--------(--)

スポンサーサイト

2005-12-26(Mon)

キング・コング観てきました

こんにちは
こんにちは

いつものシネコンな映画館にはスタンプカードがありまして、映画を6本観ると1本無料で観れます
そんな無料券
今月末まで有効な映画無料券があるのでっす!!


なので何かを観ようと映画館に行きました

うーーん何観よう
そだ!カチーがブログで感想書いてたキングコングでも観てみよう
あと10分で始まるし丁度いいやヽ(´ー`)ノ

今回のスクリーンは小さめのところ
ジュースなど準備して上映5分前に中に入る‥‥

Σ('')一人しかいないっ!
こんな人気ないのかーと思ってたら開始直前に少し多くなってきて全部で10人くらいになりました(少なw


キングコング



【ネタバレあり】


お金のないナオミワッツ演じるアンは働き口を見つけるためにウロウロ
お金が無いのにメイクはばっちり素敵なアンをたまたま見つけた女優探しのジャックブラック演じる映画監督のカールは映画に出るように口説きます
乗り気じゃなかったアンだけど、大好きなエイドリアンブロディ演じる脚本家ジャックが台本を書くと聞いて快諾

撮影はフィリピンだよと騙され、みんなで伝説の髑髏島に行きます

そこでいきなり非有効的な原住民の方々に教われちゃうけど銃声ドーンで原住民にげーーー!
しか~しキングコングへの生け贄にされるためさらわれたアンと、ジャックとキングコングの三角関係なラブストーリー

生け贄を捧げる装置に縄で繋がれたアンはコングに捕まれて引っ張られ縄はちぎれます
普通なら腕が取れちゃってますがきっとアンは頑丈なのです

最初はコングを恐がっていたアンも恐竜や巨大な虫から助けられていくうちに好きになっていきます
崖の上から落ちるアンをコングがパシッ!とナイスきゃっち
握力は30トンくらいあるんじゃないかと勝手に想像するんだけど、丈夫なアンはそんなコングに捕まれて移動したりします

二人で寝てるとジャックが物凄い密林であろう所をチョロチョロッと抜けてアンの元へ現われます

二人はデカコウモリの足に捕まり下の方へ降りてコングと一旦おさらばする訳ですがコウモリは体重が非常に軽いはずなので人なんて支えれません
ましてや二人です
でもコウモリはがんばりました!
落ちても二人が死なないであろう川の上まで来てくれました
デカコウモリえらい!
川にはデカヒルやデカワニは運良くいなかったようで、急に場面は変わってジャングルを走るシーンでごさいます

キングコングは逃げ出したアンを捕まえるべく、またライバルのジャックをペチャンコにすべく二人を追い掛けます

そこに待ち構えてたアンの仲間達は丁度あったクロロホルムをコングの顔に投げて意識を失わせ生け捕り成功ヽ(´ー`)ノ


あんまり大きくもない船に巨大なコングを乗せて帰ったみたいですが、そのシーンは省略されてます^^

ニューヨークで見せ物として観客の前に登場したコングはアンの偽物を見て予想どおり暴れだし、アン探しにお出かけです
その光景を脇で動くことも出来ず茫然と見ていたカールの表情が印象的でした
無言で見ていたけどその顔は
(゚-゚)「やべぇ」と言ってましたね



やべぇ





街中のアンぽい人を掴んではポイ&掴んではポイと探しまくり

なかなか見つかりませんが注意を取ろうとタクシーに乗り込むと運転手は快くそのタクシーをジャックにプレゼント
車で出てきたジャックをコングが見つけてカーチェイスしますが車は壊されちゃいます

そこに霧の中から静かに出てきたアンを見つけてコングは大喜び
近くの公園で遊ぶのですが軍隊の攻撃を受け逃げてビルの上に登って飛行機に打たれて力が抜けて落ちて死にました

そこに現われたジャックとアンは朝日がbeautifulなとこラブラブでめでたしめでたし?

あれ?
あれ?

コングを見せ物にしたカールのショーはイブニングだから遅くても21時開演?
んでコングが暴れてから死ぬまで描かれてて、日が昇るのが冬だから7時前?

ふむぅ‥‥10時間もあったの?あの騒動

謎が残りました


でもねスリリングでどきどきな映画
なかなか楽しかったですヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

撮影はフィリピンじゃないよ、確か!

ていうか、それってキングコングが一方的に可哀想だなw

>Muma
フィリピンじゃなかったか!
どこだったかなぁ('~')
情報求む!

>はー
そうそう
楽しく暮らしてたキングコングを捕まえて死なせちゃうんだよー
人間のエゴのせいで‥‥という風刺もあったのかな?

ああいう「広い密林(大地)が必要系」の撮影は
ニュージーランドが人気って前読んだよ?
確かラストサムライもそだった。

ふか~く考えたらいけない
古き良き昔の映画って内容だとおもたー
あっさりコング死んだもの・・

ニュージーランドといえばキウイ?
お土産に変な鳥のキーホルダーをもらって、それがなかなか良くていつも持ち歩いてたの思い出しましたw

しかーし!そうじゃないっっ
映画のストーリーの中で外国でロケがあるとか、そんなことを話してたのがフィリピンじゃなかったかなーと思ったのですよ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
