--------(--)


2005-04-29(Fri)

貼り紙

お肉屋さんにチラシがたくさん貼ってありました


安 牛 安 牛 安 牛 安 牛 安 牛 安 牛
全 肉 全 肉 全 肉 全 肉 全 肉 全 肉



核は安全ですという原子力発電のコメントに似ている気がしました
2005-04-27(Wed)

ギャラリーとか行ってきました

家から歩いて30分ほどのところに、1年ほど前に建った高層マンションがあります
その中にはミクニや天一といったお料理屋さんもあります
そして小さなギャラリーもあるんです

そこで行なわれていたのが岡本太郎展

誰でも知ってると思われる爆発アートの芸術家ですね

その小さなギャラリーに入ると正面に大きめの油絵がありました
その横には案内の文が書かれています
それと並んで、先日他界された岡本太郎記念館館長の、岡本敏子氏に関する紹介文も掲示されていました

それによると、
・今回の岡本太郎展に来場し挨拶をくださる予定だったこと
・当日、予定時刻になってもいらっしゃらなかったこと
・電車に乗り遅れたり、道に迷われているのではと心配したこと
・万一の事を誰もが思っていたが、誰もその事は口に出さなかったこと
・翌日、自宅でお亡くなりになられているのが発見されたこと
・岡本太郎氏が亡くなられたのも広島の美術館で岡本太郎展が開かれていたこと
などなど書かれておりました

そんな文章を読み終え、次に岡本太郎本人の服や小物を身につけた等身大の人形にが迎えてくれました
その隣にもう1点油絵があり、それで終わり(´・ω・`)

少し岡本太郎画伯に触れた気がしました

さてそのギャラリーの向かいには美術館があります
ヨーロッパの絵画をヨハネ・パウロ二世美術館のコレクションから借りて展示しています
ここでもヨハネ・パウロ二世逝去のパネルが(´・ω・`)

( ´・ ω・ `)

2005-04-24(Sun)

マスク2観てきました

SON OF THE MASK


あらすじ(goo映画情報より


アニメ会社に勤めるティムは、妻のトーニャと平穏に暮らしていた。そんなある日、愛犬オーティスが水辺で奇妙なマスクを拾ってくる。それこそが、かぶった者の秘めた欲望を解放&増幅してしまう伝説のマスクだった・・・! 何も知らないティムは、そのマスクで会社の仮装パーティーへ。緑の怪人となって大騒ぎし、帰宅後はそのままトーニャとベッドイン。そして10ヶ月後に生まれた息子は、マスクの力を持ったスーパーベイビー・アルヴィーだった!




サブタイトルは『SON OF THE MASK』。
こっちのほうが良かったなーと思いましたが、直訳すると『マスクの息子』('∇')・・・・
やっぱり『マスク2』でいいです。いいですよ。


さて、劇場に足を運んだのは土曜。
土曜のお昼頃。
ということで、たくさんのお子さま達がいらっしゃいます。
エントランスや通路で走りまくっちゃってらっしゃったりしちゃいます。
案の定、ジュースを持ってる人へ突撃してます。
微笑ましい光景ですね(`д´)

そしてそのお子さま達の目的はきっと『ふたりはプリキュア Max Heart』☆彡
ここはうるさいけども劇場に入れば静かに観れる
と思いきゃマスク2の劇場の中にもお子様わんさか('Д')!ァゥチ

うちの周辺の映画館の上映時間を全部チェックしたんですが、
昼までが吹き替え版、夕方からが字幕版なタイムスケジュール。
できれば字幕版が観たいが夕方はヤダ!
て事で仕方なく13時半くらいからの吹き替え版観ました。

そんな訳でとてもにぎやかなんですね(`д´)

マスク2の感想ですが、吹き替え版ということでまず声優さんが気になるところ。
主役のティムにはココリコの田中直樹、
その敵役の北欧神話の最高神オーディンのダメ息子・ロキにはココリコ遠藤章造。
そして主役ティムの奥様トーニャにはベッキー。

映画が始まり、主役登場。聞き慣れたココリコ田中の声が聞こえてきました。
少し違和感ありましたが、なかなかうまい。
そしてベッキー。
以前、他でも声優をしてましたが、かなりうまいです(*'ー')
さて問題はロキ役のココリコ遠藤‥‥‥
なんじゃこりゃあ(`~´)と上映中にも関わらず二人で話してしまいましたさ。
そんなヒソヒソ声が所々で聞こえました。
ま、子供が要所要所で大笑いするんで、ちょっとくらい話したって目立ちませんからね
(`д´)ウッセー

えーっと、内容のほうは‥‥‥観てください。
テレビで30分のアニメ番組を見てる感覚でした。
DVDはすぐ出ますし、テレビでもすぐ放送すると思います。
期待せずに行って良かったです。

エンドロールの直前、「まだまだ続くよぉ!」と。
最近のはこの手が多いなぁ。エンドロール見せてもたいして広告にもなんないのになぁ。
とか思いつつエンドロール終わり。

そして‥‥‥

((((;゜д゜))))何もないやん!!エンドロールだけやん!!!!!!!

そのまま終わっちゃいました(ノ∀`)アハハハー


最後に2つ横の席に座ってた中学生くらいのお子さまが立ち上がり一言。

「うん。ま、おもしろかったね。(((((( -_-)スタタタタ」


えー、CGはなかなかのものでした。
ギャグアニメとしてとらえればその少年の言葉は正しいですね!!



劇場をあとにした私は髪を切りに行って美容師さんとぺちゃくちゃ話して帰りましたとさ(*'ー')
2005-04-22(Fri)

ドライビングぶーぶー

今日も仕事。
そして今日は苦手な車を片道1時間以上運転しなければならないのです。

さて困った(´~`)
会社の車にはナビさんがいない。
絶対迷う!

行ったこともない山の中の小さな温泉地。
絶対迷う!遭難する!死ぬ死ぬ死ぬ!

などと一人でトラブってたんですが、ここで名案が(O_O)!

(゜▽゜)家の車使っちゃおう!

しかし家の車は毎日のようにママさんが乗り回しておわれる。
しかしナビが無いとかわいい子が永遠(〝とわ〟と読んでね(*'ー'))にいなくなっちゃうんだぞぉ!とママンを説得しお車ゲット!ぃぇぃ!


荷物を積み込み、いざしゅっぱぁぁつ!
先日の親のお里へのドライビングでナビくんの言葉を9割くらい理解できるようにはった私は快適に車を走らせることができました(・∀・)おめ~ あり~
行く途中に道を1つ間違えたのと、帰りに街中の赤信号を何も考えずに突っ切ってしまった以外には何にも問題ナッシング!
('Д')bグッジョブオレ!

会社の車用に携帯できるナビ買おうかと本気で思う今日この頃(´・ω・`)

2005-04-21(Thu)

バージョンアップゥ

今日はバージョンアップな日。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・


(´・ω・`)


バージョンチェックで蹴られるとです。

次に進んで、データ受信してると急に蹴られるとです。

さらに次に進んでファイルチェックした後にも蹴られるとです。


今朝のバージョンアプは諦めますた(´・ω・`)
2005-04-20(Wed)

コンスタンティン見てきました

ネタバレになりそうなところは文字色を白にしてます
ネタバレOKなら反転させてくださいな

コンスタンティンチラシ


あらすじ(goo映画情報より



悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラが、ジョンに協力を頼んできた。妹、イザベルの手首には、サタンの子ルシファーの印が刻まれていた…。

映画界に異彩を放つアンチ・ヒーローが登場した。自殺を試み、2分間だけ地獄をみたジョンは、天国への切符を手にするために悪魔祓いを続けるエクソシスト。この物語は、天国と地獄の中間にある地上の救済であり、ジョン自身の救済の旅でもある。ジョン・コンスタンティンを演じたキアヌ・リーブスは、本作について、『マトリックス』シリーズ以来「最高の脚本」と絶賛しているが、その作りこまれた世界観は、重々しくも美しい視覚効果とともにスクリーン上でさらに広がりを見せていく。




キアヌがいい味だしてました
悪魔を祓うために生きてるんだ!って感じ
悪魔が襲ってきても物怖じせずに冷静にしかも熱い演技で退治する
かっこよかったです(*´д`*)

あと、肺ガンという事を全面に出すためでしょう
ほとんどのシーンでタバコを吸ってました
映画の中で1日30本吸ってるという説明ぽいのがありましたが、あのペースじゃ3箱近く吸ってそうw

そのほか、天使ガブリエルや悪魔バルサザールも人間味が無く、独特の雰囲気を放ってました

特に最後のほうの天使ガブリエルの演出がとても好きでした(↓ここネタバレ部分)
私は天使よ!人間なんて私に叶わない!このクズめ!( ̄ー ̄)と言わんばかりの態度
天空の城ラピュタのムスカのような感じもしましたが、個人的には天使ってことでもっと好きかなw

あまり多くのキャラがでない映画でしたが、その各キャラの個性はハッキリしていて分かりやすかったです

この映画を見るために、こんなキリスト教の教えがあるってことを少し知っておいたほうがいいかなってことがあります
神から授かった命は自分のも他の人のも同格であり、
自殺をするということは、それが自分の命であっても最大の罪になる
てな事です
あんまり詳しくないので間違ってたらごめんなさい神様(*'人')

(↓ここネタバレ部分)
過去に自殺をしたコンスタンティンは天国には行けません
天国に行くためには自殺をした罪を拭うような善意を尽くさなければならないんです
しかし自分の命までを犠牲にして、人を守ったコンスタンティンは願いが叶い、天国へ行けることに
天からの迎えの光がコンスタンティンを‥‥‥
とこの後でも大逆転(?)な展開でおもしろかったです


そして最後の最後にあんなシーンが!
エンドロールの後で約2分弱のシーンがあります

私はこのシーンがあるのを知ってたので座ってましたが(いやいつもエンドロールの最後の翻訳者まで見てますがw)、
ほとんどの人がその前に席を立って出ていきました

('ー')にひひ~なんて思いながらそのシーンを見た人は私の他にたった一人


で、そのシーンですが何もかもハッピーエンドにしちゃうのねって感じでどうでもよかったって思いもありましたが、
内容より、演出を主に見てるので、全体的にかなり好きな映画でDVDでたらすぐゲットです!
2005-04-18(Mon)

長くなった!

桜の見頃も過ぎ、今年も桜の花の下でお弁当を広げられなかったと思うビラクです。

さて昨日は法事で父方の実家へ行きました。

車の運転を久しくしてない私。
少しは慣れておかなければと思い、運転役に名乗りをあげました!

運転は苦手でほぼ2年程運転席に乗ることは無かったのです。
と言っても運転はそこまで下手な訳ではないと思うんです。
地理が不得意な私にとって、移り変わる地形と走行方向、つまり風景と進むべき方向が頭の中でリンクされてないので混乱し運転にあたふたしてるだけなんです。
つまりどっちに行けばいいか分かんないんです!

しかしカーナビの活躍によりそのお悩みも大部分が解消されます。
交差点ではどっちに行けば良いか音声と画面が拡大してビジュアルに教えてくれます。
ただずっと画面を見てられないのでやはり恐さが残ります。
さらに『700メートル先を左です』『まもなく左です』と言われても距離感が分からないです。
おかげでうちのカーナビさんのルート再検索はほかのそれに比べて高確率で動作してるんではないでしょうか。

そんな道中でしたが、めずらしく道を間違える事無く目的地へ到着。
慣れればなかなか楽しいものです。


さて、メインの法事なんですが、今日はお寺でしてもらいます。
しかし希望日時が重なった別の方々もいらっしゃるようで合同のお経に。
FFで言うとアライアンスを組むみたいなもんですか?
えと、時間になりました。
別PTの方来ません。
お坊さんとこちらのPTで少し待ってたんですが来ません。
このお寺のお坊さんは他にもお寺を持ってるので、もしかするとその他のお寺に別PTは行ってしまったのでは?という推論で落ち着き、お経は始まりました。

お経が終わり、最後にお坊さんからの説教があります。
普通、説教と言えばお題目(なむーとか唱えるやつね)を唱えれば死後に天国へ行けますよって感じの事を説教されるんだと思いますが、このお坊さんはいつも違うんです。
どんな説教かと言うと、そのお坊さんの身近な話、
特にシステムの話をしてくれます。
何経は誰に祈りを捧げるとか、明治までは神式も仏式も一緒だったが他国を見習い一宗派制に分けたとか‥‥‥へぇーボタンを押さなきゃなんないような説教なんです。

もちろんそれだけでは無く、お題目の事も宮沢賢治の話も交えてされてました。
また、戦後の教育制度による現代人の信仰心離れもながながと。

さて随分と長くなりましたが、この現代人の信仰心なんですが、私には信仰心が欠片もないんです。
小さい頃から親と一緒にたびたびお墓参りに行ってましたし、クリスチァンの幼稚園で毎日何度もキリスト様にお祈りを捧げてました。
こんな環境で育った人はきっと信仰心の高い人になるはずです。
その後の環境が著しくおかしかったのか、今ではまったく信仰心がありません。
それが神様や仏様というのだけではなく、ご先祖様にもです。
こんなことを言ってしまうと、非難されてしまうかもしれませんが、お墓参りや法事の必要性も理解できません。
ご先祖様がいなければ、今の自分や、ひいては今の世界はありえない。だからご先祖様に感謝しましょう。という事はわかります。
ですが、故人は故人。いない人を崇めてどうなるんだ。というのが率直な考えなのです。

さてさて皆様はどうなんでしょう?とここまで読んでくれる人いるのかな(*'-')

(´_ゝ`)自分でも読み返したくもないですが・・・
2005-04-14(Thu)

植木鉢の中の何かへの愛情

そのきっかけは何だったか。

きっとフレさんとどこかで遊んでいた時だったんだろう。

私とソレとの出会い。

私と〝謎の多肉植物の子株〟との出会い。

その出会いの日から、私は毎日気にしていた。

そう。出会いの日にモグハウスの鉢の中にそれを丁寧に植えたのだ。

枯れてしまわないように、カリカリだクポーと言われないように、毎日愛情を注がなければ、そうなってしまう。

何日過ぎて行っただろう。

毎日子株の様子を確認することを忘れずに日々を過ごした。

そして今日。ついに待っていたその時が来た。

そう収穫の時。

クププ!収穫できるくらいに育ったクポ!!

最悪だクポ!!!

2005-04-11(Mon)

お食事♪

今日は近くのホテルに晩ご飯いてきました~

なかなか安いお1人2,000円コース♪
いろんなホテルで8回お食事すると2回無料になるっていうのがあるんです

てことで約2ヶ月で10回お食事いてきますw


今日のところは21階にあって、だんだんと夜を迎え暗くなりゆく景色を楽しみながらお食事できました('∇')

まだ早い時間に行ったので、お客は少なく、ウエイターさん3人体制でびっしり付かれました・・・
お蔭で写真も撮れず('з')

さやえんどうをパクっと口に入れたら、中のお豆が遠くに飛んでいったのは秘密♪
2005-04-10(Sun)

桜×雨×夜

朝、出掛ける前に天気予報を見ると、午後には雨になると言ってました

満開になった桜も終わりかぁと思い、帰り道の桜を見ると花びらまだかなり残ってる!

夜桜をパシャリ♪といきたかったんですがうまく写りませんね
ライトアップしてあればキレイに写るのかな

夜桜
夜桜

2005-04-10(Sun)

さくら♪

今日も今日とて春の気持ちの良い風に吹かれ気分もいいビラクです
しかし今日は特に日差しが良いです良すぎます暑いんです!

えータイトルのさくら♪ですね桜
音符付けてみたけど意味無いですよ?
どこぞの某緑頭の真似をしてみた訳ですね
これをパクリと人は言う‥‥‥

いや、そんなことはどうでもいいです
いつものように出でかけて、いつものように電車を待とうとしていたんです
しかし次の電車まで時間がありすぎます(ビラ予想)

ということで徒歩で行きましょう!
そんな道中で見かけました
さくら

川沿いの桜の木が咲き誇る公園
いつもは電車から見ててキレイだなぁ(*´д`*)こんなかおしてましたが、今日はその桜の木の真下を通りました

飲み物を片手に本を読むお兄さん
きっとその場で本を読んでいるんだというシチュエーションに酔ってらっしゃるんだと思いました

ベンチに掛けて仲良く手をとり、にこやかに話をはずませる老夫婦
いいですね!こんなほのぼの余生を送りたいですね!!

レジャーシートをひいて、そこにポツンと座るお兄さん
今晩のお花見の場所取りでしょうか
とても暇そうです
場所取りのことだけ考え、シートしか持ってこなかったんでしょうか
暇すぎますね


この公園を通るだけで、いろいろな人生模様が見えてきます

いいですな~


そして目的地へ到着(*'ー')
電車の線路が見えるとこを歩いてたんだけど、追い抜いていく電車はいない

歩いて正解!ヽ(`д´)ノ

そいえば昨日電車に乗ったとき、
ポイントの切り替えの所が故障したらしく、なっかなか動きませんでした
歩けば10分くらい早く着いたはず!
昨日は損した気分でした('з')

2005-04-09(Sat)

さんぽみち

一年生になった~ら♪
一年生になった~ら♪
友達100人できるかな♪
100人で食べたいな♪
富士山の上でおにぎりを♪
パックン パックン パックンと♪


小学校の近くを散歩してたら風にのって子供たちの歌声が聞こえてきました

(゜д゜)っ もう1年生やん!君たち!
なんて思いつつ気持ちのよい風に吹かれ気分もいいのです


さて、この『一年生になったら』(作詞:まど みちお)
という歌の歌詞
前から気になっていたのです
友達100人できるのは喜ばしい事ですが、【主人公+友達100人=101人】ではないですか
100人のお友達さんの中に1人だけ欠席者がいるのか仲間外れなのかー‥‥‥‥


はい(´・ω・`)どうでもいいですね


   il||li _| ̄|○ il||li
2005-04-08(Fri)

アメリカからやってきた

現在20:45
会社帰りのビラクです

さて踏み切りが開くのを待っていましたら声をかけられました

ヘッドホンをしてるので最初は聞こえないフリをしてたんですけど、腕をつっついてきます

ウザイです(`д´)

仕方なくヘッドホンを外し、その人の方を向くといつもとちょっと違う宣教師
いつも声かけてきて不快なんですが、いつもと何が違うかというと日本語ペラペラ

「ちょっといいですか?ありがとうございます。私アメリカから来た宣教師です。
今日は会社帰りですか?ビシッとしたスーツとカバンで出来るサラリーマンですね!す
ぐ近くの○○町に教会があります。よかった来てください。」
と終始和やかに流暢に話してらっしゃいます
たぶん日本人です
顔は見てませんがきっと日本人です

それにしてもこの頃の宣教活動ってのはお世辞も取り入れて会話をするんですね
イヤですね

私も見習わなきゃ

2005-04-01(Fri)

しょーもない日記

今日は4月1日エイプリルフール!
いえ!ウソはいりません!!私を騙さないで下さい!!!

4月といえば季節はもう春です!

今日から会社への行き帰りに愛用していたコートを脱ぎ去り、
これまで見えなかった部分が見えちゃったり(*´д`*)

ナンノコッチャー(メ゜Д゜)つ))' з')ブギャョー


えー、ホント暖かくなりましてお昼前頃に出社したりする日は暑いんですよね
帰りは21時頃なんですが、なんせ徒歩でせっせと帰るので汗かいて暑いんです!
というわけで脱衣!

なんてくだらない事をケータイで書きながらの会社帰り
道を聞かれました

「ああああのう へ ふ ひ ろしま ねきゅ」

('Д')はぁ!?

あーあぁ広島駅ね?

('~')それにしても何でこんなに道聞かれるんだろう
とっても話し掛けやすい顔なのかな
話し掛けてみたくなるナイス顔!なのかな(*'ー')

えとそれは置いといて、こやつ何人だ?見た目ヨーロッパぽいぞ?
「ざっつヒロシマすていしょん ごーすとれーとでぃすうぇい」

たどたど過ぎる日本語英語であっち行けとお伝えしました

んが!あやつは実はチャイニーぽい言葉を発してくびを傾げていますよ!
中国人なんですか!?中国語なんて知りませんよ

('v')ピィーシィンシィングンジャジィンイーーン♪
('w')ピィーシーユィハイヤォチィンイーーン♪
ていう何かの歌詞の一部が意味も分からないのにメロディ付で思い出されるのと、
イーアルサンスーウーロンチャ!だけです
ま、餃子のことをチャオズっていうのは知ってますがね(;´_ゝ`)hehe

それで結局どうしたかと言いますと
「あっち('з')ノ」

「ありがとございます」

ミッションコンプリートです!

そんな日
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
