--------(--)

スポンサーサイト

2005-07-23(Sat)

ちょっと旅行へ 2日目

2日目
今日は昨日のメンバーで朝10時に大阪駅で待ち合わせ
みどは時間通りに到着したけども、もう1人はトラブルがあって遅れるとのこと

その間に2人で買い物でもしようかとちょっと歩いていると、とある事に気づく

(゜д゜)服いっしょやん!
中に着てるシャツが見た目が一緒でしたw
でも話してみると、どうやら違うみたい
微妙な色とか違うけど、見た目一緒
なのに違うところのもの
ふむ、これは違うね!

しかし、その上に着てたシャツは同じとこのシャツでしたw
そっちは色柄、デザイン違うんだけどねw


結局買い物もせずに待ち合わせ時間になり、来た道を引き返し合流!

ムーンブルクの王女が仲間になった!
ドラクエ2を思い出したのはココだけの話w



そして今日のメインイベント!USJ!ユニバーサルスタジオジャパン!

キムチ鍋だけじゃ寂しいからってUSJに行く事になってましたw

あらかじめリサーチを5分程度してたので(え?w
アトラクションに待たずに入れるユニバーサル・エクスプレス・パスなるものの存在を知っていた3人
夏休み期間なのでちょっと高かったけど、
これさえあればMumaさんみたいに長ーーーい列に並ばなくてもスイスイゆったりとアトラクションへ入れますw

と言っても、なんでか空いてるUSJ
一番人気だと予想されたスパイダーマンのアトラクションもこの通り

スパイダーマン



でもまずはお昼ご飯

USJのお昼ご飯


きのこのパスタを食べて、お腹も膨れたところで、
まずはスパイダーマンのアトラクションへ~

ここはエクスプレス・パスがあるので、
通常なら30分だったかな?の待ち時間を待たずにスイスイ

おぽさんが絶賛してた通り楽しかったです!
(7月19日(火)『大阪夏の陣 その4』参照)

そして、次はすぐ近くのバックドラフトのアトラクションへ~
こちらは普通でも待ち時間10分と、大丈夫なのか・・・と思わせるような空きっぷりw
中に入り長めの説明みたいなのを聞いてから、いよいよ炎が渦巻くアトラクションへ~
ここは前・真ん中・後ろと3段に分かれてて、私たちは真ん中なので、安心して激しい炎のショーを体験できました(^-^)♪
前にいたおばさんはかなりビビってましたw

そこを出ると、バックドラフトに関連したような路上パフォーマンスみたいなのをやってました
エマージェンシーIIっていうらしいですけど、詳しくはリンク先をどうぞ


次にジュラシック・パーク・ザ・ライドのアトラクション

ジュラシックパークゲート



リンク先の紹介の通り水を浴びてきましたw
隣に座ってたミドは恐竜からのピンポイント水攻撃を顔面に受けてましたwww

次はウォーターワールド
水をかけられない安全な席をキープ
ブーイングの練習とかして始まるのを待ちますw
その練習中も、本番に入ってからも前の方の人たちは水かけられまくり
たぶんどのアトラクションより、水に濡れるんじゃないかと思いますw
バケツでダイレクトにかけられるしwww

次はジョーズ
怖いですね~恐ろしいですね~と淀川長治も言っていたような気がしないでもない有名作品のアトラクション
これは、ボートに乗って水上を移動するアトラクションなんですけど、
アテンダントのお兄さんが最高でした!!!!!w
まじサイコーーー!!!
「あ~~~ た~いへぇ~~んだぁぁ~~
 じょ~ずが襲って来たよぉ~~~
めちぇめちゃフザケてますwww
言い方としては、ルパンが言う「ふ~じ子ちゃ~ぁぁん」をご想像くださいw
その話方だけでバカウケwww
まったく笑うシーンじゃないのに、ツボにはまって笑いまくってましたwww
またあのお兄さんでジョーズ乗りたい!!!

ジョーズの楽しい余韻に浸りながらアトラクションを出ると、
ライフセーバーというイベントがちょうど始まるところでした
マッチョなお兄さん二人が大道芸みたいなのをやります

ライフセーバー曲芸

ライフセーバーマッチョポーズ




ミドはKatsuoが喜びそうとマッチョお兄さんの写真を撮りまくりw
それに釣られて私も写真撮りまくりw
だって、アトラクション内って写真撮っちゃダメだから、
ほかに撮るところがあんまりないのよね(ノд`)


次はちょっと疲れたし休憩にレストランに入ってみる
ビールとみどりっひビールを飲むミドの図


休憩終わって、次はターミネーター2:3-D
期待通りのうるさいアテンダーのおばさんおねいさん
ショーが始まるまで、うまいトークで場を繋いでいきます
あんなにしゃべれるようになりたいなw
中に入るとメガネをかけて飛び出す映像を見るんだけども、最前列で見れたし迫力ありました

そこを出ると、人が集まってました
どうやらハッピー・ハーモニー・セレブレーションというパレードが始まるみたいです
ずらーーっとみんな並んでるので、見てみることに


パレード ウッドペッカーパレード スヌーピーパレード チャーリー・ブラウンパレード ルーシーパレード キティーパレード キティーパパ&ママパレード エンターテイナーたまねぎの馬車に乗ったシュレックとフィオナ姫の後姿


シュレックの後姿を見送り、次はシュレック 4-D アドベンチャー
いつものように説明があって、それからスクリーンへ案内される
中に入るとあからさまに怪しげなシートw
そのシートが映像に合わせてガッタンガッタンと揺れたり仕掛けがあったりとなかなか楽しかったですw

次は、E.T.アドベンチャー
これはストーリーの説明はあるものの、その展開が急激過ぎて付いていけない感が


次は私にとっては苦渋の過去があるバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
以前これで首が鞭打ち状態になりました(´д`)
1週間も痛みが残ったアトラクション
しかし!今回は変な格好をしないように慎重に乗り込み、耐え、なんとか健康体で外に排出されましたヽ(´ー`)ノ

これで殆どの大きいアトラクションなどを回れて大満足の3人

時間も19時40分くらいで晩ご飯タイム
しかし、20時からは中央の池?ラグーンで行われるハリウッド・マジックが始まっちゃう!
晩ご飯を食べながらコレを見れるお店に入ろうとしたら、やっぱり満員
予約しなきゃダメだよね^^:

でもそのレストランの脇でハリウッド・マジックは見れました
ただ、後ろ向きなのでよく分からないところも・・・w
ハリウッド・マジック1ハリウッド・マジック2

ハリウッド・マジック3


そんな感じで大満足に堪能し、USJを後にしました

お帰り~



しかーし!まだ晩ご飯を食べてないっ!
もう1泊しようかとさんざん迷って決めて、
みどりひオススメのラーメン屋さん「まんねん」に到着
(´¬`)うまうまうまーーーー!
スープ全部飲んじゃいそうでしたけど、後でのどか沸きまくり+油が気になったので断念
でもかなりおいしかった

お店を出ると23時前
みどりの人は家に帰るのがめんどくなったようでマンガ喫茶に泊まるみたいw
もう1人とはここで別れ、私も始めてのマンガ喫茶に行ってみる
以前、地元でマンガ喫茶に入ろうとしたときは、会員にならなきゃいけないというお店で、
しかも身分証明書が必要とか言われ、受付カウンターでUターンw
なので初めて行くんです!

周りでちょっと話題のマンガを手に取り、個室(?)に入る
途中までブログの記事書いとこうかな~と思って書いてると、
いつの間にか3時(゜ロ゜)
結局マンガは見ずに、ラーメン屋さんに入る前に予約したホテルに戻る
ミドとココでお別れ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ミドのブログで真っ先に目を奪われたマッチョマンズの写真・・完全に読まれてそこにハマったカッティですよ!w

「コレなんていうアトラクションだろ」
まで思いましたよっ

しかし写真キレイに撮れてるねー。
携帯なのにすごいな。

かてぃ>
マッチョマンズのコントっぽいネタもアリ~の、の基本は大道芸なのかな。
面白かったよw

カティの心はお見通し(´ー`)とミドが言ったとか言わないとかw
マジメなマッチョ二人が無理に明るくしてた気がしたライフセイバーww

キレイに写真撮れてるでしょ^^
そのためにわざわざ古いカメラ付きケータイ持ってったんだよ!w

ユニバーサル・エクスプレス・パス……。
多分うちら11人いて、誰もその存在を知らなかったのではと思われるアイテムでございます(´エ`)
でもみんなで並んだから楽しかったよ~(と言ってみる)。
後半はみんなで地べたに座り込み、嫌な客だったかもw

11人だーれも下調べせずに行ったのねw
でも、みんなでワイワイしながら時間待ってるのも楽しいよねー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
