--------(--)


2006-01-29(Sun)

ハクタクの眼さがし

とてもとても今更ですが‥‥‥

オプチカルハット
何か良いらしい

ハイ!それください('∇')

え?白魔には必要ない?

(´_ゝ`)そうかハクタクの眼とやらを集めなあかんのか



Σ(`д´ )三( `д´)!!

眼はどこじゃー!
 ハクタクの眼ん玉はどこなのじゃー!

(#゜Д゜)プンスコ!


ってことでハクタクの火と水と木と金と土の眼を探しにいろいろ行ってみました♪

まず最初に行ったのは海蛇の巣窟
あれ?巣窟?洞窟?どっちでもないような気がするけども。。。
なんでもいいやヽ(´ー`)ノ
ここでは2つの眼をもらえます
ハクタクの金の眼(Mindgazerがドロップ)
ハクタクの土の眼(Blubber Eyesがドロップ)
LSメンバの人達と一緒に敵を倒し、時には他の人たちと取り合いになってしまったり‥‥('~')
3時間くらいかけて2種類の眼を人数分集めました
お宝はっけーん!高所大好きPimyちゃん



次はランペールの墓
ハクタクの水の眼(Dodomekiがドロップ)
お墓のずっと奥の骨が転がってるとこの近くで眼を探します
LSのおとぼけ戦士さんと頑張りつつ狩ってたら、ここでもまたライバル出現!
その人はソロでやってきた外国人さんらしく眼が揃ったら合成してあげるよと頻りに言っておられました
そんな会話も交えつつ早めに眼も揃ったので退散


次は恐い恐いよイフリートの釜です
ハクタクの水の眼(Dodomekiがドロップ)
恐いので人数多めで行きました
魔法を使ったら寄ってくるボムにびくびくしながら現地に到着
ここでは既にライバルさんがいらっしゃる('~')
どうやら2組のライバルさん
しかも人数多いよ~
これは手強いぞー(´・ω・`)
きちんと時間計りながら次はあっちだよ~とか楽しくやってました
ここで大活躍してくれた獣タル殿ありがとうです(__)
ところで大発見があったんですよ!
大きな声では言えないんですけど(ノ´д`)ノ(`д´*)なんとーー!!
なんとハクタクさんをめくってみたら裏側白かったんです!
ここで思い浮かんだのはライチ
中華とか食べに行くと最後に冷凍のが出てくる妙な果物のライチですよ
あれって皮を剥くと乳白色の身が出てきますけど、この敵の裏っ側も乳白色でした!
大発見!Dodomekiの裏側ね!大発見でしょ!
‥‥‥‥‥‥‥
てねPTで言ったんですけどね、、、だーれも反応なかったですよ
(´;ω;`)いいもんいいもん


そして最後に怨念洞
ハクタクの木の眼(怨念洞のMillion Eyesがドロップ)
こわ~いこわい怨念洞
って思っていたのですが、はじめてみるとそうでもない┐(´∀`)┌
こりゃ楽ですな( ´ー`)y-~~おほほほほ~
敵をエイッ('Д')ノ~~~~※ ∩←Eyes て釣ったら、他の人も釣ってて、
さらに戦ってるところにもPOPしてということもありましたがヽ(゜ー゜;)ノ
大惨事にはならず眼げっと!


そんなこんなで5つの眼が無事集まりました~ヽ(´ー`)ノやったー


んで早速フレさんに合成してもらって・・・・・・(ノ゜д゜)ノ☆パリーン

(;゜д゜)・・・・・・



(;゜д゜)・・・・・・・・・・


眼ピカーン!周りはクマー
眼ピカーン!



んっと、まぁそんなこともあったりしてハクタクの五行眼を手に入れました(’ー’)ゞ
2006-01-21(Sat)

プルーフ・オブ・マイ・ライフ観てきました

この頃、映画観てなーい
何か見なくては(゜д゜)

て事でとりあえず友達に電話して観たい候補を立ててもらいました

友達が観たいとか言うたのは『有頂天ホテル』『チキンリトル』
すっぱりと却下してあげました
だって有頂天てたぶん三谷節が強すぎてヘナァーとなっちゃう自分が予想されますもん(意味不明でごめん
チキンリトルはえーっと、、えぇ、まぁ、、、

なので私の選出したのは
『スタンドアップ』
『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
『七人のマッハ!!!!!』

スタンドアップは重すぎるからやめようかと言うことになりあとはどっちか
マッハは前作がスゴくてスゴいけどつまんなくて、なので今作に期待!とか思ったけどすでに明らかなのでやめました(*_*)



てことでプルーフ・オブ・マイ・ライフ観てきましたヽ(´ー`)ノ

プルーフ・オブ・マイ・ライフ





天才数学者の父が死に、彼を5年間看病し続けたキャサリンは、生きる気力を失っていた。葬儀のためにニューヨークから姉のクレアがやってくるが、折り合いの悪い関係に、キャサリンは苛立つばかり。そんなキャサリンを優しく包み込んだのは、父の教え子で、キャサリンに思いを寄せているハルだった。ふたりが恋に落ちた日の翌朝、キャサリンは、ハルにデスクの鍵を差し出す。そこから出てきたのは、世紀の発見となる数式の証明だった…。





久しぶりに観たアンソニー・ホプキンスは似合わず天才数学者の役
でもちょっと狂った役は良かったですよ
主役のキャサリンはグウィネス・パルトロウが演じて、、、え?誰?
おお!あの名作('~')スカイキャプテンのヒロインですか!ほうほう
恋人役のハルを演じるジェイク・ギレンホールは数学者似合ってないです!!
でも似たような阿部寛が〝トリック〟で教授やってるから、似たようなジェイク・ギレンホールが数学者でもおかしくないのかな~うんうん納得

でもな、う、うーん、、面白くない事はないけど面白くもない(´・ω・`)

いろんなところが中途半端で終わっているように感じたけど、これはその間の事を読み取れということなのですかね
あと結末も

そもそも構成に付いていけず、今が回想シーンなのか現実なのか妄想なのか幻想なのか、、、
けっこう混乱してしまいました
でもそれを追って考えるのは面白いかなw
たぶん若いときは服がニットで現在がデニムだよ
とかそういう捕らえ方でいんでしょか(汗


んー‥‥‥チャーリーとチョコレート工場のDVD予約しましたヽ(´ー`)ノ
2006-01-16(Mon)

fashion

昨年末からニュース等で度々インフルエンザの話題が出ております
インフルエンザが猛威を奮い2週間後には大流行するとも言われております
今までのたくさんのデータをまとめた結果があと2週間のタイムリミットらしいのです

それを防ぐには予防注射!
予防注射さえすれば何の心配も無く余生を過ごせますってなもんだ!(`・ω・´)
てことで今更ながら病院に電話をしまして予約をしたわけですよ

(´ー`)y-~ ボクのワクチンを取っといてくれたまえ ふー

(´▽`) てめぇ一年前から予約してんだろぉが!

( ゜д゜)y_w えぇえ?

聞いてみるとどうやら前回のを受けたときに来年も受けますか?って聞かれて二つ返事で予約したみたいです(・ω・)えぇ

てことで明日行ってきますよ!
一発ぶち混まれてきますよ!

(´▽`)注射注射♪

実は子供んときから注射好き

※一部の箇所において語弊を招く表現がございましたが意図的な表現でございます(ノ∀`)
2006-01-09(Mon)

ぐだぐだ

先日の日記にも書いたワート取りの報告をしてミラテテゲット!

護衛もしてたのでその分のミラテテもゲット!

召喚師で使ってみました
すると次のレベルまでの経験値は2!

これはレベルアップしなくてはってことでむっくさんにテレポをしてもらいプロミヴォンでレベリングだぁ!!!

楽を倒してレベルアップ(´▽`)♪

その後ヴォンでちょっと遊んでたけどむっくさんが釣りに行こうと言うので船釣りです

ビラが狙うのは合成に使う予定のノーブルレディっていう魚
ちょびちょびしか釣れませんがそれもでも楽しくやってました

そして3回目の船に海賊の予感(゜д゜)

バミクロ海賊きた!

デッカイ骨NMが湧いたからすかさず攻撃(`д´)

(´・ω・`)強いです‥‥‥
バーストやクエイクなんか使うし2回攻撃するし普通の攻撃も後衛二人組には強いし周りの人のHP吸って回復しちゃうし‥‥‥‥

時間切れで倒せませんでした(つдT)

残念でした
それと周りの人にもご迷惑かけてしまいました(Tд⊂)

そのご釣りをしにきたヒゲRさんと釣りしつつ眠くなったのでオヤスミナサイ

でお風呂入って記憶を失い気が付くと4時半

4時半(゜д゜)!?

とっととお風呂から出てはーさんとお話して寝ました(´ω`)
2006-01-08(Sun)

あなたのぬくもりをください

11月辺りから稼働を始めた我が家のストーブ
コンパクトバデェなのにパワフルにお部屋を暖めてくれる頼もしいヤツです(´ー`)

えー、そのストーブ、今期は何故かあんまり暖かくしてくれない
寒すぎるからかなぁと思いつつ年末を迎えました

ある日、ストーブのスイッチを入れて1分くらいすると電源ボタンが点滅してました
よく分からないけどエラー表示が出てるみたい
その次から毎回エラーが出てます
でももう一度電源を入れ直すと動くのでしばらくそのままで使ってました

さて今年も寒さが厳しく部屋が暖まりません
知り合いの電気屋さんに来てもらう事にしました

うーん、、部品をいくつか変えないとダメだねー

(゚д゚)えー早くしてくれよぉ
寒いじゃないかい

まぁしばらく待て

‥‥‥
‥‥‥‥‥

現在しばらく待っております(・ω・)






そして現在の我が家ストーブが ↓↓↓ これ


我が家のストーブ





(ノ∀`)タハー



寒いんですよ((((;`д´))))
2006-01-06(Fri)

だらだらといろいろと

ちょっと買い物と陶芸展見に出かけました
買い物はさっさと済ませて、、即決めするのでいつも店員さんが驚いたような顔します
それはいいとして陶芸展でびっくり
高ーーーい小さな物がたくさん置いてあるのに展示会場に店員がいない!
ポケットに入れて持って帰ってもバレなさそう(´_ゝ`)フフフ

半年前、去年の6月に機種変したケータイの電池がすぐ切れる
フル充電してても15分くらい話してたら電池はえんぷちー
なのでDoCoMoショップへ
いや、こういう時は簡単な修理なんかもしてくれるDoCoMoピットへ!
えと、DoCoMoピットでは何も調べてもらえず、DoCoMoショップへ行ってみてくださいとか言われました(´д`)
何のためのピットだよ!!(怒)
そこから一番近いDoCoMoショップはいつも順番待ちの行列が出来てるので、そこから100mくらい離れてる地下の通りのとこへ行ってみました
検査してもらって本体に異常は見つかりませんでした
次は電池の検査だけど1時間くらいかかるらしい
検査はいいから電池売ってって言っても取り寄せになるとか言って売ってくれないので検査を家の近くのとこに出すからと帰りました
そして家の近くのDoCoMoショップで検査してもらうと充電・放電ともにNGでしたとか言われて新しいのをやっと売ってくれたヽ(´ー`)ノ
電池パックに膨らみがあるのがおかしいとか言われ、こういう現象は高温のところで使用するとなりますとか
高温なとこで使ってないよ('з')

FFでは合成素材集めのための釣りをやっております
あんまり乗り気じゃなく始めてみたけど意外と楽しくなってきた!
新月が来るとすっごく釣れて、背後にシーホラーが湧いてみたり楽しい楽しい

ここでこっそり謝罪
AFのお化けが現われたのをつい叩いてご迷惑をおかけしましたヾ(TдT)ノ
ごめんなさい

リヴェーヌにワート取りなんか行ってみた
初めてだけど黒魔Lv41で行ってみよう!
とか意気込んでタブナジアを出発したらオークの機械に叩かれて敢えなく倒れる(ノдT)
フレさんに起こしてもらい気を付けて順調に進みワートゲット!
フレさん赤と行ったついでのENMではコンバート直後にクリティカルヒットで叩かれてパタリ
そして二人とも‥‥‥‥
あとちょっとだったのによーー(`д´)

その後、古畑任三郎のビデオ録画がうまく出来てないことに気付きショックを受け就寝
2006-01-02(Mon)

あけましたね

おめでとうございます

仕事初めでございます(´・ω・`)

私はお正月から仕事だというのに
客はお正月だから暇なのか
来なくてもいいのにいらっしゃいます(^^

家でおとなしく俳句でも詠んでてください

 いらっしゃいませ
 こころの中では
 早よ帰れ
  字余り季語なし

と言う事で私はふざけた金額の商品が神隠しにあわないように見張っております
走ってやってくるお子さまや、なんでも持ってみるお顔の赤い酒臭いおっさま、、、危険!

ビアジョッキやらご飯茶わんなんてとか‥‥‥‥誰が買うのか

(*'-')そうですね~需要があるのでこのお値段なんですよね~^^

どんな需要だよ!!(`д´)

自分の発言に突っ込み入れてますよ
とても淋しゅうございます

休みが待ち遠しいでございます

今年もよろしくお願い申し上げます!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
