--------(--)


2006-03-30(Thu)

傀儡

マネキンの連続クエ『しとやかな傀儡』やってきましたヽ(´ー`)ノ

〝傀儡〟ていう文字はここでは〝くぐつ〟と読むのですが、ケータイでコレ書いてるので〝かいらい〟で変換しないと出てきません(>_<)
僕はこの文字をどこかで覚えたらしく〝くぐつ〟という読みでしか知らなかったけど、〝かいらい〟の方がメジャーなのかな?

そんな漢字の読み方は置いといて、クエの内容はというと‥‥
 ・フォミュナ水道でハシゴを調べる
 ・マネキンを倒す
主にこの二つをこなすんですね

まずはフォミュナ水道
恐くて少し躊躇したけども、倒れても問題ないLv1のジョブで行ってきました
ここの敵はほとんどがスニでやり過ごせます
なのでサイレントオイルを持って出発です('')ゞ

地図を見ながらスニを切らさないよう慎重に進みます
しばらく進んでいくと隠れてても見破るタウルスが居ます
恐いです
しかもうまい具合に道を塞いでくれてます
ここは危険な賭けをして通るよりもタウルスさんが移動したところを見計らって進むのが良いのです
しかし、移動してくれる気配はありませんね('━')
なので背中を向けてる瞬間を狙ってこっそり擦り抜けです
 └(゜び゜)┐=з _( Ψ´タ`)Ψ
なんとか気付かれずに通り抜けられました
しっぽ踏んじゃったけど気付かれずに通り抜けられました
ほどなく目的のハシゴに到着しイベント
出てきた魔道師様はこれまでの流れで聞いていたような悪い人ではありませんでした
しかし何かを含んでいるような怪しさを出しています
帰る時は立ち話ししてたフォルモさんに送ってもらいました^^
 



次はマネキンを倒しちゃいましょう



この動くマネキンはここにしか出ない敵かな
このイベント、なかなか力が入ってます
マネキンが現われる前のイベントはミザレオの見所の滝がダイナミックに、且つ美しくパーンされて映りますが、ここでも力が入ってるなぁと感じます
このイベントを見た時、思わずLSで「おぉ~きれい」とか他の人にとっては意味不明の発言をしておりました
えー、肝心のマネキンはというと自虐的で自分をファイアで焼いていきます
そのファイアで自滅してしまうとクエスト失敗です
1度目のはそういう訳で失敗
エリアチェンジすると再戦出来るのでもういちどやってみる
2回目もHPが減ると自らを燃やしていきます
しかし今回はなんとかこちらの攻撃で倒れたみたい
クエスト成功ヽ(´ー`)ノ
これって運ですねw

で、このクエの報酬はというと~

こんな感じでお手持ちのマネキンのポーズを変えられます(有料)






2006-03-29(Wed)

粉がぁ

煎餅もらった
なんでだろう?二重に袋に入ってる

袋から取り出してバリバリ~

いつの間にかテーブルの上に煎餅の粉が散乱してる

む('~')

拾って入ってた袋に入れる

ジュース飲んでたらまた粉が散乱してることに気付く

む('~')

袋の底に大きな穴が開いていた

(ノ∀`)
2006-03-27(Mon)

('∇')ノ

更新怠ってましたー

何だか眠いし
昨日、あんなに寝たのにまだ眠い
なんでだろ~
 ↓
春だから(゜∀゜)

てことで、おやすみなさ~い
2006-03-19(Sun)

青い空が見えるから傘はどうしよ

霧雨のような小降りの雨の時、皆様は傘をさしますか?

私は服によってさしたりささなかったり

ところで家の近所、同じ町内では小雨でもほとんどの人が傘をさしてるんです

しかし、踏み切りを越えて他の町に行くとほとんどの人が傘をさしてない
これは私が中学の頃に気付いた町内七不思議の一つです
あとの六つは特にありません

そんな疑問でした
2006-03-18(Sat)

シリアナ観てきました

滅多に行かない所の映画館の招待券をもらいました
そこでは特に観たい映画がないのですが、招待券を使わなきゃもったいないかな~とシリアナを観ました

えと、貸し切り状態なんですが‥‥‥‥
ほんとに誰もいないw
大丈夫なのかと思いつつ映画開始


syriana


あらすじ(goo映画情報より)


CIA諜報員ボブは、息子の進学を機に、キャリアに終止符を打とうと決心する…。一方、一流法律事務所の弁護士ベネットは、アメリカの巨大石油会社の合併調査を依頼される。又、ジュネーブ在住の石油アナリスト・ブライアンは、ある事件をきっかけに石油王の王子ナシールの相談役となる。そしてパキスタン人のワシームは、母国を離れ中東の油田で働いているが、過酷な労働と人間以下の生活に希望を失いかける…。






音悪っ!
第一の感想それでした(´・ω・`)

中東の石油を巡る裏での争いを描き、普通にニュースとか見てても分からないような事情を知ることが出来たようなー・・・

複数のストーリーが同時に進んでいきアメリカのドラマを見てるようでした
苦手です
しかもそのストーリが普通は最後に結ばれるんだけど、これ結ばれたの?

ジョージ・クルーニーとマット・デイモンが共演なんですが、
別々のストーリーを進むうちに接触したような
同じ場所に同じ時間に行くのですが、結局同じ画面に映ることがなかった‥‥‥

爆破が少しあるのですが、最初の見せ場は少しだけ派手で、あとは何だか適当でございました
低予算なんだろうなーとかそればっかり思ってました(´・ω・`)


不意を突かれてびっくりしたシーンもあったりしたけど、とても眠かったのであんまり感想が(;'-')少し寝てたし~
その日は寒い日で映画館の中も少し寒く、持ってきてたマフラーを膝掛にしておりました

でも寒かったー
暖かいカフェオレがすぐ冷たくなってました


ほんとはミュンヘン観たかったんだよね
それなのにその時間のミュンヘンはサウンド・オブ・サンダーの試写会があるからって潰されてました
(´・ω・`)


ししょぼぼんですよ


ちなみに「シリアナ」とは、CIAが実際に使ってると言われる、イラン、イラク、シリアの三国がひとつの国家になるという事態を想定した架空の国のコードネームだそうです
あくまでCIAからの見方ですねー
2006-03-11(Sat)

イーオン・フラックス観てきました

先日のナルニア国物語の前の予告で見たせいもあってか、
少し興味のあったイーオン・フラックス観てきました。

えと、11日(土)公開でして初回の9:10からのを観ようと思いまして映画館に、
8:40に友達と待ち合わせしてましてその友達からの電話で目覚めたのが8:55でございました。

ヽ(゜▽゜)ノ

お詫びを伝えてm(__)m次の回13:05からのチケットを買っておいてもらいました。

どーして朝一のを観ようかと思ったかといいますとー、、、
春休み、ドラえもん、ワンピース、ケロロ軍曹、ナルニア、あと北斗の拳などという
お子さまやアレなお兄さんお姉さんに巻き込まれない為だったのです。
が、その計画は脆くも崩れ去ったのです。私の寝坊でネ(´ー`)☆

えー、12時半頃に映画館に到着すると案の定、お子さまとアレなお兄さんお姉さんが溢れかえっていました。
あちらこちらでポップコーンがこぼれてるし、「ママーママー」と泣き叫ぶ幼児も多数です。
チケット売場なんて40分並ばなきゃチケット買えない状態。
ここは戦場です。

しかし私は友達が先にゲットしてくれたチケットを手に
持ちのんびりと安全なところにおりました。

さて入場できる時間
と思いきや困ったお子さまが大量発生しているらしく、
なかなか入れてもらえません(`~´)

10分後、映画開始の5分前になってようやく入れました。


シートに腰掛け、間もなく前評判の良くない待望の
イーオン・フラックスが始まるのでした~。


続きを読む

2006-03-10(Fri)

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 観てきました

気付くともう3月か

('Д')ア!
1月の終わりから映画館行ってなーい!
何か観よう!何でもいいさ!

そんな気持ちで映画館へと向かうビラさん

映画館へは無料のバスに乗ってぇ行くんだぁよ
むむむ?あと5分でバスが出るぞ!急げビラさん!

特に何を観るって決めてないから時間はどうでも良いけども、乗りたいバスが通り過ぎて見送るのはヤな気分

早歩き&ダッシュ&ダシュゥ

バスはバス停に到着しているけど、乗ってた人が降りはじめたところだ!まだ間に合うさの@100m

ここで会社からケータイに着信があるがダッシュは緩めない
しかしにこやかな声を出しながらゼェハァは気付かせない
しかしバスはまだ20m先だ
信号が赤だったような、渡ってる途中で赤になったような、、、記憶が消されたのかもしれない

バスにはギリギリ乗れた
電話の用件はメールで送ってくれと言った
ゼェハァは気付かせない

お疲れ気味なビラさんはバスのイスに座る!何としても座る!
あそこだ!あそこに決めた!
しゃきーん(;`ω´)σ 一直線!

あとから乗ったのに先に座れた
わたし悪い子です(´・ω・`)

あれ?ナルニア?
ああ!ナルニア!

映画館に到着するとあと15分でナルニアタイムだった
原作は知らないけれど大がかりに宣伝してるし少し気になるのだ
チケット売場の列に並び、チケットを我が物とするまでに要した時間10分
もう始まってしまいそう
しかし2時間20分ある映画を楽しむには飲み物‐ミニッツメイド100%オレンジ‐が不可欠なのである
いつもの様に氷なしで注文するとアルバイトくんが氷を入れてしまう
「氷いらないんですけどー」の声を出さなければ映画中盤で氷が溶けて薄くなったミニッツメイド100%オレンジを飲まなくてはならなくなるのである
危うくその難は乗り越えた

チケットと飲み物をゲットし入り口へと向かう

チケットの切り取り線は縦に入っている
前回、何かを観たときはここでチケットを横にして渡すと横にちぎられた
それに気付き再度ちぎるもぎりくん
そして半分の半券が2つ戻ってきた

そんなほろ苦い思い出を教訓として縦に渡す
それだけでは物足りないかも知れないので一度折って明確にちぎる方向が解るようにしてあげた
なんてやさしいビラさんでしょう
その甲斐あってキレイに切られたチケットの半券を手に入れ揚揚と指定のシートに着席


さあ上映時間1分前!
とても良い時間に着席

約10分間の予告を見てると11日から上映のイーオン・フラックスが気になった!
すっごい予告短っ!
テレビ版くらい短っ!
でもおもしろそう‥‥と思わせといて実は予告で全部見せ場を見せちゃった!
てやつでないかと少し不安


いやいやそろそろナルニア国物語の感想をば

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
