--------(--)

スポンサーサイト

2005-08-05(Fri)

気になりマウス

先日、マウスが壊れちゃったので新しいのにしました~って日記を書きましたが、
その時にちょっと気になったマウスがありました。

V-500

ロジクールのV500 Cordless Notebook Mouseってマウスです。

少し前、去年の12月に発売されたマウスなんですが、なかなか珍しい特徴があります。

V500 Cordless Notebook Mouse


普通なら画面をスクロールさせたりするホイールがあるところがに矢印っぽい三角マークが書いてあります。
これはノートパソコンなどにあるスクロールパネルをマウスに持ってきちゃったていう機能なんですよ!

なのでくるくるとホイールを回さなくても、スルルーンと指を滑らせるだけでスクロールが出来ちゃうんですヽ(´ー`)ノ

会社で使ってるノートパソにマウスがなくて、ちょっと不便な思いをしてる・・・

お店で値段を見ると2480円

安いから買っちゃおう!

ってことでレジへGo~♪


レジの人「お会計 7,480円です。」

ビ「(゜ロ゜)え、は、はい。」

と弱気なボクはレジの人に逆らうことなくお支払い。

後でマウスが陳列してあったところを良く見ると、
その下のマウスが2480円。
ボクが買ったものは、確かに7,480円でしたよ(T_T)


家に帰って、早速開けてみる。

なかなか開かないパッケージ。

ハサミを持ち出し格闘すること5分でなんとかマウスに触れることが出来ました。

ためしに家のパソコンで使ってみると、動きがはやーーーーーい!!

説明を見るとなんと解像度は1000dpi!
これだとピッカピッカのとこでもよく動くだろうな(´ー`)



後でWebで値段を見ると、、、、
平均価格6000円くらい・・・

買ったお店の中に入ってる別のお店では5078円ヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なかなか面白そうなマウス!
にしても・・・
ボッタクられたの?Σ

(゚Д゚) 

Σ(゚д゚) ワタシボッタクラレタデスカ

いいもんいいもん、おもしろそーなマウスが手に入ったんだもん('з')
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
