--------(--)


2006-02-28(Tue)

モンスターハンター2

先日のこと
20時頃

はぁー今日は早く帰れたな
とか思いつつ家まであと3分
ヘッドホンからはダークな歌が流れております

は!(゜д゜)
ミドが買えっつてたモンハン買ってねえ!
いつも買ってるお店は少し安いしポイントためてるし‥‥‥
とか悩みつつも近くの本屋さんに行って買いました
買いましたよ!

でも出来るの?

その次の日にFFでイベントがあったり忙しく、なかなかログイン出来ない日が続いておりましたがこの頃ようやくモンハン2を遊べるようになりました

ただFFも気になるので(汗)滅多に使ってないPC版のFFを起動しつつ、PS2でモンハン2をやりながら、メッセンジャーも見たいのでノートパソコンを持ってきて、テレビもちょっと見たかったりして横のテレビをつけて‥‥‥
さすがに4つの画面を同時に見るのは無理です(´・ω・`)
いや、画面に囲まれるのってサイバーな感じじゃないですか
なんかちょっと憧れみたいなものがあったりするじゃないですか
でも実際ストレス感じますねコレ
そんなことでテレビは消して、ノートは閉じて2つの画面ならいけます('')ゞ

ぁあ、モンハン2のことを書かなきゃね

ソフトを買ってから3日後に開封
次の日に初めて起動してみました

感想1
オー!前のと同じじゃん('Д')

いや、待てよ、たぶん何か違うよ!
オンラインにログインするための手続きはソフト買う前に済ませてたので難なくログイン
そしてゲーム画面に移ります

感想2
ノー!前のと同じじゃん('Д')

いや、待てよ、たぶん何か違うよ!
まぁ街の中の配置とかはもちろん違いますよ
内容がね‥‥‥‥

とは言ってもやっぱり同じ(ノ∀`)

前作をあんまりやり込んでないないから記憶があやふやで同に感じるだけかも知れない

で、実際にキャラを操作して敵を倒すフィールド画面に入る

感想3
やっぱ前のと同じじゃん('Д')

いやいやいや、なんかねきっと違うんですよ きっと

たぶん操作しやすくなってたりするんですよね!

と貶してばかりじゃいけないので良いところも

1.クエストの選択が増えた
2.・・・・・

以上!

でもたぶん何か良くなってますよ!きっと!!

マイナーチェンジのような気がしてなりませんけれども(ノ∀`)
2006-02-24(Fri)

青空の下で

今日は病院行って、借りてたDVD返して、時計の電池交換をしてもらってー‥‥‥

天気予報を見ると晴れ
晴れはいいけど“花粉やや多い”と言っている
そう、私は花粉症
普段から引きこもり気味なのにますますお家から出たくないよ!

しかし病院に行かなくては花粉症の薬ももらえない
借りてたDVD返さなきゃ延滞料金取られちゃう
時計の電池替えをしてもらわなきゃ‥‥‥これはどうでもいいわ

一人でぶつぶつ文句たれながらまずは病院に向かうのでした

その1 病院
先日会社からお持ち帰りしてきた風邪と昔から持ってる花粉症
午前の診療時間ぎりぎりに行ったおかげか、他に人はいないのにすぐ済んだ
お支払いの時、財布に2003円しか入ってないことに気付く
診察費は1040円、残り960円
肝心な薬をもらうことが出来るのだろうかと心配した
病院でもらった領収書みたいなのをカバンに入れようとして発見
諭吉さんが数人いらっしゃる
薬題は1020円
諭吉のおかげで恥をかかずに済んだ
3そして肝心の薬を手に入れた

2 レンタル屋さん
返した
ほかには何もない

3 時計屋さん
メーカーに送るらしい
月曜日のおやつの時間頃に届くそうだ

4 お買物
最近服をあんまり買ってないので目がかゆいけどブラブラしてみた
いつも行くお店の商品は持ってるのと変わりなかった
デザインや色、模様は去年のと同じだが、よく見ると縦に光る糸が入ってた
その糸が敏感肌には辛い
赤くなってかゆくなる
花粉症で目がかゆくなるのに、首まわりまでかゆくなるなんてごめんだ

5 お買物
うちのパソコくんにはFFのプロマシアが入ってない
入ってなくても使わないから支障は無いけども何故か欲しくなった
1件目 オールインパックしかない
2件目 中古ソフト屋さん 久しぶりのこのお店はアダルトソフト店と化していた
3件目 ゲームソフトすらない
4件目 パソコンソフトすらない
5件目 1歩入ったが臭かったので脱出

6 映画館
いつも行かない映画館だけど、この映画館だけで使える無料券を貰ったので行ってみた
すばらしく眼中にない作品がラインナップされている

5-2 再び
6件目 映画とアダルトPCゲームしかない
7件目 PCゲームは無かった

7 自宅
軽い頭痛を持ちながら2時間歩くと疲れたので帰宅
お腹が空いた
2006-02-21(Tue)

オプチカルハットをもらいましょう~

前回、突如オプチカルハットを入手しようと思い立ったビラさん。
苦労の末5つの眼を集め、ハクタクと戦うために必要な五行眼を手に入れたのでした。


(゜─゜)人(゜─゜)人(゜─゜)人(゜─゜)人(゜─゜)人(゜─゜)


さて今回はハクタクさんと実際に戦ってみましょう♪

必要なのは屈強なお仲間様達17人+私の18人。
それにハクタクの五行眼です。

まずはお手伝いして頂ける心優しき人にお願いをしなくては!
今回はLSで4人の方がオプチカルハットを取りたいのでそれぞれのフレさんを呼んで18人にしましょう(*'-')

ん?
‥‥‥‥‥え(゜д゜)!?

どうやらビラさんがせっせとフレさんを集めないといけないみたいです(涙

少し愚痴入りましたごめんなさいw


イベント主催には不慣れな私。
でもガンバル!
いや、ちょと待って!何で私が主催?(ノ∀`) ←また愚痴w


でも幸いビラさんには心優しいフレさんがたくさんいらっしゃるヽ(´ー`)ノ
ちょうどいらっしゃった方々へお願いtellを入れてみました。

ほとんどの方からOKのお返事(^O^)
こういうとき直ぐにいいよって言ってくださるとすごく嬉しいですね。

しかし問題発生!
白魔さんが私だけ!
白のフレさんに声をかけるも、みんな色々とお忙しいみたいです。

しかし白魔なんて回復くらいしかすることありません。
今回は白魔の仕事のほとんどが、黒魔さんや赤魔さん詩人さんのサポ白で補えます。
(書いてて少し悲しくなったのは秘密。)

なので白魔はビラさん一人でいいのです('~')


さて、念入りな準備(をしたつもり)を終えて、いよいよ当日!


来てくれる予定の方が少し遅れて少し焦るビラさん。
しかしそういう時のためにフルアラの人数いっぱいにお願いをしておりました。
想定の範囲でございます(´ェ`)

と思ってたらLSの方が急遽お手伝いしてくださる事に。
ありがたや~('人')

早めに現地に集まってくれた方をなかなか誘えなくてゴメンナサイm(__)m


そんな事もありまして、かなり時間過ぎちゃったけど現地到着。

迷路のような洞窟の中で特に迷子になる方も穴に落ちちゃう人もいなくて良かったです(´ー`)

さて、PTの構成がまだだった。
再構成しなくては。

ここでも慣れてないビラさんは失敗(ノ~T)

先に構成したいメンバを伝えてから解散しなきゃいけませんね。
学習しました(´・ω・`)


周りにたくさんいる敵を掃除したら、さぁいよいよ???ポイントにハクタクの五行眼をトレード!
Hakutakuさんが現われました!

前衛さんがポコポコ。
後衛さんはパラナと回復。

Hakutakuさん


(゜д゜)は!

開始のあいさつとお礼と説明してねぇ!!!!

ま、まぁ、、いいよね(;´▽`)

説明もなしに始まった訳ですが大人数のため早いです。
1回の戦闘時間を10分程でみてたんですが、半分くらいの時間で終わりました!
Hakutakuさん倒れる


みんな素敵です(*´▽`*)

で100%ドロップなのでオプチカルハットをゲット!

やったー!ありがとぉありがとぉ(TдT)


こんな感じで4連戦‥‥‥
ちょうど五行眼持ってた方も参加で5戦。みんな無事オプチカルハットを手に入れることが出来たのでした~。

無事‥‥‥?
そういえば死者がでました!

動作が重くなるので反対向いてて見ていないのですが、後ろの方でハゲしく光が溢れたと思ったらドッカーンとBakuhatuしました!
それと共に1人のHPメーターが0になり倒れてしまった様子。

いったい何が!?と思いましたがすぐに理由は分かりました。
一気に楽しい雰囲気になりました。ありがとうw

その倒れた人。
Bir060218235741a.jpg



とまぁ倒れた人はいましたが事故もなく終了しました!

みなさま長時間ありがとうございました!

オプチ集合写真


追記

続きを読む

2006-02-20(Mon)

不安要素を抱え今日を過ごすのか

おおぅっ!

少し驚いた

穴が空いていたのである

真っ黒な靴下に直径20mm程の丸い穴が

キュートな丸い穴からはキュートなお肌が見えてしまう

恥ずかしい( //)

幸い今日は靴を脱ぐ場面がない

少し安心した

しかし今朝はそんなこ気付きもしなかった

決してあわてていたわけではない

のんびりとテレビをみながら着替えるのだ

そ、そうかテレビか

私はテレビの恐さを思い知った
2006-02-15(Wed)

【ネコ】

うちのネコさんはミャオって名前です。

名前を呼んだら振り向くし返事もしてくれます。

目が大きくてかわいいアメリカンショートヘアなネコです。

でも、ときどき悪ネコなのです。

何か悪いことをした時は、それが悪いことだと分かってるネコ。
怒られるので近づいてきません。

なので悪いことをしたのがバレバレで、それがまたかわいいのです。

今朝は何をしたのか分からないけど挙動不振。

こっちを頻りに気にしながら歩いてます。

ご飯を食べてる時に みゃーちゃん って呼んだら今までに無いくらいすごいびっくりしてました。
ビクゥゥゥゥッと背中の毛が一瞬逆立ちました。
絶対に何か隠してます。このネコ。

しかし、未だもって不明です。
今までにない動揺の仕方。
いったい何をしたのだろう。

気になります。
2006-02-12(Sun)

お買い物~

会社で着てるスーツのスラックスが少し前にビリっといきました(゜д゜)
気に入ってたものなので残念
持ってるスーツの中では一番高かったのにごみ箱に行きました(TдT)

気付くと冬用が1つだけ!
クリーニングに出すときは春秋用着てました
一年中温度同じな会社の中にいる仕事なので個人的には問題無いんだけど、
やっぱ真冬にYシャツが透けるようなスーツ着てるとオカイシっしょ

なのでいつも買ってるとこに行きましたヽ(´ー`)ノ

んが!主力商品はすでに春物へと模様替えされております('д')
その中のごく一部に冬物コーナーがあるのですがセール札ついてて売れ残りみたいな‥‥‥

いいのないよーとか失礼なこと言いながら見てたら店員さんが生地サンプル持ってきてくれました
小さなサンプル見ても良く分かんないけど少し目を引いたのがありました
起毛感がよさげな生地です

「あ、これどんなですか?」て聞いたら、「これはいいですよ!かなり人気ですよ!」とかどれでも言ってんじゃねぇかってな疑いが容易に生まれる発言を放っておりました
とりあえず何か買わなきゃワンクール同じの着てるかわいそうなヤツに見えるのでコレに決定です


翌日、選んだ生地のスーツが入荷しました
着心地なかなか(*'-')

んでお支払いの時に気付いたのですがまた値段見てませんでした(ノ∀`)
つーか店員よ!もっと前に値段を言え!
でも思ってたより安かったので良かったです('∇')


んで、家に帰って良く見ると見たことのないロゴ発見
リッチモンド‥‥‥なんだろう


おニュースーツ

2006-02-08(Wed)

お料理

粉ぁーーー雪ぃぃーーーー!♪


(#`ω´)ボエ~~♪


会社の窓から見る景色は雪が下から上へと吹き荒れております('ω')~♪


えと、びらさんは実家でのんびり暮らしております
なので多少の愛情と多少の憎しみが込められているはずのご飯が出てきます

なのですが昨日は家に帰ると『今日は帰らないから適当に何か食べてね』っていう愛情の込もったメモがテーブルに置かれていました

(´Д`)ぇぇぇー

どこいったのか!


ケータイを鳴らしてみると、びらさんを除くご家族が晩ご飯を求め旅立っていったようです
しかも博多へ

(´Д`)ぇぇぇーマジっすか‥‥‥‥

ひとりぼっちでテーブルの前で確か、そうつぶやいたと思います

テーブルの上にはビラさんのために用意された料理なんてものは無く、メモが時折ヒラヒラするだけです


ふむぅ
まぁとりあえずお腹空いた
くつろぎウェアに着替えたので外に出るのはイヤです
晩ご飯を作りましょぉ!


もちろん家から外に出るのはイヤなので冷蔵庫と食物庫を物色開始です

( ・・)

いつもぎっしり詰まって見るからに消費電力過多な冷蔵庫
今日に限ってとてもキレイですね
いいことです!(怒

ついでに冷凍庫もゴソゴソ
冷凍カレー、冷凍ハンバーグ、ふえる野菜ちゃん、冷凍えび、冷凍牛コマ

なるほろん

次に何やら色々入ってる予感のする戸棚を捜索開始

カップラーメン、カップスープ、皿うどんの麺

ふむふむコレだ!


さっそく調理開始!

鍋にお湯を沸かします
そこにふえる野菜を投入
ちっこかった野菜ブロックがムクムク大きくなっていきます
便利ヽ(´ー`)ノ
次に少し深さのある雪平っぽい鍋にサラダ油をひき牛コマとえびを入れ炒めます
続けて増えた野菜を鍋に入れて炒めます
あらかじめ用意してあった味つき水溶き片栗粉を鍋に入れて十分に混ぜながら加熱します
とろっとろのあんかけの出来上がりヽ(´ー`)ノ
所お皿に置いた麺にあんかけをかけて要時間15分で皿うどん完成です

(^O^)おいしー

誰かさん参考になりましたでしょか?(´▽`)
2006-02-05(Sun)

チョキチョキ

あぁ~
髪の毛が長くなっちゃったなぁ
切りに行かなくてはー
でも家でのんびりしときたい(*´ω`*)

いや!いかんいかん!
今日こそこの長くなっちゃった髪の毛を切るんだ!
そう決めたんだ!

なのでぼけぇ~っとFFをしながら熱い心でサチコメを書いておりました

それを見たフレさんが
【首】【切断】【タルタル】とかなんかtell入れてきました
((((;゜д゜))))なんて恐ろしいことを!
首切られたら痛いじゃないですか!!
とかなんか会話しつつ美容室へ出発~~ヽ(´ー`)ノ
知り合いの美容師さんといろいろ話ながら、【首】【切断】の話しなんかもしてました
そしたらそいつ、ふざけて首にハサミでちょんちょんしてくるじゃありませんか
おい!こら!痛いじゃないか!料金タダにしろ!(芝居)

ってことでカットとカラーとシャンプー代を半額にしてもらいました(ノ∀`)

そこのお店、やたらと店のロゴが動いてるだけのテレビが置いてあるんですけど、1ヵ月前に行ったときは一番目立つ店の外側のが壊れてました
今日行ったら直ってたので一安心(なんでw

次も半額でよろしくです
もっと安くてもいいよ^^
2006-02-04(Sat)

誰かさんのオススメは

レンタル半額デーヽ(´ー`)ノ

ちょっと気になってた映画をいくつか借りに行きました

その中の一つ、多少趣向のおかしなお友達のお気に入りのフルメタルジャケットも借りたんです
さっそく家に帰って見てたんです
そしたらね38~43分くらいの間の画が飛びまくるんですよ!
いろんなもので拭いたけど㍉
これ見て誰かさんみたいな人になっちゃダメよって事ですかね
んで他のと一緒に返却に行って見れないって事を言ったら代替品を用意しますと、、
でもそこのお店にはフルメタルジャケットのビデオは数本あってもDVDのは1本しかないのを知っていた私
(´・ω・`)うちDVDしか見れないからビデオはダメなんです
って言いました(゜ー゜)
そしたらレンタル無料券1枚くれたよ
ヽ(´ー`)v やったねー
半額の古いのを183円で借りたのに新作(525円の)も借りれる券なのです


こんなことでちょっと幸せ気分でございます(*'-')
2006-02-03(Fri)

会社にて

今日の仕事も終わって帰ろうとしていた20時半

ビラくーん これあげよう
課長から何かデパートの紙袋が差し出された

えっ?なんですか?

今日ね節分でしょ家族3人でケーキ食べようと買ってたんだけどね
急な用事が出来て節分パーティー出来ないんだよ
息子が鬼のお面を作って
節分の日はパパと一緒に豆まきするんだよね
って言ってたけどダメになったんだよぉ
せっかく息子が可愛い鬼のお面作って待ってるのにぃぃ
だからこのケーキあげるよ

(;;゜д゜)ぇえー、ちょ、ちょっとそれ貰えないですよ

あ゛ー!あんなに楽しみにしてたのにーー
貰ってくれないと捨てるしかないから家に持って帰ってよ ね!ね!!

(>_<)ひぃぃどうしよう
   こんな貰いづらいもの貰っちゃいましたよ
何かお返しをしなくては‥‥‥‥
こういうときはやっぱり息子さんへの何か‥‥‥

何がいいんだろう(>_<)

困っております(TдT)

20060203212643.jpg

2006-02-03(Fri)

眠れない(゜―゜)

2時にベッドに入って、眠れない

本を読んだら読み終えて、眠れない

DSで頭の体操したら頭が冴えて、眠れない

だんだん布団が重く感じられて、眠れない

暖房つけてないのに暑くて、眠れない

布団の中が蒸し暑くて、眠れない

あくびは出るのに、眠れない

そんな朝方5時すぎ、、、、眠れない

あと数時間で会社行かなきゃ‥‥でも、眠れない

 ( ゜ ― ゜ ) 眠れない
2006-02-02(Thu)

ENMに行ってみよ~

リヴェで鱗を収穫したのは昨日のお話

あるんだから使いましょ~ってワート取りとENMいてきました

誘ってくれたフレさんはもう現地に着くところらしいのでビラさんは急ぐのです
迷路のような洞窟を抜け谷間に出てまた洞窟に入り今度は険しく入り組んだ山道を登ります

急いだので近道をしようとしたら道が解らなくてプチ迷子(ノ∀`)
でもね、たぶんね、それでも早かったと思うんだよ
うんうん!きっとそう!

困難を乗り越えようやく到着し、さっそくENMに入ります

ここでは大きなクモみたいな生物が地表に姿を現したのを攻撃をするモグラ叩きとは似つかない敵なのですが6人で挑んで、途中ピンチはあったものの無事ボス倒せました


Bir060201001504a.jpg



んでご褒美の箱をパカーンと開けると



毛繻子





毛?





(゜д゜)




しょぼ




きっと、、、、うんん、絶対、箱を開けた人に問題があると思うんですよね

その人が箱を開けると何も入ってなかったり毛玉が1個だけだったりするそうです
何かに呪われてますよね

とはいえアイテムがしょぼくても経験値がもらえるENMはいいですねヽ(´ー`)ノ

あれ?
2006-02-01(Wed)

鱗はどこだ

なんか暇ですの(´~`)

リヴェーヌで鱗を取りたいですの(´~`)

フレさん達は忙しそうですの(´~`)

声をかけても相手にしてもらえませんの(´~`)

と思ってたら某はきゅー登場!
用事を作られる前にすぐtellを(*`ω´)ノ~~○))`は´)

やったー!はきゅーゲットォォォオオオオオ!
(`д´)vブイ

さぁさ行きましょ鱗を取りに行きましょう!リヴェーヌへ!
と準備してたらテケさんから護衛行かなーい?とのお誘いがありました

なのでテケさんも鱗取りに取り込んでタルタルタルタルエルヴァーンな3人PTの出来上がり!('∇')

50制限エリアのB01てな場所で鱗を落とす竜を倒すんですが、テケさん気合い入れすぎw
そんなにまでして装備整えなくても良いですよ
適当装備のビラさんが困るじゃないですか(('∇';))


まぁそんなことで3人で竜をポコポコ叩いてすぐに鱗出たー!そしてまた出たー!
んで最後の1つが出ないー(`д´)

なんで持ってないんだよ!背中にたくさんあるでしょが!
('з')けち

しばらくやってたらなんとか出ました

よかったよかった

入り口で一枚


ここではきゅーとお別れしましてテケさんと2人で料理書を取るべく礼拝堂へ出かけました

風曜日だったのでタウロスさんにも出会わず
でも稀に迷路んとこに居たりするので注意しつつ進んで行きました
しかーし南側から入って探すのですが、、、無いんです(TдT)
仕方なくタウロスさんのいる通路をコソコソと抜けていきます
タウロスさんはシッポを踏まれてますが見えなければ気付かないおバカさん(ノ∀`)
スルスルーっと後ろを通って北側の部屋へ到着

でも無い(´・ω・`)

残るは段差を落ちたところの最後の部屋
ここになければまた迷路を通って戻って行かなければなりません

でも最後の部屋に行ってみると???を発見!
さっそくチェックして料理書をもらいました\(^O^)/

タブナジアに帰る途中、ちょうど霧が出てたのでクラスターのNMを探したのですがいなかった
いてもドロップ率良くないけどねw

んでタブナジアに到着してミラテテもらってテケさんも同じく経験値1350くらい稼げました(*'-')

ムックは中身空っぽだったから一緒にいけなかった('з')
今度はぜひ一緒に~
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
