--------(--)


2005-10-11(Tue)

高っ!!!

ちょっとその水指をそのケースに入れてー
あ、その前にそこにある茶碗をあっちに移動させて~

課長が朝からピーコラ言ってます

展示ケースの中から他の展示ケースの中に茶碗を移動

とりあえずそのケース上に茶碗を置いてるとお客さんがこっちに来ました

んーいいお茶碗ね!

あ、どうぞ~見てください^^

それを手に取るお客さん
まじまじと茶碗を見ながらいいねーと言っている
そして値段を聞かれる

しかし私はニコニコっ('∇')

お客さんが作品を置くまで値段を言いたくない
数秒後、台の上に作品を置いてくれたので金額を伝えるとお客さんはびっくりして
「うわー触っちゃった!!」って言いながらどこかに消えていった


じゃあ次は水指並べて!
はいはい早く!

課長は朝からうるさいのである

その水指
板谷波山という人が作ったものでなかなか高額
でも私は値段を知らない
とりあえず並べてと言われたから出すのである

箱から作品を出してみる
何やらいつものと作風が違う
これはきっと高いやつだ(゜д゜)

ちょっとドキドキしながらその作品を並べる

さて作品を置いたからには、作家名・作品名と価格を提示しておかなきゃいけない
と金額を調べるために納品書を見てみると‥‥‥

( д )  ⌒ ゜゜

高っ!怖っ!

庭付きの3階建てのお家が建てられるよ(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そういう高価な物をおじいちゃんに売りつける仕事だったのですな!
こわーい( ^ω^)

ええ('')高いもの売り付けますよ
はーさんも家より壷買ってください^^


どー考えても家や車を買うな(´ゝ`)

びーの職業
「秋葉原駅前で(∴◎∀◎∴)なお兄さんにちょいと高値な絵画を売りつける人」
入力開始

No title

://aranzinet.monsters.jp/cgi-bin/imgboard122r61c/img-box/img20041103025730.jpg

直像二枚目

スパむーちがうったらちがう!!!!
ちがうの!!!!!!
wwwwwwww
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
