの原則といってもいいような事がいまいち納得できずに見てましたが、
主演女優さんの歌のうまさに聞き惚れ、セットの豪華さに圧倒されてました
もちろん迫力ある音楽も良く、ミュージカルのも見てみたい気分になったり^^
それと予告にもあった、大きなシャンデリアが吊されていくとともに舞台が昔の鮮やかな色を取り戻していくシーンは、なかなかのものでした
これが映画の初めの方でなくて終盤だともっと感動があったかなとも思ったりしたけど、どうなんでしょ

あと、最後の方で怪人さんが改心(?)するわけですけど、その辺の心情の変化がどうも理解できず(´・ω・`)な気分で映画館をあとにしました

んでこの映画、約150分あります
長いです

チケットを友達にとってもらったら、トイレに行きやすいからって前のほうの出入口の真横でした
ずっと左上を向いてました
首が痛いんです

(( -_-)ゥウウ

2005-01-29(Sat)

ひとり釣り大会in 船の上(またか

おてんと様がキラキラ輝き、冷たい空気に気分もビシッ('д')っとする心地よい冬
こんな日は広い公園で葉を失った木々を見て歩いたりベンチに掛けて寒さを楽しむのがいいですね


そんな訳で、寒い冬はこたつの中が一番!
さていつものようにFFにログイン(*'ー')

なんとヴァナは冬じゃなかったので釣りでもしましょう(謎

というかログインするとそこはセルビナ港
これはもう釣りをしなさいという天からのお達しではございませんでしょうか

さっそく船に乗り込むワタクシ 三(*'∇')

甲板に上がってみると目の前にはお化けさん('Д')

もう見付けるや否や最速詠唱魔法みたいなのでおびき寄せるのです

トヤ--('Д')ノ~~~※)m´イヒ`)mキュキュゥ--

そしたら狙ってたアイススパイク キタ----三(・∀・)----デゴザイマス
すぐさま魔法を会得したボクはルンルン気分で詠唱し氷の鎧を身に付け釣りスタート

順調にお目当てのググリュートゥーナが釣れ上がり、順調にミスラ竿が折れていき、ゆっくりではありますが釣りスキルが上がっていきます

船上の人も少なく、快調に釣りを続けてましたが、なんだか頭痛がズッキンズッキン

そのまま眠りに落ちました`)


目覚めるとどこかの港に打ち上げられていました
そして目の前にフレさん発見('Д')
一緒に釣りに興じるのも束の間、また頭痛でズッキンズッキン(>_<)

そして夢の世界へ‥‥‥‥`)


目覚めるとリアル夜に('Д')

そしてまた釣り('д')

釣り

















ちょうどLSのムックさんが沸いて出たので一緒に船で釣りをしました

んで目的は竿を折って、それを売り、儲けを出そう('∇')という事なんです
けど、良いような悪いような、夜空には真ん丸のお月さまピッカリンコ(*'∇'*)
そう満月なんです

満月の日々は魚さんがよく釣れます
釣れまくります

竿折れません!!!(ノд;)

ムックとわたし、二人組のポケットはなかなか折れない丈夫な竿と魚だらけ

そのお魚、ググリュートゥーナはスタックできないので持っていってたお寿司セットで握りまくります
んが、それも尽きてやっぱり魚まみれ

そろそろ時間も遅くなったのでオヤスミして終了しました


女王さまはクフィムでイカとヒラメを捕まえてたらしいです


ソウゾウシテミル( ̄▽ ̄)。o0○

コッチコイヤ(д´)ノ~~<。)))<< : O ≡<。)))<<。)))<< : O ≡< : O ≡

|д゜))))

それが大漁でボクの玄関のポストに入らなかったみたいなので、今度出くわした時に下さるそうです(;'∇')

ありがたや(´人`)ナム


今日、何時間寝てたんだろう‥‥(ノ∀`)
2005-01-25(Tue)

散歩

雨上がりの澄んだ空気が好きです
雨が降ってる景色も好きです
雨に濡れるのは大嫌いです
そんな私は小雨でも傘を広げて、排気ガスなどの有害物質を含む降雨から身を守っています


会社の帰り道、散歩気分で家まで歩きます
この頃は音楽を聞きながらいい気分で毎日の散歩な帰り道を楽しんでいます


私の視力は0.03くらい
コンタクトだったりメガネだったり
周りがはっきり見えませんが、裸眼のほうが好きです周りがはっきり見えないから好きなのかもしれません



会社から出ます
メガネを外します
ヘッドホンで音楽を聞きます
小雨が降っています
傘をさします

雨がやみました

信号待ちで傘をささずに持っている人ばかりだということに気付きます

傘を閉じます



視覚と聴覚の大部分をカットされているんだと改めて思いました

2005-01-24(Mon)

オーシャンズ12観てきたよ

先日、オーシャンズ11をテレビでやってたのでソレ見てたら、
22日(土)公開のオーシャンズ12見たくなってしまいました(*´д`)

オーシャンズ12てことで公開日に見てきました!
オーシャンズ12

しか~し前作のような軽快なノリとちょっと違い、何やら小難しい作りになってるよ
結局よく分からないまま映画は終わりました

こんな登場人物いいのか('Д')!と突っ込みたくなる事も

ありえなーいとか思ってちょっと冷めて映画館をあとにしました('з')

詳しく書いたらネタバレになっちゃうからけど、書かなきゃ意味不明(´д`)
2005-01-21(Fri)

一人釣り大会in船の上

船で釣りでもしようかな~とセルビナに向かっていると
目の前に某Lさんが!
何気なく手を振って、そのままセルビナに入りました

気配を感じ周りを見るとLさんが!
いきなしトレードを申し込まれ、ネビムナイトを頂きました
(;゜д゜)え?・・ありがとう!

でも・・・何に使おう

と調べてみるとブラックカレーがいいかな?

えーっと、それにはググリュートゥーナも必要かぁ
やっぱ船で釣りを♪

は!釣り装備忘れてた~~(ノ∀`)あははははー

早速デジョンして、モグハで釣り装備を受け取り、再びセルビナへ

う、こ、これは、、、Σ(゜д゜|||)

バルクルム砂丘中に女王様の臭いがします。

案の定、捕らえられボクはテレポ屋さん(=_=)

さてさて、3度目の正直といいますが、3度目にしてやっと船に乗りました

さって目的はググリュートゥーナ
ブラックカレーを作るぞっ!ヽ(´ー`)ノお~

何往復かしまして、トゥーナを6匹釣りました

ジュノに戻ってモグハにあるスシ合成セットを取り出して

(ノ`w´ヽ)しゅわわわーーん ぷしゅーん

トゥーナスシが6個出来たヽ(´ー`)ノわーい

(´ー`)・・・・・

(;゜д゜)あ、あれ?カレーの材料、、、だったのに、、、、、、





さてさて、船に向かいカレー用のググリュートゥーナを釣りましょう(´д`)

なっかなか釣れないトゥーナ

やっと5匹釣れたらこんな時間・・・

(゜Д゜)明日、いや今日仕事やーーー
早く寝なきゃ!


ヽ(TДT)ノ おやすみっ!!
2005-01-17(Mon)

タルタルライスを求めたその後

タルタルライスを求めた結果、フレさん達から頂いたり、
平均落札価格が5000ギルくらいなウィンの競売で900とか入れてみたら落札できちゃったり‥‥
と、なんとか手に入れることが出来てます(´∀`)v ブイッ

でもそんなに多く手に入らないので、先日の計画にもあった栽培をこつこつと進めてました
この前は途中で女王様に襲われましたが(>_<)
今、思い出しても身震いしちゃう出来事です襲撃監禁

その後、土師器の植木鉢を買い、
種を手に入れるために球根叩いたけど少ししか出ず、
これまたフレさん達から恵んで頂いたりと

(´д`)y-~ ボクわぁしあわせや~

(´¬`)y-~ むにゃむにゃぐうぐう

Σ(´д`)y _w ボー

さてさて、5鉢のその栽培の成果はタルタルライス38個と雷クリ6個でした\('∇')/ ふぅわーい!

とってもハッピーな気分でたわわに実った穀物の収穫を終え、
SSを撮るの忘れてたことに気付きましたが既に鉢はからっぽクポ

鉢

↑花が咲いたときのSS
2005-01-13(Thu)

帰り道

会社の帰り道にときどき風俗街を通ったりします
そこを抜けると静かで夜景も朝景も綺麗な小さな歩道橋があります
その景色が好きなんですけど、風俗さんたちの呼び込みはキライなのです

しかし去年末に手に入れたMP3プレイヤーで呼び込みさんたちの攻撃を高い確立で回避できるんです

でも今日のお兄さんはしつこかったです

サーンバ ビーバ サンバ!マ・ツ・ケ・ンッサンバァァ~
オレィ(´∀`ノ)ノ

な雰囲気のボクの横を約100m程くっついてきます
一応殺傷能力のある武器護身用のグッズは携帯してますがこのまま真っ暗な小道についてこられちゃ困ります

仕方なく騒がしい大通りを歩くことに('~')

おかげで夜景見れんかったやんか!!ヽ(`д´)ノ

写真でも眺めときます(=_=)

夜景朝景

2005-01-13(Thu)

スルメ スルメ スルメ スルメ スルメ スルメ スルメ スルメ 

今日もいつものようにFFにログイン
いつものようにポスト確認

Σ(;゜д゜) なんかスルメいっぱい来てるー

えーっと…

Σ((((;゜д゜)))) 送り主は女王様!!

(;TωT) はいお寿司を作らせていただきますよ

無言の圧力によりお寿司をにぎにぎ

割れた!!((((;゜д゜))))やぶぁぁぁ!!割れた!割れた!!殺される!!
おたすけぇえ~ ヾ(;TдT)ノ
でも黙ってれば分からないよね(;゜ω゜)うん、うんうん

なんて恐怖から免れる言い訳を自分にしていたら、またも連続割れ((((;゜д゜))))ひ、ひぃ!!冗談じゃないよ殺されるじゃん!!

その時のお寿司はいつもよりちょっぴりしょっぱいハズです


女王様がボケボケな事を祈り、出来上がったお寿司をすぐにお送り
そこで初めて女王様にお寿司握って送ったことを伝えました
するとなんと送られてきたスルメは先日のお礼だとおっしゃるじゃありませんか!('Д')



先日プレビュー


そこでビラの役目は女王様の魚汁を作ること
魚汁は獣使いがペットのカニを呼び出すアイテムなのは皆様ご存じの通り

HQがたくさん出来れば喜んでいただけるので、がんばって作りました((((;TдT))))

なんとか半分程はHQの魚油汁に出来て満足のわたくし
それを女王様にお渡しします
今日もカバンに凶器をたくさん詰め込んでらっしゃるのであまり空きが無いみたいです
1つずつお渡しし、最後のをお渡ししました(ノд⊂)ぜいぜい

あーこれで仕事完了('')と思っていたんですがトレードを申し込まれました

(`д´)「空き1つ」

((((;゚д゚))))も、もう無いです~と言いたかったのですが、そんな事を言うと惨劇が待っています
仕方なく持っていたお寿司を差し上げました




(*´д`*)そうだったのかぁ
女王様にも人の心があったのかぁ
などと感動していると

(`д´)また魚送り付けてやる!



また抑留されそうです

続きを読む

2005-01-11(Tue)

長髪だとアホになる?

結構前から言われていたらしいですけど、
さっき報道ステーションで見たニュース。

内容はこんな感じですけど、
さらに頭髪は脳へ送られている栄養分を吸収するので頭が悪くなるとまで言われているそうです。

(`Д´)長髪の人を見ると不潔で不快な気分になるわ!!

と胸まで髪の毛を伸ばした女性が言ってました。
え?(゜д゜)
それにしても長髪の人をテレビで名指しで、まるで犯罪者のように取り上げるってすごい国ですね。
2005-01-11(Tue)

カンフーハッスル


カンフーハッスル
チンピラのシンは、街を牛耳るギャング団、斧頭会に入ることを目標に、カツアゲに精を出している。シンが、貧民街のアパート、豚小屋砦で悶着を起こしていると、そこへ斧頭会がやってくるが、カンフーを極めた住民があっさり撃退してしまった。斧頭会は報復のため刺客を放つが、平和を守ろうとする最強の家主夫婦に倒される。斧頭会はシンを仲間に引き入れ、狂気の殺し屋と呼ばれる達人を招く。家主夫婦と達人の壮絶な闘いを前にしたシンは、自分の中で、何かが目覚めるのを感じていく…。 (ココからコピペ)


観たい観たいと思ってなかなか観れなかったカンフーハッスルやっと観に行けました



【注】ヽ(*'ー')ノ【意】
これより先ネタバレあり

続きを読む

2005-01-09(Sun)

プロミヴォンな日

新春釣り大会(ひとりじゃないよ)をプロマシアの新エリアでプワァーヽ(`д´)ノっと開催するため、
プロミヴォンを早くクリアしてしまおう!('Д')b

てな事かどうかは別として、未クリアなLSメンバにくっついて突入してきました('ー+')

その日帰りが遅くなるかも!だったのと、次の日の朝が早いので
参加はご辞退して夢の中で応援してようという計画は、
家に早く帰ったため阻止され(ノ∀`)


しかしヴォンに入ってやってみると以外にも約30分でボスBCのところへ到達できるんですねー

いやいや楽になりましたのぉ
わしらが行った頃は3時間近くかかったよのぉ(かかりすぎ!)
(*=_=)y-~ しみじみ

難易度が下がったのと人数が多めだったのが良かったのかね

さてさてBCへ入る人を応援し見送りつつ昨日のブログを書き&描き

そうこうしてるうちにどうやら、みごとボスを倒しクリアしたようです!
おめおめおめーーZ!

残すはあと一つヽ(`д´)ノ


(どこのヴォンに入ったのか分かってないのはココだけのひみつ(*'ー')てへへ♪)




続きを読む

2005-01-08(Sat)

タルタルライスを求めて

先日、華々しくかつ静粛に開催された新春ひとり釣り大会in船の上その後の釣り大会in船の上with仲間C

 ↓↓その様子
ずっと止まってる人 ずっと止まってる人 冷静な仲間C

にぎわう船上


釣り人が少なめだったお陰でしょうか、満月でもないのに絶好調な釣果でたくさんのスシネタが手に入りました



さてさて、その魚でスシを握るにはタルタルライスは欠かせません

まずはウィン競売へ
(゜д゜)???7000ぎるぅ!?高すぎ!!!

続いて調理ギルドの売店へ
もちろん売り切れです
ぼーっと待って次の日の開店早々に買おうとしてましたが即売り切れ(T_T)
1つも買えない2日間

あきらめて次はジュノ競売へ
3000ギルだけど在庫0

次にサンドへ
6000で在庫0ヽ(`д´)ノ
そして最後にバスへ
ほうほう3000ギルね
でも在庫0('з')

仕方ないから栽培でもしようかと考えていたとき、例のアノ臭いが

(((;`~´)))むむむ!?

恐る恐る見るとやはり女王様ぐゎっ! Σ(; д ) ⌒ ゜ ゜

恐怖との遭遇


素早くマンドラベルトを使い姿を隠したつもりだったのですが、臭覚が発達した女王様からは逃れられません
こちらの匂いを嗅ぎ分けるや否や襲い掛かってきました(>_<)

必死に逃げ惑うかわいいマンドラなわたくし
  ε=ε=ε=ε=へ(;;T_T)ノ

取り憑かれたかのように追ってくる女王様
  ε=ε=ε=へ(メ`д´)ノ ε=へ(;;T_T)ノ

追い回す化け物


ヽ(メ`д´)ノ 私はしつこいわよ!

などと恐ろしい呪声をあげています

散々逃げまくりましたが執拗に追ってくる女王様に足が竦み、とうとう‥‥‥‥‥





追い回す化け物








そして







全てとの別れの時
2005-01-04(Tue)

新春ひとり釣り大会in 船の上

すること無いので最近やっと作れるようになったスシの材料を求め船釣りをば

先日やってみたときは満月ってこともあって大漁(´∀`)~♪

しか~し!!('Д')今日はなんたるちゃ!さっぱり釣れやがりませんよ!!!
やぱし釣りは満月の日に限るのかなぁとか思いつつ糸を垂らします

(゜∇゜)ヒットーーー!!

ウッキャー釣り上げるぞぉ(゜¬゜)うへへ

バキッッッ(゜-゜)‥‥‥

(。。 )rz

そんなことが3回です!!!

終了ヽ(`д´)ノ
2005-01-04(Tue)

スシスシ!!

年も明け、だらだらゆっくりまったりしたい正月休み。
でも・・・休みあんまりありませんヽ(`Д´)ノ

さてさて、先日も書いたように調理ギルドの指定納品クエストを日課としていましたが、
やっとの3万ギルドポイントが貯まりました♪

さっそく『大事なもの:活魚合成』と交換してもらいました。
ついにスシを握れるぞ~!

(´_ゝ`)その前に材料ですね。材料。

えーっと…
なになに('~')?

タルタルライス ライスビネガー ググリュートゥーナ 蒸留水 ねりわさび
を土のクリスタルでこねるのね('∇')

まずはググリュートゥーナを釣りに行こうか。釣れるのかな。
と船に乗り込み、釣ってみる。
満月効果もあって思ってた以上に大漁大漁(*'-')

つぎはねりわさび。どこに売ってるのかなぁ。
なになに('~')?タブナジアの特産品とな。
すぐさまタブナジア特産品売り場へ直行('◇')ゞ
あれ?売ってくれないよ…
調べてみるとプロマシアミッションを3章までクリアしてないと売ってもらえないらしいorz
ここで諦められないので親切なフレさんに来てもらって買ってもらう('∇')ありがとー!

え?ねりわさびが1こ2361ギルなんですか。高っ('Д')!!!
高いので3つだけ買ってもらってみた。

次はライスビネガー。
どうやらジュノの天晶堂にあるっぽい。
買いに行くとねりわさびも売ってる!しかも安いヽ(;´Д`)ノ

タルタルライスと蒸留水は適当に買って。。。

さっそく合成!

おお!トゥーナスシでけたよ~。

ヽ(´ー`)ノ
ついでにソールスシも作れました♪

20050104004650.jpg

2005-01-01(Sat)

明けましておめでとうございます



20050101005949.jpg
新年明けましておめでとうございます。

本年2005年もよき年でありますよう、自分にお祈りしております。

皆様におかれましても今年が良い年でありますよう、

お祈りしてください。



今年もよろしく! ヽ(`Д´)ノ


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
