--------(--)


2008-11-29(Sat)

オーッホッホってカラババさま

低レベルのジョブをちょっと上げてみようかな~とサルタバルタの敵を乱獲。
指輪を使っていると、楽--の敵からだいたい70~100程度の経験値がもらえます。
10分で経験値は1000くらいはもらえました~

そんなことしてたら、LSのりふさんからなんかお誘い
アサルトに行くみたい。

でもまだ指輪の効果が切れないから後でいく~って返事したけどその後、割とすぐに切れました。

PTに合流して赤・赤・獣・召/赤の4人でラミア13号っての難なくクリア。
白門に戻るところで人多すぎて落とされました(つД`)

その後でアトルガンミッション『特使の御楯』のお手伝い。
カラババ様を見ることができます(^0^)

ジョブチェンジとかして~、モグハウスから出るとまた落ちた(つД`)

その間にほかのメンバは先に行ってたみたいで、迷子になりつつなんとか現地に到着
着いた場所はナバゴ処刑場というエリア。

メンバがイベント見てる間うろうろしてたらなんと柱と壁の間に挟まって移動できなくなりました(つД`)
毒を飲んで死んで、トラクタで動かしてもらおうかと思ってどく飲むところまでやったけど、やっぱりGMを呼んで移動してもらうことに。

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・なかなか来ない。


雑談しながら20分ほどでやっと来てくれました



GM  申し訳ありません。お待たせしました。

びら  助けて~

しぇる 初めてみたー

GM  すぐに救出しますので、そのままでお待ちください。

びら  はーい よろしくお願いしまーす


GM  どうでしょう、歩けますか?
    大丈夫そうですね。


びら  はーい

GM  ではでは、これで失礼いたします。遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    これからBCですか。幸運をお祈りしております。
    引き続きどうぞお気を付けて。よい旅を~


らいむ 女神様の加護をw


そしてGMは走りながら消えていきました~w

(゜Д゜)またSS撮り忘れた!!


BC入り口


遅いのに時間とらせてごめんなさい!

さぁBCだー!!


続きを読む

2008-11-24(Mon)

巨人の貝塚 [Shell We Dance?]

ここ最近のこと、フレのふぃっつさんのお誘いでアットワ地溝のENMへ行っております。

アットワの巨人の貝塚というENM。

~FF11wikiより~

入室制限 Lv75制限 30分制限 12人推奨
経験値 3000

宝箱 岩融【両手槍】 D66 隔396 潜在能力:D71 Lv73~ 侍竜
    狂乱の横笛【管楽器】STR+2 INT-4 CHR-4 潜在能力:STR+4 Lv66~ 吟
    ブラオドルヒ【短剣】 D26 隔178 潜在能力:D33 Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
    【歌】戦士達のピーアンV
    鉄刀木材 / 龍骨 / 霊牛のなめし革 / ●●祈雨石


敵はParata(物理タイプ)とBladmall(魔法タイプ)。
BladmallはNepionic Bladmallを最大3体、ParataはNepionic Parataを最大3体呼び出す。

親は子供を呼び出すと30~60秒ほど殻に閉じこもった状態になって動かなくなる。
印スリプルのみ有効。スリプルはほぼ入らない。

子供のHPは約2500程度。グラビデ・スリプル有効。

親を倒すと、その子供も倒れる。

ガスシェルの範囲毒(-20/3sec)に注意。毒消しの多数携帯を推奨。




えー、まずアットワ地溝のENMをするにはトリガーアイテム(だいじなもの:防毒面)が必要。
それを取るために迷路のような山登りをしなきゃなりません。

が、その山登り、道を踏み外すと下まで落ちちゃいます

落ちちゃうとやり直し(;´д⊂)落ちると面倒なのです!時間もかかるし



さて山登りをしよう!!

ちょっと足が速くなるダッシューズを使って
お!かばんの中にノミに変身できるミラクルミルクさっきもらったんだったゴクゴク

お~一緒に使えるんだw
ちょっと早いノミでGo!!!




ノミの山登り1

狭い道こわーー



ノミの山登り2

月が見えるぅ~



ノミの山登り3

煙待ち。



最初のほうで1回落ちちゃったけど、その後は順調に山登り成功


記念撮影しよう


ノミの山登り4



ノミの山登り5



ノミの山登り6



おっと、トリガーを貰わなきゃね。
あらかじめ貰っておいた厚手の麻袋をここにトレード

   不思議な光を放つ小石を
   厚手の麻袋に詰め込んだ。
   パラダモの石を手にいれた!

よっし。あとはこれを袋をくれた人に私にいけば・・・

だいじなもの:防毒面をゲット!


これで準備は完了!




さてさて突入。
構成は忍シ赤赤黒黒の6人。


 作戦 

シーフさんがParataをマラソン。
忍者がBladmallをソロで。

そうしてくるとどちらの敵からも子供が出てきます。
Bladmallから生まれる子供を赤黒の4人で倒し、
タイミングを見計らってマラソン中のParataからの子供も赤黒で倒します。

何匹かの子供を倒した頃にはBladmallのHPはもう残り3割程度。
そのまま忍者さんにほぼお任せして、残るはParata。

それを忍者さんとシーフさんメインで攻撃しつつ、赤黒はサポート程度の攻撃で終了。

箱を開くといいものたくさん\(^-^)/やったー




こんな感じ



んでは本番へGO!

巨人の貝塚へご~

ちゃーー ちゃかちゃっかー だだだーん
んっちゃか ずっちゃか んっちゃか ずっちゃか
てぃらりー らーらー てぃらりー たらららー♪



SS撮ってなかった(´・ω・`)

途中でちょっと危なかったけど、だいたい作戦通りで子供とParataを処理。


あとは忍者さんとシーフさんにおまかせ

忍シにおまかせ






なにが出るかなどきどき

ぱかーん


出てきたのは鉄刀木材1つだけ
競売で5,000gilくらいのものです。

いつになったらブラオドルヒが出てくるんでしょ


また来週も挑戦だ!

続きを読む

2008-11-23(Sun)

南国の宵海

前回の記事で分かったことがあります。

適当にSS貼って説明文書いてもどうにかならないってことでした(ノдT)


でも思ったんです!

ちょっと視点を変えて、きれいなSSならば何とかなるんじゃなかろぅか!と。


続きを読む

2008-11-19(Wed)

またSSを貼ってみるぞ!の巻

この前もそうだったけど、SSさえ貼って少し説明書いとけば何とかなるんじゃないか!?

そうだ


それぞれの死地へ (サンドリア連続クエスト6)

それぞれの死地へ

ふむふむ。あそこに見えるのが地雷か。なるほど。


お~

やったー作戦成功!!


ふぅ~。思ったよりは簡単だったな


ん?何のことか分かんなかった?


調べてみてください。



んじゃ次。

バストゥークミッション2-3
 バストゥークを離れて


ドラゴンミッション

フレのフレさんの手伝いなんだけど、その方とBCの入り口前で始めまして。


お~

よっし!作戦成功!!

ふむ。ここはやっぱり簡単だったな


ん?何のことか分かんなかった?


調べてみてください。



んじゃ次

Provoker (プロヴォーカー)
 プロミヴォン-ヴァズ 5層の???に欲するものの残滓をトレードすると出現。


プロミヴォン-ヴァズで


うーん。これは強い!

負けちゃいました。


じゃあまた今度('∇')さよなら~~。
2008-11-16(Sun)

リヴェーヌ岩塊群に行ってきたよ

(*`ロ´)書くことない!


なので適当にタイトルつけてSSでも貼っておきます。
そうしよう。そうしよう


続きを読む

2008-11-13(Thu)

いいスクリーンショットかな?

ちょっと面白いネタ的な状況だったのでスクリーンショットを撮ったんだけど遠くの景色がなんだか面白い感じになってたので貼ってみます

舞台はヴァーン

もう半月前の事で、あいばさーんのブログにも貼ってあるSSだけど、ちょっと違う感じヽ(´ー`)ノ

踊ってる3人と、それを見ているらいむん、一人で仕方なく仕事しているりふさん、それを笑いながら撮影してるびらく。

なんかいい感じw



次はこれ。


プロミヴォンのそのとき、標本



これも半月くらい前の土曜日のSSかな。
ボスと戦うみんな、それを援護しているらいむん、おお~て思いながら撮影するびらく。

なんだかいい風景だったのでついSS撮ってました


続きを読む

2008-11-11(Tue)

はじめてのちゅう


アトルガン白門をふらふらしてると、バーンさんとくーさんを発見。

そこで立ち話をしてると1匹の仔ちょこぼが歩いてきました。



はじめてのちゅう



ん~~~なごむ(*´Д`*)

このセット、うちのモグハにも欲しいなw

2008-11-08(Sat)

その正体は!

ある日、ソロムグでカンパニエを待っていたびらくの目の前に現れた怪しきもの。
さてその正体は!?

(前回のつづき)


あ~~ ヽ(´ー`)ノ さっぱりした~。

 ↑ お風呂あがり。


お風呂といえば、少し前ですが美容室で髪を切った時なんだけど、セルフウォーミングマスクとかいうのが出来るヘアトリートメントを半ば強制的に買わされました(´・ω・`)

シャンプー後にそのトリートメントを髪の毛につけるとなんと発熱するんですよ!
ウォーミングなんだから当たり前だけど急に温かくなるからびっくりしました。

説明によるとトリートメントが30秒間で約45℃になって深く染み込むそうです。

へー(´・ω・`)しゅごいね。

でも何だかチクチクするのよね・・・。



ん?話がずれた?
そうそう、怪しきものの正体だ!

怪しきもの

その怪しきもの。

急に出てきたら何かと思ってびっくりしますよね!

でも少し視点を動かすと消えちゃうんです。うーむ。

続きを読む

2008-11-05(Wed)

空からの怪しきもの

ある日のこと。


あ、ある日のこと~とかいつもどおりに始まった感ありますが、うん!いつもどおり!

うん!




ある日のこと~。

もうすぐ始まるであろうソロムグでのカンパニエバトルを待っていました。

その時です。
初めてアレを見たときは驚きましたよ。



「な!!なんかいるーーー!」
「ぎゃああああああああ」

                            びらく談



周りの人々も同じように

「ぎゃーーーーーー!!!」
「一体アレはなんなんだ!!!!?」


と騒いでいるんです。

と思ったらそんなことは無く、それが見えるのは私だけ。

そう、私にだけしか見えないのです。あの怪しきものが・・・・・・・。


その怪しきものは私だけに語りかけてきたのです。




びらくよ。そこで何をしておる?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

もにょもにょもにょ・・・・。



(´・ω・`)思い浮かばない。だって適当に妄想してみただけだし・・・。


物語を考えるって気分が乗っているときはいいけど、テレビ見ながらとかだと難しいですね。









怪しきもの




さてその正体は!

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
