--------(--)


2006-08-28(Mon)

なんだってーー!ヽ(`Д´)ノ

以前書いてた日記

その日記に、

>半年前、去年の6月に機種変したケータイの電池がすぐ切れる
>フル充電してても15分くらい話してたら電池はえんぷちー
>電池パックに膨らみがあるのがおかしいとか言われ、
>こういう現象は高温のところで使用するとなりますとか
>高温なとこで使ってないよ('з')

それからお金を出して電池パックを買ったようなことを書いていた。


そしてこんなニュース発見!
(↓勝手に改変)
FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換
ドコモのFOMAで買ってから数カ月以内という短期間にリチウムイオン電池パックが膨らんで本体に装着できなくなったり、充電してもすぐに切れてしまう事象が発生していることが25日、分かった。
 ドコモでは使用開始後1年以内にそうした事象が発生して相談に訪れたユーザーに対し、アフターサービスとして昨年10月から電池を無償交換しているが、同社広報部によると「あくまでアフターサービスであり、不具合ではない」ために公表していなかった。
交換の対象としている機種は、NEC製の「N-09」などを搭載する12機種。

(゚Д゚)!!

当時使ってた機種の電池パックN-09だよ!
お金払ったよ!

ヽ(`Д´)ノ
2006-08-13(Sun)

ちょっと旅行へ 3日目 ~お台場とか~

日記書くのが面倒になってきた(´・ω・`)

えーっと、ラーメン屋さんを出て品川14:18→新橋14:22に到着。

なんか人がたくさんいます。
そして今まで行った場所と違う事が。
行きかう若者の格好が違う!
そして手に持ってる荷物が。袋が・・マンガか何かのキャラの袋!

あーなるほど!あれか!なるほどー。

そんなヲタさんの一大イベントにプラスして昨日延期になってしまった花火大会が今日あったりします。
そりゃ人が多いハズだね(=з=)

友達がどこかへ行きました。
ん~?どこに行くのかなぁと着いていくと見失ってしまいました(゚▽゚;)
「びーさん迷子迷子!」の緊急コールをしてみるとすぐ近くにいたみたい・・・。

そんな危機も乗り越えつつ、すんごい人いっぱいのゆりかもめ新橋駅15:00→お台場海浜公園15:13で到着。だったと思います。。。。

まずは友達がどうしても行きたい!って行ってたハチクロカフェ
ハチクロにまったく興味がないけど、まぁ行ってみました。
興味がないのでたいした感動もなく・・・。
友達はすっごいうれしそうに写真撮ったりしてました。
楽しそうですね^^

HachiKuroCafe.jpg入り口のガラスに貼ってあった絵。
HachiKuroCafeMenu.jpg大きく貼ってあったメニュー。

私はマンゴーヨーグルトスムージー\525とパイシュー\189を頼みました。
なんていうか、スムージーはスムージーらしからぬヤワヤワで(・_・;)
パイシューはおいしかったです^^

あんまりゆっくり出来なかったので、次はデックス東京ビーチお台場上海家庭料理 家家厨房 台場小香港店に行きました。
JiaJiaChuFang.jpg

そこで中国茶だけ頼んでゆっくり話をしました。

Mr.Watanabe.jpg
午前中に誰かが買ったカエルのわたなべくんをテーブルに出して遊んだり(笑)

そんな感じで遊んだり話をしたりしてたら18:00くらい。
そろそろお帰りの時間が迫ってきました。
といっても19:50の新幹線に乗るのでまだ時間はあるけど、きっぷのトラブルとかあるので早めに早めに。

東京駅について友達の友達(3人)とお別れをしました。
ありがとー楽しかった!また一緒に遊びましょ(*^-^*)

そして次は難関の改札!
変なきっぷを旅行会社が発行したので普通に改札を通れません(´Д⊂
あらかじめ旅行会社に電話をしてホテルにFAXを送ってもらったりしてました。
そのFAXを改札の人に渡せばすぐに通してくれるーとか電話では説明されましたが、実際は15分ほど待たされ・・・。
早めに行っててよかったー('~')

それからお土産とか買ったりしてるとちょうどいい時間。

予定通り新幹線に乗り込み、
駅弁 歌舞伎駅弁 歌舞伎 中身

駅弁を食べながら友達と話をしながら帰りました。

あーーー!
ほんとに楽しかったーーー!!!
また行きたい!

付き合ってくれた皆様ありがとうでした(*^-^*)
2006-08-13(Sun)

ちょっと旅行へ 3日目 ~ラーメン屋さん~

時間は12:20。そろそろお腹が空いてきます。

アクアスタジアムから出るとラーメン屋さんに行くことになりました。
品川駅の高架下にあるラーメン屋さんが集まってる場所。
品達ラーメンというスペースの中のせたが屋に行きました。

新どっちの料理ショーでも取り上げられたお店らしく、ながーーい行列が出来ています。

あれ?なんか前にも書いたような。。。まいっか(´∀`)

このお店は食券を先に買ってから並ぶような感じで、他の人も待ってるから上にあった一番目立つせたが屋ラーメン1000円と黒豚ネギ餃子500円のとこをポチポチ。

食券を持って列に並ぶと友達が最後尾かと思えばその後ろにオバサン二人組みが並んでます。
そこに割り込むのは悪いかなーと思い最後尾に並ぶ私。
うん。エライね☆

並んでると女性が1人やってきて最後尾はここですか~?って聞かれました。
ずーーーっと並んで30分くらい経ちました。
暑いです。じめじめ暑すぎます。

列はなんとなく2人ずつの列になってます。
なのでさっきの女性と一緒に並んでます。
お互い独り者なので暑いですねーとか世間話から始まり、お互いに旅行中だとかどのラーメンがおいしそうとかなかなかお話は弾みました。

1時間くらい並んだでしょうか。
お店に入れたのが13:40頃。
1時間以上並んでたんですね。
普段ご飯を食べるのに並んでるお店にわざわざ入らないので、私にとって結構貴重な体験なのかも知れませんw

せたが屋ラーメン


スープは魚の出汁。カツオやイワシの味がとっても濃厚です。
濃厚でもあっさりしている感じで食べやすいです。
・・・・・えーっと・・・なんか普通です・・・。餃子も・・・。
つけ麺の量が半端じゃなく多かったのは記憶に残りました。
あまり感動の無い、あくまで私の個人の感想ですが、まぁどうでもいい感じでございました(´д`)

しかしそこでは友達達と楽しいお話をたくさん出来て、でもまだたくさんの並んでいる人がいるのでグダグダしてると視線が痛いです。
長居はできないので食べ終わったらお店を出ました。14:05

2006-08-13(Sun)

ちょっと旅行へ 3日目 ~エプソン品川アクアスタジアム~

ちょうど11:00。あれ?過ぎてたのかなぁ。
5人集まりました。

さてさて楽しみなエプソン品川アクアスタジアム
そこへの入り口は館内にもあるけど外から入ることにしました。
行ってみるとすごい行列。
100mくらい並んでたでしょうか。
とりあえず最後尾を見つけてプラカードにより30分程度の待ち時間だと分かって安心。

なんか疲れてたのかな、私たち2人はボーッと列に並んでるだけでした。
しばらくしてやっと入場。
友達一人だけ先に入れたのでチケットを買ってもらってました。

さてさて、ようやくアトラクション。
並んでると身長制限がどうとか書いてあります。
なんでだろう('~')???

アトラクションは乗り物の中。という設定。だと思う。。。
待ってるとこの部屋

床の下に未来的な街が広がってます。

出迎えてくれたのはロボットのお二人さん。
ペプシにおまけで付いてたスターウォーズのキャラに似てます。
何やら無茶苦茶な事を言ってらっしゃいます。
銀河鉄道の旅を楽しんできてください。でも、宇宙は危険がいっぱい!宇宙空間に逃げ出されても責任は持ちません。
だそうです。ハイ('')

その後エレベータで下に降りて、何か大きな宇宙船に移動して、、、
えーっと誰だ?
誰?←のお話を聞きました。
鉄郎やそのママ、メーテルとかも出てきました。
ゴトゴトゴト。ゴトゴトゴト。
キャー!何かが起こりました!事件発生です!!

少しばかり揺れる宇宙船から持っていたコースターに乗り移ります。

あれ?様子が変だぞ? ?

このコースターは揺れるのでお手持ちの荷物は全部預けてください。
帽子やメガネなど、飛ばされる危険がありますのでそれらも預けてください。


(゚д゚)ええええええ!?

ちょっ!ちょっと持ってよ!
のんびりまったり星がまたたく宇宙空間を楽しむのでは!?

びくびくしながらコースターに乗りました。

このコースターはスタートからトップスピードで発車します。
バーを下ろしシートベルトを締めてください。


(゚д゚)ええええええ!?

もうこうなったら行くしかありません!
降りれないし('з')

カチャン。ズッドーーーーン 三 ゚ д゚)


なんか凄かったです。。。
凄すぎです。。。

昨日乗った遊園地のアトラクションよりすごかったです。。。。

面白かったーーー!

ヽ(´ー`)ノ

たっぷり楽しんで12:20になってました。
2006-08-13(Sun)

ちょっと旅行へ 3日目 ~早起きした朝は~

3日目。

今日はもう旅行の最終日。
楽しかった。早かった。一瞬だった。
もっと遊びたいー!

でも明日は仕事ヽ(;´Д`)ノ


さて、昨日の夜は遅くまで呑んで話して楽しかったので、今朝はゆっくりとお出かけしましょう。

当初の予定では日本科学未来館ドームシアターガイアメガスターというプラネタリウムに行く予定でした。
このプラネタリウム、通常のプラネタリウムで再現される星の数はせいぜい数千から2万個。しかしメガスターは肉眼で見ることのできない星まで500万個の恒星を再現しています。

これは一度は見ておきたい!
と友達が熱く語っていました。

しかし、どういう訳か諦めちゃったようです。
その代わり、面白そうだよね~って私が話をしたエプソン品川アクアスタジアムのギャラクシーエクスプレス999に行くことになりました。
銀河鉄道999をテーマとして宇宙旅行の気分を味わいながら星がちりばめられた神秘的な空間をコースターに乗ってゆっくりと眺める。

(^o^)うん!プラネタリウムと共通してるね!と私の頭の中でも繋がりが出来ました。


一緒に遊ぶのは昨日の晩ご飯の時のメンバー5人。
11:00にホテルのロビーで待ち合わせです。

しかし私が目覚めたのは7:05
むぅ、4時間しか寝てないや。

早速お風呂に入って、買ってきてたシャンプーとリンスを使ってみる。
(´ー`)やっぱり別のほうがいいね~。
今日もゆっくり朝のお風呂をあがると7:50
ちょうど朝ごはんの時間でどこのレストランも込んでると思って散歩をすることにしました。

品川プリンスホテルには本館、新館、別館、エグゼクティブタワーの4つと、あとマンションみたいなのがあるそうです。
まずは新館。
1階にはレストランとフロントとコンビニ、その他いろいろ。
2階には配送の受付カウンター。
3階以上はバンケットとか客室かな?そこには行ってません。

次にエグゼクティブタワー。
1階にはまだ朝早いので開店してないけどドラッグストアや小物とか売ってるお店があります。
うろうろしているとアニメ ワンピースのレストランがあるらしいのでちょっと覗いてみることに。
レストランはどこにあるのかよく分かりませんでしたが、宴会場みたいなところにワンピースの着ぐるみやセットがあってお子様がわいわいと騒いでいました。
どうでもいいです。
その後、いろいろ徘徊しまして今日行く予定のアクアスタジアムのパンフレットとかもらってみました。
それによると、ギャラクシーエクスプレス999やっぱりますます楽しそう!
期待は膨らむばかりです(^o^)

いったん部屋に帰り、時計を見ると8:30
どんだけウロウロしてたのかっ!って話は置いときまして、そろそろお腹も空いたし朝ごはんの時間ではないでしょうか。

今日は館内利用券が無いのであんまり高いお店には行かず節約です。
案内を見ていると綺麗なエグゼクティブタワーの7階にあるヤフー・カフェがなんだか良さそうじゃありませんか。
ちょうど和食よりホットケーキとかワッフルを食べたいですし。

お店の中に入ってみますとなかなかシンプルでオシャレな感じ。

Yahoo!Cafe


席に座ると朝食セットの「この二つからお選びください。」と言われました。。。。
む、、、、嫌いなトースト・・・('~')

この二つから選ばないとダメなんですか?って聞くと単品からでもいいみたい。
なのでワッフルとヨーグルトとフルーツとコーヒーを頼んでみた。

フルーツちょっと甘すぎ~(*>_<*)ヨーグルトに混ぜちゃえ。
そしてワッフルにかけちゃえヽ(´ー`)ノ
ぐちゃぐちゃーっとなってしまいましたが、おいしい朝食でございました。

Yahoo!CafeMorningYahoo!CafeMorning


その後はコーヒーを飲みながらゆったりまったり。。。。
時間の過ぎるのを待ってました。
Yahoo!Cafeを出たのは9:15くらい。
部屋に戻ってももうすることがありません。

11:00にロビーで待ち合わせをしてた友達ももう朝ご飯食べ終わってるだろうなーと思ってメールをしてみました。

おはよう。
10:30にロビーでいいよね。

11時て言ったやん、、

まだ準備してないみたいです('~')

あと30分で待ち合わせ時間。
ちょっと早いけどロビーで持っておこうと10:30にロビーに行ってチェックアウトとかしてました。
空いてるイスが無かったけど、ずっと立ってるのは辛いので新聞を読んでるおじさんの前に座ってました。

(-_-)うーん暇だ。

あ、そうだ!ココには地下にカラオケ山手線なる各部屋に山手線の駅名が付いためずらしいカラオケボックスがあるんだ!
カラオケ山手線はこっち↓の看板が見えるのでそこに行ってみると11:30からの営業らしく、地下に続く階段には鎖がしてある‥‥‥。

仕方なくまたイスに座っておこうかと思ってると友達登場。
手には何か袋を持っている。

もう朝ご飯食べた?って聞くと袋の中からパンを取出した。
どうやらまだらしい(-_-)

友達が朝食を終えた頃、昨日ご一緒した人たちから品川駅に到着したよと連絡が入る。

それならもう3分も持てば来るよね~って思ってたけど全然来ない('~')
10分くらい持ってやっと合流。
ちょうど11:00
2006-08-12(Sat)

ちょっと旅行へ 2日目 ~晩ご飯~

楽しかったTDSから早めに帰ったのは、晩ご飯の予約をしていたから。

これから放し飼い比内地鶏の水炊き ひな一へ行くそうです。
このお店は友達がナイナイの番組で紹介されててウマそうだったからと選んだらしいです。
調べてみると他にもいろんな番組で紹介されていたり、ドラマのロケにも使われているみたいですね。

さて、ここでTDSに行った私を含めた3人と、それに友達の友達(Mさん)の仲良しさん2人と合流しました。
もちろん初めて会う人です('-';)
あわせて5人になりました。

その5人。お店の場所はみんな知りません。
ケータイで地図を見たりしつつ「こっちか?」「あっちじゃね?」など言いつつ何とか到着。たしか19:20だったと思う。
お店は路地にあり、ちょっと分かりにくい場所でした。

お店に入ると奥のお座敷に通されます。
テーブルにはコンロと鍋がありました。
ふむふむ。これを今から使うのね~♪
とか思ってたらオーダーを取りに来た人が焼き鳥がなんとかって言ってます。
今日なら通常のねぎまを他のものに変えられますよ~だとか。
でもみんな来たことが無いし、結局通常のねぎまにしてみました。
比内串 ねぎま

ビールで乾杯をして出されたねぎまをパクパク。
ふむ、普通のねぎま('¬')

そこでお手洗いに立ち上がる私。
場所はすぐそこですよーって聞いていたので、部屋から出てすぐのところをキョロキョロ。

〝御手洗〟

ん?ここ?ここでいいの?
確かに御手洗と書かれています。
でもそのドアは高さ1mくらい。
どう見ても小さすぎます。
本当にここでいいのか周りをキョロキョロしながらドアを開けると、中は一段低くなっていて、それでも低い天井ですがなんとか立てるくらいの高さです。

そのお手洗いが一番印象に残りました(汗

テーブルに戻ると鍋に入れる材料が運ばれており、店員さんが材料の入れ方や注意を説明している途中でした。

何かにニンニクを先に入れちゃダメよーとか言ってらっしゃいますが、途中からなんで良くわかりません('~')
まぁ、他の人が聞いてるハズ。お任せしましょう。

「はい。びーさん。鍋奉行ね。」

(;゚Д゚)いやいやいや。説明聞いてないよ!

とりあえずコンロに火をつけて鍋の中に最初から入ってた出汁と鶏を暖めます。
ぐづぐつ煮立ったら鶏を先に食べちゃっていいみたい。

水炊き鍋イメージ画像比内地鶏使用 水炊き鍋


もぐもぐ('¬')・・・

なんというか、期待をしてなかったので特に何もなく、、、
そうおいしいこともないし、不味くはないけど。うん・・・・。

少々テンションダウンしながら誰が鍋奉行とか言うことも無くみんなでああだこうだ言いながら材料を入れたりしてました。
そこで誰もちゃんと店員さんの説明を聞いてないことに気づきましたが、テーブルの横のほうに漫画で説明してあるのが置いてあったのでそれを見ながら材料を入れていった・・・んだと思います。

('~')もぐもぐ。もぐもぐ。

うどん柔らかすぎー。('~')もぐもぐ。

ご飯をいれて雑炊に。
もぐもぐ('~')

その後はお酒を飲みながら2,3時間話をしてました(^o^)
なんだか皆さんすごい苦しみながらの恋愛をしてるんだなーと。そんな感想。

でも私はあんまり話してなかったから静かな人だなーって思われてるんじゃ?って後から思ったり。
実際そうなんですがw

そんな感じでお店を出たのが1:05くらいだったかな?
その後、もう電車も無いのでタクシーでホテルに戻りました。
友達が心配してたタクシー運の悪さでしたが、さすがに品プリには無事に到着しました(笑)

部屋においてあったアンケートハガキ。
そこに配送伝票が部屋にない!とかリンスとシャンプーが一緒なのはいかがなものか。など文句を書いておりましたが、部屋に帰ってきた1:18、部屋の電話がなりました。
出てみるとサービス係の方。
ルームクリーニングの際に持って帰ったアンケートに文句が書いてあったのでそれのお詫びをわざわざくださいました。
でももう眠い私。

もういいのに('~')いいのに('~')いいのに('~')うるさいなぁ

「もう自分で用意しましたっ」ってつい言ってしまいました(汗

うーん。わざわざ私が帰るまで待っててくれたのに悪いことしちゃった気がします。。。

部屋に持ってきてくれていた送り状。
もう必要ないので引き出しにしまい、明日はチェックアウトしないといけないし、
その着替えを送る準備とかしてたりいろいろ準備してるといつの間にか3:00
早く寝なくっちゃ~。って事でその日はオヤスミナサイ。

2006-08-12(Sat)

ちょっと旅行へ 2日目 ~東京ディズニーシー~

今日はディズニーシー
初めてのディズニーシーに期待が膨らみます。

宿泊しているホテルは部屋のカギを持って行ってください。みたいな事が書いてあるけど、邪魔になるのでフロントに預けてからお出かけ。

ホテルを出て品川駅からJRに乗ります。
品川10:23→東京10:35→舞浜10:59

舞浜駅では11時に友達の友達2人と合流する予定。
しかし1人は体調不良のため不参加・・・。
といっても会ったこともない人なので正直どうでも良かったです('-';)

舞浜駅を出ると11:03
友達の友達(Mさん)がいらっしゃいました。
簡単に紹介をしてもらって「ミッキー電車に乗って行こう~」と言ってます。
ミッキー電車って何だ(゚▽゚)?

MickeyTrain.gifミッキー電車だぁあああ(・∀・)!!
MickeyTrain.jpg内装もミッキーだぁあああ(・∀・)!!

こころ浮かれてディズニーリゾートラインのモノレールに乗ってました。
窓の外を見てるとディズニーのクルーの人が遠くの下の方から手を振ってくれてるぅぅぅ(*´Д`*)なんてステキなサービスだー!

程なくして東京ディズニーシー・ステーションに到着。

エントランスにはディズニーシー・アクアスフィアという地球儀みたいなでっかいのが噴水で持ち上げられてるみたいなことになってますw
DisneySeaAquaSphere.jpg TDS5th.jpg

いまはディズニーシー5thアニバーサリー期間中でいろいろなところに5周年の飾りがありました。

エントランスは曇り空のおかげか、思っていた混雑は全く無いどころかとっても空いてました。
なので待つことも無くチケットゲット~。11:24

ワクワクしながらゲートを抜けると
TDS5thDance.jpg

ミッキーとその仲間たちが踊っていました。
ミート&スマイルというイベントだと思うんだけど時間がなんか違う・・・
でもサイトの案内に出てる写真と衣装が同じだしきっとこれだ!
友達は頑張って写真を撮ってました。おおはしゃぎで楽しそう♪

そのミッキーダンスが終わらないうちに移動。
Mさんオススメのレイジングスピリッツファストパスを貰いに行きました。

まず最初のアトラクションは、、、、何だったかな?
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮だったかな?

indiana.jpg


いかにもインディジョーンズっぽいつくりの建物。
ジェットコースターとか苦手ですけど、でもやっぱり乗ってみたい(>_<)
怖かったー。楽しかった!!

13:30。
朝ご飯をいっぱい食べたけどお腹が空いてきました。

タコスのお店、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに入りセットを注文。
miguels.jpg

あれ?タコス無かったなぁ(´_ゝ`)

お昼ごはんを食べながら窓の外を見ると傘を差してる人がいる。
デザートを食べながら窓の外を見ると大雨になってる。
コーヒーを飲んでるとドッゴーンドゴーンとカミナリ連続で落ちたりしてる!!

(>_<)ヒィィィー!!

パーク内では、
建物の中に入ってください。係員の指示に従ってください。
と違例とも思われる放送がありました。かなり凄かったです。

この雨で停電が発生し山手線まで止まってしまったようです。
日経ニュースによると・・・
落雷で山手線一時不通
 12日午後2時半ごろ、東京都千代田区のJR秋葉原駅付近で落雷があり、山手線の内・外回りが運転を見合わせた。JR東日本によると、同駅の電力設備に落雷したとみられ、上野―神田間の送電がストップ。復旧作業を進め、午後5時48分、運転を再開した。


そんな事とは全く知らず、引き続きレストラン内でコーヒーとかを飲みながら友達が買ってしまった写真を見ながらワイワイ盛り上がってましたw

しばらくして14:40くらいでしょうか。雨が止んだので外に出てあっちこっち行って見ました。
ちなみに外に出てもイイよっていう係員の指示はありません(´д`)

センター・オブ・ジ・アースレイジングスピリッツに乗ったり、
建物などを楽しんだり記念写真を撮ってみたりお土産を買ったり楽しい楽しいTDSを後にしました。18:38

そしてまたミッキー電車に乗り18:39→うまく撮れなかったミッキーモノレール

18:42舞浜駅(東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター)へ到着。
2006-08-12(Sat)

ちょっと旅行へ 2日目 ~ホテルの中で~

2日目。

昨日は眠くてホテルの部屋に戻ったらそのまま眠ってしまいました。

目が覚めて時計を見ると6:13
まだ早いけどお目目パッチリ(OwO)
もう寝られません。

ゆーーーーっくりとお風呂に入って時間でも潰しましょう。
って・・・お風呂狭いなぁ('~')
む、、しかもリンスとシャンプー一緒じゃないか(=_=)
まぁなんか納得できないことはありますがバスタブにお湯を張ってゆ~っくり入浴♪

お風呂から出ると丁度7:00になっていました。
でもまだ友達と朝ごはんを食べるって言ってた9時まではあと2時間。
すごく暇です。

テレビを見ながら昨日買ったものや着替えを送るために整理します。
荷物重いと大変なので、旅行の時はほとんど荷物送っちゃうことにしてます。
そんなこんなでいろいろしてると7:45

あぁそうだ!荷物を送る配送伝票を書かなくっちゃ~。
とホテルの案内ファイルを見てみる。
しかし、便箋などは挟まってるけど送り状がない。
引き出しを捜してもクリーニングの伝票はあるのに送り状がない。
フロントに電話をしてみると配送受付カウンターに置いてあるらしい('~')
仕方なくカウンターに行くと8:30からの受付でまだ準備中らしく、でも
配送伝票は丁度置いてるところでした。
('д')bぐっどたいみんぐ~!
配送伝票を2枚取って部屋に帰りました。

部屋に帰ると8:10
そろそろ友達も起きて準備出来てるだろうと思い、もう起きてたら朝ごはん行こうよ~ってメール。
しばらくすると「今起きた(笑)」と返事があった8:25(=_=)

部屋に置いてあったアンケートを書きながらホテルの案内番組を見ていると、ホテルの中にある小さな遊園地みたいなところにあるエプソン品川アクアスタジアムのギャラクシーエクスプレス999が面白そう!
銀河鉄道999をテーマとした屋内型コースター。
宇宙旅行の気分を味わいながら星がちりばめられた神秘的な空間をなんとか~って言ってます。
面白そう(*´Д`*)
でも行く時間ないよなぁ~。。。

そうこうしてると準備おっけーと電話がありました。8:47

朝ごはんは重くない和食ななかまどに行きました。
って朝ごはん1780円!?高ーー(>_<)
でも館内利用券が使えるのでそれにしました。
ご飯とお粥が選べるのでなんとなくお粥にしたけど、お粥の量が多すぎ!
焼き魚や玉子焼きやサラダとたっぷりあって、お腹は空いてたけど朝からこんなに食べきれませんよw
でも美味しかったのでいっぱい食べてしまいました。

部屋に戻る前に館内のコンビニでお買い物。
お茶などを買っていたら目に止まったもの・・・・。

Haagen-Dazs.jpg


なんだこれはー!大丈夫なのか(;゚д゚)
ついつい写真を撮ってしまうくらいの衝撃でした。

10時にフロントで~と約束し、部屋に戻ったのが9:44
歯を磨いたり出かける準備をしてるといつの間にやら10:05
おおー遅れるー!いや、もう遅れてるー!
急いでエレベータのところに行って来るのを待ってると最初に来たのはいっぱいで乗れない;;
次に来たのもいっぱい;;
3つ目でやっと乗ろうと思ったとき「おそー(´☐`)」ってメールがありました。
フロントに到着したのが10:12

これからディズニーシーに出かけます。
2006-08-11(Fri)

ちょっと旅行へ 1日目 ~晩ご飯~

三越から出ると地下鉄に乗り銀座18:48→神谷町18:54。
ちょっと晩ご飯を予約しているお店から距離があったのでタクシーで向かいました。

タクシーの運転手さんにお店の名前を言うと、そんなの無いと言われました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どうしてオレはハズレタクシーばっかりなんだと嘆く友達。
。・゚・(ノД`)・゚・。こっちが泣きたいですよ。

そのお店は東京タワーのすぐ横にある東京・芝とうふ屋うかい

とりあえず東京タワーのすぐ下で降ろしてもらいました。
なかなか降ろしてもらえなかったので友達は半ギレでしたw

tokyo-tower.jpgなんとかタクシーから降りて東京タワーの写真なんか撮ったりして、そろそろ行くか~と歩くこと1分。
とうふ屋うかいはすぐ近くにありました。

豆腐が大好きな私はこのお店が出来たときから行きたくて行きたくて(*'¬')
1ヶ月前に予約をしましたが、入りたかった時間は既に予約いっぱい。
仕方なく時間をずらしたという人気のお店です。

立派な門をくぐるり庭を抜けてお店に行きます。
案内の方に初めてですと言うと、建物に使ってある柱やお酒を作るのに使われていた大樽の説明を素早くしながら部屋に案内してくれました。

とうふ屋うかい

↑だいたいこんな感じの部屋でした。

とうふ屋うかい中庭

それと中庭。

水茄子 花背とうふ鱧真丈 冬瓜青柚子あげ田楽


いろいろ品数はありましたが、一番美味しかったのは・・・
あげ田楽!
中庭にある、あげ田楽専用の調理小屋で作ってから各部屋に運ばれてきます。
美味しかったー!大満足でした。
そうそう、最後に出てきたukai8.jpg
くずきりも美味しかったです('¬')

お土産屋さんがあったので、あげ田楽を買って帰ろうと思ったらどうやら日持ちがしないみたい。
今度行くときは最後に行って買おうかな。。

お食事中何かいろいろあったりしつつ時間を見ると22:15

明日も忙しいのでホテルに帰って寝ました。

1日目終わり。
2006-08-11(Fri)

ちょっと旅行へ 1日目 ~六本木ヒルズ~

次は行ってみたかった六本木ヒルズ
というより、その森タワーの中の森美術館

でも、あまり興味の無い「アフリカ・リミックス:多様化するアフリカの現代美術」という展覧会をしていたので、隣の森アーツセンターギャラリーでやっている「ピクサー展 ~『トイ・ストーリー』から最新作『カーズ』まで~ 」を観てきました。

青山で乗り換えて六本木駅に15:57に到着。
地下鉄駅を出ると目の前に六本木ヒルズの森タワーがありました。

早速ピクサー展の入り口へ。
森美術館や森アーツセンターギャラリーへはミュージアムコーンという場所から行きます。
3Fから52Fまでの直通エレベータが便利です。
でも一気に登って行くエレベータは苦手です。耳が変な感覚です(>_<)

森アーツセンターギャラリーに到着しチケットを買って入場。16:30。

まず最初は短編映画のような試験映像がありました。

壁に貼られた無数の絵。
その絵に近づき、絵の中に入ります。
それぞれの絵の中にはピクサー映画の世界が広がっています。
カーズMr.インクレディブルがメインだったと思います。
cars.jpgincredibles.jpg


平面的な絵が立体的な広がりを見せて大画面でアニメーションをするのは迫力があり、いつまでも見ていたい気分になりました。
が時間があまりありません。急ぎましょう(*'-')

次にキャラクタの習作、デザイン画や立体作品やストーリーボードがあり、最後に人形がたくさん入った立体ゾーエトロープというものがありました。
これは・・・
立体ゾーエトロープとは『トイ・ストーリー』のキャラクターが、すこしずつ形を変えて回る円形の台に展示されている作品。この台が回り始めると、キャラクターがまるで本当に動き出したように見えるから不思議。目玉作品の一つです。
というもので動かないはずの人形が動いているように見えて、本当に面白かったです。
見入ってしまいました(*´Д`*)うちにも1台欲しいくらいですw

図録やグッズを買ってピクサー展を出ました。17:15。

あと、ここでする事は~服を買う!
荷物を軽くするために着替えを持ってきてないので着る服がなくなっちゃうのです!

けやき坂通りをウロウロウロ・・・趣味と大きく離れてる・・・・
あっこれいいかも?
でも洗濯したらすぐダメになりそうな・・・しかも高いよ?
うーんんん。断念。

ついでに靴も見てみよう~。
欲しいの無いや(´д`)
17:40。

この周りにもお店あるのかな~と一回りしてみたけど何も無い・・・
18:00。

そうだデパートでも行けば適当なの買えるね!ってことで銀座へ向かいました。
六本木18:08→銀座18:19

すぐ近くの三越で適当に服を買いました。
そのショップにある折りたたみ傘が目に止まりました。
おおおおーこれいい!でも高いΣ(゜д゜|||)
一旦諦め他のショップもぶら~りとしてみる。
やっぱり気になる折りたたみ傘。
店員さんがやってきてイタリア製だとか限定品だとか言ってます(*´Д`*)
ためしに広げてみてもらう・・・
むむ。この折り方のはたたむのが難しいよ!ってなんとか理由を付けて自分を諦めさせました。

お買い物を済ませて、着替えの不安も解消した18:40。

2006-08-11(Fri)

ちょっと旅行へ 1日目 ~靖国神社へ~

おいしいラーメンと堪能し次の目的地は靖国神社

その前にホテルのチェックイン時間が来たので先に預けてた荷物を受け取ってホテルの部屋に置いてきました。
口の中の油が気になるので歯磨きをして出発。14時10分。

品川から電車で移動。
品川14:17→14:29渋谷14:39→九段下14:50
約10分歩くと靖国神社の大きな鳥居が見えてきました。15時00分。
いま話題の靖国です。

でも話題だからといって行く訳ではなく、友達が以前からずっと行きたい場所の一つとして靖国神社を挙げておりました。
それが丁度いまの時期と重なっただけです。

yasukuni1.jpgyasukuni2.jpgyasukuni3.jpgyasukuni4.jpg


初詣に行く神社とは違い、重々しく引き締まった空気の流れる場所。
そこで二拝二拍手一拝にて参拝しました。

あまり興味の無かった私も参拝をするとなんだか気分が変わり重厚な空気に飲み込まれていきました。

しかし暑い!暑すぎる!
お茶を飲んでると、写真の端に写ってる警備のおじさん(?)に
ここは飲食や喫煙をしてはいけない場所ですと注意を受けました(>_<)
なるほど、厳正な場所ですものね。。。

靖国神社というのは他の神社のように空想上の(と言っていいのか解りませんが)神様が祭られているのではなく、
明治の戊辰戦争やその後の戦争で亡くなられた軍の方等を祀りお祈りを捧げる場所なのです。
と、勝手に捕らえて、いろいろと賛否両論はありますが、亡くなられた方へお祈りを捧げるのはどこの国も同じだと思うので私もお祈り(参拝?)をしてきました。

それから靖国神社の隣にある遊就館でお土産を買おうとしましたが、いいものが見つからず、普通にお守りなんかを買って帰りました。
15時28分。
2006-08-11(Fri)

ちょっと旅行へ 1日目 ~ラーメン屋さん~

ホテルに荷物を預けるとあらかじめ決めていたラーメン屋さんに行きました。
品川駅の高架下にあるラーメン屋さんが集まってる場所。
品達ラーメンというスペースの中のなんつッ亭に行きました。

新どっちの料理ショーでも取り上げられたお店らしく、ながーーい行列が出来ています。
風があまり通らない暑い暑い蒸し蒸しする通路に並ぶこと約45分。
やっとお店に入ってラーメンにありつく事ができました。13時16分。

なんつッ亭なんつッ亭の餃子

ねぎちゃーしゅーめん980円。焼丸びんびん餃子380円。

すごく濃いとんこつラーメン。
油もこってりと多かったです。
上にかかってた真っ黒な油。それが香ばしさを産む秘伝のマー油って言うものらしいです。
しかしそれ以上にびっくりしたのがニンニクの量。
見た目には分からないけど一口食べてみて('口')ニンニクの大行進やー!(何!?)と思ったとか思わないとか。。。

でもとっても美味しくて大満足でした。
餃子も見た目もですが一風変わってて美味しかったです。

しかしその後も夜までニンニクが胃の中で夜まで大行進してるとはそのときは気付きません。
マー油が夜まで口と唇に覆いかぶさってるとはそのときは気付きませんでした。

そうしながらラーメン屋さんを後にあとにしたのでした。
13時45分。
2006-08-11(Fri)

ちょっと旅行へ 1日目 ~駅着からホテル着~

品川駅の改札からやっと出られた12時12分
なので、待ち合わせの友達に連絡を、って、メール来た!
む?何?ホテルで待ち合わせ?

まだチェックイン出来る時間じゃないけど、とりあえず荷物だけは預けて遊びましょう~。
って話はしてたけど、待ち合わせをホテルでって言ったかな~。
人の話をあんまり聞いてない私は二つ返事で「はいはーい」と軽く言ったりします(^^;

まぁその人はホテルにいるらしいから看板とか標識を目印にホテルに到着。
12時18分

大きいホテルだと道案内があちこちにあるから迷わなくていいし、
万が一、迷子になってもその辺の人に聞けるから安心です。

しかしそこで事件発生!
その人が見つかりません。
なんかこのホテル、3つも建物があって初めてだと迷いますよ('з')
久しぶりに会う人。顔がはっきりしませんよ(笑)
待ち合わせしてるようなキョロキョロしてる人の顔をまじまじ眺めてみるけど、似てるようで違うようで。。。

それは相手も同じこと。
後から聞いたのですが、私だと思って手を振ったら、
σ('')?ってされて通り過ぎられたらしいですw

そして電話をしながら場所を特定。
やっと出会えた12時25分
さっきの話を聞いて大笑い。
友達が間違ったというσ('')?の人の顔を見てみたくてうずうずしてましたが、もうその人いませんでした。
残念*2。
2006-08-11(Fri)

ちょっと旅行へ 1日目 ~出発から到着まで~

朝の7時27分
広島の我が家からしゅっぱーつ!

乗りたい新幹線発車は7時40分。
あれ?指定席取ってるのに15分もないよ;;
早歩きッ早歩きでッ!
で改札に到着~。

よっし!まだ7分もある(´ー`)
切符を自動改札に通して‥‥ピポーン!
むむ('д')
もう一度‥‥ピポーン!
なんだ!?
なんだ!?なんだ!?

係の人が寄ってくる。
焦る私。

す、すみません~コレ通らないです。
と切符を見せたら指定席券は東京までなのに、特急券は新横浜まで。。。
その区間が一致してないから通らなかったみたいです。きっと。
切符を買った旅行会社のミスです。

でももう出発3分前。
改札の人は慌てて時計を気にしながらバタバタしてる。
時間が無いからこのまま行って向こうで事情を説明してください。って言われました。

なんとか新幹線には間に合い新幹線は発車。
旅行会社のお蔭でお茶が買えませんでしたけどっ!o(`ω´*)o

間もなく切符チェックの車掌さんがやってきました。
聞いてみたら東京駅で乗越し料金を払ってくださいとか言われたヽ(`Д´)ノ
なんでやーー東京までと新横浜までの料金同じじゃないのか!?
「えっ?お金かかるんですか?」ってつい聞いてしまいました。

しかし、新幹線に乗ってる時間が約4時間余り。
そのときのために借りてたCDも聞き終わり暇暇です。
メールを送ってみたり、アプリのゲームをやってみたり…
時間がなかなか経ちません。


そして東京駅に到着。
そのまま反対方向へ向かいこだまに乗り込みます。
6分後、品川到着。12時3分
そこで降りたのはたぶん私だけ(;´-`)

そして改札に行って自動のに通してみる。やっぱりダメ。
係の人に聞くと、乗越し料金を払ってください。と言われたので他の窓口に行ってみたり。。。

みんな金払えって事しか言わないから諦めて清算窓口に行くと無料で清算券を発行してくれました。
すごく無表情で無愛想な係員だったけど、やさしかったのでよかった*2
2006-08-10(Thu)

┐(´ー`)┌

いつものサンドリアのカノー様護衛クエストに行ってきました~

時間のありそうな人がちょうどいらっしゃったので声をかけて5人集まりました(*´▽`)

古墳に到着すると人いっぱいΣ(`д´)

でも先に行って順番持ちしてくれてた人がいたので2番目に割り込み(;'∇')

しかーし何だかんだで結構時間かかっちゃいました(>_<)

んで‥‥‥


200608060144122.jpg



┐(´ー`)┌ アハハハハ

2006-08-09(Wed)

キモチワルイ

上司がオフの日なにの会社に来るんです。
まぁ、それは仕事熱心な人。か、どうかは知りません。
が、ひとこと言いたい。

キモチワルイ!

不快だ!

出ていけ!

消えろ!

あ、ごめん。一言じゃないやww

何がそんなにイヤなのかと言うと、うるさいとか仕事を振られるとかは立場上まだ許せます。
許せないのはその格好。
本人はオシャレでカッコイイと思ってるんでしょうが全然違いますから!
むしろキモチワルイ。

今日の格好ありえませんよ!
その人をみんなが二度見。そして見なかったことに。

いくら休みだからと言っても紳士肌着1つとだぼだぼズボンで来ないでください。
来んな!消えろ!帰れ!

真っ白で清潔に洗ったそのシャツも、数億個のピロリちゃんが住んでるんじゃないかと。
きちんとポマードもどきで決めたべにゃばなょヘアが一段とキモチワルイを引き立ててます。
ぶよぶよした腹と黒いピーちゃんがスケスケじゃ!

あなたは先日、人としてどうかと思えるようなこんな台詞を吐きましたよね。

「客を服装で判断しろ!」

ありえないありえない。
しかも今の貴方よりはずっといい格好。

それ以前におまえが
「お引き取りください。周りのお客さまの迷惑になります^^」

ついでに他の愚痴も。。。

先週のこと。
旅行のおみやげって渡されたネクタイ。
「ボク、ネクタイはベルサーチかエルメスしかしないから~。」
とプレゼントを突き返しましたよね!

失礼すぎます!!
2006-08-08(Tue)

時をかける少女観てきました

前評判もほとんどなく、予告も滅多に見てなかったためかな?
ぜんぜん興味の無かったこの作品。
でもオススメされて時をかける少女を観てきましたヽ(´ー`)ノ

時をかける少女


あらすじ(goo映画情報より)


高校2年生の紺野真琴は、踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。叔母の芳山和子に相談すると、それは「タイムリープ」といい、年頃の女の子にはよくあることだという。過去に飛べる能力。世界は私のもの!と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が。千昭から思わぬ告白を受けた真琴は狼狽のあまり、その告白をタイムリープで、強引に無かったことにしてしまう。3人の友達関係が続けばいいと考えていた真琴の望みは、厄介な状況に。叔母の和子は「つきあっちゃえばいいのに」と、のんきなアドバイス。真琴はタイムリープで東奔西走するのだが…。





【追記部分にネタバレアリ】


良かった~。すっごく良かった~。
話の流れが一定じゃなくて、へぇ~っと思うところがたくさん。
起承転転転結という感じかな(笑)

このアニメ映画はリメイクになるんですけど、同タイトルで実写の映画があったりテレビドラマでやってたりご存じの方はたくさんいらっしゃると思います。

その以前のものは確か観たと思うけど、それは昔。あまり覚えていないんです。
でもおもしろかったんだと。
だって2回も映画化されててドラマ化もされてるんだもの(^-^)


いつも観に行ってる映画館では今は1日1回しかなくて、しかも時間も朝の8:50から。なにのほぼ満席でした。
アニメだけどお子さまはほとんどいなくて、30位の女性が多かったかな。
映画館のチケット売場にはたくさんのお子さまがいましたが、ゲド戦記か森のリトルギャングねらいだろうね~。
おかげでゆっくり観ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ


主人公の真琴と千昭やり取りの描写がすばらしく、
自分では気付いていない自分の心の中の思い。
人の思いの大切さ。
楽しさ、切なさ、いとおしさ‥‥などなど忘れていた思いや憧れを感じました。
本当に観て良かった、勧めてくれたはーさんありがとう。と思いました。





ココからネタバレあります


続きを読む

2006-08-07(Mon)

DVDレコーダが直ってきた!

ということで待ってたDVD帰ってきました~ヽ(´ー`)ノ

でもHDDの故障で取り替えしたので、今まで蓄めてきた番組が全部消えちゃいました(T_T)/~
全部撮ってたドラマとかアニメとかもろもろ全部消えちゃいましたよ!!

しかも修理費25200円!!
買い替えると数倍かかるし仕方ない!と決断。

修理から返って来ると、取り替えた部品を「コレを交換しました」って感じで一緒に付いてくるよね。
んで、それ見たですよ。
SAMSUNGとかロゴマークが付いてるんですよね。
価格.comで見たら以前のデータで5880円。
オイコラ待てよ!天下のパナソニックが何で三星電気なんだよ!
こんなの使ってるから動かなくなるんだよ!壊れるんだよ!

さらに悲しくなったんです。。 。
2006-08-06(Sun)

いらないもの 其の弐

どれがいらないものなんだ(T_T)
会社にある自分の物ではないものは全く容赦なく捨てられるんだけど、
やっぱり自分で選んで買った服はなかなか捨てられませんぬーぅ。
もう着ないだろうなーと思ってもまだ着れるし(゜▽゜;)

とりあえず、しばらく着そうにないシャツなんかは
1つのハンガーにまとめて何着か掛けてみました。

うん!量は減ってないけどスッキリすっきり~♪

2006-08-04(Fri)

いらないもの

クローゼットの中のいらない服を処分しなくてはー!

そう思った1日目。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
