--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-28(Mon)

お掃除ロボ

ついに人型お掃除ロボが完成!・・・したの?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1129/tmsuk.htm



巨大なロボかと思った。

小さくてよかった。


ロボットは高さ130cm、幅70cm、奥行き96cm。重量はおよそ100kg。関節自由度は10。左右独立2輪駆動で最大速度は時速3kg。DC24Vリチウムイオンバッテリで駆動する。最大連続稼働時間は120分。

なるほど~ドラえもんよりは軽いし床が抜けたりはしないかな。

顔の辺りからミサイルが発射されたりしないよね?
スポンサーサイト
2005-11-27(Sun)

SAWはどこに

SAW2ってのを映画館でやっております

しかし私はSAWの最初のを見てない
1を見ずに2を見るのは少し抵抗があったりします

なのでDVDレンタルでSAWを探す

ほぼ毎日、1週間ほどレンタル屋さんに行ってるんだけどもSAWがない!
全部で5本あるのにいつも貸し出し中

しかも前は隅っこの目立たないとこにあったのに、だんだんと目立つところに移動してきてる(´д`)

いつになったら借りれるのやら‥‥‥

で、そろそろSAW2は上映期間終わりそう(T~T)
2005-11-26(Sat)

みかん

家に帰ると部屋にみかんがありました。

風邪の季節。ビタミンを摂って元気に過ごしましょう!ということなのか。
ありがとう(*'-')

でも・・・・・

こんなに1人で食べられませんから!!!!!!


20051124205724.jpg

2005-11-25(Fri)

スクウェア・エニックス、「FF XI アトルガンの秘宝」の最新情報を公開

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051125/ff11toa.htm

インプレスの11月25日の記事より。

アプカルってのがかわいい!!!
ペットにしたい(´∀`)

インプもいいなぁ(*´∀`)
2005-11-24(Thu)

おめざ

朝起きてご飯を食べようと

したら

うげぇ~(´д`)

なんだか吐き気がするのです

昨日コーヒーを飲み過ぎたせいで胃が悪くなったのかな

それならまだいい

今年のインフルエンザは吐き気がくると誰かが言っていた
本当かどうか知らないよ(*´ー`)

もしやインフルエンザ!?

いやいや頭は痛くないノドも悪くない
強い吐き気とちょっとお腹の調子が悪いだけ
あぁそいえば言わなかったけど昨日の夜は頭痛がしてふらふらだった

((((;゜д゜))))
2005-11-23(Wed)

おいしいコーヒーを

かなり前から壊れてたうちのコーヒーメーカー。

それからというものコーヒーはインスタントばかりでした。

もうそんなのイヤダーo(*`ω´*)o

ってことで買いに行って来ました。


希望としては、
1.真空構造の保温ポットになってる。
2.給水するところが取り外しになっている。
3.ミルが付いてる。
4.ゴールドフィルターが付いてる。

普通の保温じゃ時間が経つと水分が蒸発してコーヒーが苦くなってしまうので、絶対に真空構造の保温ポットがイイのです。

水を入れるところが本体と一体になってたら洗えません!
何かイヤです。

ミルってのはコーヒー豆を粉にするもの。買ったばかりのコーヒー粉なら薫がよくてオイシイけども、薫りが抜けるのも早いんですよね。
なので豆をその都度、挽いて粉に出来ればいつでもオイシイコーヒーをいただけます。

ゴールドフィルターは・・・・なんとなくw
紙のフィルターだと、コーヒーに紙の匂いが移ってしまうとか何かに書いてありました。
が、そんな紙の匂いなんて分かりませんが、まぁなんとなくゴールドフィルターなんですw


まず、真空構造の保温ポット付きのを探す。
5種類くらいしかないんですね。
しかも給水タンクが外れるという条件も入れると3つだけ。
そしてミル付きの条件を入れると該当件数0。

(´・ω・`)

いいんです。ミル出来るものは家にあるんです。そっち使います!!

で、あとはゴールドフィルター。
その条件を満たすのは1個だけでした。


それで買ってきたのはデバイスタイル社っていうメーカーのブルーノパッソCA-5Sっていう物。



あ、家にはコーヒー豆どころか粉すらない!

てことで近くのスーパーに行きました。
偶然にも今日が1ヶ月の改装期間が終わってリニューアルオープンしたところ。
めちゃめちゃ人が多いです(´д`)

でも豆げっと!

さっそく家に帰って豆を粉にして、ああ~んイイ薫り(´ー`)
コーヒーを入れてみました。

(´∀`)おいしーーーーー!

おいしぃぃいいぃぃいぃぃい!

コレだね!やっぱコレだよね!!
インスタントとは全然ちがうね!

すごく幸せ気分でコーヒーを飲みながらブログ書いております(´∀`)

2005-11-22(Tue)

クレーム?

会社でちょっと困ったことがありました。


電話がお客さん?からあったんですが、私が受けたわけではないので詳しくは分かりませんが。。。


電話でのこと。

店「お電話ありがとうございます。(略)」

客「準備が出来たって電話もらったんだけど?」(なぜかキレ気味)

店「えー、どの様な件でしょうか。」

客「2、3ヶ月前に買ったものの準備が出来たって電話があった。」

店「はい。えー、お客様のお名前をお願いします。」

客「何でそんなことを言わなければいけないんだ!」

店「え、、、ではどの商品をお求めでしたでしょうか。」

客「そんなことも分からないのか!」



って電話があったようです。

何とかキレ気味のお客さんの名前と電話番号、お求めの商品を聞き出せたみたいです。

しかし、そういう商品を販売した形跡が無いので詳しく聞こうとしたら怒って電話を切られたそうです。

お客さんが言うにははっきりとうちのお店のどの売り場で買ったのかを言われるのですが、そういう商品を扱っていない。

でももしかするとーと関連の従業員全員に確認し、他の店舗にも確認。
誰も知らないので、他の店にも確認しましたがやっぱり思い当たらないそうです。

もう一度よくお客さんから話を聞こうとしたら「もういい!!」って即切りされたそうです。。。。

うーん謎。
2005-11-21(Mon)

プップップップープロミヴォンメア♪

ヒゲRさんのプロミヴォンメアいてきましたー(((((((´λ`)

ビラは召喚でいてみました
カー君を巧みに操ってキモイ悪を退治していくのですヽ(´ー`)ノ

準備はヤグドリと、、、あと何かいる?知らね^^
そだそだ金庫の奥にしまい込んでる迷のアニマっての持ってこ♪
何の役に立つのか知らないけど取り敢えず使えるらしぃし邪魔だし(^_^)bネ☆

さーてしゅぱぁぁああぅつぅ!

どやーー!とやってテヤーーとやってにゅにゅにゅんとなってBC前に到着なのでーす
でも、どうせ、どうせどうせ私はタダのお手伝い
お外で待ってるのが使命でござますよ(´ω`)

その間に北海道のお土産にもらった全国どこでも売ってる気がしないでもないロイズのチョコを頂き、んーー!これがコーヒーに合うんだよ!
あぁぁしあわせの味(*´д`)ぽへ~
ブランデーとチョコの取り合わせもいぃらし~けどぶらんでぃなんてものはビラ家にはございませんの(ノ∀`)

ぶらんでぃの味も分からないビラさん
悲しくなりましたのでワインなんぞ開けようと貯蔵庫の扉をガガガガゴーーと開けてみるんですよ
そこにはビンが並んでるんですね
ビンがビンがビンが得体の知れない物体が!
何これ(TдT)

そこから私の研究は始まりました

その得体の知れない黒い物体を庫から取り出すと眺めました
黒いです

そこへ母がやってきました

「あーその醤油捨てといてー」

Σ(゜д゜)


我にかえるビラク

手に持ったチョコがとろ~りとろけてます
だって生チョコだもん

そういう成り行きで終了しましたヒゲRプロミヴォンの旅のお話いかがでしたでしょうか

ではまた次回妄想の世界でお会いしましょう(*^_^*)


※本サスペンス日記はフィクションです




とか書こうと思ってたんですよ!!!
でもいいんです。100%フィクションとか思ってください(´Д⊂
むしろ妄想

実際は、ENMささ~と行って、ささ~っと負けて、
ミッションのプロミヴォンには何とか勝ったんですヽ(´ー`)ノ

乗り込むぞ!の図地面とオデコの距離


はい!終わり!!
2005-11-20(Sun)

ハウルの動く城 DVD で見ました

映画館でも見たけどDVD買っちゃいました!
あのフィルム入ってるキューブ欲しかったから!

まぁその結果がアレだったんですが(´д⊂

さて感想はと言うと‥‥

ん~、映画館で見たとおり‥‥‥

って当たり前なんですけど、普通はよく分からなかったりするシーンがあるじゃないですか
それでDVDで見なおしたら納得できたー!となるんですよ

しかしハウルに関しては分かりやすい内容なので特にそういうのも無いし
あえて言うなら契約を見破ってもらったら云々というのを最後までひっぱっといて、それに関しての締め括りが何か適当だなぁと思ったくらいです

というか最後、眠くて眠くてあんまり覚えてないヽ(´ー`)ノ


あとまだ見てないおまけのも見なくては~

2005-11-19(Sat)

バタフライエフェクトDVD 見ましたー

このブログで何回か見たいーと言ってたバタフライエフェクト
レンタルでやっと見れました!

レンタル屋さんでDVDを2日目にしてや~っと借りることが出来ました
それでも全部で7本くらいあった最後の1本でしたよ(;'з')セ-フ

自分で初めてレンタル
ちょっぴり緊張('')

さっそく家に帰り見てみました!
DTS対応なので音がいいね!

思ってたよりもちょいグロ(´д`)



バタフライエフェクト



あらすじ(goo映画情報より)


幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァンは、治療のため日記をつけ始める。13歳の頃、エヴァンは幼なじみのケイリーたちと悪戯をして大事故をひき起こすが、その瞬間も彼の記憶は空白だった。やがてエヴァンは引っ越すことになり、虐待傾向のある父と乱暴な兄トミーと暮らすケイリーに、「迎えにくる」と伝え残す。時が経ち、大学生となったエヴァンは、記憶を失うこともなくなっていた。しかし、昔の日記を見つけた時から、エヴァンの意識に変化が起きる。

「バタフライ・エフェクト」とは、「小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」という、わずかな違いが後に大きな結果の差を生む理論。誰しも、「もしもあの時、こうしていれば」という、未知の運命に思いをはせることがあるだろうが、この物語は、その心理に訴える、意外性のあるサスペンスだ。主人公エヴァンは、失われた記憶の中に意識を戻し、愛する幼なじみの人生を救うため過去を変えようとするが、その先には、切ない結末が待っている。






【ネタバレあり】


またあらすじ & 感想

エヴァンは子供の頃、よく記憶を喪失する事があった
それを思い出せるようにとか医者に言われて今まで書いてきた日記がある
記憶の無い部分は書いてないけど‥‥

大人になったエヴァンは久々に日記を見てみる
記憶が失われていた日の日記を読み始めるといつの間にか意識を失い夢を見ていた
その記憶のない部分がまるで現実の事のように見えるのだ

しかしこれは夢では無かった
どうやら失われていた時間に戻れるようだ
知人を訪ね、記憶の無い部分=トリップ体験の時の状況を聞くと、知人はその時と同じ言葉を口にした
これで過去に戻れることが証明された訳だけど、一字一句発言内容を覚えてるみんなスゴすぎ!(゜д゜)

過去に戻ったエヴァンは人を助けるために色々な事を試みる
しかし時間は限られているのであまり好きなことは出来ない
のハズだけどちょうど良くやりたいことをこなしていけるw
過去の自分に戻り過去を変えると、意識が戻り目覚めた世界は変わっている
死んだはずの人が生きていたり悪かった人がいい人になってたり

しかしすべてが良くなる事は無く、結果的に逆に悪くなってしまっている
みんな幸せに、もちろん自分だって幸せにならなきゃイヤだー!っていうエゴにも見えたけど、変えられるならそうするよね

友達がとんでもないことになったり自分が刑務所に入っちゃったりしつつ、なんとかハッピーエンドを迎えることができたヽ(´ー`)ノ


むむ ちょっと気になる事
犬を助ける事が映画の一つのポイントでもあったけど、
エヴァンと犬とのふれあいはどこっ(`д´三`д´)???

犬との様子より、犬によって左右される人物のターニングポイント?だけが表現されてたような気がしました
ま、それで成り立つんだからOK

あーそうそうDVDの特典として使用されなかったエンディングが入ってます
ただ最後のワンシーンだけなので短いですけどね

2つ入ってて解説を聞きてると
「このエンディングはありえない!」とか言ってらっしゃいます
ありえないものを作ったのはあなたでしょうwとか思いつつ
いやーいい映画でした!
ちょっと予想外の展開がたくさんあって面白かったです('∇')
2005-11-18(Fri)

ハウルがうちへやってきた

ハウルがこなーーーい!って思ってたけど、やっときた!

やったーーー!!

まだ見れてないけど、とりあえず予約特典の「1/24second」を見てみよう('∇')

「1/24second」ってのは映画『ハウルの動く城』の実際に上映されたフィルムを1コマ、24分の1秒分を、透明キューブの中に密封。(サイズ:高さ65mm×幅55mm×奥行16mm)。らしいですw

cube


こんな感じ。
うまく写真取れないよー。



肝心のフィルムはこんな感じ。

Sophie&Malkul


な、なんですか、、、これ。。。

顔が上半分だけのマルクルと遠くにおばあちゃんソフィーですよ。

(´Д⊂
2005-11-17(Thu)

ハウルがうちにやって来ない

来ないのですヨ!(*`ω´*)

いつものようにS○fmap.comの通販で買ってるんですけど、
いつものように発売日に送られてこないんですヨ!

Amazonなんかは発売日前に送られて来たりするのにSofmap.c○mはいつも発売日翌日なんです(;ω;)

でもいいもんちょっと安いしポイント貯まるからいいもん(´;ω;`)
2005-11-16(Wed)

インドの病院で糖尿病患者がアリに片目食われる

インドの病院で糖尿病患者がアリに片目食われる

[コルカタ(インド) 15日 ロイター]
インド東部の国営病院で糖尿病の治療を受けていた女性が、片目をアリに食われていたことが分かった。当局者が15日明らかにした。

 術後感染の治療中だった女性の糖尿病患者が13日夜、アリにたかられ、助けを求めて大声をあげたが、看護士らはその女性患者に対し、感染症により痛みを感じるのは通常のことだ、として取り合わなかった。

 14日、同患者の家族が女性の左目の包帯をはずしたところ、目のあった部分は穴が開いたようになり、大群のアリが群がっていたという。

 この件について病院当局は現在調査中としている。病院幹部は、「アリが糖尿病患者を襲う例は珍しくない。われわれはこの不幸な出来事を調査するための委員会を設置した」と述べた。

© ロイター 2005. All Rights Reserved.

ロイターから勝手に抜粋

こわーー!!!(;゜ロ゜)
ホラー映画だとウソって分かるから怖いといっても限度あるけど、
これ本当の話だからすっげー怖いよヽ(;´Д`)ノ
想像したら夢に出てきそう(泣)
2005-11-15(Tue)

ちゃんこ!

広島大学が舞台の映画「ちゃんこ
これいつ全国上映されるのか・・・
どうでもいいです^^

そんなのもありますが今回はそんなの関係なくて食べるちゃんこ鍋


会社の帰り道にちゃんこ鍋屋さんがあるんです
いつも人は少なめだけど裏道にあるから少ないんだなとか思いつつ気になっていたんです

会社の人を誘って行ってみました(*'-')

店に入ると大きな声でいらっしゃいませ!!
個室に通されて「2名様土俵入りです!!」ってw
あほやwおもろいwww
2人で下向きながら笑ってたら注文取りに来た人が他の店員と共に「どすこい!どすこい!」とか言ってますよwww

やばいっ笑う(゜ー゜)う、ううう

しかも注文を聞きに来てた人が女性で恥ずかしがりながら言ってるの
目が斜め下を向きながら普通のテンションで「どすこいどすこい」

その乗り気じゃない店員見てかなりヤバかったので思考を別のとこに移そうとメニュー見てたんです

メニュー全部に相撲の決まり手とかの名前が付いてるんです
何か頼むと「はいっ!押し出しですねっ!」とか言われるんですよ
小魚の南蛮漬け頼んだら何度も聞き返されて、その横に五十三番て書いてあったからそれ言うとすぐ通じたんです

この店員さん日本人じゃなかったのかもw

おすすめとかいう手書きのメニューには鳥の唐揚げとかなまこ酢に交じって『合鴨』ってだけ書いてあるんです
合鴨ってだけ書いてあっても何か分かりません
「合鴨ってなんですか?」と思いその店員さんに聞いてみました
「あ?え?あの、鴨の種類です」

(゜д゜)・・・・

料理は不味いしなんじゃこの店ヽ(`д´)ノ

2005-11-14(Mon)

ちょっと旅行へ

おととい急に誘われて行くことになった日帰り旅行。
今日は大宰府へ行って来ましたヽ(´ー`)ノ

大宰府といえば大宰府天満宮くらいしか思い浮かばなかったりしましたが、
今年10月16日、九州ではじめての国立博物館「九州国立博物館」が出来ました。

そして現在、10月16日(日)~11月27日(日)の期間で、
開館を記念した特別展「美の国 日本」が開催されています。



 普段は気づくことの少ない美しき日本の文化。それを知るうえで欠かせないのが、過去におとずれた二度の変革期です。ひとつは仏教の導入から国ができるまでの古代、ひとつはキリスト教宣教師の来日から明治維新にかけての時期。本展は、古代アジア王朝文化と宣教師が来日した時の日本文化に焦点をあてた、初めての展覧会です。
 第一部「アジア古代王朝の精華」では、中国・朝鮮半島、古代日本の名品が一堂に会します。
 第二部「大航海時代の日本」は十六世紀を中心とする時期、西洋人も驚嘆した、日本独特の感性に根ざした美の世界を紹介します。
 この秋、九州国立博物館で特別なひとときを過ごしてみませんか。



と、公式サイトに書いてあります。


そんな九州国立博物館が今回のメインなんです。

まず大宰府に行くと、こんな通りやお土産屋さんが立ち並んでいます。

そこを抜けて、この↓入り口から入っていきます。

ようこそ

入り口


入り口と言っても入るとすぐにエスカレーターがあって、まだ博物館の入り口ではないんです。
エスカレーターで3階くらいの高さに登ると、動く歩道があります。

動く歩道


壁がライトアップでいろんな色になってちょっぴり幻想的な空間。
水族館とかそんな感じがしました。なんとなくw


九州国立博物館


で、到着なんです!!

ちょっと変わった建物。

そしていよいよ博物館に入って特別展「美の国日本」を鑑賞。
唐時代から江戸時代までの歴史に関するものがいろいろとありました。
中でも室町・桃山時代のものが多かったです。
屏風絵や掛軸、焼き物、装束などいろいろとございましたです。
でも思ったより特別展の会場狭かったな~。

その後で文化交流展示と呼ばれてるらしい常設展示を観ました。
常設展示

そこはすごく広くて展示物もかなり広いジャンルがありました。
土偶やらカルタなどおもしろかったけど、広すぎて疲れますね。
最初から疲れてたから適当にしか観てないけど、これこそ博物館て感じでしたw

疲れ果てて近くの喫茶店に入ってコーヒーとアイスクリームと名物の梅ヶ枝餅を食べました。
梅ヶ枝餅っての初めて食べたかな?焼き立てでオイシイ!
これお土産に買っていこう~と思ったらそこの喫茶店と同じお店の梅ヶ枝餅屋さんとっても混んでます。
他にもたくさん梅ヶ枝餅屋さんはありましたが、並んでるのはこのお店だけ。
きっと一番おいしいお店なんだろなと思って15分くらい並んで梅ヶ枝餅ゲット。

梅ヶ枝餅



今回は日帰りなので時間がありません。
とっとと帰ってご飯食べて帰りました。
晩ご飯キレイだったので写真パシャ。

20051115022559.jpg20051115022610.jpg


うーん、まぁまぁの味('~')
2005-11-13(Sun)

DVDレンタル

もっちーのブログで映画の話題が出てました。

映画好きの私としてはちょっぴり気になりますが、「ALWAYS 3丁目の夕日」は特に気になりませんw

えと、コメントのとこでバタフライエフェクトがDVDで出てることを知ったんですよ!

これは観たい観たいーと何度思ったことでしょう。
映画館に行って、タイトルあんまり覚えてなくて、他の映画を観てしまったり、
今日こそ!と意気込んで映画館に行ったら上映時間チェックしてなくて時間の関係で観れなかったり、、、、

結局みれなかったんですよ(怒)

なのでDVDでぜひ観ちゃうんですよ!!!!


しかーし私、このご時世(?)なのにレンタルのお店のカードを持ってないんですね。
自分で借りたことないんです('ω')

しかしバタフライエフェクトのため!今日はレンタルの会員になっちゃいますよ!

家の近くのお店に行って、申し込み用紙にさらさらっと記入しカウンターへ持っていく。
長々と個人情報保護法に関する云々の棒読みを聞かされやっと会員カードを手に入れました!!
ヽ(´ー`)ノやったー私!ビバ☆ビラ!(謎)

さっそくレンタルコーナーへ行くと、
なんと「本日DVDレンタル半額」ののぼりが立ってる!
なんてついてる私!すごい私!ビバ☆ビラ!(謎多)

そんなハッピー気分な私はバタフライエフェクトを手に取

軽っ!('Д') あっ!これ貸し出し中なのか!

えーっとぉこれもかぁ

えーっと、えーっと、えーっっと・・・・・・・・・・


Σ ( ゚ д ゚ |||)


○| ̄|_


そのまま家に帰りましたよ(ノДT)
2005-11-12(Sat)

炊き立てご飯

今日のお昼はお弁当。
いつもお弁当なのだけども・・・・。

そのいつものお弁当、今日はどこで買おうかな。
とんかつ屋さんのお弁当にしよう!

ビラクはお弁当を手に入れた。

「今日のは炊き立てだからあっついよ!」

そんな言葉を耳に残し早速食べてみる。

もぐもぐもぐ(´¬`)


・・・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚)うまっ!!!

ご飯がすっげーウマい!

炊きたてご飯うまうまうまうまちょーうまうま!!!

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもΣ(゚д゚)

ご飯ばっかり食べてるっっっ!

おかずを食べずにご飯ばっかり先に食べてしまったお昼でした。
2005-11-11(Fri)

もちょっと寝かしてにゃ

ねむいにゃ

2005-11-10(Thu)

晩ご飯

先日から誰かさんが牡蠣を食べたいと言っているので、食べに行きましたヽ(´ー`)ノ

と言ってもメインは牡蠣では無くお魚料理
店の真ん中に大きな生け簀がある料理屋さんに行きました

本日のオススメの黒板に書かれている気になるもの
1 ふぐの唐揚げ
2 殻付き牡蠣の酒蒸し
とりあえずこの2つ

でもコースがいいらしいのでコースを頼んでみました
コースの中にはふぐの唐揚げはありましたが牡蠣はありません
あることにはあったのですが、炊き込みご飯のなかに入ってる牡蠣
実は私、牡蠣は好きなんですけど完全に火の通っている牡蠣は嫌いなんです
なので炊き込みご飯は仕方なくもぐもぐ

どうやらコースに殻付き牡蠣が無いみたい!

生け簀の中に魚がたくさん泳いでいます
1匹だけずっと背びれを出して泳いでる鯛みたいなのもいます
伊勢海老やサザエは区切られた空間でゆっくり動いてます

でも目が行くのはそこじゃないんです
牡蠣が入ってるところなんです!
目が行くというか呼んでいるんですよ牡蠣がボクを!
これは食べてあげなくてはいけません

すいませ~ん
牡蠣の酒蒸しください

10分後
意外にデカイ牡蠣の殻が4つも乗っかったお皿が出てきました

しかし店員さんから予想外の言葉が
「中身が小さすぎたので追加を後で持ってきますね」

な、なぬ!??
こんなデカイ牡蠣の殻に入っているのに小さいとな?
風貌はこんなに立派なのに実はしょぼしょぼ?

恐る恐る牡蠣の殻を開けてみると

小っさ!!小っさ小っさ!!

むぅ‥‥‥

もぐもぐ‥‥‥いまいち‥‥‥‥

約10分後に出てきた追加2つも小さい‥‥‥いまいち

牡蠣を食べたいと言っている誰かさんに写真を送ろうとしたけどケータイを家に置いてきてるし写真なし

いろいろ残念でした(泣
2005-11-09(Wed)

ショック!

朝電車のなかで。

いつも電車賃はプリカでお支払い。

今日はプリカの残金が少ないんで新しいのを買おうと並んでた。

すいませーん。
とサイフを出して中を見る。

あれっ!!!?
あれ!?!?!??!?!

サイフの中にお金がなかった・・・・

ショック!!

あ、やっぱりいいです。

と言ってその場をいそいそと立ち去る悲しい私。
2005-11-08(Tue)

久しぶりのGMコール

私のちょっとした勘違いでGMコールをしてしまいました。

GMコールをするのは2年ぶりくらいかなぁ。



まぁ、22時くらいにGMコールしたんですよ。

42件待ち。。。。。

2時間くらいかかるのか(´д`)

とか思ってて、しかし問題が解決しちゃったんですね。



数時間経過。

GMコールしたことなんて記憶の端っこに追いやられてました。

しかし突然tellが来ました。


GM:こんばんは、Biracさん。ゲームマスターです。

Σ(゜д゜|||)あ!

び:すみません 解決しました お手数をおかけしました

GM:そうでしたか。なによりです。
(約1分経過)
GM:では失礼いたします。引き続お冒険の旅をお楽しみください。

び:はい ありがとうございました


って会話が繰り広げられた訳ですよ!

最初のGMコールをしてから約5時間後に!!!

遅すぎるし何やら誤字あるし、いつもどおり読めないような名前だしw
2005-11-07(Mon)

信仰と信頼と

ひまーーーーー!!

なのでずっとオファーしたまんまのクエスト『信仰と信頼と
』をやってきました。

タブナジア地下壕 Despachiaireより
デスパシエールの亡くなった妻の「形見のアミュレット」について調べてきてほしい。

ジャグナーF-9の???を調べるとParaというキノコが出てきます。
戦75で余裕とか書いてあったので、白魔のビラはなんとかギリギリでも倒せるかと思い、1人で挑戦。

ブリストして準備万端。

para.jpg


おっこれなら余裕か(´∀`)

とか思ってたらWSを撃ってくるParaキノコ。
そしてなんか後ろからも叩かれてるΣ(゜д゜)
周りのキノコってリンクしないんじゃなかったのか!?
と思ってよく見たらなんとPara。

Σ(゜д゜|||)えっええええええ!?

Paraさん二つになりましたヽ(´ー`)ノ

ヤバヤバって焦ってたら結局4つになってて、、、、

( TДT)ノデジョーン

敗走しました。


その後LSメンTさんのご協力により勝利!

ありがとぉヽ(´ー`)ノ
2005-11-06(Sun)

神を名乗りて

LSメンのお手伝いで行ってきましたプロマシアミッション第3章第5節『神を名乗りて』

前回、大苦戦しイヤな思い出しかありませんw

しかーし今回は前回と違って構成がいい!
勝算は大なのですヽ(´ー`)ノ


床が抜け落ちちゃうディアボロス戦
どこに位置して戦えばいいかという話し合いと綿密なシミュレーションがなされます

ミーティング



準備が整いBCの中に‥‥‥
ドキドキ ドキドキ


ビラさんはゆっくりヒーリングしてるので 早く~ とお呼びがかかり焦りますw

いよいよ交戦
打ち合せどおり、みんな一ヶ所に固まりそれぞれの約をこなしていきます

白魔のビラさんはいつものように回復役です
それくらいです仕事は
でも嫌いじゃないんですよ?


さてディアボロス戦
恐れていたWSは完璧に止めてくれてたので余裕がありました

ディアボロスをチクチク

チクチク

チクチク

勝てそうΣ('ー')

えいっバニシュ( ゜д゜)ノ・ピ・ピ・ピ・ピ・・☆))´д`)ディアボロォオ
勝利!
2005-11-05(Sat)

Σ(゜д゜)

20051105143305
会社で見つけた物

海中電灯とラジオと何かと何かで1台4役

「恋人ください」
「はい1000円です」
2005-11-04(Fri)

ブラザーズ・グリム観てきました

予告やパンフを見てかなり観たかった注目作 ブラザーズ・グリムを観てきました

ほんとすっごく観たかった期待してた映画なんですよヽ(´ー`)ノ



grimm



あらすじ(goo映画情報より)


ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。猟師の娘アンジェリカをガイドに、森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、その塔に伝わる女王の逸話を知る。その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。






いきなし魔女を倒してくれと依頼されて即倒す

え?なにこの展開の早さ('Д')

とか思ってたらこれは最初の状況説明だったのね
ふむふむ


んでいろいろと話が来て他の場所で起こった事件を解決させるために呼ばれる?行かされる

そこからがメイン
それまでとは違っていい雰囲気になって来た(゜∀゜)

森の木は動くし恐い狼は出てくるし、あと色々

んで?なにこの微妙なギャグは!?(゜д゜)と驚かされたり

まぁそんな感じで事件を解決していくのですよ


いや、でも、、、(ノд`)こんなん観たかったんじゃなーーい!!


パンフに書いてあたった4つ?のグリム童話が交ざった作品てのも、
う~ん確かに交ざってはいるけどさぁ?違わない?違うっしょ!違うじゃねぇか(怒)

しかもモニカ・ベルッチが期待したほどキレイじゃなかった!
もっとうまーくメイクさんと照明さんとカメラさんうまくやってよね(´・ω・`)

あとキャストで言えば主役のグリム兄演じるマッド・デイモンがやっぱりマッド・デイモンに見えないw
先にこの人だってこと知らないとスタッフロールまで気付かなかったな
髪の毛の色だけじゃなくて顔の形も印象と違うよ~と思うのは私だけ?



まとめ:右隣にいた人が気になって集中できなかった
帽子&シャツ&ズボンが全部青い同色のデニムの女性
2時間くらいほとんどずっと手もみをしていてシートが揺れてた
感動する場面でも無いのにウッウッと声を出して泣いて更に鼻水をじゅるる~と吸っていた
強烈香水の時より最悪だった

その彼女の行動パターン
1 手を握って摺りあわせる(約2分)→弱振動
2 手のひらを高速で摺りあわせる(約30秒)→強振動
3 右手を顎に、左手を右肘にすばやく移動させる
4 前のめりになる(約1分)→軽く揺れる
1に戻る(稀に3の後、頭を抱え髪の毛を掻き毟る)

やめてくれと何度言いたかっただろうか
しかしきっと尋常では無い人ぽいので下手に声をかけて騒がれると恐すぎる

なので屈伏
私は負けました o-rz

スクリーンのとこを出てパンフレットが置いてあるとこで彼女発見
変な屈み方してるからおぱんちゅ見えてますよΣ(゜д゜|||)

2005-11-03(Thu)

ぶいぃーん

ちょいと時間が無かったのでタクシー乗りました

運転手「おはようございます('∇')にこにこ」

そんなあいさつしてる暇は無い

びらく「○○までお願いしまっす!」

運転手さんはびらくが急いでいることを察したのだろうか

運転手「はいっ!」

車は急発進した

そして斜線変更しまくり

びらくは車の中で揺さ振られまくり

ハンドルに添えられた手が小刻みに動きまくり

びっくりしたこんなに早く到着したことない!
値段も最安値を更新

しかしぶつかりそうだったのが恐かった
2005-11-02(Wed)

私を虜にさせたもの

その誘惑は私を変えた

将来において私もお世話になるのではないか予想されるアレを装着した人を探した

あの人に出会うまでの私は違っていた
こんな行動に出るはずもない

私はその人が現在開催されているイベントで来ているスタッフだと考えた

私は社内にあるそのイベント会場に行った

しかし見つからない

見つからないのである!

手がかりはアレ

アレの印象が強すぎて他の記憶は全く無いに等しい

私の頭の中にはアレ+20%の白髪だけ

ここで昨日言われたことを思い出した

>ファッションなのです。



私は気付いた
ハイグレードなファッションとは毎日同じであってはならない
ハイグレードなアレは昨日のソレとは別のものになっている

私は落胆した

私は〝無常〟の意味を理解した

むじょう【無常】
万物が生滅・変化して定まりのないこと。人の世は変わりやすくはかないこと。
2005-11-01(Tue)

私を虜にさせるもの

朝、私はエレベータの中でとあるものに目を奪われた
頭の上に乗っているアレである

人工毛髪

つまりカツラ

ん?まてよ?
カツラと言うものは世の悩める薄毛な方々がそれを隠すために装着するもの
しかし私が見ているものは明らかに隠していない
厳密に言うと隠れてはいる
しかし明らかだ
もはや強調していると言っても過言ではない

私の予想ではその方は白髪
しかしソレは黒髪
不自然なほどの黒髪

白髪と黒髪の部分が横一線でとてもキレイに芸術的に分離している

上80%が黒、下20%が白

以上のことをまとめ、一つの結論を出してみた

対外的な効果より自己満足を得るための秘密道具なんだ!と

秘密になっていなくても、秘密になっていると誤認すればいいのだ!と
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。