--------(--)

スポンサーサイト

2005-07-19(Tue)

マウスが壊れたー(T_T)

ある日、部屋の掃除をしてたらマウスのコードに引っかかって、
机の上からマウスがすってんころりん('д')

今まで何度も落としてる訳ですが、いつもと違うような音が!!

どう違うかと言えば、なんとも説明しがたいですが、
いつもより重たい空気を巻き込みながら落ちました・・・きっと

そんなこともありながら、いつも通りマウスを使っていると・・・

ギューンギュギューーン
と勝手にスクロール!
インターネットとか見てるとwebページがギュギューンとスクロール

ヽ(`Д´)ノんがーーー

ってことで早速買い替えました

 旧

    ↓

 新


何が変わったかというと
ワイヤレスになりましたーヽ(´ー`)ノ

そして重くなりましたーヽ(´~`)ノ

まぁ、重いのは分かってたけど、まぁいいや・・・

でも、ワイヤレスでも300円違うだけだった
安いんだね~


古いマウス、捨てる前に開けてみようと、ちょっと分解

中にたくさんのホコリが詰まってました(;゜д゜)
それ取ったら直りました・・・・orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私はトラックボール派です。

ホコリが溜まらない様で、実は溜まります。

ホコリ意外にたまるよね~
ホイールんとこにホコリ詰まってたのびっくりしたよ(´・ω・`)

ビラクサン、掃除はシッカリとw

普通のボール入ってるマウスならそこ開けて掃除できるけど、
オプチカルのは開けるようになってないんだよ
それに開けると保証対象外になるような気がする
今回は捨てるから、どうせなら開けてみようってことで隠してあるネジを見つけて開けてみました('~')

最近、オプティカルマウスの動きが悪かったけど、マウスパット変えたら凄い動きよくなったよっ!
にしても・・・オプティカルマウスも埃で動き悪くなるんだねw

そうじゃなくて、画面をスクロールさせるホイールのところにホコリが貯まってて、
それでホイールが勝手に動いてたみたいです

オプティカルのはマウスパッドとかで随分動き違いますね~
幸いうちのは机そのままでウマく動きます^^
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
