--------(--)


2011-03-27(Sun)

塔の上のラプンツェル 観てきました

急にどこか出掛けよう!という話に。
楽しそうなイベントはないしどうしよう
そうだ!映画観に行こう!
ってことで『塔の上のラプンツェル』観てきましたヽ(´ー`)ノ


塔の上のラプンツェル




深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル(声:マンディ・ムーア)は、母親から「塔の外は“恐ろしい世界”だから決して出てはならない」と言われ続け、18年間一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間にも会ったことがない。しかし、好奇心旺盛なラプンツェルは、塔の外の世界を見たいといつも願っていた。黄金色に輝く驚くほど長い髪を持つ彼女は、その髪を自由自在に操り、ある時は高いものを取るロープ代わりに、またある時は母親が塔を上り下りするエレベーターとして使用していた。そんな彼女の楽しみは、毎年自分の誕生日に遠くの空に浮かぶ神秘的な“灯り”を見ること。その不思議な光に魅了されたラプンツェルは、成長するにつれ、その正体を確かめたい気持ちが高まっていった。18歳になる誕生日の前日、ラプンツェルはその思いを母親に伝えるが、いままで以上に厳しく険しい口調で塔の外に出ることを禁じられる。そんな時、お尋ね者の大泥棒フリン(ザカリー・レヴィ)が追手を逃れて塔に侵入、ラプンツェルは彼を“魔法の髪”を狙う悪人だと考え、長い髪を巧みに使って捕らえてしまう。そしてフリンが盗んだ王冠を取り上げ、交換条件として“灯り”の場所まで案内させることに……。初めて塔の外に出たラプンツェル。そこは、母が言うような恐ろしい世界ではなく、美しい自然にあふれ、街にはたくさんの人々が楽しそうに暮らしていた。フリンとふたりで旅を続け、いくつもの危機を乗り越えていくうちに、ラプンツェルの心に淡い恋が芽生えていく。だがその旅の先には、彼女自身の秘密を解き明かす、思いもよらぬ運命が待ち受けていた……。






急に観に行く事になったので期待してなかったんだけど、この映画すごくよかったー!また観に行きたいくらいよかったですよ

見終わってから声優しょこたんだったって思い出したくらい何も調べずに観たんだけど近年あるような下手っぴ俳優がやってるんでもないし違和感なくいい感じ。
悪役のマザー・ゴーテルの声は戸田恵子さんに似てたけど剣幸という宝塚出身の女優さんでした。
フリン・ライダーというキャラクターは上地雄輔に似てた。

ストーリーはディズニーらしく安心して観ていられる内容。原作のダークなドロドロ感はありませんw
細かいキャラの仕草や動作も面白かったりしてイイですね。
絵も良かった。背景がすごく綺麗。3Dで観たけど灯りが空を舞う様子が感動的でした。
音楽や歌もなかなかでした(´∀`)

これはオススメ作品ですヽ(^o^)丿
2011-03-09(Wed)

びらく家の家電たち(家電じゃないのも含んでるかも)

さかのぼること去年の9月。
パナソニックのブルーレイレコーダーのモニター募集があったのでDIGA DMR-BWT2100を応募。
んで当選!やったーヽ(´ー`)ノ


10月。
知り合いから何か買って~とお付き合いを頼まれましたうー。

何を買おうか悩んでいたところ、地デジには対応済み('◇')ゞと思っていたけど時々しか見ないテレビ、つまりサブのテレビは未対応ってことに気付いて買い替えをしました!
地デジにBS/CSチューナーもあればいいなーdlnaも対応なら他の部屋のレコーダーに録画した番組も見れるなー。パナがいいけど高いなー。と悩んでおりました。

そこで提案されたのがSONYのBRAVIA KDL-22EX300←今時このアイコンみたいなテレビねーよw

まもなく届きました!
こんなの(´∇`)

こんなの

ん?

あれっ??

あれれ~?

あれっ?拡大

Σ(゜Д゜)ガーン

なんじゃこりゃー!

つーことでSONYのサポートに電話したら取りに来てくれました。
めでたしめでたし。
こんなこと滅多にないはずですよ~。初めてこういうの見ましたよ。と、しきりに言ってた修理の人でした。



次は12月のこと。
ドコモのオマケのとやらいう企画がはじまりました。
その中のお店のおまけとかいう感じの企画から始まる話。
これはドコモショップでバーコードををケータイなどで読み取ってURLにアクセス。
スロットで「おまけ」の3文字が揃えば景品のストラップがもらえるのです。

ストラップ目当てでドコモショップへ。
何も買わないけどバーコードをピピッと読み取ってぇーと・・・、
おおおおお!揃ったー!当たったーー!!
早速交換してもらって家族のケータイも持っていってやってみると・・・・、
おおおおおおおお!また揃ったー!当たったーー!!
(*´Д`*)2つ目ゲット

なんとこれ、水曜日を境に翌週も参加できるんです。
もちろん他のケータイも合計3台もって行きました。
どきどき。わくわく。
なんと2つ当選!

さらに翌週は3台で3つ当選!!!
さらに翌週は2台持ってって2つ当選!!
合計9個も・・・(゜▽゜;)なにしてんだろうね。

たくさんストラップをもらったのはいいのです。
いいのですが、やっぱりドコモショップに行ったら新機種ちょろっと見てみたくなりますよね。

じーーーーー。6万円・・・たけぇ。

そこへ店員さん。
今なら25000円くらいにできますよ!

(;°д°)マジで!買う!

ってことで買っちゃいました。P-03CっていうLUMIX Phoneというやつ。
見た目カメラです。


そしてどうやらこれ、9月に購入できたDIGA DMR-BWT2100と連携できるらしい!
家庭内LANを通して直接写真をDIGAに保存できるらしいのです。
DIGAのHPに書いてあった!

んーできない。どうやるんだーーー。
そうだサポートに聞いてみよう!!
ってことでメールで質問をしてみました。

そして数日後。
お使いの機器には対応しておりません。

え?HPに確か書いてあった・・・・はず・・・・・・だよね?
確認してみるとHPが更新されてて使える機能が制限された書き方になってました(つд・)まじでこれ。。。

見間違いじゃないはず!とgoogleのキャッシュで見たらやっぱり数日前は全機能使えると確かに。
ひどいね。


さてその問題、2月に発売のDIGAでは全機能使えるらしいです。

そしてまたもやモニター募集。これで買うとアンケートを書かなきゃいけないけどもかなりお買い得なのです。
ってことでDIGA DMR-BZT800 に応募。
やっと写真をアップロードできるようになりました!
ためしにやってみてもう満足。もうこの機能は使うことはないと思います・・・。



さてさてもう3月ですね~。

テレビと電話と洗濯機と電子レンジと給湯器とパソコンが1週間のうちに壊れました・・・・。

電話は何も反応しない状態に(つд・)ないと困るのでその日のうちに買ってきましたよ。

電子レンジはもうとっくに保障期間は過ぎてるけどこの機種特有の問題のある故障らしくて無償修理で対応してくださいました(^o^)よかったよかった。

給湯器は取り替えてもらって、あれ?同じ症状。。。。どうやらガスの配管に問題があったようですよ;;

テレビはDIGAと同じモニターに応募。
もうすぐ結果のお知らせが届くはず。どきどき。楽しみ。

洗濯機は知り合いの電気屋さんが腰を悪くしたそうで納品を1週間待ってほしいとのこと。
1週間で腰良くならないよね。大丈夫かな(゜▽゜;)

パソコンは店舗にてBTOのを注文。
3週間くらいかかるそうだ。おせぇ。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
