--------(--)

スポンサーサイト

2005-09-12(Mon)

チャーリーとチョコレート工場見てきました

チャーリーとチョコレート工場観てきました

【ネタバレあり】

Charlie and the Chocolate Factory


あらすじ(goo映画情報より


両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートですが、実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがありません。世界一のチョコレート工場だというのに。いったい誰がどのようにチョコレートを作っているの? ウォンカ氏ってどんな人?? ある日のこと、チョコレート工場に5人の子供を招待する!とウォンカ氏が発表。チャーリーはその幸運な5人の中に入れるのでしょうか……。




タイトルから子供向けなのかなぁと思ってて最初はあんまり興味無かったんです
けどティム・バートンが監督してるんですね
それならこれは観たいかも!
と思い始めたところにカティが絶賛してたので観に行くしかない!と心に決めたビラクです


映画の前でナイトメアー・ビフォア・クリスマスの続編みたいなのの予告がありました
これもティム・バートン監督
これも興味あります
見に行かなくては(´ー`)


さてさて本編始まって最初のほうはおもしろくなさそう期待してたのとはちょっと違う普通な感じ?
(カティーはOPを絶賛してたけども・・・)

でもチョコレート工場に入ってからは良かったです
ジョニー・デップのキャラはハマリ役だと思った
セリフのセンスがスゴイ
表情の変化もスゴイ
他にも小人さんのウンパ・ルンパのセンスなんて、もー凄すぎ!
各所で登場するウンパ・ルンパがとてもいい味を出してました

こんなに「楽しい」って言える作品は久しぶり
随所に何か予想外の楽しさと、予想通りの楽しさがあって、
遊園地のアトラクションを体験してるような感覚さえありました

しかしみんな普通じゃなかった
主人公以外はみんな特徴あり過ぎるようなキャラで、
主人公以外の子供4人で共通してることは親の育て方が悪いってのを誇張してたんだろうね
作品中の歌も思いっきりそこを風刺した内容になってました

子供たち4人がそれぞれ勝手な行動をとったりして惨事になるのだけど、
それをあまり慌てずに見ている親の心中はどうだったのかな
いなくなっても構わないってくらいの気持ちが半分はあったのではないかな?
ていうくらいの対処だったです
その辺りは狙ったのか、あまりリアルに書きたくなかったのか分からないけど少し不思議に思えました

テーマは「家族愛」らしく、ファミリー向けですね
家族の大切さと、でも甘やかすのは良くないっていうメッセージを感じました

ただ、道で拾ったお金でチョコを買うってのはどうなんだろう・・・
なんのためらいも無くチョコ買ってましたよ?

最後、スタッフロールの後に出たに〝PLAN B〟って出たのは何だったんだろうと思って、調べてみると製作会社みたい
何か意味があるのかと思いました('~')



DVD出たらすぐ買っちゃいそうですヽ(´ー`)ノ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

チャーリーとチョコレート工場

遅ればせながら映画の日ということで「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。 シュールかつブラックユーモア満載。 イっちゃってるキャラをやらせたら随一のジョニー・デップが主演。 もう見に行かないわけにはいかないのです。 ホントは「ルパン」を見に行き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まだ見に行ってない!
見に行く予定!
ティムバートン大好き!って事で
(⊃へ⊂)読んじゃ駄目!
見に行ったら日記読むぞ!w

v-218

いや~気に入ってもらえてヨカタ!
OPから絶賛ってことねw
OPでもうティム・バートンだ~!って嬉しくなっちゃったの。私もDVD、あればサントラ欲し~

見て来ました~!
ティムバートンの影のあるゆがんだ感じが70%くらい出てた感じで
とっても良かった!
次のコープスブライドはらしさ100%でてそで
期待 大!

楽しかった~又見に行きたいな~って思った。


>ただ、道で拾ったお金でチョコを買うってのはどうなんだろう・・・
なんのためらいも無くチョコ買ってましたよ?

そうそう!思ったw
で 家に帰ってから、でも僕行けないんだ!みたいな事言った後、あ、拾ったお金で当たった事を
告白すんのかな~って思ったら ビンボーだから転売すると言ったし!!∑( ̄□ ̄;)ナヌゥゥゥゥ
やっぱりお金拾って馬鹿正直に交番届けるなんて日本だけなんかもね?

あ、そうそうあの世にハネムーン ティムバートンの コープスブライドねw
予告でも面白そうだった~
いつからだろうw
日本の公式サイトはまだ内容が無いけども(シャレじゃないよw)
英語版ならあった
http://wwws.warnerbros.co.uk/corpsebride/
ここには10月21日からって書いてあるね

チャリチョコのお金パクっちゃうのやっぱり同感だよねー
そうそうゴールドチケット売っちゃうとか言ってたしw
しかも500ドルだったっけ?安っって思ったw
で、その勢いで工場も売っちゃいそうって思ったよw

わ~(^O^)/
早く観たいよねぇ!

そうそう!500ドルって良く考えたら安いよ!
先に申し出たおじさんの 自転車と自動車で交換してのほうが 全然いいじゃん!

ちなみにこんなん見つけたよ!
でもサイズメンズばっかーw
ウンパルンパもでる!

http://store.yahoo.co.jp/shoe-planet/304292-228.html

ウンパルンパモデルって・・・
意味分からん('A`)
しかも高いよー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
