--------(--)


2005-12-31(Sat)

最後

大晦日だよ!!!!!!
ヽ( `д´)ノ  ~~卍

と言うことで今年も今日で最後なんですね
早いですね~もう一年
ってどこでも聞く言葉ですが、いやホントにw

そして昨日はFFでお友達が最後のログインでお別れな方が ヾ(TдT)ノ

なので最後の記念に新しく登場したディアボロスという召喚獣を退治しに行こう!ということになりました
ちょうどいたメンバーで黒赤赤赤詩白という不思議なPTが完成し、黒PTの真似をしてディアボロスをやっつけようという作戦です
スリプガを防ぐための毒薬とヤグドリだけ準備してさらっとディアボロスんとこに到着

上の方から一斉に魔法で攻撃をしてドドーンと削る作戦でしたが実際にはちょっぴりしか削れず、その後も苦戦して敗退

(´・ω・`)

軽い気分で行って楽しかったです
でも勝てればもっとよかったけどねー残念
いい思い出をありがとう\(^O^)/

今日でやっと仕事納め
最後です
やり残した事はないか等チェックをしつつ、来年の準備をしております
来年は戌年!ワンコの飾り物をよく見えるとこに置いてます
ゆっくり年を越したいと思います
んで1月2日から仕事初め

(´・ω・`)

ぜんぜんゆっくりできませんYO!d(`д´)b

昨日新しく作ったメガネが出来たというので受け取りに行きました
今までかけてたメガネくんは最後です(〇-〇)さようなら

んで新しいのは度を1段上げたせいかなかなか慣れなくて軽い頭痛がしております

(´・ω・`)

こんな頭痛とも今年最後におさらばしたい!

('人')来年は頭痛と頭痛の種がありませんように

みなさま良いお年をお迎えくださいませ
2005-12-28(Wed)

映画館で

先日、キング・コングを見た後で映画館の中をふらふらしてました

お、ダヴィンチ・コードの前売り券があるじゃないか!

これくださ~い(´ー`)

衝動買いしてしまったけど、これって5月20日からの上映だよね‥‥‥

チケット無くしちゃいそう&買ったの忘れてそうw
でも楽しみだなぁ(*´д`)
2005-12-26(Mon)

キング・コング観てきました

こんにちは
こんにちは

いつものシネコンな映画館にはスタンプカードがありまして、映画を6本観ると1本無料で観れます
そんな無料券
今月末まで有効な映画無料券があるのでっす!!


なので何かを観ようと映画館に行きました

うーーん何観よう
そだ!カチーがブログで感想書いてたキングコングでも観てみよう
あと10分で始まるし丁度いいやヽ(´ー`)ノ

今回のスクリーンは小さめのところ
ジュースなど準備して上映5分前に中に入る‥‥

Σ('')一人しかいないっ!
こんな人気ないのかーと思ってたら開始直前に少し多くなってきて全部で10人くらいになりました(少なw


キングコング



【ネタバレあり】


お金のないナオミワッツ演じるアンは働き口を見つけるためにウロウロ
お金が無いのにメイクはばっちり素敵なアンをたまたま見つけた女優探しのジャックブラック演じる映画監督のカールは映画に出るように口説きます
乗り気じゃなかったアンだけど、大好きなエイドリアンブロディ演じる脚本家ジャックが台本を書くと聞いて快諾

撮影はフィリピンだよと騙され、みんなで伝説の髑髏島に行きます

そこでいきなり非有効的な原住民の方々に教われちゃうけど銃声ドーンで原住民にげーーー!
しか~しキングコングへの生け贄にされるためさらわれたアンと、ジャックとキングコングの三角関係なラブストーリー

生け贄を捧げる装置に縄で繋がれたアンはコングに捕まれて引っ張られ縄はちぎれます
普通なら腕が取れちゃってますがきっとアンは頑丈なのです

最初はコングを恐がっていたアンも恐竜や巨大な虫から助けられていくうちに好きになっていきます
崖の上から落ちるアンをコングがパシッ!とナイスきゃっち
握力は30トンくらいあるんじゃないかと勝手に想像するんだけど、丈夫なアンはそんなコングに捕まれて移動したりします

二人で寝てるとジャックが物凄い密林であろう所をチョロチョロッと抜けてアンの元へ現われます

二人はデカコウモリの足に捕まり下の方へ降りてコングと一旦おさらばする訳ですがコウモリは体重が非常に軽いはずなので人なんて支えれません
ましてや二人です
でもコウモリはがんばりました!
落ちても二人が死なないであろう川の上まで来てくれました
デカコウモリえらい!
川にはデカヒルやデカワニは運良くいなかったようで、急に場面は変わってジャングルを走るシーンでごさいます

キングコングは逃げ出したアンを捕まえるべく、またライバルのジャックをペチャンコにすべく二人を追い掛けます

そこに待ち構えてたアンの仲間達は丁度あったクロロホルムをコングの顔に投げて意識を失わせ生け捕り成功ヽ(´ー`)ノ


あんまり大きくもない船に巨大なコングを乗せて帰ったみたいですが、そのシーンは省略されてます^^

ニューヨークで見せ物として観客の前に登場したコングはアンの偽物を見て予想どおり暴れだし、アン探しにお出かけです
その光景を脇で動くことも出来ず茫然と見ていたカールの表情が印象的でした
無言で見ていたけどその顔は
(゚-゚)「やべぇ」と言ってましたね



やべぇ





街中のアンぽい人を掴んではポイ&掴んではポイと探しまくり

なかなか見つかりませんが注意を取ろうとタクシーに乗り込むと運転手は快くそのタクシーをジャックにプレゼント
車で出てきたジャックをコングが見つけてカーチェイスしますが車は壊されちゃいます

そこに霧の中から静かに出てきたアンを見つけてコングは大喜び
近くの公園で遊ぶのですが軍隊の攻撃を受け逃げてビルの上に登って飛行機に打たれて力が抜けて落ちて死にました

そこに現われたジャックとアンは朝日がbeautifulなとこラブラブでめでたしめでたし?

あれ?
あれ?

コングを見せ物にしたカールのショーはイブニングだから遅くても21時開演?
んでコングが暴れてから死ぬまで描かれてて、日が昇るのが冬だから7時前?

ふむぅ‥‥10時間もあったの?あの騒動

謎が残りました


でもねスリリングでどきどきな映画
なかなか楽しかったですヽ(´ー`)ノ
2005-12-25(Sun)

怪しい!

怪しい人発見!!!



怪しい人




と、よく見たらマネキンだったw

それにしても立ションしてるように見えて仕方ない('Д')
2005-12-24(Sat)

今日も仕事(ノ∀`)

帰り道、50mくらい先でキョロキョロしてる人がいる!
うゎなんか言われそう!

長年のよく路上で声をかけられる経験を持つ僕はピピっとそれを感じ取った

僕の前に何人かいるが明らかに視線は僕へ向いている
この場所ではキリスト教の宣教師からか道に迷う人から声をかけられる
どっちか分かんないけどフラグは立っている

少し大きい歩道なので蛇行してみる
こちらを見つめる視線が蛇行してる(´・ω・`)

近づくとカジュアルな格好をしてるのが分かった

確定!僕はこれからあの人に道を聞かれます!

あの~すみません○○1丁目にはどうやって行けばいいですか?

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!

(*'-')すみません地元じゃないんで分かりません

スタタタタ((((((*'-')

あぁごめんよ迷える魂よ
私は冷たい人なのよ
2005-12-21(Wed)

サンタさん

ニュースを見てるとこんな記事があった。

ロイター通信「世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ



 [ベルリン 20日 ロイター] クリスマスがいよいよ間近に迫っているが、世界各地で「悪いサンタ」が大暴れしている。ニュージーランドでは酔っ払ったうえ暴力行為を働き、ドイツでは武装して強盗。英国では露出行為に及ぶサンタが出現したほか、スウェーデンでも破壊行動に出るなど、サンタの扮装をして悪事を働く不届き者が世界中で続出している。

ドイツだけでも何人もの「悪いサンタ」が報告されている。

~略~





えーーーーーーサンタさんって一人だけじゃなかったのか(´Д⊂





ウソです。ごめんなさいw
2005-12-20(Tue)

珍しいもの

会社にお客さんがやってきました。
いつも来てくれるお客さんです。

以前買った商品を持って帰ってもらうことにしました。

お店の前まで車で来てもらうことにして、僕は待ってます。

20分後、クラシックなベンツに乗ったお客さんはやってきました。

客「ちょっとそこで珍しいもの見つけたんだ。」

僕「おお?なんですか?」

客「えー、ちょっと、、、(ごそごそ)  これこれ!」





珍しいもの





僕「・・・・・・・」

客「ちょっとそこで見つけてねー買ってみたんだよ。あげるよ。」

それを取り出した袋を見ると10箱くらい入ってる! Σ('―')

僕「は、はい。ありがとうございます。。。。」

客「じゃあまた来るよー。」ブイーーーン

僕 (゜ロ゜)・・・・・


どこが珍しいんじゃーーーちょっとでも期待した僕が悪いのか!
2005-12-19(Mon)

ピーポーピーポー

帰り道サイレンが鳴っておりました

ウーュュュユンってパトの音になったり(突っ込み不要)ピーポーピーポーって救急車の音になったりしてる警察のワゴン車


近いぞ!どこだっ?とキョロキョロしつつ50mくらいの横断歩道を渡っていたらそのパトワゴンが横断歩道の歩行者が通り過ぎるのを待ってる

歩行者は私w

いやいや、歩行者優先なのか?早く行けwと中央分離帯辺りで待ちつつ思ってたらサイレン消えて赤色回転灯だけになったよ?
私が渡るの待ってるみたいだし、私は横断歩道の途中でパトワゴンが通るの待ってるし

意味分からんっ(`д´)

結局私が先に渡ってみたのですが一緒に信号を待ってたはずの人はずっと後ろの方‥‥‥‥


(;´∀`)
2005-12-18(Sun)

ヴォン調査

フェローシップクエストを進めていくとプロミヴォンの調査を手伝って♪とか言われるようになります

手伝うと報酬にタクティクスパールという物がもらえます
これはシグナパールと同様にフェローを呼び出すことが出来るアイテムです
シグナパールと違うのはリキャストが短いので1時間でフェローが帰ってしまった時でもまた直ぐに呼び出せるんです
もう一つ違うのは呼び出せる回数が4回に限られているという事です
ですが1週間に1度この調査をする事が出来るので、また新しいタクティクスパールをもらうことが出来ます


と某垢ムックさんにも解るように丁寧に説明!


てことでヴォン調査へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

1日目 1層で強を倒そうとして失敗 死亡 敗因はサポジョブを間違えてた

2日目 1層でとて強を倒そうとして失敗 死亡

3日目 2層まで進み調査ポイント???を見つけるが周りの敵3体に襲われ死亡

4日目 1層で確実にクリアすべく丁寧に進め調査成功

(TωT)無茶はダメよ


って違うんです!
フェローが今までは敵に対して80~90くらいのダメージを与えていたのに、今回は60前後なんですよ
この度のVerUPで弱くなった気がします(`д´)
だからこんなに失敗してるんです!
私が悪いんじゃないんです!□eが(ry


Bir051217004542a.jpgBir051217004548a.jpg

Bir051217005018a.jpgBir051217005232a.jpg

2005-12-17(Sat)

寒いです

朝起きると寒いです
蛇口から出てくる水が冷蔵庫の水より冷たいです

換気のためエイッと窓を開けると雪たちが私の部屋にたくさん侵入してきました

雪が降っとりました
寒いはずです

雪まみれでも踊ります


かさを広げて雪から身を守り前に進むのですが下から舞い上がる雪が目に入りました

大気中のゴミやガスを吸着した雪はとても汚くとてもイヤです

そう思うと1つ1つの雪が化学兵器に思えてきました

恐いです

なんのそんなこと思わないことにします
2005-12-16(Fri)

今期初

20051216002724
のイチゴです!(野いちごではありません
大甘とかいう品種って言ってたような違うような('-')

とにかく名前の通り甘くておいしかったです
2005-12-15(Thu)

きらいなもの

人それぞれ苦手なもの嫌いなものってのがあると思います

先日事件がありました

少なくとも私には事件です

ある日、家に帰り玄関を開けると大っ嫌いな匂いがしました

事件です

家中が魚臭いんです

そう私は魚臭いのが大嫌い
夏場は特に魚屋さんの前も避けて通ります
(さかなくん、魚屋さんごめんなさい)

なんでこんなに魚臭いのかと聞くとホットプレートで鮭を焼いたと言うじゃありませんか

(`д´)なー!なー!!
キッチンに魚焼きロースターがあるのに、なぜーーにリビングでホットプレート持ち出して魚を焼くのか(`д´)ぜぇえはぁぜぇえはぁ

呆れた私はリビングを中心に匂いの元を根絶すべく奥様を中心にお子さまからご老人にまで人気のファブリーズを二刀流で大奮闘ですよ

気付くと洗濯物が部屋干しされてますよ(`д´)なー!なー!なー!ぜぇえはぁぜぇえはぁ
洗濯物にも集中攻撃
ファブリーズ二刀流
途中で詰め替えで補充

合計4本分を使い、次の日は手が筋肉痛
握力鍛えられますw

いやいや、次の日も家に帰るとまだ臭い!!

帰りに薬局で買ってきたファブリーズ詰め替え用が大活躍しました

(´・ω・`)マジでやめて
2005-12-11(Sun)

Mr.&Mrs.スミス

今年7月頃からだったかな?Mr.&Mrs.ってだけ書いてあるのチラシとかポスターが映画館でチラホラ
その時はまったくどんな映画なのか分かんなかったけど気になってはいました

最近になって内容とかも予告でやるようになってきて、やっとスパイなアクション映画て事が分かりましたです ハイ
こういうの好き(*゜д゜*)なビラさんは『Mr.&Mrs.スミス』を観に行ったのでしたー


あらすじ(goo映画情報より)


南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!




Mr.&Mrs.スミス


なるほどー
48時間になんでこだわってるのかと思えばふむふむ


始まりはインタビューみたいなので、よく試写とか先行にあるメッセージがありました
と思いましたが違う!?
リアルでのブラピとアンジーの事かと思っちゃいましたw
でも5~6年前じゃなくて5~6ヵ月前?もちょい前かw

いやいや、これは映画で描かれてないところを説明するシーンだったのですね(ノ∀`)倦怠期なんだよーって


それは置いといて、なかなか好きな感じだったなー
一番好きなとこは予告編にも使われてるけど、ジェーンがビルの上の方から飛び降りて何事も無かったようにタクシーに乗るところ
秘密道具好きなビラさんの心をバッチシとらえましたヽ(´ー`)ノ
ただそんな道具が登場するのはそこだけ(´д`)

あとは爆破のシーンもなかなか良かったのでは
二人が組織の活動で初めて出会う砂漠のシーン(というとちょっと違うかも)での爆破も大がかりな仕掛けで相手を絶対に殺してやる!てな感じでおもしろいw
もっとよかったのが家を爆発させちゃうとこ
そこまでならんだろっ!て感じでもう大爆発
インデペンデンス・デイで宇宙人がホワイトハウスにビームぶちこんだくらいの勢いでしたよw
センスいいな(´▽`)

ところで砂漠でのシーン
予告で使われてた相手の顔をはっきりと確認するところが本編でなかったよね?
あとで組織に帰ったりして調べて相手が解かったっていうのに差し替えられてたよね?
映画観ててあれれ~?と思いましたよ
でも最初から分かってると面白みの一つである駆け引きみたいなシーンも存在しなくなっちゃうんで、このほうがイイネ!

あ、あと気になったのが、今まで人を殺した数でジョンが60人くらい、ジェーンが312人という事らしい
でも描かれている1つのミッションで「ラッキーを殺れ!」ってのがあるんだけど、それだけで4人殺してたよなぁ
1回のミッションで4人殺したとして単純に逆算すると15回しかミッションをやってないことに!
うぅぅぅん本当に〝凄腕の殺し屋〟なのか!?
しかしターゲット1人だけ殺るのがプロなのかも?と考えれば妥当なのかもしれない‥‥
ジェーンは爆弾ドドドーン!で無茶してるから人数多いんだろね
完璧主義ぽいからみんな死んだか確認するのに人数を数えてるとするとそんな312になるんだろね

まぁなんていうかコメディーアクションとしては良かったです(´ー`)
ブラピの「むっ!」とか「やぱし!!」とか言うモンキー顔もいいw
ブラックユーモアというかシュールな笑いたっぷりで観て損は無いと思いましたよ

2005-12-06(Tue)

yellow


イチョウの葉っぱが落ちて地面が黄色になっておりました。



紅葉


紅葉がキレイなので写真を一枚。



小川


公園の中の小川の石が蒼く光っておりました。
2005-12-05(Mon)

サザエさん

昨日の日曜日は久しぶりにサザエさんを見ました

以前見ていたサザエさんと流れは同じでした
誰かが何かにハマって周りのみんなも影響されていく
オーソドックスなパターンです

それで昨日はサザエさんが編み物にハマっていました
ご近所のお子さんにセーターをプレゼントしたり隣のイササカさんにもセーターを作ってあげたり

もちろん家族の皆様にも作ってました

それがとても自虐的というか、私だったらそんなのもらった暁には全部ほどいて返品してし差し上げます

ワカメちゃんにはワカメ柄
カツヲくんにはカツオ柄
タラちゃんにはタラ柄
マスオさんにはマス柄
波平さんには波柄
サザエさん自身には光っているサザエ柄

きっと名前にコンプレックスを持っているであろう家族に変な柄のセーターをプレゼントするなんて尋常ではありません

しかも魚類(カツオもタラもマスも)は全部同じような柄でした

魚はいいとしてワカメの柄なんてありえません

もらったら燃やします

しかしフネさんにだけは何も無し
ノリスケさん一家が登場しなかったのも少し残念です
2005-12-05(Mon)

おひさしぶりの更新

ハーイ!

Hi



先日風邪をひきまして熱が出まして寝ておりまして。。。

辛かったけど、なんとか復帰ヽ(´ー`)ノ


日頃から風邪に気をつけないといけませんね~。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
