--------(--)


2005-03-31(Thu)

春本番

こんにちは。ビラです。

暖かい春の陽気にさそわれ動物達は冬眠から目覚め、
昆虫達は大人になり空へ旅立ち、
私は花粉症に悩まされております。

さて私が少し前まで愛用しておりました花粉症のためのアレルギー薬、
赤と白のツブツブが入ってるからやないの~♪で
お馴染みのコンタック総合カプセル。
花粉症の症状が発症してから飲みはじめたわけですが、
なかなかよく効きます。
市販の風邪薬ってのは効き目が強力なんです。

そして、副作用も多少あります。

そんな私、ノドが痛いのです。
風邪をひいてしまったのかと病院に行くと、
きっとコンタックの副作用とのこと。
花粉症の薬とノドの薬を処方してもらい数日間飲んでます。

ですが効きません!
薬飲んでるのにお鼻がぱしゃぱしゃです!

ということで再度病院へ行き薬を強くしてもらいました。

ですが効きません!

今日は特にひどいです!

助けてーーーー

(´д`)ニクイ・・・カフンガニクイ・・・


2005-03-27(Sun)

アビエイター観てきました

予告を見てて観たくなった作品
アビエイター
アビエイター


ストーリー(goo映画情報より



若き富豪ハワード・ヒューズの夢は、世界的映画監督と航空家。1930年、莫大な予算をつぎ込んだ映画『地獄の天使』を成功させたハワードは、航空会社を買収し、ライバル社パンナムとの探りあいのなか、軍飛行艇ハーキュリーズの開発に乗り出す。1946年、テスト飛行中に墜落したハワードは、瀕死の重傷を負ってしまう。空軍からは、戦争の終結を理由にハーキュリーズの契約を取り消されたうえ、軍用資金横領の疑いで公聴会に出席することになるが…。




うちの近くの映画館の上映時間は‥‥‥
1回目が朝8時(゜д゜)!
むむ!これはちと早すぎる
2回目は11時15分‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
えっ!もしやこの映画って3時間あるのか!


そんな事を思いつつ公開日に劇場へ出掛けました
長時間耐えられるように、朝ご飯代わりのポップコーンキャラメル味キッズサイズが置けるように♪とハイグレート席のど真ん中を予約
早めに行ったのでいい席残ってました('∇')
というか始まってもHG席横1列僕らしかいませんでしたが!

袖机にポップコーンキャラメル味キッズサイズとフライドチキンボックス、
それと氷なしで注文したオレンジジュースラージサイズをセットし、
これ以上望んでは罰が当たるぞ!ってくらい準備万端です!!

さていつもの様に予告が流れます
コンスタンティンさんあなたは詳しいんですってね
とか予告で言ってます
キアヌが主人公のコンスタンティンという映画の予告です
4月16日公開のコンスタンティン
これも観に行く予定です

他にも予告が流れてレオ様が出てきました
日本にいけなくてゴメンね(ノ∀`)
とか言ってます
はい来なくていいですよ♪
心の中は隠された本音がいっぱいです(´∀`)

そもそも主人公のヒューズ氏をレオ様が演じなくてもいいです
じゃあ他に誰がいい?と言われても思いつきませんがレオ様でなくていいとは主張します

しかしキャストよりストーリー!
気になるベッキンセール姐様に注目しつつもストーリーを追って映画の世界へ入り込み
(´ω`)‥‥‥
たいんですがストーリーが飛び飛びで進んでる気がして否めません

そうして見てるうちに終わり‥‥‥
む?これで終わり?

もっと何かないですか?
強く訴えるものは無いんですか?
と思って退席

面白くなかった訳じゃないんだけど、もっと長くてもいいから最後まとめて欲しかったし、
ハワード・ヒューズは71歳で亡くなったらしいですが、
40歳半ばまでの記録をもとにこの映画は作られたようです
それ以降の活躍も画いて欲しかったですね

最後に、アビエイター:aviatorは飛行家っていう意味らしいです
飛行機と映画に人生をささげた人の映画でした
2005-03-22(Tue)

(;´д`)

はぁ仕事終わりっ!帰ろう帰ろう

出口付近

あ、傘忘れちゃったよぉ

フロアに戻る

あ、そだそだ用事をちょこっと済ませてっと

3分後用事終了

帰宅

あ‥‥‥‥‥傘

2005-03-22(Tue)

美術館へ

美術館へ行ってきました
1ヵ月に1、2回は暇つぶしを兼ねて行ってます

今回見たのは水玉と網目の模様がモチーフ(?)な草間彌生展
前々から少し気になってた女性アーティストでもあります
以前から独創的な作品を生み出してきた草間彌生
最近では六本木ヒルズの森ビルでも個展を開催しており今後の期待も高まります

さてどんな作品かご紹介を
↓ここ見てね
http://www.yayoi-kusama.jp/

有名な水玉で構成された作品
水玉が連なった影には網目が存在する
そんな考えのもと作品を発表されているようですが、凡人の私にはその極一部しか理解することはできません
そんな水玉模様の絵画やオブジェ
また、それだけではなく生物へ水玉を貼りつけていく様を記録した映像作品などなど不思議な草間ワールドは続きます
おとなしくしている馬に水玉をペタペタ、時には自分にもペタペタ
馬が水を飲む池に入り、丸く水玉を表すように切った紙を浮かべていく
池に入ったままキャンバスを浮かべそれに水玉を描き、水をかけて絵の具を溶かしていく
その池の水面に絵の具で水玉を描きまくる
気持ち良く横になって寝ているネコに葉っぱを置いていく、ネコは嫌がり葉っぱに噛み付こうとする、気にせず葉っぱを淡々と置いていく
全裸の男性に葉っぱをペタペタ、ペタペタ、男性をうえから押しつけて葉っぱを一気にかける
全裸の男女が絡まりあう、その体には水玉模様がかかれている

なんかもう訳分かりません!

でもオブジェなんかは面白かったですし、鏡を使ったものも楽しかったです
特に鏡ばりの部屋の中にたくさんの色の小さな電球がぶらさがっているのは無限に広がる感覚を覚え幻想的でした

2005-03-22(Tue)

ナショナル・トレジャー観て来ました

ナショナル・トレジャー


◆ストーリー(goo映画情報より

 1832年・ワシントン-合衆国独立宣言書に署名した最後の生存者であるチャールズ・キャロルが、トーマス・ゲイツ少年の操る馬車でホワイト・ハウスに到着した。瀕死状態のキャロルは大統領に面会を求めるが、拒絶される。死の間際に、彼はトーマスに驚くべき秘密を語る。かつてのテンプル騎士団の秘宝が、その子孫といわれるフリーメイソン達によって保護され、そのメンバーの中にはベンジャミン・フランクリンやジョージ・ワシントンもいたというのだ。謎の言葉を残して、彼は絶命する。「秘密はシャーロットが握っている。」

 キャロルの死後、秘宝の謎はトーマス・ゲイツの子孫に引き継がれた。時は流れ2004年-歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、ゲイツ一族の夢を継承し、伝説の秘宝を追っていた。彼の相棒は、コンピューターに精通したライリー・プール(ジャスティン・バーサ)だ。類まれなる歴史的知識と行動力でベンはついに「シャーロット」の謎を解くとことに成功。それは、1779年にメイン州の港を出港したきり消息を絶った”シャーロット号”のことだったのだ。

 ひとつのヒントが、また次のヒントへとベンたちを導いていく。これほどまでに周到に謎を仕掛けたのは、果たして何者なのか?そして、伝説の秘宝は本当に存在するのか?数々の障害をかわしながら、ベン・ゲイツは一歩ずつ、歴史すら揺るがす衝撃の真実へと近づいていた・・・。




インディー・ジョーンズみたいに、ジャングルなどの辺境の奥地で財宝を探すのかと思ってたんですが、ちょっと違いました。
ほとんどがニューヨークを舞台としています。
その中であっちに行ったり、こっちに行ったりと、なかなか忙しい展開。
行く先々で何か謎解きがあるんですが、全部の謎をゲイツ氏(ニコラス・ケイジ)がスラスラーっと説いていきます。
そしてその予想の域を出ない謎解きが全部当たってます。(笑)
でもなかなかテンポ良く進んで面白かったです。

後半になると、インディー・ジョーンズぽい〝いかにも〟ってなところに舞台を移し、アクションシーンが多少ありハラハラドキドキの進行。
ただ、気になったのが、地下でのシーンがあるんですがその地下室のようなところの上に地下鉄が通っているらしく、電車が通ると振動が起きます。
しかし、その地下室の存在を誰も今まで知らなかったとも言ってます。
地下鉄路線を作るのに分からないはずないだろっ!と突っ込みをついつい入れつつ、ゲイツ氏のがんばりを見てました。

それと独立宣言書ってこんな風に保管されてるんだ~!
とちょっとびっくり。
いや、それはフィクションなの?本当なの?とよく分からないんですが^^;
見た目はこんな感じ(↓のURL)ですが、映画の設定では熱センサーとかもついてるとか言ってましたね。
http://www.pbs.org/wgbh/nova/charters/



ニコラス・ケイジの髪の毛増えてない?と友達が。。。
さてどうでしょう!?
みなさんしっかりと髪の毛に注目して映画をお楽しみくださいませ。
2005-03-21(Mon)

Σ('Д')

フレさんからtellきました

フレ「もげーー!ハゲハゲめ」


・・・・・


フレ「失敬!」


どうやら誤爆だったみたいです・・・


ちょっとびっくら
2005-03-18(Fri)

71の喜('び')

少し前に白魔のLvが71になりましたー\(^O^)/

特に装備品とかに変化は無いんですが(;'ω')

何が変わったかというと片手棍のWSクエストを受けられるように!!

えー、長かったです、長かった(~Д~;)

片手棍はスキル230でWSクエを受けられるんです!
そしてビラの片手棍スキルは230なんです!

じゃあクエ受けろと思うとこなんですが、Lv71以上じゃないとダメだよ~ん(∩д@)ベーなんて決まり事があるんです!
Lv70のビラを嘲笑うように、そのクエは遠いところにいました

えっ?レベルさっさと上げろ?
(*´д`*)めんどー

(メ'Д')つ)´д`)アア-ン

そんなビラのレベルが上がったのにはとある理由が存在するんです

/anonし忘れてました!

釣りの準備してたらレベリング誘われちゃいました!
\(^O^)/わーー


(;;'ー')
えと、前置きが少し長くなったんですが、そのWSクエの醍醐味、存在外しに日々汗を流しております!

終わり♪

2005-03-12(Sat)

ちょっと旅行へ

昨日は1ヵ月前から予定してた岡山へ行ってきました~

友達みたいな人(謎)に会って世間話をごにょごにょと('ω')
その友達のお家では犬をたくさん飼ってるんですが、ご主人さまお気に入りのブルドッグやかわいぃ(*´д`*)仔チワワ、その他大勢を見せて貰いました

みんなしつけがしっかりしててご主人の命令をキッチリと聞き分け‥‥‥てな場面は見れませんでしたが、とにかく賢そうなワンコ達でした
抱いてみたいとか思ったりしたけど昔飼ってたにも関わらず扱いがよく分かんないし小さいので見てるだけ(*´д`*)カワエェ

そのチワワの仔犬は3匹いて室内のゲージの中でぬくぬくしてました
しかーし戯れてるのか喧嘩してるのかキャンキャン言いながら背中やら噛み噛みしたりも
聞くところによると、その喧嘩が良いしつけになるそうです
自由奔放に生きている一人っ子より、お互いのことを思い合え、苦労もし、切磋琢磨できる兄弟がいた方がいいって事ですね
なるほどぉと感心しつつ話題は世間話へ‥‥‥
その人の苦労話を聞いて同情しておりました


そんな話しをしてるうちに仕事絡みで行かなきゃいけないかもしれないかも~な時間
そこへ車で送ってもらい楽しい時間終了('з')


また遊ぼう!むしろ遊べ!
2005-03-01(Tue)

おにぎり

街を歩いていると小雨が降ってきました

もう少し歩いていると大粒の雨になりました

すぐ近くのデパートに入り傘を買いました
店員さんが親切で見たい傘をたくさん開いてくれます
6本くらい見せてもらって気に入ったのを買い外に出ました

すぐに使えるようにしてもらった傘はもう使う必要がありませんでした

(´・ω・`)


おみくじを引きました
吉でした
特に突っ込みたい事も書いてなく、ごく普通の吉でした

(´・ω・`)


上司の司令により美術館に陶芸を見に行きました
興味がありません
あまり見てません

デパートで催し中の絵画展を見に行きました
これも上司の司令です
全く興味がないので入り口から出口まで直行です

気分を変えるため洋服を見に行きました
店員が勧めるままシャツを買いました

先日の旅行の時になんとなく買ったのと同じお店
買ったものも似てます

2回分の旅行の新幹線代とシャツの値段が同じです
(´・ω・`)

お財布が空になりました
(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
