--------(--)

スポンサーサイト

2005-08-12(Fri)

金魚鉢

今日は休み。
先日作ってもらったアクアリウムにプラスして、
金魚鉢を作ってみようと思い立ちました。

金魚鉢に必要な材料は以下の8個と光クリ。
 金魚水セット
 ガラス板
 ジーグリンデパテ
 クロウラーの石
 黒出目金・金魚
 ラワン材
 ブロンズインゴット

金魚すくいのイベントで、80ポイント貯めたらもらえる金魚水セット
これだけあれば金魚をモグハに置けると思っていたら大間違い!
金魚鉢の材料の一つだったんですね。。。

そんな事件(?)もあってモグ金庫に眠ってる金魚鉢セットを消化すべく金魚鉢を作ってみようと思うのでした!

お昼にミザレオの魚を倒してガラス板の材料の珪砂6つ集めて、
ちょうどログインしてきたLSメンに合成してもらいました('∇')

次はジーグリンデパテ。
競売を見ると異常な価格。
なのでこれも合成することに!
といっても、自分ではスキルが足らないため、誰かにお頼みします。
必要な材料は、亜麻仁油2こ、胡粉2こ、亜鉛華と土クリ。
胡粉は貝殻から簡単に作れるので、先日作り貯めてました。
亜麻仁油もあまってるのがあったし、亜鉛華は競売から購入。
ちょうどであったフレさんに合成してもらいました('∇')

クロウラーの石は競売を見ると安かったので購入。

黒出目金と金魚はサンドのお堀ですくってゲット。

ラワン材とブロンズインゴットも競売で買いました。


しかし、金魚鉢を合成するスキルが足りない!

ということで、まずは木工スキルを上げるために原木を削りまくり。
なかなかあがらなかったけど、時間をかけて何とか目標の10になりました。

次に錬金術。
イエグロを競売から買い、上級サポで毒素を作り、スイスイと目標の6に。
(後から気付いたんですが、錬金術スキル2でよかったみたい。)

次に彫金スキル。
これは昔掘り掘りしてたので、目標の5(後から3だと分かる。)に
すでに到達済みヽ(´ー`)ノ


さてさて、ついに合成です!

銘を入れたかったので、調理ギルドに属してるビラは、
ウィン水の区のミスラさんから閃光のクリスタルをもらって早速合成!

しゅふぁ~んしゅふぁ~ん。

ポンッ。

やったー!!\(^-^)/金魚鉢ができましたー!


先日のアクアリウムの隣に並べてみると・・・


金魚鉢裏Σ(゜д゜|||)えっ!



(゜ロ゜)あ・・・

まぁ、逆向きだったってのはよくある事ですよね^^^




金魚鉢
気を取り直して再配置。

やったー!
金魚がいるよ!
2匹いるよ\(^-^)/





植木

結構嬉しいですw



ちなみに、このアクアリウムの前においてある植木。

金魚鉢を置いたときに、収穫できるようになってました!

そして収穫してみると・・・

なんと光の鉱石!!!


今日はとてもハッピーですヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

自分でわざわざスキル上げたのかっw
俺は役一名心当たりが・・・ふふふ。

にしても金魚蜂いいなぁ~
アクアリウムもいいなぁ~
夏だしなぁ~w

もっちろん自分で上げたのさ
スキル低くても作れるみたいだから、狙ってみました~
銘も入れたかったしね^^

それにしてもMumaさん誤字多すぎです!w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
