--------(--)

スポンサーサイト

2005-11-23(Wed)

おいしいコーヒーを

かなり前から壊れてたうちのコーヒーメーカー。

それからというものコーヒーはインスタントばかりでした。

もうそんなのイヤダーo(*`ω´*)o

ってことで買いに行って来ました。


希望としては、
1.真空構造の保温ポットになってる。
2.給水するところが取り外しになっている。
3.ミルが付いてる。
4.ゴールドフィルターが付いてる。

普通の保温じゃ時間が経つと水分が蒸発してコーヒーが苦くなってしまうので、絶対に真空構造の保温ポットがイイのです。

水を入れるところが本体と一体になってたら洗えません!
何かイヤです。

ミルってのはコーヒー豆を粉にするもの。買ったばかりのコーヒー粉なら薫がよくてオイシイけども、薫りが抜けるのも早いんですよね。
なので豆をその都度、挽いて粉に出来ればいつでもオイシイコーヒーをいただけます。

ゴールドフィルターは・・・・なんとなくw
紙のフィルターだと、コーヒーに紙の匂いが移ってしまうとか何かに書いてありました。
が、そんな紙の匂いなんて分かりませんが、まぁなんとなくゴールドフィルターなんですw


まず、真空構造の保温ポット付きのを探す。
5種類くらいしかないんですね。
しかも給水タンクが外れるという条件も入れると3つだけ。
そしてミル付きの条件を入れると該当件数0。

(´・ω・`)

いいんです。ミル出来るものは家にあるんです。そっち使います!!

で、あとはゴールドフィルター。
その条件を満たすのは1個だけでした。


それで買ってきたのはデバイスタイル社っていうメーカーのブルーノパッソCA-5Sっていう物。



あ、家にはコーヒー豆どころか粉すらない!

てことで近くのスーパーに行きました。
偶然にも今日が1ヶ月の改装期間が終わってリニューアルオープンしたところ。
めちゃめちゃ人が多いです(´д`)

でも豆げっと!

さっそく家に帰って豆を粉にして、ああ~んイイ薫り(´ー`)
コーヒーを入れてみました。

(´∀`)おいしーーーーー!

おいしぃぃいいぃぃいぃぃい!

コレだね!やっぱコレだよね!!
インスタントとは全然ちがうね!

すごく幸せ気分でコーヒーを飲みながらブログ書いております(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「コーヒーまじぃぃぃ!」ゆってたもんねー
うまいコーヒー飲めてなによりじゃの~

うん!さいこー

マジィってたのはたぶん古かったやつですw

いくらしたのか教えてくだせぇ~

むw
値段ですか‥‥‥
9800円だったと‥‥‥
うん!きっと!

コーヒーは苦手なのですv-114
後味?が駄目なようです。
知り合いで、カフェインを飲まないと手が震える方がおります。
摂取しすぎると、そんな風になるのね。

噂に聞くカフェイン中毒((((;゚д゚))))恐ろしやー
私は心臓バクバクいっとります
心拍数100くらいです
今は落ち着きましたですよ(´ー`)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
