--------(--)

スポンサーサイト

2005-08-24(Wed)

セパレートティー

今日はカティーまーさんがちょっぴり話題にしてるセパレートティーの作り方をご説明&実践してみようと思います。


まずは作り方
このリンク先、日東紅茶のおすすめバリエーションにセパレートティーの作り方は紹介されています。

そこにも書かれているように紅茶に砂糖をこれでもか(`д´)ノ=зというほど入れ込んで作るんです。

 ※ホットティー150ccに対しグラニュー糖はティースプーンで約6杯分を目安に。

と書かれています。
こんなん飲めたもんじゃありません。

なので、フルーツジュースにガムシロップを足して、ジュースの方を甘くするのが実用的かもしれません。

今回は紅茶に砂糖を信じられないくらいいれました。

そして注ぐときは作り方にも書かれているようにクラッシュアイスを使うのがいいみたいですね。
なるほど、これなら混ざりにくくなりますね。
ふむふむ、なるほどなるほど。

そんな感じで作ったオレンジのセパレートティー。

セパレートティー



かなり無茶な作り方でしたが、キレイにできました。

ただコレ飲めるんですか?
甘すぎますよ?きっと。


さて、ビラとセパレートティーの出会いは紅茶専門の喫茶店。

若人達が行きかう街中のビルの二階にこっそりあります。

しかし休日に行こうなんて思ったら大変。

いまどきのギャルやマダームがうじゃうじゃいて、くつろぐこともできません。

そこでねらい目は平日のお昼。
この時間なら静かな空間でゆっくり紅茶を楽しむことが出来るんです。

数年前、友達とその喫茶店に行くと、お客さんは私たちだけ。

ちょっと気になっていたセパレートティーの作り方を聞くチャンスです。
さっそくセパレートティーの作り方をじっくり教えてもらい、
「この新開発のテトラティーパックだと紅茶がおいしいのよ!」の
セールストークには耳を傾けず店を出ました。
おねいさんありがとう(*´Д`*)

さて、紅茶を飲んで、作り方まで聞いたら、後は家で作ってみるしかありません!
もう家に帰るや否や早速作業開始なのです。

まず、教えてもらったようにお湯を沸かし、紅茶を入れてジュースを用意して・・・・

失敗すること何度やら、私のお腹は紅茶とジュースでぽちゃぽちゃ言っておりました。

しかしもうこの時点で飲みたくは無いが作ってみたいセパレートティーをやっとうまく作ることに成功!

(*´Д`*)あぁ~ん感動。









(´д`)でも・・もういらねぇよ・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かなりの甘党以外は飲めないかもね、これw
なんか理科の実験みたいになってるし!

今日、飲んでみました。
思わずシンクに流してしまいました。

美味しいセパレートティの作り方を紹介しているってのはここですか?

って、シンクに捨ててるジャンヽ(`Д´)ノ

だって紅茶自体がガムシロップを2倍に薄めたような感じになってるんだもん!
そりゃ無理さ病気になるさ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
