--------(--)


2008-02-29(Fri)

今週は~

今週のミラテテ様言行録!

Biracが、ミラテテ様言行録を使用した。
Biracは、1433ポイントの経験値を獲得した。


(^-^)おーやったー!


Biracが、ミラテテ様言行録を使用した。
Biracは、750ポイントの経験値を獲得した。


ふぎゃーーーーーーーーーーーーーー


Biracが、ミラテテ様言行録を使用した。
Biracは、792ポイントの経験値を獲得した。


('~')


Biracが、ミラテテ様言行録を使用した。
Biracは、1109ポイントの経験値を獲得した。


(iдi)


Biracが、ミラテテ様言行録を使用した。
Biracは、912ポイントの経験値を獲得した。


(TдT)



最初良かったのに、最初だけは良かったのに!!!!!


(´Д⊂


(´Д⊂
2008-02-22(Fri)

風と風

LSメンがジラートミッションを進めたいよ~と言っているのでお手伝いに行ってきました('▽')

古代石碑巡礼というミッションです。(説明略)

その前日にも少しやったのですが炎の祈りをLSメンの赤さんと白の二人でなんとか取りました。敵つよかった!

土の祈りも行きましたがこっちは敵とは戦わないので道さえ分かってればらくらく~
分かってなかったので迷いながら行きました

今度は光の祈り
敵はもぐら?カエル?あのぶよぶよしてるやつです。
気楽に考えて二人で行ったのですがとっても強い!赤と白で普通に殴って倒せません!
これはダメだぁ~ってことで逃げ帰って翌日にということに。


さて次の日。
今度は万全を期すために6人で突撃~!
やっぱりちょっと強かったけど苦戦せずに完了('◇')ゞ

次は風の祈り
ここも敵が出るけどそんなに強くはないらしい。でもみんなで行ってみました。
私は回復を2回しただけ。他はSS撮ってました


古代石碑巡礼~風の祈り~


黒タルくんが走ってる姿がかわいい(*´Д`*)


その石碑のすぐ近くに召喚獣ガルーダと戦う突風の回廊があるというじゃないですか!
ついでに行ってきましたヽ(´ー`)ノ


風の試練


ガルーダとの死闘に何とか勝利しましたヽ(;´Д`)ノ

とても忙しかったのです。
画がきれいなのでSSを取る役目を自らこなしいい作品ができました。

2008-02-20(Wed)

おみやげ

先日の日曜日。母が尾道へ小旅行へ出かけていたようです。

そして夜になり帰宅した母たち。
お土産だよ。と手渡された紙袋には虎屋と書かれていました。

虎屋とは有名な虎屋とは違って、よくみると虎屋本舗と書かれていてなんだろう?
袋の中の箱を開けてみるとこんなのが入っていました。


もしかしてオムライス お好み焼きそっくりなレアチーズケーキ
画像は虎屋本舗からこっそり拝借。


これがなんとケーキなんです!
本物そっくりスイーツというシリーズで他にもたこ焼きそっくりなシュークリームや焼き鳥みたいな団子もあるんですね。

ほんとに見た目そっくり!

まずはもしかしてオムライスから
切ってみるとピンク色のクリームが入ってました。。。
ほとんどクリームで下に少しだけスポンジ生地があって。。。
クリーム大好きな人なら大好き!


え~っと、次はお好み焼きそっくりなレアチーズケーキ

レアチーズケーキ‥‥‥(・ω・)??
不味くはないですよ!
ただレアチーズケーキなのかと言われるとレアチーズが一部含まれたケーキと言いたい
言いたい



(;'д')‥‥‥‥‥‥

見た目が素敵なケーキでございました\(^O^)/
2008-02-18(Mon)

2006.8.5

いつも紅茶を飲むときは耐熱ガラスのポットに水を入れて、それを電子レンジで沸騰させています。
100℃以上になってるのか、その熱湯にティーパックを入れるとボゴボゴボゴって煮えたぎった油に水気の多いものを入れたときのように飛び散ったりして、とってもデンジャーでエキサイトでございます

それは置いといて~っと、いつものようにお湯を沸かしました。
タタタタタンタンタン♪ってな感じであたため完了の音楽。
取り出そうと電子レンジのドアを開けると何かピンクの紙切れが入っていました。

あれ?いつ入ったんだろう?
いやいや、最初はなかったよ?
なんで

とりあえず広げてみる。
そこに書いていったものは

2006.8.5


うちの電子レンジはタイムマシンになりました
2008-02-16(Sat)

スウィーニー・トッド観てきました

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師観てきましたヽ(´ー`)ノ

あ~久しぶりの映画の感想。
しかも観たのは公開直後なのに今頃書いてます(´ー`)


Sweeney Todd


あらすじ(goo映画より)


19世紀、ロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に恋をしたターピン判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられ、投獄されてしまう。15年後、妻と娘を奪われたバーカーはスウィーニー・トッドと名前を変え、フリート街に戻って来た。理髪店を構え、パイ店の店主、ミセス・ラペットの協力を得て、ターピン判事への復讐を始める。




予告何かを見て映画を観たいな~って思ってたんですが、同時にどこかで見たな~とも思ってました。
とは言ってもミュージカルを舞台で観ているはずもなく本ででも読んだのかテレビでやってなのか。内容が同じ違う何かを見たのかな。


しかし、知っているストーリーとは言ってもこの映画は面白かったです。
狂気殺人者のようなトッド。
ひぃぃ殺される!殺されるぅ!っていうホラー映画のようなゾクゾクが心地よいです。
それで何といっても演出の表現力!!
明るく楽しいはずなのに前の場面を引き継いだくら~い雰囲気を放ってる本人。それはもうコメディーのようで面白いというよりスゴいなーと感心しました。
最後のシーンもとても綺麗で映画館で久しぶりに観て良かったな~と思える作品でした。
2008-02-14(Thu)

Panasonicへ・・・

先日、松下電器がPanasonicに社名変更され、長年慣れ親しんできたNationalもPanasonicになってしまいました。→プレリリース


さて、そんな折、1つの商品が我が家の倉庫から発掘されました。
松下電工の商品です。松下電工もPanasonicのブランドを掲げることになる会社です。社名はパナソニック電工株式会社へ。→ニュースリリース


さて、長年物置として使用され薄暗くほとんど入ることも無かった倉庫、というか旧家。
それを壊して新しく何かを建てようと思ったのですが、やはり倉庫は倉庫。中にはたくさんの物が入っています。
祖父が店を営んでいた名残を留める電器製品の数々。
幼少時期に遊んでいた懐かしい思い出の品も出てきました。少し惜しみながらもゴミ袋へ。
この作業は当時の記憶を呼び起こし、そしてそれを捨てちゃうんですね。
残しておきたいと倉庫に詰め込み、でも忘れてしまい十数年後に思い出し、これでさようなら。
感慨深いものがあるなーと。


そんな感傷に浸っていると母親が何かを言いました。
こんなものがあったよ~使ってみる~?

何かと思い手に取ると松下電工のEV-30、ナショナル ポータブル バイブレーターという製品。

body
 懐かしいナショナルのロゴが目立ちます。
 これは何だろう? 一瞬何かを思う私。いやいや。 
 最初は何か分かりませんでした。



取扱説明書を見つけました。

 
 

ラグビーに興じる暑苦しい爽やかな表紙。
名前のとおりハンディーをアピールする写真と寄り添うカップルの写真。
そして誤解を招く魅力的な説明文。

なるほどー。
説明書を読んで用途が分かりました。
実際使ってみると使い心地はいまいち。あんまりいい感じじゃありませんね。

あ、そうそう、一緒に入っていたアンケートハガキ。

postcard

時代を感じます。

2008-02-12(Tue)

バタリアで発見!虎か犬かなんだろか!?

1月の更新が無かったことなんて気にしない!

さて、先日のこと。
サンドリアの護衛に誘われて人待ちをしてました。
ちょっと時間がかかるそうなので、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、あんなところやー、こんなところへー、普段は行かない端っこの方まで探検してました

そして巨大な骨かな?なんかの装置の配線(笑)の上を綱渡りしてて大発見!!

壁に犬のような虎のようなちょっとかわいい感じの壁画があったんですーー!

もしかしたら有名なのかもしれませんが、実際に見て初めて知りました(´Д`)

こんなの↓

その1

その2

その3

その4


場所はバタリアのI-9。骨の上を通って突き当たりまで行き、壁沿いに北にすこし行ったところにありました。

なんでしょうね?これ。。。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
