--------(--)

スポンサーサイト

2005-11-10(Thu)

晩ご飯

先日から誰かさんが牡蠣を食べたいと言っているので、食べに行きましたヽ(´ー`)ノ

と言ってもメインは牡蠣では無くお魚料理
店の真ん中に大きな生け簀がある料理屋さんに行きました

本日のオススメの黒板に書かれている気になるもの
1 ふぐの唐揚げ
2 殻付き牡蠣の酒蒸し
とりあえずこの2つ

でもコースがいいらしいのでコースを頼んでみました
コースの中にはふぐの唐揚げはありましたが牡蠣はありません
あることにはあったのですが、炊き込みご飯のなかに入ってる牡蠣
実は私、牡蠣は好きなんですけど完全に火の通っている牡蠣は嫌いなんです
なので炊き込みご飯は仕方なくもぐもぐ

どうやらコースに殻付き牡蠣が無いみたい!

生け簀の中に魚がたくさん泳いでいます
1匹だけずっと背びれを出して泳いでる鯛みたいなのもいます
伊勢海老やサザエは区切られた空間でゆっくり動いてます

でも目が行くのはそこじゃないんです
牡蠣が入ってるところなんです!
目が行くというか呼んでいるんですよ牡蠣がボクを!
これは食べてあげなくてはいけません

すいませ~ん
牡蠣の酒蒸しください

10分後
意外にデカイ牡蠣の殻が4つも乗っかったお皿が出てきました

しかし店員さんから予想外の言葉が
「中身が小さすぎたので追加を後で持ってきますね」

な、なぬ!??
こんなデカイ牡蠣の殻に入っているのに小さいとな?
風貌はこんなに立派なのに実はしょぼしょぼ?

恐る恐る牡蠣の殻を開けてみると

小っさ!!小っさ小っさ!!

むぅ‥‥‥

もぐもぐ‥‥‥いまいち‥‥‥‥

約10分後に出てきた追加2つも小さい‥‥‥いまいち

牡蠣を食べたいと言っている誰かさんに写真を送ろうとしたけどケータイを家に置いてきてるし写真なし

いろいろ残念でした(泣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

写真がない!

誰かさんが道に迷わないように、もう一回!もう一回!もう一回!

写真がない!

誰かさんが道に迷わないように、もう一回!もう一回!もう一回!

風邪引いてるのに食べにいくからそうなるのですv-16

>マクズ
そうなんですよ!写真撮りたかったのに残念です

>マクズ
迷わないようにってこのお店の話題初めてですw

>アム
おかげさまで風邪はほぼ完治しましたよ~
レモンパワーはすごいね!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
