--------(--)

スポンサーサイト

2005-10-13(Thu)

シン・シティ観てきました

あんまり興味なかったけど、おぽさんが印象的~とか言うので観てみました('∇')

どこかのサイトで観たんだけど、
原作者のフランク・ミラーにロバート・ロドリゲス監督が映画化を10年間持ちかけ続け、やっと映画化にたどり着いた。
しかし、ハリウッド映画協会では一つの作品に対して複数の監督は認めていない。なのでロドリゲスは協会を脱退しちゃった!
ってのにも興味を惹かれました。
それにこの映画、ほとんどのシーンで背景がCGだそうで、どんなになってるのかな~と興味ありました('∇')


【ちょっぴりネタバレあり】

シン・シティ


あらすじ(goo映画情報より


犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。救いなどなかったはずのシティで、その夜、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。屈強な肉体と醜い傷跡のせいで、誰もそばに近づこうとしない前科者マーヴ。過去を捨て、娼婦街の自警者となって夜をさまようドワイト。凶悪な幼女連続殺人犯を追って、引退の夜を迎えたシン・シティ最後の正義、ハーディガン刑事。それぞれにワケありの過去を抱えながらシティの片隅に生きてきた男たちは、自分に愛を与えてくれた女のために、邪悪な悪の権力との命懸けの戦いに身を投じてゆく。





最初のシーン。
赤い唇とドレスが印象的なセクシーな女性がいきなし男と愛し合う。

と思ってたらプシュッと撃たれ死。

('∇')・・・・え?

そんな感じで始まった映画シン・シティ。
殺しがたくさんあるよ~ってそんな雰囲気作りのためのシーンなのかなと思いました。

次からが本ストーリー。

ブルース・ウィルス演じる老刑事ハーティガンが銃で敵をバンバンと撃つんだけど、
腕がぶっ飛んでいったり、なかなかグロイ。
でもモノクロで、血の色を白にしてるからそんなにグロテスクとは感じないかもです。
でもショットガンでもないのに撃つだけで腕が飛んでったりするのはアメコミだな~って思いました。

他にもミッキー・ローク演じる仮出所中のマーヴが殴るとぶっ飛んで行く人。
これもアメコミっぽかったな。

ストーリーは3つに分かれてて、それぞれのストーリーがあるんだけど、
同じシン・シティという街の中の出来事で、どこかで繋がってるんです。
少しだけ他のストーリーのキャラが出てくるところとか見つけるのも面白いですね。

ただ、個人的意見としてはあんまり色使いが良いとは思わなかったなぁ。
モノクロの中に一部だけカラーを入れるっていうパートカラーっていうのかな?そんな手法でしたが、カラー部分が多すぎるような気がしました。
例えば最初の女の人の唇は赤くていいけど、ドレスはモノクロとか、
ドレスにバラのコサージュとか付いてて、それだけ赤だったりしたら良かったなw

ストーリーはあまりスッキリしないような気がして、楽しいって感じではなかったなぁ。。。

そのほかのキャスト、オールドタウンの女性たちは良かった!
とってもセクスィ~で高圧的な感じのゲイル。笑いながら銃を乱射して敵を殺してましたw
そのほか、特にベッキーは可愛かったです。しぐさも好きだし、目だけ青色が入ってて更にいい感じ。
こういうパートカラーは好きです。
ポジションで言うと、ミホも良かったな。
なんかターミネーターみたいな感じで、意味は同じだけど殺戮マッシーンw
感情は無く、指令のまま動き、冷静沈着に人を殺す。
ん~いいですな(*´ё`*)

こういう映画もたまにはいいねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オールドタウンのオネエ様を楽しむ映画ですよw
みんなステキ杉~v-238

ブログ管理者様へ

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

>おぽおぽ
うん!オールドタウンは好きだったー
あれだけの映画でも良かったかも?w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
