--------(--)


2008-12-29(Mon)

OH!

先日なぜかOH!スーパーミルクチャンの話題が出てきました。

知ってる人は少ないみたいだけど、なぜかその時いた人は知ってる人がおおかった!

各登場人物がいつも決まった台詞を言うんだけど、それで少し盛り上がりました。


※OH!スーパーミルクチャンをご存知ない方へ。
見れるところを探して・・・どこで見れるのかな?
ちょっと前はGyaoで放送してたんだけど、今はもう見れないなぁ。。。
ちょっとアニメ版と違うけど、ここしかないや~。
ショックウェーブのページです。
http://jp.shockwave.com/animations/comedy/milk/milk01/play.html


そして数日後。

その中のとある方から写真が貼られたメールがつらつらと届きました。



いつもの流れとともにご紹介。




何か大統領にくだらない事件が発生。

ぷるるるる(ミルクチャンに電話)


わだすが大統領ダス

わだすが大統領ダス。


今日はミルクチャンにお願いしたいことがあって・・・うんぬんかんぬん。


それ~。出動だ~。

ぷっぷくぷ~

ぷっぷくぷ~(こんなんあったっけ?)



アイパッチ博士のところに行ってみよう~。


はーいミルクチャン

はーいミルクチャン。


テレビの国からこんにちは

テレビの国からこんにちは。
ミルクチャンはいつもかわいいね~。
・・・それに比べてこの鉄くずがっ!


そんなこんなしてるといつの間にか偶然に事件解決。



寿司でも食い行っか~


寿司でも食い行っか~。

お~。




そんな感じ。
2008-12-23(Tue)

今週のびらくさん

さーて今週のびらくさんは?♪



今週って言っても先週からだから、この一週間は?♪みたいな感じで!


1.プロミヴォン-メア


全滅したり、





2.クリスマスイベント

箱殴たり、





3.アルザビで

浮いてるというか、壁に張り付いてるタルを見っけたり、





4.ノスフェラトゥ

怖そうな敵と戦ったり、





5.巨人の貝塚

ENMで外れだったり、





6.もんがー

新しく実装されたモブリンズ メイズモンガーにさるさんと行ってみたりしました!

続きを読む

2008-12-20(Sat)

爆発事件

少し離れた大型スーパーに買い物に行ったんですけど大変なことがありました


最初は普段どおり店内で何が欲しいって訳でもないのにフラフラしてました。

カップを見てみたり、ドレッシングを見てみたり、洗剤を見てみたり、冷凍食品の陳列棚の巨大さに驚いたり・・・・

(*'¬')おお!そうだ!レディーボーデンあるかな~?500mlくらいのやつ。ん~どれどれ・・・。

ってなんで!なんでここの店もストロベリーのばっかり!

 先日ほかの大型スーパーでもレディーボーデンを探したんですが、欲するバニラ味は無く、
 ストロベリーと抹茶味だけでした。

ストロベリー以外にはクッキー。その2種類

アイスのクッキーは好きなんですが、レディーボーデンにあるのは始めて知りました。
でも今、頭の中はバニラでいっぱい。バニラ以外の選択肢はないのです。


なんでだーなんでだー。

ふと隣に目をやるとほかのメーカーのバニラがあるじゃないですか。

バニラ頭はかなりの妥協をしてどこかの国の750mlくらいのバニラアイスのパックを買いました。


さて、他にもいくつか買い物を済ませ、レジでお金を払っていたらレジの店員さんが
「アイスにドライアイスを使いますか?」と親切に言ってくれました。

今まで夏の暑いときにもわざわざ言ってくれたことが無かったのでちょっと驚き。
ありがたくドライアイスが出てくる装置に入れるコインをもらいました。


袋をセットしてコインを入れて ぶしゅーーーーーぅううううう

すごい音とともに袋の中にドライアイスが溜まっていきます。

装置のふたを開けて袋を取り出し、中をのぞいてみると思ったより少な目のドライアイス。


心もとないドライアイスをバニラアイスの入った袋に入れ少しでも保冷されるように袋の口をぎゅっと縛り、それをレジ袋にいれてまた少しふらふら。

ドライアイスを手にいれたので急いで家に帰って冷凍庫に入れなければいけない!という危機感も和らいでしまいます。



少しして思い出しました、あ、そうだATMに行かなきゃ!

早速アイスなどの買ったものを持ったまま店内のATMコーナーへ行きましたが、そこで何か張り紙を交換してる人が目的の金融機関のATMの前で作業をしてるんです。
まだかなぁ~。

しばらく待っていた私はそこで異変に気づいたのです。


左手に下げたレジ袋がさっきより明らかにデカイ(;゜д゜)!

なんで?!誰かが何かを入れたの?!!!!!


うわ!なにこれ!!!


中パニックの私。



恐る恐るレジ袋の中を確認してみってうわわあああああああああああああああああ








ドライアイスいれた袋の口は閉めちゃいけません(´・ω・`)
もうちょっとで爆発するところでございました。
2008-12-19(Fri)

クエスト&ミッションいろいろ

先日の日記でクエストコンプ数自慢をしてさらにクエストとかやってみたびらくです。

今回のバージョンアップで新しく実装されたものもやってみて思ったのが、
やっぱりアトルガンのクエストがおもしろーいヽ(*´∀`)ノ

めんどくさいネタばれになっちゃうのでどのクエスト&ミッションかは秘密

いくつかSSを貼っておきます

続きを読む

2008-12-15(Mon)

早めの殉職

さてさて、今日もアットワ地溝のENM「巨人の貝塚」へ行ってきました。


殉職

パタッ



いきなし死んだ!
幸先悪いよ!


しかもみこさん、足先でグニグニっとすごい踏みつけ方するんです(つД`)いたいよ~



そんな感じで説明は省いて~・・・
突入!!



いつものように時折ちょっと危ない感じになったりしつつ無事にクリア!

さてさて、今日こそ!!



どきどき。



(っつ) 今日は違う人にあけてもらおうw

/point
/point

その先には臨時要因のひすさん。


(ひす) をk

なぜか水着に着替えるひすさんw




水着パワー注入!



戦利品



 !



で、でたー!


6回目でやーっと('∇')


水着パワーすごいね!

2008-12-12(Fri)

クエストどのくらい?

先日、Zodiarさんのブログを見ていると“FF11クエスト一覧表”を取り上げている日記がありました。

クエストをエクセルファイルにまとめてあり、それにチェックをしていくことで自分がどれくらいのクエストをコンプリートしているか、そしてやってないクエストはいくつあるのか!ということが分かるもの。
2008/10/6までで未実装9個を含めて600個あるらしいです。

おお!これを見たら気になってきた!やってみたい!!
これまでクエストは積極的にやっていたほうだけど、どれくらいなんだろう?
とっても気になって、でもちょっとめんどくさくて数日おいてやってみました

クエスト進行表

ちょうど450個コンプ済でした~。

AFのクエが全部で75個。WSのクエが34個あるのでそんなものかな?

あとはやりたいけどなかなか一緒にやれる人がいないのが少しあるから、これ以上増やせても少しだけかな・・・。

続きを読む

2008-12-10(Wed)

びらくのマンドラゴラとジュノと満月とサンタのおねえさん

先週の土曜日のこと。

ちょっと空き時間があったので、マンドラゴラに変身してジュノのル・ルデの庭をうろうろしてました。

ぐるぐると同じところを散歩してたらひとつの出会いがありました。

サンタの服のおねえさんがこっちを見てくるんです(*ノノ)

その後もしばらく散歩をしていたんですが、いつの間にかこのお姉さんが後ろにぴったんこ

そこでパシャっと1枚

びらくのマンドラゴラとジュノと月とサンタのおねえさん

まるで二人の出会いをお月さまが祝福しているみたい

少しの間、橋の上で二人のときを過ごしていました。




でもこうしていられる時間はそんなに長くはなく。。。



「ごめんよ。

 今日はもう、行かなくてはいかないんだ!

 みんなが待っている。さようなら・・・・・・・・。」



お姉さんは寂しそうな顔をしてマンドラビラを見送りました。





続きを読む

2008-12-07(Sun)

びらくのマンドラゴラとジュノと満月

いつもの三国ENMの集合時間前。


びらくはマンドラゴラになっていた。



薄暗い空はいろいろな紫が飾っている。



見上げると正面に輝くお月さま。





月光



あふれる月光がとてもきれいに見えました。


2008-12-01(Mon)

住宅用火災警報器を設置しましょう!

乾燥する季節になってきました寒い寒い!

えと、タイトルのとおりなんですが、消防庁からのお達しで住宅用火災警報器を設置しましょう!ということになっています。

 ● 新築住宅・・・平成18年6月1日から
 ● 既存住宅・・・市町村条例により定められた日から
     (設置義務化開始年別マップ)

って消防庁のページにもありました。


さて、我が家には火災報知機が設置されていませんでした。
そもそも火をあんまり使わない電化な感じだし、タバコを吸う人もいないので火災は起こりにくいだろうとは思いますが、何かの拍子に火事になったら大変だ!とかどうでもいいですけど、とにかく設置しといて悪いことはありません・・・・ね?



そんな我が家にも、少し前になるけど夏頃に火災報知機を設置してもらいました。

キッチン用は料理で煙が出たりするので煙感知機能がない熱感知タイプ。
そのほかには熱&煙感知タイプを付けてもらったようです。


これで安心!

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
