--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-26(Thu)

もうすぐ「ひなまつり」クポ!

なんとなく書くことないな~ってブログほっといたらもう少しで広告出ちゃうところでした
こりゃたいへん!

そんなこんなで何か書こう・・・。何がいいかな・・・、

そうだもうすぐひな祭りじゃないか('д')


毎年のように開かれるイベント、ひなまつりinヴァナ・ディール。

今年なんて新アイテムの追加も目新しいイベントもなく、昨年とまったく同じように開催されてます。






クポルト:
冒険者のみなさ~ん、もうすぐ「ひなまつり」クポ!
ひなまつり。それは、お人形を自分の身代わりとして川に流すことで、この世知辛い世の中を、強くあざとく逞しく生き残る術を学ぶ、女の子のためのシミュレーションお遊戯クポ!
そう、まるで忍者の空蝉の如く……モガグ……

クプレレ:
謝るクポ!
おヒナさまに謝るクポッ!!

クポルト:
い、痛た……
冗談クポよ、クプレレ!
えと……「ひなまつり」は、清く正しくすくすくと成長した女の子をお人形で祝う、お祭りのことクポ!
この時期なぜか決まって吹きつける花吹雪避けのために、すでにスクリーンやアンブレラも用意して、モグハウス管理組合では、準備万端との報告を受けてるクポ。それに……じゃじゃ~ん!
調度品「ヒナドールズ」と「ボンボリ」も用意したらしいクポ!


……え?
ひょっとして、すでに持って……
ダメ~!!!
「ヒナドールズ」は、身代わり人形クポ。
もし、前回のを持ってるとしたら、それは、見事に厄を祓って任務完了したお人形。
ちゃんとポイして、新しい「ヒナドールズ」を受け取る準備をしておくことを勧め……イタタッ


クプレレ:ごめんなさいクポ。
クポルトの戯言は忘れてほしいクポ。
「ヒナドールズ」はいくつ飾ったってOK。
前回のお人形と合わせれば、きっと御利益も倍増なのクポ。

女の子の冒険者さま、いえ……
広く優しく寛容な乙女心を持つ、すべての冒険者さま!
是非「ひなまつり」を楽しんでくださいクポ~♪






(;゜ロ゜)・・・

な、なんていうか、、、、手抜きしてるのに開き直ってむちゃくちゃというか、潔いと言うべきか。。。





続きを読む

スポンサーサイト
2009-02-04(Wed)

PS3のDUALSHOCK3を使ってみよう!

昨年の11月のこと。
ふらふらとニュースサイトを見ているとこんな記事がありました。

プラネックス、PS3コントローラのPC用Bluetoothドライバユーティリティを公開

(Bluetoothはワイヤレス通信の規格。)

お?!

PCにDUALSHOCK3をUSBケーブルでつなげると使えるってのはあったけど、これは無線のBluetoothなのか!

(DUALSHOCK3はPlayStation3の振動機能対応コントローラ。)

おおおお!やってみたい!
ってよく見てみるとWindowsXP用のドライバしか公開されていません。

うちのパソコンはWindowsVistaなのでどうやら使えないよう。

Vista用は開発中ですと書いてあるので、しばらくまってれば出てくるのかな~と時々チェックしながら待っていました。



そして今月の中頃になってVista用のドライバが公開されていました\(^-^)/

おおおおおお!!

これはやってみたい!

さっそく通販で注文。

必要な物はUSBのBTドングル。
(BTってのはBluetoothのこと。ドングルってのはこの場合、パソコンにつなぐ小さな機器。)

PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2XPLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る



それとDUALSHOCK3。

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラックワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック
(2007/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




2日後に届いたのですぐにプラネックスから専用のドライバをDLして試してみました。

思ったよりすんなりインストール完了。
続けて接続完了。


しかしこのままではFFXIで使えません。
ボタンの割り振りがPOLConfigやFFXIConfigで出来ないので、某サイトを見ながらレジストリを書き替えました。
もし間違ってレジストリを書き替えるとパソコンが起動しないとか、
深刻な問題になる場合もあるので注意(.. )カキカキ。


そしてPOL、FFXIと起動。
おぉ。すんなりと使えました。

と思ったけど、最初BTドングルを刺した場所が悪かったのか、コントロールからの見通しが悪い場所だったため、遅延があったり少し挙動がおかしい。
見通しがいい場所に差し替えてみるとうまく動くようになりました('∇')


‥‥‥。

それで最大の問題が1つ。
PCの電源を切る時にUSB関連のエラーが発生し、ブルーバックの画面が出ときます。
BlueBackError

この画面はあんまり見たくない
なので自動的に電源は切れずに手動で切ることになりました‥‥。
それに伴ってwindowsを起動するとうまく終了出来なかった旨のメッセージが表示されます。

STOP: 0x7E usbhub.sys ってのはプラグアンドプレイ関係のエラーなのかなぁ?
よく分かりませんですε=(~Д~;)


そんな感じで問題は抱えてますが、そこまで大きな問題ではないので今のところ我慢しつつ使ってみてます。
他のコントローラでもいいじゃーん!って感じもありますが、PS用のがしっかりしてるし慣れてるので使いやすい、それがワイヤレスで使えるって事で、総合的にみて満足かな~。

ちなみにドライバをアンインストールすればブルーバックの問題は直ります。

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。