--------(--)


2005-10-16(Sun)

新幹線から降りるとき

ある日見た光景。

新幹線から降りるとき、きっと付き添いの人がまだトイレに入ってたんでしょう。

そのおっさんは新幹線のドアが閉まらないように邪魔してました。

駅員さんはもちろん怒ってます。
ホームのスピーカーから怒りの声がこだまします。新幹線はのぞみですが。

おじさんは新幹線の中に向かって叫び、駅員に向かってジェスチャーで説明してます。

1分しか停車しない予定の新幹線を3分くらい止めてました。

おっさんパワー凄いです。
おばさんには負けてられません。

その後は知らないけど、ダイヤを乱したせいで賠償金とか取られるもんなんでしょうかね?

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

【こだま】について

こだま木霊・木魂(こだま)は樹木に宿る精霊、またはその宿った樹木自体を指していう語。前者は山中を敏捷に、自在に駆け回るとされる。山や谷で音が反射して遅れて聞こえる現象である山彦は、この精霊のしわざであるともされ、木霊とも呼ばれる。後者は外見はごく普通の樹

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おっさん迷惑だな~・・・
けど、そのおっさんの気持ちもわからんではないのぅw
係員にちゃんと事情を説明して止めてもらうならまた話は違ったんだろうな~。

事故かなにかで
満員電車に閉じ込められたのを思い出した

>Muma
事情を説明しても止めて貰えないと思うけど・・・
う~ん、、そういう時はどうしたもんかねぇ~

>でん
おっ!すっごい久しぶり!
ブログ見てくれてたのか~
また来てね(^o^)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
