--------(--)


2005-08-10(Wed)

かき氷(^¬^)

夏は暑い!お風呂上がりなんてメチャ暑い!
こんなに暑くちゃ倒れてしまう!

ってことでお風呂上がりにかき氷を食べたいのです(^¬^)

さて、我が家にも少し古いかき氷を作る物がありまして、クラッシュアイスも作れちゃうよ!というスグレモノ

お風呂上がりに暑くて死にそう

そんな時、かき氷機に氷を入れて、グルグルとレバーを回します精一杯高速で回します

汗がタラタラさらにヒートアップ!

そうしてやっとかき氷にありつけるのでした(´▽`)

めでたしめでたし



ちょっと待って!


何かがおかしい!!
何かが違う!!



この暑さで倒れてしまいそうな中、なぜそれ以上暑い思いをしてかき氷を作らにゃならんのだ(゜д゜)


Σ(゜д゜)はっ!そうだ!世の中には便利な電動のかき氷機ってもんがあるじゃないか!?



さっそく電器屋さんにしゅっぱ~つ('з')ノぉぉ~

ありました!ありましたよ!
ミキサーの横にちょこんと電動なかき氷機が!!

何種類かあるのをしばらくみてたら店員さんがやってきた
製氷機で作った四角い氷を使えるのが欲しいってことを伝えると店員さんは説明書を眺めながらどれがいいか教えてくれました

買うのも決まってレジに行こうとしたら思いついたように店員さんが、キャラクターものもありますよ('∇')
指し示された方向にはドラえもん、キティーちゃんのものがある‥‥‥


しかしデカイ!
今買おうとしているものの3倍以上の体積がある!

デカイのイラナイという判断は1秒で確定

速攻で「今のでいいです!」と店員のオススメを却下しお会計しました♪


これで暑い中、更に暑い思いをせずにかき氷にありつけますよヽ(´ー`)ノ

めでたしめでたし☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

めでたしで終わってしまったか!
実は動かす時に凄い熱気が発生するとか
そういうオチを期待していたのに!!w

テレビの音が聞こえないくらいの騒音は発生しますが(´_ゝ`)

子供の頃は冷蔵庫に必ずかき氷シロップが入ってたものですな。
先日TVで「赤福かき氷」ってのがやってたー
美味しそうじゃない??赤福大好きだ

赤福かき氷!?
何それ!?興味あります!
伊勢屋で食べれるの??
レシピ希望!

TVはチラ見だったので「赤福かき氷」で検索してみると
どうやら宇治抹茶味のかき氷に赤福がコロンとはいってるんだって~。
お伊勢さんの本店の夏季限定。
自分でも作れそうだね~。

普通に入ってるだけなのか~w
かき氷用の赤福だったり、かき氷全体が赤福っぽいのを想像してたのに!w
でも入れるだけなら自分で作れそうだけどお餅が硬くならないのかな('~')
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
