--------(--)

スポンサーサイト

2005-11-04(Fri)

ブラザーズ・グリム観てきました

予告やパンフを見てかなり観たかった注目作 ブラザーズ・グリムを観てきました

ほんとすっごく観たかった期待してた映画なんですよヽ(´ー`)ノ



grimm



あらすじ(goo映画情報より)


ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。猟師の娘アンジェリカをガイドに、森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、その塔に伝わる女王の逸話を知る。その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。






いきなし魔女を倒してくれと依頼されて即倒す

え?なにこの展開の早さ('Д')

とか思ってたらこれは最初の状況説明だったのね
ふむふむ


んでいろいろと話が来て他の場所で起こった事件を解決させるために呼ばれる?行かされる

そこからがメイン
それまでとは違っていい雰囲気になって来た(゜∀゜)

森の木は動くし恐い狼は出てくるし、あと色々

んで?なにこの微妙なギャグは!?(゜д゜)と驚かされたり

まぁそんな感じで事件を解決していくのですよ


いや、でも、、、(ノд`)こんなん観たかったんじゃなーーい!!


パンフに書いてあたった4つ?のグリム童話が交ざった作品てのも、
う~ん確かに交ざってはいるけどさぁ?違わない?違うっしょ!違うじゃねぇか(怒)

しかもモニカ・ベルッチが期待したほどキレイじゃなかった!
もっとうまーくメイクさんと照明さんとカメラさんうまくやってよね(´・ω・`)

あとキャストで言えば主役のグリム兄演じるマッド・デイモンがやっぱりマッド・デイモンに見えないw
先にこの人だってこと知らないとスタッフロールまで気付かなかったな
髪の毛の色だけじゃなくて顔の形も印象と違うよ~と思うのは私だけ?



まとめ:右隣にいた人が気になって集中できなかった
帽子&シャツ&ズボンが全部青い同色のデニムの女性
2時間くらいほとんどずっと手もみをしていてシートが揺れてた
感動する場面でも無いのにウッウッと声を出して泣いて更に鼻水をじゅるる~と吸っていた
強烈香水の時より最悪だった

その彼女の行動パターン
1 手を握って摺りあわせる(約2分)→弱振動
2 手のひらを高速で摺りあわせる(約30秒)→強振動
3 右手を顎に、左手を右肘にすばやく移動させる
4 前のめりになる(約1分)→軽く揺れる
1に戻る(稀に3の後、頭を抱え髪の毛を掻き毟る)

やめてくれと何度言いたかっただろうか
しかしきっと尋常では無い人ぽいので下手に声をかけて騒がれると恐すぎる

なので屈伏
私は負けました o-rz

スクリーンのとこを出てパンフレットが置いてあるとこで彼女発見
変な屈み方してるからおぱんちゅ見えてますよΣ(゜д゜|||)

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ブラザーズ・グリム

グリム!グリム!ギリアム!ミラクル!ララベル!ヘンテコ、ヘンクツ、ヘナヘナ。マット・デイモンが渋いです。

「ブラザーズ・グリム」@新宿ミラノ座

あの呪われた奇才テリー・ギリアムがこんな商業的娯楽作品を作り、さらにそれがヒットしてしまうことがとても不思議です。The Brothers Grimm [Soundtrack]Dario Marianelli Benjamin Wallfisch Paul Clarvis

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

v-239映画微妙だった…。
童話のキャラや軽く場面が出るだけで、付け足された感じだし~。
塔の上の老婆がちゃちくて萎えるし、銀の斧の意味が分からないし…(´・ω・)
塔から降りる時に髪の毛引き千切れたけど、別にその後どうってこともなく、またフランス兵やイタリアの拷問官が急に良い人に変化
したりと、さっぱりv-40

ちなみに私が見に行った時、前の人が帽子をかぶっていて、スクリーンが見えなかったのですが、友達が「すみません、見づらいのでとっていただけますか?」と言ってくれエライ!!と感謝しますた。

だよね!あの赤ずきんちゃんは何だよ(`д´)
ただ逃げてた少女1って感じじゃないか
もっと赤ずきんちゃんのストーリーが観れると思ったのに‥‥残念
斧はきっとパパが愛用してて魔女に一緒に呪いを掛けられたんじゃないのかと思た

そかーCM見てて観ようかなぁって思ったのに・・・・
【残心】!

予告見てヴァンヘルシングと同じ匂いがすると言われたけど、DVDでヴァンヘルシング観たほうがいいね!w
予告やCM観るとすっごくおもしろそうなのに(ノ∀`)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
