--------(--)


2007-10-28(Sun)

奮闘の末に

違う!違うんだ!
やはり自分に嘘をつくのは難しい。食欲という欲求を満たすのはビーフシチュー。
ビーフシチューしかないのだ!!

そういうわけで昨日の失敗を糧とし今日は間違えずに牛肉を探しに少し離れたスーパーへ出かけました。

おぉデカイお肉コーナー♪ちゃんとお肉屋さんもあるですよ。
さてと‥‥‥('д')?あれ?あれあれ?牛肉ブロックがない!
いいもん!ステーキ用の牛肉買うもん!
今日は間違えずに牛肉を~。
どばっとカゴに入れてるとなんかブルジョアリーな気分(*´д`)豪州産だけど。

買い物済ませて家に帰ったらさっそく調理開始。
牛肉に塩こしょうをして小麦粉をまぶしてフライパンで焼いてフランベして~、あぁああおいしそう~。
それをにんじんと一緒に炒めたりトマトピューレ入れたりデミグラスソース入れたりして、ことこと ことこと ことこと煮込み続けて、また材料入れて煮込んで、ビーフシチューの出来上がり!

でもさらにハッシュドビーフにするために材料入れて煮込むの煮込んで~ってやってたら最初に入れた肉がなくなった('д')!!!
小さな肉だった破片がぼろぼろになってて見た目ぐちゃぐちゃ。

ひどいや(>_<)
そんな感じで見た目は悪いけどとってもおいしいのが出来ました~。
2007-10-27(Sat)

ショッキングショッピング

突如ハッシュドビーフが食べたくなったびらくさん。

(`・ω・´)よし作ろう!!


まず材料は~‥‥‥
牛肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、デミグラスソース、トマトピューレ、ブーケガルニなどなど。

ん?にんじん?じゃがいも?入れるっけな?
あぁなるほど、ビーフストロガノフを最初に作ってそれからハッシュドビーフにするというシェフのまかないから始まったメニューなのね。
じゃあ手順どおり作らなくては('∇')b


さて、牛肉がないな。あとデミグラスソース1つしかない。

さっそくお買物へ。

いつもあんまり行かないけど駅ビルのスーパーへ行きました。
カゴを取ってお肉のコーナーへ行くとスライスしたのばっかりだー。それにしても牛肉コーナー狭っ!
空っぽのカゴを元の場所に戻して次のスーパーへ向かいました。
そこはマンションが立ち並ぶ中にある、さっきと同じ系列のスーパー。

むむぅ~。牛肉少ない‥‥‥。あってもスライスしたのと焼肉用のやっぱスライスしたやつ。
それと目についたのがステーキ用。

そうかステーキ用を使えばいっか('∇')
って高いな?たぶん高いよな?これで必要分買うと1万超えるぞ(^-^;
何時間も煮込むんだからやっすいのでええねん。
と下に視線を降ろせばリーズナブルお肉が山積みやーん(ノ∀`)

ふむふむ。ステーキ用って書いてあるシールのが1枚400円。
和風ステーキ(わさび、ソース入り)シールのが3枚500円。

こりゃ3枚500円のでいいっしょ('З')~♪
カゴにぽぽんと入れてデミグラも買って~。

さぁ作ろう!
まずは肉を切って~、焼いて~‥‥‥‥ん?
ん????
んんんんん????

豚肉の香ばしい薫りがΣ('д';)
ちょwwwこれ牛肉ちげーよwwwww

うっわ~ショック‥‥‥。
包装してあったのを見ると確かに豚肉と書いてある。
でも牛肉コーナーに置いてるんだもん!
む~マジでショックだ。
見た目で牛と豚を間違えるなんて〓(/_\;)あぁ~‥‥。
でも他の豚肉とは明らかに違って赤っぽかったし!
ん?なんで豚肉がそんな赤かったの?
いやいや余計な事は考えないように('=';)
こういうお肉なんだ!そうだそうだ!

はぁ~‥‥。

ここで挫けちゃダメだ!この豚ちゃんどうすんべ?
サイコロステーキみたいに焼けたこの豚ちゃんどうすんべ。
このままビーフシチューならぬポークシチューにして、さらにハッシュドビーフならぬハッシュドポークにすんべか~?

いやいや違う。
ポークにデミグラスソースとか、そんな料理は知らない。
もしかしたらこのままおいしく出来るのかも知らないけどリスクが高い。
こんな危うい綱渡りなんてしたくない!

何か他の料理にならないかな~。
お!そういえば豚ステーキを焼いて玉ねぎとピーマンとか混ぜて、トマトのみじん切り入れて煮込むのやったことある!!

そうだこれにしよう。うんこれを作るんだ。
僕はこれを食べたかったんだ‥‥‥。
2007-10-15(Mon)

映画のDVDまとめて簡単に

日記書く気が全く起きないこの頃。

最近は見たい映画あんまないし映画館にも行ってません~。
適当に借りててまだ書いてないのを羅列してみます。





続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
