--------(--)


2005-06-30(Thu)

プリント プリンタ プリンタヅマリ

梅雨というのに、梅雨入りした日にしか雨を見てません
そんなカラカラ地方にお住まいの方こんにちは

その一方では大雨で床上まで浸水してとても大変
そんな地方の方こんにちは
さて今朝、うちのプリンタが1ヵ月ぶりに目覚めました
といっても壊れてた訳ではなくて、単に使う機会が無かっただけなので1ヵ月ぶりなんです

さてそんな使用頻度の低い我が家のプリンタ

クリーニングしないとうまく印字されないかなと小さな不安を抱えながらプリントボタンクリッークッ!

プリンタがウィンウィン唸ってます

用紙が排出されました

何も印字されていません

真っ白です

例えて言うならば、泥だらけのタオルを洗濯機であらったけど泥だらけで選択終了を迎えた‥‥‥ある意味共通するものがあります

つまり!

ありえない!!!!


その後、クリーニングを3回してプリント
しかしまだキレイと言えない結果だったのでワンモアクリーニング
やっとキレイな印刷物が排出されました

クリーニングってプリンタノズルですよ
タオルの事じゃないですよ
(↑ココを時々見てくれてるムック用の注意点)

2005-06-29(Wed)

ケータイ機種変したよ!

学生の頃とは違い、日頃の~んびりテレビを見る時間がなくなってきたなと感じる今日この頃。
FFずっとしてるからだろ!と言われれば反論する余地がありません。

それは置いといて、、、、。。。
1週間のうちに目まぐるしく変わる世情を週末にまとめてくれる『お父さんのための~~』とかいうニュースで人とは遅れた衝撃をテレビの前で受けていたりします。
そういう訳でお父さんではありませんが、お父さんのためのニュースはなかなか便利。
そして情報は遅いとダメよ。
早い情報が何よりいいのだ!


前置きが長くなりましたが、6月24日(金)、5日前ですかね。発売日当日にDoCoMoのFOMA N901isをゲットしました!
5日経つと新しい機種にも慣れてきてちょうどブログも更新するのにいい時期です。

ドラクエ2がおもしろくて遊びすぎて更新してなかった訳じゃありません!
ありません‥‥‥‥

ごめんなさい。



さて!!気を取り直して!!
今まで使っていたP900iと比べての感想をつらつら書いてみます。

軽い!薄い!
やっぱケータイは軽いのかわいいですよね。
でも機能もいろいろ欲しい私にはプレミニとかいう選択肢はなかったりします。

動作が早い!
前のと比べてです‥‥

デザインがいい!

発売日前日の23日、かなり悩んでたカラー

ピリットブラック黒がいいけど内側の一部が赤 ノー。

クラレットピンクピンク 論外。

残るはホワイトとブルー。
エナメルホワイトアトランティックブルー

どっちがいいものかと悩んで二人にアドバイスを貰いつつ約1時間でブルーに決定!
直ぐさま予約の電話をいれます。
予約しとけば仕事前にスピーディーに機種変ができます。
それに揺らぐ心を確定することも出来るんです。

店員「お電話によるご予約は受け付けておりません。ご予約の際はご来店ください。」

('A`)


すぐに家を飛び出し、10分ほど歩いて電器屋さんに到着。

スパッ!と予約して帰りました!

「さっき電話してきた奴だよコイツ」
とか思われてようと関係ありません^^
一度の受け付けの人より、これから1年間使うケータイが大事なのです!



えーっと、話がどこかへ飛んでましたね。
前のと比べるとどうなのかって話でしたよね。

えー、カメラの画質が悪い!
代々Nはカメラ機能に力をほとんど入れず、どのメーカーより3歩くらい後ろにいます。
最新機種だって有効画素100万です。
期待せずに室内でパシャ。
画面全体に白いぼやぼやが広がってます。
ちょうどダビングをしまくったビデオのような感じ。
ここまで悪いとはと思いながらも、FOMAカードを入れ替えれば前のも使えるし、ここは大きく妥協。

あとはドラクエ2です!
楽しいです!
楽しくて2時間くらいやってると電池切れます!
いくらか話をすすめて、セーブせずにうとうと居眠りしたら消えてます!電池切れです!


そんな楽しいケータイです(´▽`)

2005-06-25(Sat)

スター・ウォーズ エピソード3 観てきました

スターウォーズにもともと興味もないのに、
スターウォーズ エピソード3先々行上映観てきましたヽ(´ー`)ノ

【ネタバレは無いように書いたつもりです^^;】

episode3.jpg


あらすじ(goo映画情報より


アナキンとパドメの極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすとともに、アナキンの高い能力に着目。パドメを失う夢を見たアナキンの恐怖心に付け入り暗黒面に引き込もうと試みる。
一方、ジェダイの騎士たちは共和国元老院パルパティーン最高議長の動向に不安を覚え、アナキンをスパイとして送り込むとともに、分離主義者への攻撃を試みるが…。




さて、先ほども書いたようにスターウォーズにはあんまり興味なかったりします('∇';)
小学生の頃だったか、家にスターウォーズ旧3部作(っていうの?)のLDが置いてあったんだけど、
作品の事より、LDってキレイだなーと、それしか興味なかったです(汗

LDは見てないにせよ、テレビで放送してるときは見てたので、一応全部は見てるんです。

新3部作(?)からは映画館でそれどれ見たんですが、
スターウォーズといったらコレ!!の最初の黄色い流れていく文字、
それがなんか納得できませんです・・・
文字にしなくても映像として作品に含めてよーーー!
と思うんですが、どうなんでしょ・・・

内容としては、エピソード1でレースに参加した子供のアナキンが大きくなってからの話です。
さらにエピソード2で大きくなったアナキンは恋愛をして、今作エピソード3では・・・さてどうなるのでしょー!
って、旧3部作見れば分かるよね(゜▽゜)

あんまり書くとネタバレになっちゃうので書かないけども、
びっくりしたのがR2の活躍!R2があんなに強いとは思わなかったです!!
ヨーダは産毛がふさふさで可愛かったぁ(´ー`)

あと、気になったこと~!
最後のクレジットにTHXのロゴが無かったです!
先行だったから、デジタルじゃなくてフィルム上映でした。だからTHXじゃないのかなーと思ったり・・・
でもそんなことは無いよね(´~`)
2005-06-20(Mon)

サハラ-死の砂漠を脱出せよ-観てきました

sahara.jpg


あらすじ(goo映画情報より


冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が現れた。疫病の感染源を調査しているWHOの医師、エヴァ(ペネロペ・クルス)だ。ピットはマリの村でエヴァと別れるが、何者かがエヴァの命を狙っていることを知り、後を追跡する…。






【映画観てないと訳が分からないようなネタバレみたいなのあり】


たぶんお宝探しが職業のピット(海洋調査かも?)

伝染病の調査にWHOからやってきたエヴァ

ピットの相棒アル

この3人のアクションアドベンチャーです!


この映画は予告でも出てたコインがカギなんです!
しかしコインの存在意義が分かりませんでした(´∀`)

気になったこと1
アルがセインカミュに似てる!!
セインカミュをデカくした感じだったです('∇')b

気になったこと2
音楽が大げさ!
ちょっとしたトラブルでも大きな危険が迫るような音効

気になったこと3
情報漏洩を恐れて人を襲うくらいなら、発端となる原因をどうにかしよう

気になったこと4
結局問題解決してないんじゃ‥‥‥‥?(;'∇')

気になったこと5
ピットとアルの目的が不明w
結果論でいえば成功なんだろうけども('~')

気になったこと6
何度も撃たれる場面があるのに弾が全く命中しない!
今のは当たってるだろーという場面多数アリ


と気になる場面盛り沢山の楽しい映画でした(ノ∀`)


平日に行ったのにいつもより混んでました
人気あるのかな

2005-06-20(Mon)

(ノ∀`)

ケータイを机の上に置いてぷちぷち
ブログを巡回

もらったアイスをぱくぱく
これがなかなか固い
冷凍庫の中で頑固なアイスに進化した


(中略)


3と6の間にラムレーズンアイスの小さな山
一気に溶けて3と6の溝に吸い込まれて


さよならアイス
こんにちはペトペト
2005-06-19(Sun)

Musical Baton

マイミクのミドさんから何か来ました!
ルールは音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、
だそうです(コピペで対応ww)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?

  5.61GB 486曲
  iriver N10[1GB] 150曲

■今聞いている音楽は?

  YUKI [長い夢]
  フジファブリック [虹]


■最後に買ったCDは?

  CDは滅多に買わないな
  CRYSTAL KEY [4REAL][NATURAL]

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

  Cocoo [カウントダウン] 衝撃的でした!
  中谷美紀 [Mind Circus] 教授(゜ー゜)
  hitomi [In The Future] 当時PVが好きだったなぁ
  奥田民男 [何と言う] 雰囲気が好き
  嘉門達夫 [血液型別ハンバーガーショップ] 中学のとき夜ラジオで聞いてたなw

■バトンを渡す5人
  
  amu
  Makuzu
  カティ
  ひげことRgray
  デコ

  ここ見てるのか・・・と言う人も含むw
2005-06-15(Wed)

鬱陶しい季節となりました

梅雨です!

雨が四六時中降り注いで鬱陶しい梅雨です!

さてさて皆様、なぜ梅雨はこのような字を書くのかご存じですか?

三省堂のデイリーコンサイス国語辞書によると6月から7月の長雨とあります

それだけしか分かりません
教えてください!


さて鬱陶しい!

鬱という文字は分かります
そこになぜ陶がくっついてるんでしょうか?

大事にしてたお皿が割れて鬱だ‥‥‥欝陶しい!

きっと違いますね

分かりません
教えてください!


四六時中

分かりません
教えてください!



広がる空とビルの上のほう


会社から見た上空2,000,000feetの青空

さて私の住む街は梅雨に入ってからはとても良いお天気です
ピクニックやハイキングや遠足や散歩、なんでもいいから気持ちの良い晴れた空の下を歩いてみたくなります

会社から一歩外に出れば、暑くてそんな気も吹っ飛び、空調の効いた快適空間へ舞い戻ります
2005-06-15(Wed)

ぶいーん

頭痛がする中、お客さんの話を聞き、頭痛がしていました。

そんな時、視界の隅っこを黒い物体が高速で移動しました。

ゴキちゃんか!?

いえ、それは床を俊足で駆け巡ったのではなく、
空中を移動してました。

空中移動するゴキちゃんほど恐ろしい存在はこの世にいないかも知れません。

煌々とした輝きを持つフォルムは私を恐怖の世界へと容易く導いてくれます。


ですが、今回はゴキちゃんではありませんでした。

巨大ハエです。

ハエ。

漢字にすると「蝿」。

五月に出てくる蝿は、「五月蝿」。

うるさいを漢字にすると「五月蝿い」。

今は6月ですから、六月蝿はたぶん五月蝿くないです。

でも精神的には非常に五月蝿い害虫です。

そのハエも少しすると、視界から消え、どこか、ひと時の安息の時を過ごしていたのでしょう。





sunflower.jpg




(;゜д゜)



ひまわりにハエ!!!



ひまわりの蜜を吸っています!!



しかし、これは造花なひまわり。



蝶々は造花と本物の花を見分けますが、ハエは見分けないのでしょうか。

それ以前に、ハエは蜜など吸うのでしょうか。

もしかすると造花なひまわりにはアレのかほりが漂っていたのでしょうか。

ともかく、ここではハエにいてもらっては困ります。

しかし、何かの都合で殺虫剤は使えません。

ハエ取り紙などという兵器も持ち合わせておりません。

私は、(´3`)==3 ふっと優しい吐息をかけて害虫をどこか、
別の人が担当するフロアまで追い払ったのでした。

めでたし。めでたし。
2005-06-10(Fri)

んなーーーーー!

お客さんと話しながら座ろうとして膝を思いっきりボックスの隅のとんがりにぶつけてしまった

んなーーーー痛ーーーんぎゃーーーーー!
(`Д´)


と心の中で叫び、顔は笑顔(;;;'∇';;)

家に帰って膝を見たら青くなってました



エクセルにデータをせっせこせっせこ・・・・
ちょこちょこ保存しながらやってました
途中でなんとか違反のえらーヽ(´ー`)ノ
でも保存してるから大丈夫♪

保存してたつもりでも、気が付けばあんまり保存してなかったりするんですね・・・

(´Д⊂
2005-06-10(Fri)

ミリオンダラー・ベイビー観てきました

お友達な鰹君が感動してズビズバーしてたので、それに釣られて観てみましたミリオンダラー・ベイビー
私もジュビュジョヴァしたいなと!w

ミリオンダラー・ベイビー


あらすじ(goo映画情報より


「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキーは、23年来の付き合いとなる雑用係のスクラップと、昔ながらのジム、ヒット・ピットでボクサーを育成している。有望株のウィリーは、教え子を大事に思う余りタイトル戦を先延ばしにするフランキーにしびれを切らし、別のマネージャーの下へと去ってゆく。そんな折、フランキーの前に現れた女性ボクサー、マギー。マギーはフランキーの指導を乞うが、昔気質のフランキーは女のボクサーを認めようとしない。だが連日ジムに通い詰めるマギーの一本気さに、やがてフランキーの心も揺り動かされ始めるのだった。




ネタバレたっぷりです

あまりこういう映画を見てないせいか、最初のとこはゆっくりだなーて感じでした
ギターのポロンっていう音が心安らげます
いい生活ではないけども、のんびりした暮らしをおくってるというのかな
画面も音楽も落ち着いた、でも少し不安?すごく表現がよかったです


しかし、マギーがボクシングを初めてからは楽しく充実していて、
ほとんど苦もなく勝ち進んでいく試合はスピード感があり、緊張感があり、爽快感があり、ホントにうまく表現されてるなと思いました
アクション映画なんかでもここまでの表現はなかなかないだろうな

でも後半は、順調に行きすぎた反動か、悲しい方向へ進んでいきます

フランキーは悲しい気持ちを押さえ込んで苦渋の選択をしたのだと思うけど、その苦悩は大きく描かれておらず、淡々と事が進んで行ったように見えました

病院でこっそり見てるスクラップはいらなかったのではと思ったりも・・・
いつもは持ってないカバン、それを確認するように叩きぎゅっと握り持ち出すシーンで決意を固めたのを知り、何も言わず見送る、そこまでで良かったんじゃないかなて思ってしまいました


あと、思ったんだけど、この作品には涙を流すシーンはあっても声を上げて泣くところは無かったよね(たぶん
マギーがジムに入った頃、泣かないと言ったこと、
ボクシングはタフなだけじゃダメという文句、
これらの言葉が根底にあり、泣きたい気持ちを押し込めていたのか


結論を言うと、こういうストーリー苦手でした
むちゃくちゃな感想を読んで憤慨された方がいらっしゃったら、ごめんなさい


んーつくづく文章力ないなと実感しました(´д`)

2005-06-04(Sat)

笑の大学DVD 観ました

少し前に通販で注文してました

その笑の大学のDVDが届いた♪

笑の大学



が・・・・・・

1日目 届いた日 放置
2日目 段ボールの箱を開ける
3日目 放置
4日目 パッケージのビニールをはがす
5日目 放置
6日目 DVDプレイヤーに入れるも眠くて放置
7日目 観賞(*´д`*)

届いてから1週間でやっとやっとやーっと観ることが出来ましたよ

長かった~ここまで長かったよぉ( つдT)

さてさて、タイトルを観るとコメディみたいだけど、これはコメディではないのです

稲垣吾郎演じる椿一(つばきはじめ)は喜劇舞台の脚本家
今回メインになる舞台の脚本は劇中劇なストーリー
つまりこの映画は劇中劇中劇な訳です(*_*)

それに対するのが検閲官の役所広司演じる検閲官 向坂睦男(さきさかむつお)

さまざまな脚本家たちが検閲を受けに向坂のもとへやってきます
検閲を通らないと劇を公開することはできません
もし検閲に通らず公開してしまった逮捕なんです('Д')

検閲を受け、脚本を直したり、また従わないものは不許可のハンコを押されます

その厳しい検閲を受けた椿はじめ
最初は抵抗するもやむなく受け入れ直しを入れることになります
翌日、椿はじめが訂正した本をまた持ってくると更に面白くなっていました
内心喜劇など不要だと思っている向坂は続いて無理な注文を出し椿を悩ませます
しかしそれを繰り返すうちにどんどんと面白くなっていく本
やがて一緒に本を作っているような2人はお互いに心を開きはじめます

そして一悶着あったりどうたらでラストを迎えるんです


これはコメディではないと書きましたが、ところどころに笑いの要素が入ってます

好きだったシーンは向坂が舞台の団長の持ちギャグを貶し、あれをまたやったら即射殺!とマジメに怒ってるところ

真面目で堅物の向坂がところどころ、本人は面白いことを言っているつもりは無いんですが、笑えることを言ったりするんです



舞台劇を映画化したこの作品

舞台では表現しづらい部屋やセット、画面構成がそれぞれのシーンを盛り上げてなかなか面白い映画でした

途中まで主役は椿はじめだと思ってたんだけど、向坂が主役なんだね

でもお互いにプライベートはほとんど出ないし、ほぼ2人のやりとりで進んでいくストーリーなのでどっちが主役ってこともないかな

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
