--------(--)

スポンサーサイト

2005-12-11(Sun)

Mr.&Mrs.スミス

今年7月頃からだったかな?Mr.&Mrs.ってだけ書いてあるのチラシとかポスターが映画館でチラホラ
その時はまったくどんな映画なのか分かんなかったけど気になってはいました

最近になって内容とかも予告でやるようになってきて、やっとスパイなアクション映画て事が分かりましたです ハイ
こういうの好き(*゜д゜*)なビラさんは『Mr.&Mrs.スミス』を観に行ったのでしたー


あらすじ(goo映画情報より)


南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!




Mr.&Mrs.スミス


なるほどー
48時間になんでこだわってるのかと思えばふむふむ


始まりはインタビューみたいなので、よく試写とか先行にあるメッセージがありました
と思いましたが違う!?
リアルでのブラピとアンジーの事かと思っちゃいましたw
でも5~6年前じゃなくて5~6ヵ月前?もちょい前かw

いやいや、これは映画で描かれてないところを説明するシーンだったのですね(ノ∀`)倦怠期なんだよーって


それは置いといて、なかなか好きな感じだったなー
一番好きなとこは予告編にも使われてるけど、ジェーンがビルの上の方から飛び降りて何事も無かったようにタクシーに乗るところ
秘密道具好きなビラさんの心をバッチシとらえましたヽ(´ー`)ノ
ただそんな道具が登場するのはそこだけ(´д`)

あとは爆破のシーンもなかなか良かったのでは
二人が組織の活動で初めて出会う砂漠のシーン(というとちょっと違うかも)での爆破も大がかりな仕掛けで相手を絶対に殺してやる!てな感じでおもしろいw
もっとよかったのが家を爆発させちゃうとこ
そこまでならんだろっ!て感じでもう大爆発
インデペンデンス・デイで宇宙人がホワイトハウスにビームぶちこんだくらいの勢いでしたよw
センスいいな(´▽`)

ところで砂漠でのシーン
予告で使われてた相手の顔をはっきりと確認するところが本編でなかったよね?
あとで組織に帰ったりして調べて相手が解かったっていうのに差し替えられてたよね?
映画観ててあれれ~?と思いましたよ
でも最初から分かってると面白みの一つである駆け引きみたいなシーンも存在しなくなっちゃうんで、このほうがイイネ!

あ、あと気になったのが、今まで人を殺した数でジョンが60人くらい、ジェーンが312人という事らしい
でも描かれている1つのミッションで「ラッキーを殺れ!」ってのがあるんだけど、それだけで4人殺してたよなぁ
1回のミッションで4人殺したとして単純に逆算すると15回しかミッションをやってないことに!
うぅぅぅん本当に〝凄腕の殺し屋〟なのか!?
しかしターゲット1人だけ殺るのがプロなのかも?と考えれば妥当なのかもしれない‥‥
ジェーンは爆弾ドドドーン!で無茶してるから人数多いんだろね
完璧主義ぽいからみんな死んだか確認するのに人数を数えてるとするとそんな312になるんだろね

まぁなんていうかコメディーアクションとしては良かったです(´ー`)
ブラピの「むっ!」とか「やぱし!!」とか言うモンキー顔もいいw
ブラックユーモアというかシュールな笑いたっぷりで観て損は無いと思いましたよ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Mr.&Mrs. スミス

●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのかなぁ『トゥームレイダー3』、1で共演したダニエル・クレイグがいつの間にか『007』のジェーム...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おもしろそうなんだよねぇ。
容疑者室井慎治を見に行ったときに予告やっててみたかったんだよなぁ。
来週の月曜(メンズデー)に見に行ってみようかしら。
それとも来週の水曜が休みなのでその日?

兄ちゃんがハリポタ見たがってるけど年末で忙しいもんだから見れない。
オレも見たいんだけどなぁ。

おもしろかったよー
どの日でもいいから見てらっしゃいw

ハリポタは映画館で観たいと思わないなぁ・・・

私は好きな映画でしたん。
アンジェリーナステキだぁぁぁぁv-238

ワタシもこの映画オモシロカッタデスー。
最後の方で、ナイフが脚にブスリっといったときのダンナの反応がよかった(´∀`)

アンジー良かったしブラピの顔芸も良かった('∇')
ワインのボトルをわざと落としたシーンも好きだなあ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
