--------(--)


2005-05-30(Mon)

帰り道 其の弐

前の続き~


さてさて、そんな帰り道なんですが、ケータイでコレ書いてます

路上駐車の車が2台縦列になってます

警官の人ががナンバープレートをチェックするのに、背を低くして狭い車の間に入ってました

そんなこととは知らず車のすぐ横を通っていた私

急に車の間から出てきた警察官の頭
その頭から5cmくらいのところをかすめた私の膝
危うくニーキック!をぶちかましそうになってしまいました

こんな夜遅くまで違法駐車を取り締まる警察官さんにキックなんか食らわせたら大変ですよ!

ああ危ない危ない

2005-05-30(Mon)

帰り道

仕事帰り

うちの会社は繁華街にあります

過去のブログにも何度も書いた気がしますが、いつも会社から家まで歩いて帰ってます

さて会社と家の間には、昼間より夜のほうが圧倒的に人が多い街があります

そんな街を通っていて気付いたんですが、ホストの人って何で長髪サラサラヘア率が飛び抜けて高いのでしょうか
ロン毛サラサラヘアって女性に大人気なんでしょうか
私も実はサラサラヘアなんです(*´д`*)
ただ長髪ではないんですよ

のばしてみようかな(´∀`)

ん?ここで更なる疑問が!
帰りによく見かけるホストさん
ホントにホストさん?

なんでロン毛サラサラヘアだとホストに見えるのか?

サラサラヘアが売りのあの人もホストなんですかね
変な顔してますね
2005-05-29(Sun)

デンジャラス・ビューティー2観てきました

デンジャラス・ビューティー2 美人道2005観てきました

美人道・・・なんだこれw

missCongeniality2


あらすじ(goo映画情報より


「ミス・アメリカコンテスト」の爆破を阻止したFBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)は、今や全米中の人気者。ところが、有名になり過ぎて潜入捜査には支障を来たし、おまけに同僚との恋もあっけない幕切れを迎え、公私共に大ピンチだ。そこで心機一転、FBIのPR活動という新たな任務を引き受け、セレブ・ファッションに身を包んで“FBIの顔”として生まれ変わる。そんな時、親友でもあるミス・アメリカのシェリルが誘拐され、犬猿の仲のサム(レジーナ・キング)を相棒に捜査に乗り出す。




1を見てないんですが、あったことすら知らないんですが2を観ました!

ホントはバタフライ・エフェクトを観たかったんですよ!
しかし丁度いい時間のがなくて、でも5月末までしか使えない映画無料券を持ってたので何でもいいから観たんです

感想はというと、映画版チャーリーズ・エンジェルを小規模にしたというか、何というか、そんな感じでした
アクションコメディーって言うんですかね、ギャグは滑ってました(;'з')
アクションがもっとありえないほどの派手さにすれば面白かったかなと思うけど、それじゃあチャーリーズ・エンジェルと同じになってしまうかな‥‥‥

ちょっと微妙でした

うん‥‥‥それだけ‥‥‥‥‥‥

2005-05-24(Tue)

サザエさん占い

お友達のワカメちゃんサザエさん占いを見つけたので、それに釣られて私も占ってみる。


Biracさんは【 かつおくん 】です!

● かつおくんさんのあなたは、指先が器用な天才肌。たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な印象を与えることも…。普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。才能に頼りすぎず、実直な努力ができれば、新しい展望が開けるでしょう。

● Biracさんの開運ヘアスタイルは、波平カットです!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

                 ↓

           1位 ★かつおくん
            徳川埋蔵金を発見


やった~ 今日は埋蔵金見つけるぞ~
下向いて歩こう(¥∇¥)


2005-05-22(Sun)

ザ・インタープリター観てきました

ザ・インタープリター観てきました(゜▽゜)


インタープリター


あらすじ(goo映画情報より


アフリカのマトボ共和国。独裁的な大統領ズワーニが治めるこの国では、民主化を目指す多くの活動家の命が奪われていた。マトボ生まれのシルヴィア・ブルームは、ニューヨークの国連本部で通訳として働いていた。ある日、彼女はズワーニの暗殺を企てる会話を偶然聞いてしまう。すぐ当局に通報したシルヴィアだが、身辺に不穏な動きを感じるようになり、恐怖に震える。彼女の安全を守るためシークレット・サービスがつくようになる。しかし、その中の一人ケラーは、シルヴィア自身が共謀者ではないかと疑い始める。




久々のサスペンス映画です!
滅多に見ないサスペンス映画です!

なんで見たかというと・・・

間違って見ちゃった('∇')えへ



えーっとぉ
あんまりサスペンスは得意じゃないんだけど、でもこれは面白かったです!

あらすじ通りなんですが、それ以上はネタバレになりそうなので控えて。
見てるうちに、いろんな展開があって、おおぉなるほど!と思う部分が多かったです。

なかなかオススメ映画ですぞー!


ニコール・キッドマンそろそろ40かぁ。

(*´Д`*)ぽ




ホントはバタフライ・エフェクト 見たかったんですよ・・・
2005-05-20(Fri)

(´д`)

ネタが無かとです、、、、



会社帰りにとあるお店に入ったら、入った瞬間から買わないなら帰れという顔をされました
ごめんなさい粗品を貰いに行っただけですごめんなさい
だってだって引換券が送られてきたんだもん(´・ω・`)

2005-05-17(Tue)

おひさしぶり~

なんかいました!珍しい人!

まんどらおりこ


ってことで3人で釣りに行きました~

クフィムで釣りing



以上!
2005-05-15(Sun)

(;;'з';;) 暑いのキライくぽ

今日、5月15日 日曜日
眠い目をこすりながら朝を迎えました

なかなか強いおーりゅー
昨日の応龍戦が長引いて、、、
結局ダメだったんだけど~
また挑戦だぁヽ(`д´)ノ

んでその後、私、何してたんでしょう
気が付けば時計の短い針は『4』を指してます

今日も仕事なんです
そんな訳で眠いんです


しかーし今朝は涼しい空気が私の横を流れてサラーサラー
気持ちいい風です

天気予報を見ると晴れ(*'ー')
最高気温が27度

(*'ー')‥‥‥‥‥‥‥

にじゅうななどぉぉぉ!???((((;゜д゜))))


Orz

今日、私は夏バテする予定です


えー、話は変わりまして
先日、フレさんの欲しいアイテムを探しにオズ城へ行ってきました
ビラフレから陽気なメンバを見つけだし4人で行ってきました

わいわい話をしながらオズに到着('∇')
狩場の暗号穴前に付くとたくさんの人が乱獲中(ノ∀`)

目的の敵に狙いを定め少しやってみましたが、さっぱり落とさない

人もおおいし暗号穴を落ちたハイプリさんがいるとこに行ってみました

恐いですね('з')
リンクしたら大変です
回復役はビラしかいないのに、暗黒さんはわざと暗黒使いますw
でもその分ドレインなんかで自己回復してくれてるので思ったより安心

わいわい会話をしながらいろんな敵を倒してたら色々ドロップはあるんだけど欲しいものが出てこない!
王座にて

3時間くらいやってでも出てこないので諦めて帰りました(T-T)

でも楽しかった~

また行きたいな(*'ー'*)

2005-05-11(Wed)

お買い物

ビラさんはいつものようにジュノ上層の競売所で今日の目玉商品を探しています

今日の特売は何かしら('∇')♪

ビラさんのお財布は今月の家計が火の車ということを物語っています
だからこそお買い得品を探して一家を支えるのです

一通りお買物を済ませると、、、
家計簿の後ろ表紙の裏にこっそり書かれたの欲しいものリストを見ます
前から欲しいと思ってた物をひくーい価格で競売の受付のおねえさんに聞いてみるんです
いつもダメって言われるんですが、ときどき特売で出されているのを安く譲ってくれるんです


今日はどうかしら('∇')♪

受付の後ろの棚を指差し笑顔を見せます


えーっとぉアレ!あれちょうだい(*'∇')σ


ぎゅっと握り締めたお金を手のひらに乗せ、受付のおねえさんに見せます


今日はちょうど特価品で出てるわよ はい(*'ー')ノ¶


あらやだ(*´д`)いいのね いいのね?


目当ての物を受け取ると、間違ってたなんて言われないように一目散にお家に帰ります


ε=ε=ε=ε=ε=ε=へ(*`д´)ノ¶
            うしゃーしゃしゃしゃー



まわりの人が変な目でこちらを見てらっしゃいますけど気になりません

家に到着し、玄関をしっかり施錠してセキュリティボタンも押しときます
もう誰も入れません
自分の部屋で包装紙を楽しみに開いていきます


ヽ(゜▽゜)ノ これこれコレが欲しかったのよ
       これでもう思い残すこともないわウフフ



包装紙はきちんとたたんでリサイクルのところに置きます

気付くとお財布の中には小銭だけ


今月どうすればいいのよ( TдT)

2005-05-09(Mon)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語観てきました

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』観てきました

世にも不幸せな物語


あらすじ(goo映画情報より


発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。ある日、火事によって愛する両親を失った3人は、遠縁のオラフ伯爵に預けられる。ところがオラフ伯爵は、後見人手続きが終わった途端、遺産目当てに3人の暗殺を企てる。3人は、この危機を知恵と勇気で逃れ、別の親戚へ預けられることになるのだが、強欲なオラフ伯爵は、あらゆる手段で3人に近づこうとする。




いきなしですが!
映画始まって(゜д゜)はぁ?て思う場面が最初に!!
今日はハズレか‥‥‥(ノдT)
やめてほしいようなくだらんジョーク‥‥‥
ん?あれはジョークだったのか(´~`)

とか思いましたが、
始まってみれば、その不安も消えて、なかなか良い雰囲気で少し期待が膨らみます

中でも好きだったのが大道具小道具、それに衣裳も綺麗でした
100年くらい昔の格好でしょうか?なんか良いです

キャストも大物がチョイ役で出演してたりおもしろい
敵役オラフ伯爵をジムキャリーが演じてるんですが、予想外に良かった
変なギャグもあまりなかったw
そして主人公の3人
その内の一人、女の子のヴァイオレットはソニンにかなーり似てます
ソニンぽいよね?

そのソニンな人は14歳の発明家で、リボンで髪の毛をくくるとナイスアイデアが浮かぶそうです
その様子は一休さんを思わずにはいられなかったです('∇';)
そんな一休ソニンな人の活躍でほとんどの問題が活躍するんですね

もう一人の主人公の男の子クラウス
この子は本を読むのが好きで、読んだら全部暗記しちゃうそうです(;゜д゜)
でも、、、、その能力が役立った場面は‥‥‥‥あったっけ?(´・ω・`)???

あともう一人の主人公なのかな?噛み付くのが得意な赤ちゃんサニー
といっても3歳くらいかな
一人で歩いてうろちょろしてました
ま、活躍どころは‥‥‥‥('~')


さーて、内容なんですが、いきなり家が火事になって両親が死んじゃうんです!
不幸です!

それからいろいろ行くんですが不幸(?)な場面がいろいろあり、
途中に出てくる望遠鏡の謎なんかも絡んで話は続きます

さてこの望遠鏡
火事について研究してた人たちが持ってるみたいなんですが、なぜに持ってるのかよく分かりません!
そしてなぜその火事を研究してた人たちのところへ3人が行くのかもっと分かりません!

そんなこんなで少しギャグの入った謎の多い映画でした

内容はともかく、いつものように雰囲気が良かったので満足でした('∇')


今日はいつもに増してチンプンカンプンレビューだな
2005-05-07(Sat)

釣りDays

この頃、釣りを毎日しております

マウラ⇔セルビナ間の船で釣りです

アムやカティやルー、ミドとそのLSの2人も加わり、楽しくやっております

さてさて楽しい釣りですが、前回のバージョンアップで大きく仕様が変わり、まったりという訳にはいかなくなっております
暴れる魚や、暴れる錆びた装備を疲れさせ釣り上げるんです
ってみんな知ってますよね

でも知らない人がいたんです
しかしその魚のHPを減らすってのを知らない緑頭な人は、神掛かり的な力で魚を釣り上げてました
さすが緑頭な人です

まー大してココに書くような話題は無く、でも楽しい時間を過ごしてることは間違いありません(*'ー')

また釣り大会したいな(´∇`)

2005-05-04(Wed)

朝のひととき

朝のお着替えタイム
パジャマ姿からの変身タイム!

洗いたてのシャツに頭を通します

(((ヽ(;゜д゜;;)ノ)))))
     うわぁぁーーーーー!!


目の前に虫が!!!
シャツの中に虫が!!!!
目の前5cmのところに虫がぁぁああぁ!!!!!

その丸っこい体から羽根が生えてるよぉ((((;゜д゜))))

慌てながらも、その虫を部屋に落とさないようにシャツを脱ぎ脱ぎ

うまくティッシュで捕まえて‥‥(メ`д´)ノトャァ

ふっ(´ー`)y-~



以上、本日の朝の出来事でした

2005-05-03(Tue)

ネットDE通販☆彡

緑の人がネットでDVDや本を注文したよ!という情報が入ってきました  ご本人様からw


思えば数か月ネットで通販などしてないなぁ(´~`)

ここは私も何か買ってみよう!(`д´)bビィシィィィ
という全く無駄遣いな企画が持ち上がりました(ノ∀`)
(あとで気付いたんですが、その4日前にFF用のコントローラを通販で買ってましたw)


さてさて、何を買おうか‥‥‥‥
とりあえずDVDのとこでも見てみるか
おお『スチームボーイ』か!とりあえずコレ買おう
あれ?3千円くらいのとか8千円くらいのとかいろいろあるぞ?
3千円のでいいやポチっとな
んー次は‥‥‥お!映画『笑いの大学』のDVDか
まだ発売してないから予約扱いだけど、見たくても見てなかった映画だから買っとこうポチ
えーと次は‥‥‥‥‥‥‥
DVDは欲しいのないなぁ

あ!そうだ!パソ子のHDDの空きが少ないから増設してみよう!


こうして突如、HDD増設にまで手が及びました(*'ー')

さて、こういうアセンブリ関係の知識は0の私ビラク
どれを買えばいいのか全く分かりません

しかしそこには心強い緑の人がいます
パソコン組み立てで失敗ばかりの緑の人でも、初心者の私には神様のよう見えます

いろいろと親切にアドバイスを貰い、結局分かりません

役立たずの緑の人は置いといて、とてもとても詳しそうなパペの姿が見えたので早速質問
各種類の違いや、オススメメーカーなど教えてもらって、買うのも決まりました
ありがとう!ぱぺ様!



さてさて2日後、ご注文の品が届きました(はや!

箱を空けると、HDDとスチームボーイのDVDが‥‥‥‥‥‥‥
うお!これスターターキット!本編じゃねぇえええええ(`д´)
はい確かに私が注文したのはスターターキット
間違えましたよ(ノ∀T)アハハハハーー


しかしここで負けてはいられない!HDDが届いたのだ!
やや興奮気味で早速HDDの増設をはじめますよ!奥さん!みなさん!


(O_O)え~っとぉ‥‥‥‥ん?

先程も言ったように初心者な私ビラク

HDD増設アドバイスのHPを開き良く読みます
ふむ!大体わかった('∇')
でケーブルで繋ぐのよね
‥‥うん
‥‥‥‥えぇ
‥‥‥‥‥‥‥はい
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ない(´・ω・`)

またしてもそこにいた緑の人に聞いてみます

それによると、いま使ってるパソが、最初から2つのHDDを付けられるケーブルになってないか?ということ
蓋を空け、ケーブルが束ねてあるのを見ましたが、そんなの無いみたい

その他、HPによるとHDDを取り付けるネジもいるみたい

それもない(´・ω・`)
普通はケースに付いてるよと言われても無いものは無い!

さてケーブルとネジを買わなきゃいけません
手元にHDDはあるのに、すぐに取り付けが出来ない!というジレンマに悩まされるなんてまっぴらごめん、近くの電気屋さんへ出発!
雨が降ってます がそんなのに負けてたまるか!どんどんと進みます!
雨に濡れるのはイヤなので仕方なく徒歩で行くことに
片手に傘、片手にケータイ
ケータイの中の緑の人と話をしつつ、電気屋さんへ到着

ケーブルはどこだ(゜д゜ 三 ゜д゜)キョロキョロ見当たりません!

ケーブルコーナーやHDD置いてるコーナーにも無いので店員さんに聞いてみる

なになに?この電気屋さんの中に別のお店が入っててそこに置いてあるのか!
そんなのいつ出来たのか、知らないうちにありましたが、そんな事で負けてたまるか!現場へ直行します!
変なテンションでソコに到達
ありました!ありましたよ!奥さん!みなさん!

2つ繋げられるケーブルを楽勝でゲト!
その横にはHDD用電源ケーブルなるものが!(゜д゜)9mなんだオマエ!
オマエも仲間か!
これは種類がいくつもあり分からなかったので店員さんのアドバイスをもらい何とかゲット!
ネジも一応見本に持って行ってたのと同じのがあったから楽々ゲット!!

次は家に帰る!
ますます強くなった雨足のなか家にたどりつき作業開始(`・ω・´)シャキーン

束ねられたケーブルを解くと、2つのHDDが付けられるケーブルと電源ケーブル、どちらも付いてました(ノ∀`)タハハー

いいんです!ネジが役に立ったから今回のお買物は成功なんです!!


天性の才能のお陰か、一瞬くらいで取り付けは完了(´∀`)

その後、なが~いフォーマットを終え、いっぱいだった最初のHDDからのデータを移行しました

そして操作を誤りそのデータが消滅((((;゜д゜))))


データ復元ソフトを使い、なが~~~~~いその処理でデータは復活しました

そして新しいHDDはビビビビビビビビビビビビーと異音を発し現在に至ります

なにこれ?(T-T)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
