--------(--)


2005-10-26(Wed)

猫バカさん?

うちには猫がいます。
ミャオって名前です。

通称みゃーちゃん。
呼べば来ます。気が向いた時にだけ。。。

まぁそれはどうでもいんです!

今日ご紹介するのはちょっとサイバーな猫専用ドア。
家の中のドアにペット用のドアがあるのって見たことあります?
そのペット用ドアのサイバーなやつです。

http://www.quantumpicture.com/Flo_Control/flo_control.htm (勝手にリンク)

かわいい猫ちゃんが通ろうとする猫専用ドア。
このドア普通と違うんです。
何が違うかというと、なんとこの猫ちゃんしか通れないんです。
スカンクや鳥などに対してはドアを開けないんです!

その理由は、画像解析。
その猫かどうかを解析するんです。
すごいですw

よくネズミか何かをくわえてくるこの猫ちゃん。
そんな物、家の中に持って入ってもらいたくありません。
しかし、このドア!口に何かくわえてたら通れないんです。
とっても便利!

でももうちょっとコンパクトだったらいいのにな~

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

スカンクスカンク科生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱:哺乳綱 Mammalia目:ネコ目(食肉目) Carnivora科:スカンク科 Mephitidae属''Mephitis''属''Sp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

昔よく外国映画でみたような仕掛けは
実はこんなハイテクだったんだね。

とにかく便利!!
一家一猫に1台って感じだ!
でも、これ猫放し飼いするのが前提だよね・・・。

普通は首輪に電子キーみたいなの付ければ開くだろうけど、
変なものを連れ込まないようにするのは大変だーね

ちなみに家のネコは恐がって家の外から出ないよ
あれ?文脈がおかしぃ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
