--------(--)

スポンサーサイト

2005-09-13(Tue)

コンスタンティンDVD 観ました

以前は映画館で観たコンスタンティン
ご存じキアヌのたぶん名作です
マトリックス人気には到底及びませんが‥‥

コンスタンティンDVD


家でゆっくりDVDを観て映画館ではいまいち納得出来なかったところを解明するぞ~

まずは本編を観る

次に解説付のを観る

さらに未公開映像を観る

もうこんだけ観れば完璧じゃ!!
とか思ってはいけません(´д`)
8時間くらいかけてコンスタンティンに染まりましたが、やっぱり謎の部分は多いのです

う~ん分かんない
こりゃ他にDVD観た人に聞いてみなきゃ

しかし解説編を観てて変だと思ってたところが少し解決した
一つは、アンジェラがコンスタンティンに付けてもらった魔除けのネックレスを、車から降りた時にジャケットと一緒に置いてきてるというところ
首に掛けてもらったのに何でジャケット脱いだら取れるんだよ!?
とか思ってて、よく観たら魔除けは首から掛けて車を降りてるのに、車の中に魔除けが‥‥‥‥(ノ∀`)
編集の失敗みたいですwww

もう一つ、夜の路上で飛んでくる悪魔に襲われた時、布を手に巻いてそれを燃やしたら悪魔が消え去ったんだけど、
それはドラゴンブレスとかと一緒にもらったアイテムだったらしいです
本編でこの説明は欲しかったですよね

ふーむなるほど

しかし残る疑問はたくさん
結局なぜイザベルは自殺したのか?(これはもっとよく観ればたぶん理解できるかな)
地獄を初めて観てきたアンジェラがいた浴槽はなぜ爆発したのか?
ボウリング場の裏になぜあんな場所があるのか?
ガブリエルは患者が腕に付けるタグのようなのをなぜたくさん付けていたのか?
最後に人間になったガブリエルはなぜプールにまた入っていったのか?


と疑問点をあげると限りがありません
解説でも言ってたけど、普通の人には奇妙な事でも、毎日、天使や悪魔と対面しているコンスタンティンにとっては日常的な事だそうです
なので日常的な事をわざわざ説明する必要も無いという考え方もあり、余計に不思議な世界が出来ているみたいです

って解説なきゃ分かんないってばヽ(`д´)ノ


えーと最後にまた疑問
最後のシーンでチャズは天使になって空へ舞い上がりました
善い行いをして死ぬと天使になるの?
映画の中では天国や地獄に魂が行っても、また人間として生まれ変わると言ってました
この辺りが思ってたのと違うんだけど、キリスト教の解釈って輪廻転生なの?
それなら地獄では時間が永遠のように感じるって言ってたのは納得できるんだけど・・・
むずかし(´~`)


それにしてもガブリエルえかった~ (*´Д`*)

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Constantine

ジャンルからいったら、よくあるコミックを題材にしたハリウッド映画化モノなのですが、コンスタンティンを観てかなり好きになりました。天国だの地獄だの、カトリックの大学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むむ!

コレ!気になってたけど、さらに見たくなりました!!
難しそうだから映画はただ見て楽しむ○には
絶対解明できないと思うけど....('~')
v-16

プロテスタントは基本的に宗派が色々あるようで一概に「これ!」という絶対的な決まりは少ないみたい。

地獄もあるという宗派とないという宗派があるし、作中では自殺は地獄落ちに決定されているけど、現世の行いに関係なく天国行き・地獄行きは決定されている(予定説)という宗派もある。

要は監督がどの宗派を信奉しているか、もしくはシナリオによって宗派のいいとこ取りをしてるかもしれないから調べても無意味だったということでひとつ

>mardi
ビラもストーリーよりもセットとか雰囲気を観てるのが多いんだけど、
DVD買ったんだからよく観ようって思ったんです
映画館だとストーリー展開早くて訳分からなくても巻き戻しできませんもんねw

>ぱぺ
ほえーそうなんですか!
で、輪廻転生もあるのかな
詳しく調べてくれてありがとう!
あとその他の疑問なとこも教えてw

DVDみました~!かなり気に入ったデスv-238
本編だけの安いDVDだったので付属DVDはないけど解説編もみてみました。
天国へいくも地獄へ行くも、すべて神のきまぐれな采配なのですね~
なんだか説明してる人も割合適当というか「ノリ」でシーンとかせりふつけたり
編集してるみたいですね(^^)
ガブたんもよかったけど、○はサタンが気に入りました!
原作を読んでみたくなったです。
アメリカかイギリスのコミックなのかな~?

やっぱサタンか
人気高いね

解説はだらだらしゃべり続けてるような‥‥‥
解説してほしいところを解説してくれてなかったし(ノ∀`)

コミックはDVD買ったときに一話だけのを貰ったよ
全部英語だったからサッパリですw

コミックイイナー!【ください。】v-16



Amaz○nで発注します...

英語が苦手なビラには無用ですw
欲しいならあげるよw
見たことの無い単語がいっぱいです(TдT)文法もさっぱり
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
