--------(--)

スポンサーサイト

2005-09-24(Sat)

ルパン観てきました

約1ヵ月前、何かで予告編を見たルパン

【今回はネタバレ無し&感想もあんまり無し】

こういうの雰囲気とか好きなんです
ストーリーより雰囲気重視な私にはバチリ!
いあ、ストーリーが悪かったとかそんなこと言ってませんよ?
だって↑ここ書いてる時はまだ映画上映前の待ち時間な訳ですし(ノ∀`)

えー、23日から上映のルパン
行きつけの映画館では朝9時が初回です

初回にこだわってはいませんが、なるべく早く観たいですよね
んで前回の恐るべし3連休!の事もあったしなるべく早い時間に観たいんですよ

てことで眠いと訴えかけてくる両目を説得しながら家を朝8時に出発しました

8時15分到着


シーーーーーーーーーーン


沈みかえるショッピングモール
ジャスコの前におばさま方が3名ほどたむろしてる
しかしそれ以外にはまったく人影なし
開いてるんだろうか‥‥‥‥

しかし自動ドアの前にはシネコンは7時30分から今日は開いてると書いてある
しかし誰もいない
いささか不安を抱きながらエレベータでシネコンに到着すると人がいたヽ(´ー`)ノ
10人くらいw

んでチケットを買って待ち時間に↑こんなん書いてる訳ですよ


ではではやっとルパンの感想です。


Lupin.jpg



あらすじ(goo映画情報より


スービーズ公爵家で暮らすアルセーヌ少年は、泥棒である父の指示で、公爵夫人が所有する「マリー・アントワネットの首飾り」を盗み出すが、翌朝、父は死体で発見された。15年後、怪盗となったアルセーヌ・ルパンは、王家の財宝のありかを示す十字架の話を耳にする。財宝を狙う名士たちは、やはり十字架を探していたカリオストロ夫人を死刑にしようとするが、ルパンは夫人を救出し、2人はすぐに恋に落ちる。しかし、輝くほどの美貌を持つ夫人には、隠された顔があった。




何だこのあらすじは・・・


まず最初にダイヤっぽい宝石がたくさん映ってました
でも暗闇に宝石並べてもあんまり綺麗じゃない('~')

そしてルパン登場!
思ったより若い配役です

とは言っても設定では25歳?
それを考えるとちょっと老けてるかもw

作中で出てくるアクセサリーは全部カルティエなのかな
それを盗んだりするんですが、アクセサリーを身につけてる人からなんです

そ、それは気付かれるだろう・・

えっ気付かないのかよ!!

と何度かツッコミを入れたくなるような場面があったりしておもしろかったです(ぇ
他にもそれはない!って思うような場面があったりしますw

ストーリーとしてはなかなか面白かったと思うけど、ルパンの配役はどうなのかな~と思わせる映画でしたw

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
