--------(--)

スポンサーサイト

2005-12-05(Mon)

サザエさん

昨日の日曜日は久しぶりにサザエさんを見ました

以前見ていたサザエさんと流れは同じでした
誰かが何かにハマって周りのみんなも影響されていく
オーソドックスなパターンです

それで昨日はサザエさんが編み物にハマっていました
ご近所のお子さんにセーターをプレゼントしたり隣のイササカさんにもセーターを作ってあげたり

もちろん家族の皆様にも作ってました

それがとても自虐的というか、私だったらそんなのもらった暁には全部ほどいて返品してし差し上げます

ワカメちゃんにはワカメ柄
カツヲくんにはカツオ柄
タラちゃんにはタラ柄
マスオさんにはマス柄
波平さんには波柄
サザエさん自身には光っているサザエ柄

きっと名前にコンプレックスを持っているであろう家族に変な柄のセーターをプレゼントするなんて尋常ではありません

しかも魚類(カツオもタラもマスも)は全部同じような柄でした

魚はいいとしてワカメの柄なんてありえません

もらったら燃やします

しかしフネさんにだけは何も無し
ノリスケさん一家が登場しなかったのも少し残念です

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

サザエさんBLOG

サザエさんは小学校時代見ていました。昔の漫画はすごく素朴ですが、おもしろかったことを記憶しています。サザエさんの歴史を調べると原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である。第二次世界大戦後間もない昭和21年(1946年)4月22日、福岡の地方新聞『夕刊フクニチ』で連載をは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どの柄も最悪なんですけどww
サル柄編んでくれたら、着ますよ、着ますよv-14

猿柄ってw

そいえばうちに猿の着ぐるみぽいのがあったの思い出したw

手編みの

セーターとかって、怨念がこもってそう。
そういえば手作りのものって、もらってもなんだか
処分しづら....(捨てるなオイ)

確かに手作りのは‥‥‥
でも嫌いな人から貰ったものは即断で捨てれます(`・ω・´)
あぁ嫌な思い出が蘇って(´д`)

お~ワカメ柄が気になる(笑
鰹柄は・・・
カッコヨサソウジャナイカ!!

ワカメ柄は、、ん~と・・・
何に例えればいいんだろう
ワカメじゃなくて昆布みたいな絵だったなぁ
にょろにょろ~っとしてて、、うんうん
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
