--------(--)


2006-02-08(Wed)

お料理

粉ぁーーー雪ぃぃーーーー!♪


(#`ω´)ボエ~~♪


会社の窓から見る景色は雪が下から上へと吹き荒れております('ω')~♪


えと、びらさんは実家でのんびり暮らしております
なので多少の愛情と多少の憎しみが込められているはずのご飯が出てきます

なのですが昨日は家に帰ると『今日は帰らないから適当に何か食べてね』っていう愛情の込もったメモがテーブルに置かれていました

(´Д`)ぇぇぇー

どこいったのか!


ケータイを鳴らしてみると、びらさんを除くご家族が晩ご飯を求め旅立っていったようです
しかも博多へ

(´Д`)ぇぇぇーマジっすか‥‥‥‥

ひとりぼっちでテーブルの前で確か、そうつぶやいたと思います

テーブルの上にはビラさんのために用意された料理なんてものは無く、メモが時折ヒラヒラするだけです


ふむぅ
まぁとりあえずお腹空いた
くつろぎウェアに着替えたので外に出るのはイヤです
晩ご飯を作りましょぉ!


もちろん家から外に出るのはイヤなので冷蔵庫と食物庫を物色開始です

( ・・)

いつもぎっしり詰まって見るからに消費電力過多な冷蔵庫
今日に限ってとてもキレイですね
いいことです!(怒

ついでに冷凍庫もゴソゴソ
冷凍カレー、冷凍ハンバーグ、ふえる野菜ちゃん、冷凍えび、冷凍牛コマ

なるほろん

次に何やら色々入ってる予感のする戸棚を捜索開始

カップラーメン、カップスープ、皿うどんの麺

ふむふむコレだ!


さっそく調理開始!

鍋にお湯を沸かします
そこにふえる野菜を投入
ちっこかった野菜ブロックがムクムク大きくなっていきます
便利ヽ(´ー`)ノ
次に少し深さのある雪平っぽい鍋にサラダ油をひき牛コマとえびを入れ炒めます
続けて増えた野菜を鍋に入れて炒めます
あらかじめ用意してあった味つき水溶き片栗粉を鍋に入れて十分に混ぜながら加熱します
とろっとろのあんかけの出来上がりヽ(´ー`)ノ
所お皿に置いた麺にあんかけをかけて要時間15分で皿うどん完成です

(^O^)おいしー

誰かさん参考になりましたでしょか?(´▽`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちっ・・・
いとも簡単に作りやがったか・・・
いや、嘘だよな!?
文章じゃ簡単そうだけど、もっと大変だったよな!!?
大惨事とか起きたよな!!?

胴鍋を用意。
きのこ数種類とほうれん草をバターで炒める。
水を入れて煮込む。
味付けは固形コンソメと塩コショウ。
そこそこ煮込んだら、生クリーム(か、牛乳)と少量すりおろしにんにくを入れて、再度煮込む。
きのこの生クリーム煮。
所要時間は20分ぐらいか?
ってのをよく作ります。

料理本は、めったに使わない調味料を用意しろというのが嫌w

作るのは嫌いじゃないけど片付けるのが嫌いwww
店屋物でいいや( ´∀`)

おいらも実家に居られるのはあと少し・・
4月から上京しちゃうから、手料理をしっかりと味わっとこう。

>Muma
ふえる野菜って便利なものがあったんで、包丁使わず料理できて簡単でしたー
大惨事なんてならないからw

>makuzu
滅多に使わない調味料でも、あるのと無いのじゃ全然味違うし・・・
でも違いがわかんないようなのもあるよねw
なので何かの代用でいいかも~

>はー
片付けは好きじゃないけど、料理しながら片付けていくよ
大量に貯まったのみるだけでやる気うせるからちょっとずつ~

>ちょりり
ちょりりさん久しぶりー!
ちょりりお料理日記まだかな(´¬`)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
