--------(--)


2010-07-24(Sat)

インセプション観てきました

これまたお久しぶりな映画の話題。
ハリウッド映画でケンワタナベが活躍の話題作、インセクションを観てきました~ヽ(´ー`)ノ

前売り券は持ってたものの、行く予定の映画館は特別デーの1000円で観られる日。
こういう時に券を使うと何だかもったいない損したような気分になっちゃいます。
しかもネットで指定席を予約するには前売り券が使えない!
じゃあどうして前売り券を買ったんだと‥‥‥誰かにプレゼントしようかね


わくわく。ちょっと早めの15分前に入れるらしい。
いつものようにオレンジジュースを手にゆっくり席に。

しばらく待ってたら暗くなってきて始まった~!

NoMore映画泥棒とか映画の宣伝と絡んだそんなのとか、宣伝とか。。。

お!ハリーポッター最終話!
ってぇ、前にも書いたけどハリーポッターもうかわいくなしし、登場人物がどれも魅力的じゃない・・・。
でも!ハーマイオニーだけは別!かわいいし美人だし(*´∀`*)やばいっすな。


inception.jpg

あらすじ(goo映画より)


ドム・コブは、人が一番無防備になる状態-夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト。コブが備えもつ類稀な才能はこの業界でトップレベルであり、裏切りに満ちた企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。彼が最後の仕事と決めたミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった。それは彼が得意とするアイデアを盗み取るミッションではなく、他人の潜在意識に入り込み、ある考えを“植えつける”という最高難度のミッションだった。だが、最高の技術を持ち、細心の注意を払って準備を行ったが、予測していなかった展開が待ち受けていた…。





ほぅ、ほほぅ。なるほどな。この名前なんだか覚えにくいぞ
どっかに書いてあったケンワタナベはサイトーさんってのは覚えた!サイトウじゃなしにサイトーさん。


そうしているうちに映画は始まったのである~~。

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
