--------(--)


2007-01-27(Sat)

アール・デコ・ジュエリー

海の見える杜美術館 learn from nature and pursue art & culture っていう所へ行ってきました(´∀`)

建物があやしい・・・・・・と言ったら怒られるか。
宗教法人のようでございまして、金ぴかの仏像が屋根の上に数体乗っかっておりました。
写真を撮りたかったけど駐車場とかそこからの道からじゃ見えない・・・。
たぶん宮島からは見えると思います。

そうそう、逆にその美術館から晴れた日は宮島の厳島神社も見れるそうです。

海の見える杜美術館からの景色
見えない!

そして今回見に行ったのは「アール・デコ・ジュエリー 宝飾デザインの鬼才 シャルル・ジャコーと輝ける時代」という展示です。

シャルル・ジャコーはカルティエで活躍していたデザイナーです。
その人が描いたデザイン画を中心に宝飾品もいろいろございました。
ダイヤモンドが散りばめられたティアラなどきれいでした。

おじいちゃんおばあちゃんの団体が遠くから
「おー!キラキラきれーなのがあるでー!」とか叫んでらっしゃいました。
うるさかったです。

他にクリスチャン・ディオールやニナ・リッチの香水瓶なども少しありました。


あー、その前に日本伝統工芸展にも行きました。
特に感想とかなく。。。


続きを読む

2007-01-25(Thu)

マリー・アントワネット観てきました

年末くらいに観たい映画として挙げてたマリー・アントワネット観てきましたヽ(´ー`)ノ

Marie Antoinette

あらすじ(goo映画情報より)


オーストリア皇女マリーは、14歳にしてフランス王太子ルイ16世の元へ嫁ぐことになった。結婚生活に胸を膨らませていたが、待ち受けていたのは、上辺だけ取り繕ったベルサイユ宮殿の人々と、愛情のない夫婦生活。ルイは必要な事以外はマリーと口もきかず、同じベッドに寝ていても、指一本触れない。愛情深く育ったマリーだったが、悪意溢れる噂に傷つき、やがて贅沢なドレスやパーティーに心の安らぎを求めるようになる。




【ネタバレあります】

やっぱり注目はヴェルサイユ宮殿!
それと豪華な衣裳!

宮殿の金の装飾は本物を使ってるだけあって何だか年代の経ったような色合い。
でもそれがまたいいですね(*´д`)
もしや当時からあんな感じの色合いだったんだろうか?
豪華な建築いいなぁ(*´¬`)

あと衣裳!
マリー本人のは思ったより少なかったけど周りの人々の感じとかイイね(^∇^)!
生地を選んで飾りを付けて~とか雰囲気大好きです。
髪型は何だかちょっと‥‥。
過剰な期待を持ちすぎましたか('~')

途中に出てくるケーキなどのお菓子。
これも当時のものを再現したらしいですね。
ただそんなに長くは映らなかっただけあってそんなに長く映すような装飾は少なかった様に思います(>_<)

ストーリーは言われているほど?思っていたほど酷くなくて若いマリーの苦しみを描いたようなものでした。
でも、何というか、後付けの様なストーリーだったなぁ。

ところどころ気になったんだけど、画の撮り方が変なところあったです。
宮殿内で壁にもたれかかる所とかすごく近くから撮ってました。
あの部分だけセットだったのかな~。

映画館の中には派手なオバさま多かった。
なんでオバさま達は変なとこで笑うんだ('д')
2007-01-23(Tue)

武士の一分観てきました

先日武士の一分を観て来ましたヽ(´ー`)ノ

公開されてからどのくらい経ってるんだろう。
ぜんぜん観る気はなかったけど誘われたのではいは~い♪と付いていきました。

武士の一分


あらすじ(goo映画情報より)


三村新之丞は、近習組に勤める下級武士。毒見役という役目に嫌気がさしながらも、美しい妻・加世と中間の徳平と平和な毎日を送っていた。ある日、毒見の後、新之丞は激しい腹痛に襲われる。あやうく一命はとりとめたが、高熱にうなされ、意識を取り戻した時は、視力を失っていた。人の世話なしで生きられなくなった自分を恥じ、一度は命を絶とうとしたが、加世と徳平のために思い留まった。ある日、加世が外で男と密会しているという噂を聞く。新之丞は徳平に尾行をさせ、加世が番頭・島田と密会していることを知る……。




テレビなんかで導入部分は紹介されていたので流れは想像してました。
そしてやっぱり想像どおり。そのまんま・・・。

しかしその想像したままの場面でも感動したし面白かった。

所々に笑える部分が散りばめられてるんですよね。
主に木村拓哉が桃井かおりに文句を言ったりする場面かな。
映画館には50以上の方ばかりでその人たちはテレビ見てるように「ぎゃはっはー」っておばさん笑いしてました。
そして最後のシーンでは鼻をすすって泣くような声。
そっちの方が気になって真後ろのおばさん静かにしろー!て思ったけど、たまにはそういう雰囲気の中で見るのもいいのかな(*'~')

うん~なかなか良かったです。

(観てしばらく経ってるので適当な感想w)
2007-01-11(Thu)

今日見つけたもの

じゅわたこさんはっけーん!


たこがいるー!

Charybdis
ジュワユース(片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ)

なるほろー

人が集まり撃破~♪

フリーロットには勝てませんでした(´∀`)
2007-01-10(Wed)

海賊さぁぁん(つд・)ノ

今日親知らずを引っこ抜いてきたので口とか顎とか痛いビラクです。

さてさて、そんな歯抜けびらがこの頃ハマってるのは船に乗って機船航路に出てくる
Blackbeard と Silverhook という骨NMです!
Blackbeardはシーロバーカジェル(片手棍 D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白)
Silverhookはシーウルフカジェル(片手棍 D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68~ 白)
をドロップ(゚∀゚)ヒョヒョ!

殴れる白をめざそー!って事でもないけど少人数でもできるしライバルもそんなにいないので狙っています(´∀`)

何より船なので暇つぶしの釣りも楽しめる!
中途半端な釣りスキルを放置してたけど、このNMを待ってる間にスキルが2ほどあがりました。
それに魚もいぱーいげっと!
最初はお寿司にしてたけど、なかなか売りさばけないので店売りとかなにやらいろいろやってみてます。

んで肝心の骨NM!
な~かなか来てくれません(つд・)
骨NMの出現条件は、船に海賊がやって来てその海賊船にバミクロのような赤いクロークを着た人がいることです。

バミクロ海賊きた! ←この人w

海賊自体も3連続出たと思ったら6時間まったく出なかったりやっぱり運だけですねー。
それにバミクロ海賊はもちろんそれより少なく・・・(つд・)

そんな困難な状況の中、やっと出てきました!!

Blackbeardでたー!! *:.。.:*・゚ヽ('∀'*)ノ゚・*:.。.:*

でもこのときは一人だったので放置(⊃д⊂)

人がいるときに4回ほど倒せたけど、いずれもドロップなし( TДT)だー

そんな調子で釣りを楽しみながらやっておりますー。
お暇なかたへるぷみ~(*´Д`*)ノ
2007-01-02(Tue)

初詣行ってきました

友達と正月休み暇~どこか行こう!って初詣行ってきました(*'-')
でもその前に‥‥
、パソコンショップの初売りでPSPが9980円だぜ!行ーきーたーいーヽ(`Д´)ノ
('~')PSPなんていらないけどお付き合いすることを前日約束してました。

場所をちょっと勘違いしてて電車では待ち合わせの10時に間に合いそうにない!
タクシーで行けば間に合うかな~と乗ってみると10分前に到着。
着いたよメールしてみるとまだ家でお雑煮食べてるとか返事来ました(`д´)
ちょwww君んちからココまで40分かかるっしょwwありえないありえない(ノдT)

友達来る前に抽選券が配られ始めました。
限定2台のところ50人くらいいたのかな?
なんとか間に合って抽選券貰えた友達のハズレ(´д`)
よく分かんないけど抽選券貰ったらオレのが当選
しかーし980円なら買うけど、こんなのいらねー!
友達に当選した券あげました。

お昼ご飯をおごってもらいました('∇')

んで今日のめいんえべんと初詣ヽ(´ー`)ノ
初詣

雨降ってます。出店がたくさん出てましたが人がいぱい。
お賽銭をちやりーんと投げ込み参拝してとっとと退散。
ぬかるんだデコボコ地面は苦手です。

それからPSPの周辺機器を買いたいって事で歩き廻って何やら色々買ってたなぁ。
買ってはないけどPSPの画面をCMOSカメラで撮影してテレビ画面に映すって商品もあるんですね;;スゴいです;;

それから10月に買って12月に壊れた財布をやっと修理に出しましたヽ(´ー`)ノ
早くて1ヵ月くらいだそうで(ノ∀`)

そんな運が良かったようなどうでもいいお正月でした(´ω`)
2007-01-01(Mon)

明けましてオメデトウ御座います

初日の出(のつもり)


   あけまして

      おめでとう

          ございます


今年はどんな年になるかな。
いい年になるといいなぁヽ(´ー`)ノ
いい年になるように努力しなくては!

とりあえず親知らずを今月抜くのをがんばろう(>_<)こわいよぉ~


みなさまにとってもいい年になりますようにヽ(´ー`)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
