--------(--)


2006-11-18(Sat)

え!?

「オーストリア」って国がいつのまにか、
「オーストリー」になったってぇ~!??

辞書の差し替えとか大変じゃないか(゜д゜)
2006-11-17(Fri)

ジラートの幻影 ミッション 宿星の座 The Celestial Nexus

今日はジラートの幻影の最後の難関ミッション「宿星の座」をやる日だ!

と思いつつもぼやーっとしてたら準備するのが遅くなってしまいました(´Д⊂

これの直前のミッション「閉ざされし門」もNPCと話をしてなくて終わってなく、かなりみんなを待たせちゃいました(>_<)すみませんです。
ザルカとクゾッツのOPが獣人支配で使えなくてウィンに戻る手段がないので移動がすごく面倒!!

テレポしてヨトからノーグに行きGilgameshと話をしてイベント。

タブナジアリング→ルフェーゼ→OP→ウィン→ジ・タ→ル・オン→ル・アビタウ神殿
と移動してここでやっと「閉ざされし門」をクリアし「宿星の座」をオファーしました。

途中ウィン森の区のモグハ前で変なのを見かけました。。。
変なの見つけた!


空に行くのは1年ぶりか、10回も行った事ないしロ・メーヴの道を少し間違えたり(;´~`)

それはいいとして、やっとこさ「宿星の座」をオファー。

お待ちのみんなと一緒にいざクリアを目指すびらなのです!



  ↓続きは【ネタバレ】あります。↓

続きを読む

2006-11-17(Fri)

見たい映画メモ

テレビで映画の予告みたら雰囲気の良さそうなのをやってました。
マリー・アントワネット

MarieAntoinette
MarieAntoinette
MarieAntoinette


内容はひどいらしいですけど、実際にベルサイユ宮殿での撮影をしているということです。
なのでセットは豪華!それに衣装もかなり凝ってるようです。

(゚Д゚)b これは見なくては!

ただ真剣に見る内容ではないので好みが分かれるかな。

公開は1月20日(土)です。
2006-11-16(Thu)

ワックスかけかけかk

蚊が1匹飛んで気になる部屋にワックスをかけよう!

まずは掃除機ブインブイン。
つぎに床拭きキュッキュッ。
最後にワックスにゅにゅん。

さらにもう一度ワックスを!

ってやってたらまだ一度目のが乾いてなかったみたいで剥がれてしまって混ざってしまって汚くなりました(´Д⊂

仕方ないので拭きとってまたワックス掛け。

部屋の1/3をしたところでワックスがなくなりました。

jo.jpg


真っ白に燃えt

一部こんな感じになりました。

floor.jpg


うーん、うーん。
2006-11-13(Mon)

さいきょんのZM:石碑巡礼

LSメンバのさいきょんのお手伝いジラートミッション。
最初の巡礼地はベヒーモスの縄張り。
5人で行ったけど、やっぱり高レベル。
楽に終わりました~。

ベヒーモスの縄張り


2ヵ所目はユタンガ大森林。
イフリートの釜を抜けていくめんどーなところです。
あっち行ったりこっち行ったりとグルグル迷って
途中でPTメンバが一人増えたりしてなんとか石碑に到着\(^-^)/

ユタンガ大森林


残ってたこの二つの石碑で終わりみたいで次は流砂洞を越えてっていうミッションだー。
またお手伝いしますよーん。
2006-11-09(Thu)

巨大化



ででーん!!





巨大化!




巨大化ーーー!





(´ω`)・・・それだけ。
2006-11-08(Wed)

また

なんていうか、またお菓子作ってみました。

今日は電子レンジ買ったとき(5年以上前)についてた説明書のレシピでやってみました。

シフォンケーキです。です?

①卵白をハンドミキサーで泡立てます。

②卵黄をハンドミキサーで泡立てて、
 それに砂糖を混ぜて、サラダオイルを混ぜて、
 薄力粉とベーキングパウダーを混ぜます。

①と②を混ぜ混ぜします。

ココで事件発生(゚Д゚)!?
ボウルの底の卵白の泡がすでに消えてる!

まぁいいケロの精神でそのまま混ぜて焼型に流し込み~。
でもシフォンケーキの型が行方不明なので適当な型に流し込み~。

150度で50分って書いてあったけど専用の型を使ってないせいか、
卵白の泡が消えてたせいか、まだウマく焼けてない(´・ω・`)

もう20分ほど焼いてこんなの出来ました。

WrongCake.jpg


ん~、、、まぁまぁ。。。
2006-11-07(Tue)

また黒

前日の最後に黒魔導士でビシージをしてログアウトして、

ビシージビシージ2


今日はログインしてそのまま放置しておりました。

晩ご飯を食べて戻ってみるとちょうどレベリングのお誘いが!

特にレベル上げ希望を出してた訳ではないですが人がいないんですね;;
お誘いが来ました。

Lv58中心の忍暗コ白黒召のPTでした。

ターゲットはワジャームのプークです。
とてとて++でしたが難なく狩れます。

指輪を使って平均400くらい。
最高454のおいしい経験値。
指輪はすぐに切れちゃいましたがその後も230~290の経験値でした。

でもそれよりもよかったのは楽しいPTメンバだったこと。
最初から最後まで楽しく会話をしながら進めました。

間違ってパママを食べちゃったときも楽しいからOK!と笑ってくれたり、
調子に乗ってレベルアップ直前にバースト打ってみたりしました(゚▽゚;)

こういう楽しいPTだったらまたやってもいいなぁ~。
レベリングが少し楽しくなってきました!!
2006-11-05(Sun)

ひさびさーーー

ビシージだ!黒で参加しよう!!
っていつものようにやってました。
特に何事もなくビシージは終わりボケーっとしてたらtellが来ました。

なんと黒でのレベリングのお誘い!

黒で野良PTなんてLv23以来やったこと無いし何をしていいのか分かんないのでその旨を伝えて断りました。
それでも人がいなかったらしく一緒にやってみましょう!と・・・(゚▽゚;)

ご迷惑をお掛けすると思いますが、それでもいいのなら・・・
と言ってPTに参加!

すぐに6人集まり、いざ出発~♪
狩場は近くのバフラウの虎らしいです。

早速に敵を見つけ狩りを始めるとメンバの一人が
「dinner dinner ご飯が食べたいよ~」と言い出しました。

えー(´д`)

そんな雰囲気漂う中、半ばそれを無視し2戦目の狩りを終えヒーリングをしていると、
ぼけーっとしてたビラは後ろからとてとて++の虎に襲われPT大ピンチw

何とか虎を撃退しましたがリーダーのお侍さまが倒れてしまいました(´Д⊂
ごめんなさい。ごめんなさい。

そこでご飯行くーとナイトさんが消えていきました。。。
召喚士さんが回線切断で赤玉出して消えていきました。。。。
一人レベルが高かった詩人さんはそれを理由に消えていきました。。。。。

3人になりました(・∀・)

仕方ないので帰ってPT組みなおしです。
黒魔の私はD2を2人にしてたら回線切断で消えていった召喚士さんが戻ってきた~\(^-^)/

それからあと2人を探してなんとか6人に。
さっきの虎は強すぎたので今度はカダーバの鳥をやりましょう!

船に乗ってカダーバを目指します。
いきなりNMのタコが現れました。客室までやって来てPTメンバ1人死亡Σ(゚д゚|||)

PTにそれ以上の犠牲は出なかったものの大惨事の光景が目の前に;;

早くも倒れる人がいらっしゃいましたが到着してからは特に事故もなく、
ただやっぱり召喚士さんがしょっちゅう回線切断で消えちゃうくらいでスムースに進行。

レベリング


57だったレベルも1上がって58に^^
金庫に眠ってたAFの胴装備も着れるようになりました!

うーん。
適当に魔法撃ってたんだけどあれでよかったのかなぁ。

2006-11-04(Sat)

暇だったんだ(´ー`)

暇だね~。
うん暇だね~。

何しよう。
何しよう。

することないね~。

( ゚Д゚)


(⊃д⊂)


あんまり暇だったので何か作ってみました。

卵と砂糖を混ぜ混ぜ。
白くなるまで混ぜろ?ん?無理。
手が疲れるのでんなことしてられません。

バターを混ぜて~・・・ん?バター足りないやマーガリンでいいや。

あとは不思議な粉とバナナなんか入れてみよう!
レモンとバニラエッセンスなんかも入れてみようか?
蜂蜜とかもいんじゃね?混ぜ混ぜ。

じゃあ焼こう!
ん~170℃でいいかなぁ。
とりあえず30分くらいでいいかな。

ぴろりろろろろん♪

白いよ?
焦げ目付いてないよ?
でも中まで火は通ってるって串が言ってる。

じゃあ200℃にして~上の方を強火にして10分プラス。

を!いい感じじゃね?


enigmatic bakery


(*^-^*)~♪


cutting enigmatic bakery


む。バナーナが下の方に集中してもった~り。

(´¬`)もぐもぐもぐ。

(?_?)

甘さ控えめで作ったおかげで甘みがあんまりなくって、なんだろうこれ。

メープルシロップ付けてみよう。

(゚Д゚)ウマーウマー!!メープルシロップが!
2006-11-01(Wed)

星空!

深夜に外に出たら寒かった。




見えにくいけどオリオン座が見えた!

それだけ(´∀`)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
