--------(--)


2007-05-25(Fri)

パイレーツ・オブ・カリビアン観てきました

5月25日の公開日。最初の回に行こう~
という前日の決心は大雨によって揺らいでおりました(´~`)どうしよう。

当日。なんとか気力が立ち消えずに映画館に到着しました~。

(;'Д')まだドアが開いてな~い!

どうやら自動ドアがまだ開く時間じゃないらしく女子高生らしき1人がドアの前で待ってました。
横で待つことに。。。
10分くらい待ってるとやっとオープン。その頃には6人だったかな、それくらいになってました。

ほぼ真ん中の指定席が取れたヽ(´ー`)ノわ~い

それから映画が始まるまで30分。音楽聴きつつケータイいじって待ってました。

劇場に入ってシートに座ると隣はさっき見た一番乗りしてた女子高生らしき人だ('Д')
それからいつもの某発泡酒の髪型変だよCMや全く共感できない某パソコンのVAI○のCM、それから劇画風?の海賊版撲滅キャンペーンのやつとか。
ハリーポッターと不死鳥の騎士団の予告ではハリーがもうぜんぜんかわいくないっ!
ダイ・ハード4.0?なんで4.0やねん!流行ってるのか○.0
「登場人物の誰かが嘘をついています。」あーあるある(´д`)ぜんぜん魅力ない「ラスト7分11秒あなたは絶対騙される」('~')そりゃたいへんだ。


はぁ。
まだかな~まだ始まらないかな~(・ω・)


お、始まる


('─')・・・・・・・・・30秒くらい真っ暗・・・・・・・・

ん?なに!?なにごと?って思ってたら今度こそ!やっと始まった~


やっと映画感想!
の前に一言。
エンドロールの後も見よう(´ー`)b
出来れば前作を見てから行こう(つд・)b

ちょっぴり【ネタバレ】あるかも?



パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきましたヽ(´ー`)ノ

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド



あらすじ(goo映画より)


ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一つ。9人の“伝説の海賊”を召集し、世界中の海賊達を蜂起させ一大決戦を挑むのみだった。だが、鍵を握る9人目の人物こそ、ジャック・スパロウ、その人だった……。





うわっ!最初っから処刑!?
ディズニーなのにいいのか(⊃д⊂)さっきシンデレラ城に花火を見たんだぞ!!?

でもこのシーンだけでもすごい数の人使ってそうで金掛かってるなーとその辺に注目しちゃいましたw

次の場面からいきなし1や2を観てないと理解出来ないような事に!

あれ?2ではどうなってジャック死んだんだっけな?
エリザベスの裏切り?ああ2の最後のとこでジャックは船に繋がれちゃってみんなの身代わりになって死んだんだったな。
ブラックパール号?パール号?別物!?いや、ブラックパールって言ってるのに字幕がパール号になってるよ!
ダッチマン号ってのは幽霊船かぁ。
ん?この人は・・・誰?

とか思い出しつつ観てました(´~`)もちょい分かりやすくしておくれよ~。だからキャラクター相関図付きの「もう一度観たくなる」読本なるものがあるのね。
でもやっぱ前作での事とか説明が入ってた方がよかったです。
この映画を観てる人がみんな前作を覚えてて、ってな作りはどうかと

エリザベスのパパのスワン総督。そんな人の微妙な立場とか覚えてないし!!

さらに各人物の態度が急に変わったりして、これは仲間を助けるための演技なのか本音を言ってるのか!?戸惑わされるところがすごく多かったです。

そんな分かりにくいところが多々ありつつも170分の長い時間がいつの間にか過ぎててそこそこ楽しめましたヽ(´ー`)ノ


続きは【ネタバレあり】

続きを読む

2007-05-08(Tue)

こんなのイヤだ('Д')

TVのニュースで見つけた遊園地。
中国の石景山遊園地です。国営だそうです。



すごいね!!
7人の小人の顔がなんか悪者顔wちぢれヒゲのキティーちゃんww
すごすぎーーー!!

社長のコメントもおもしろすぎww

でもちょっと行ってみたい(*´Д`*)

続きを読む

2007-05-05(Sat)

雨が降ってきました~

雨の降り始めに雨の匂い―土の濡れる匂い―がしてきます。
なんだか懐かしさを感じます。

さて、前回の日記に5月0人、4月は3人の訪問者しかいなかった。
ということを書きましたが、なななんとこれは大きな誤りでございました。
ブログのデザインを変更したときにすっかりアクセス解析を仕込むのを忘れておりました('∇')てへ☆

もっと見てやってるぞー!というお声をいただきました。
深くお詫びを申し上げます。
今後はこの様なことが無いよう、お祈りをしておきました。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2007-05-03(Thu)

お昼ごはん

そろそろいい具合に過疎ってきたこのブログ。
日記書いてないけど、誰か見てくれてるのかなぁ~?

ってアクセス解析をチェーーック!

5月 0人

('~')・・・ん、ぅん。ま、まぁね。何も書いてないもんね。。。

先月はどれくらいかな~♪

4月 3人







えー、昨日の晩、ピザを持って来いという暴君メールが届きました。

ついでにリラックマと怪しいおばさん顔の羊?みたいなぬいぐるみの写真が添付されておりました。
その怪しい羊ぽいやつの顔が憎たらしい。子憎たらしい。
少しほっぺが膨らんでる具合なんて益々憎たらしい。そしてかわいい。

ということで今日はピッツァを食べよう!
の日になりました~


強力粉      250g
薄力粉       50g
砂 糖     大さじ1
 塩       少々
ドライイースト   6g
オリーブオイル 大さじ1
ぬるま湯    180cc

以上の材料をコネコネして生地を作ります。

('∇')うん!作るんだよ

10分くらいコネコネしまくるとだんだんと滑らかになったら30℃くらいの場所で1時間ほど寝かせて醗酵させます。
幸いうちの電子レンジには醗酵機能があるようで初めて使ってみました。

2倍近くに膨らんだ生地を3つに分け、団子状に丸め、それを平らに麺棒で丸く伸ばします。
 
('Д') ぴこーん!
ここで思い出した!!

よくテレビでやってるよね!
頭の上でグルングルンピザ生地まわしてるやつ。

 
ヽ(`Д´)ノ

ちょっと形だけとってみて危険を察知し、やめときました。

さて!生地が出来ましたよ!(写真ないよー)

端っこをちょっと丸めて具をたくさん入れてもこぼれないように

さて、次はいよいよ材料を乗せちゃいましょう!

オリーブオイルを塗って、トマトソースを塗って、チーズをかけて('∇')
たまねぎの輪切り、赤色・黄色・緑色のピーマン、トマト('')
ベーコン、サラミ、あらびきソーセージ(どれも生でも食べられるもの)。
最後に生バジルをちぎってチーズもまた乗せて・・・・


焼く前



(・∀・)うまそ!!!


これを20分焼いたら・・・


ちょっとこげた



ちょっとこげた('Д')でもうまそ~

さっそく切って食べてみたら(*´Д`*)うまーー!うまーーーー!!

こりゃいいね!時間かけて作った甲斐があるってもんだねぇ。うん。うん。。。



えーっと・・・、残った二つも作っちゃおう!
って作ったけど3枚も食べられないw
ので半焼きにして冷蔵庫に収めておきます~。
明日楽しみ

生焼けピザ

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
