--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-25(Sat)

ちょっと旅行へ その2

長くなったので続きです!

こっそり俺的目的なこれなのです!!


しかしこの日は早く帰る予定だったので時間がなーい
間に合うか、帰りの新幹線まで2時間も無いぞ
でもケータイのナビで見ると22分後には到着できるとか

急いで中之島から本町で乗り換えて大阪港へ!


海遊館


海遊館!

目的はこれじゃなくて、その隣!


サントリーミュージアム[天保山]

サントリーミュージアム!!

今日から開催の「スタジオジブリ・レイアウト展


スタジオジブリ・レイアウト展 パンフレット表
スタジオジブリ・レイアウト展 パンフレット裏



これです!コレ!!
これですよー!

見たかったのは。。。。


何が22分で到着だ!(#゚Д゚)30分以上かかったじゃないか!!

帰りは新大阪まで行かなきゃいけないし余裕見て1時間として、、、、。
無理やーん

無理すれば見れないことも無いけども、ほとんど見ずに早足はもったいなさ過ぎるので今回は図録だけ買ってさようなら


スタジオジブリ・レイアウト展 図録


帰りの新幹線でたっぷりたのしみました(・◇・)


会場を見れなかったのが残念!!!!



スポンサーサイト
2009-07-25(Sat)

ちょっと旅行へ

今回は大阪の中之島へやってきました~~~


中之島といえばもちろんこれです
関西、中四国ではたぶんCMがよく流れていたんではないでしょうか?


 パラッパラッ パラッパラッ パララッパッパララー
      パラッパラッ パラッパラッ パララッパッパー


このメロディー、勘のいい方は分かったかも知れません
そう、コルテオです。

 パラッパラッ パラッパラッ パララッパッパララー
      パラッパラッ パラッパラッ パララッパッパー

corteo.jpg


コルテオというのは25周年を迎えたサーカス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が演じる公演のタイトルです。
イタリア語で「行列」という意味。祝祭のパレードを幻想的にダイナミックに演出しドラマを作っていくサーカス。
シルク・ドゥ・ソレイユは世界中から選りすぐりのアーティストを集め驚異のパフォーマンスを見せてくれます。それだけではなく今回のために作られた美しい劇場や舞台装置、それに豪華な衣装などが合わさって本当にすばらしい雰囲気なのです!
本当に夢の世界へ連れて行ってくれるような公演になるでしょう。

そんなコルテアが去年に続き今年も巡回公演をしてくれます。
東京、大阪、名古屋、福岡、仙台。
大阪公演は中之島・新ビッグトップの特設会場での開催です。
日程は2009年7月29日(水)から10月18日(日)まで。

なのでまだ見れませんね。。。。








続きを読む

2009-07-08(Wed)

なんとかの情景 6・7月号

初めてのなんとかの情景。
シリーズ化するかはまったくの不明です(゜Д゜)


しばらく更新してなかったので、まずは6月のことから。

(いつものことだけど画像はクリックすると大きくなるよ!)


プロミヴォン-ヴァズへ行く途中のこと。
うろうろしていたら不思議な場所を見つけました。

Beaucedine Glacierの地面

地面がなんか変。誰か同系色のレジャーシートを敷いたみたいです。
誰が一体こんなところに('~')?



その同じ日、裏ウィンへ行ってきました~。
入ってすぐの場所のお月様が輝いておりました('∇')

Dynamisu-Windurst 入ったところ



モグタブレットを探せ!という新しいミニクエストのようなものが追加されました!
世界のどこかに落ちてる11個のモグタブレットを探せって・・・ヽ(`Д´)ノ無理!

そう思ってるとフレンドのむらおさんが見つけたようです!!
(むらおさんはヒゲを蓄えてらっしゃるので「ひげ」とベタな呼ばれ方をされているに違いありません。
 ヒゲを持つということはそういうことなのでしょう。)

Nomad Moogle in モグハウス

初回と2回目限定でこんな調度品がもらえたようです(;゜¬゜)うらやましぃぃぃ!!




6月に発売された宝くじのモグボナンザ!
メインと倉庫あわせて50個ほど買いました。下一桁だけを0~9になるように・・・・。

7月に当選番号が発表されました!
すると・・・?

Adamantoiseの像

みごと5等が5つ当選しましたヽ('~')ノ
倉庫でアダマンタスの像とやらをもらってみました。



学者を上げてみよう!!

Blood-redなグリモア

そういうことで学者AFを集めました。
真紅のグリモア。AFクエストをした方ならこれが何なのか分かります!やってみましょう(´∇`)





実はこれが欲しくて手伝っていたと云われるナイズルの1層から100層。
しかーし出なかったシャープソード(;´д⊂)

なななんと!なんとー!なんとなく手伝ってって言われて行ってきたナイズルでもらえました!
やったー!!

早速その剣を手に入れると覚えられるロズレーファタールを習得だ!!

敵にWSを打って、連携とかして250ポイントためると覚えられます!!

でもスキルが低すぎる・・・。先にスキルをあげなければー!
早速スキル上げに出発。LSのマグさんも手伝ってくださいました。ありがとー!

でもスキル上げするだけより、ポイント貯めながらやったほうが良さそうなのでそうしました。

途中でマグさんはお休み。みこさんが来てくださいました。
しばらくやってるうちに眠くなって、スキルも20上がったしこれで終わろう!最後の1匹だ!ってところでロズレーファタールを覚えました\(^-^)/やったー!!
なんてGooooodタイミング!

Death Blossom  飛竜

ためしにズヴァーン!しゅわしゅわーん(←どんな音だったか覚えてない)
うん!綺麗!!

その日は遅かったのですぐ寝たのですが、次の日にログインするとなぜかLSの皆さんはその事をご存知でした(・ω・)



ワートクエとかマメクエとかENMをやるためにリヴェーヌへ向かっている途中。
恐ろしいものを目撃してしまいました!

Misareauxで

倒れた巨人に何かくっついてるぞ?!
なるほど。これが人面疽。くわばらくわばら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。