--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-11(Sat)

イーオン・フラックス観てきました

先日のナルニア国物語の前の予告で見たせいもあってか、
少し興味のあったイーオン・フラックス観てきました。

えと、11日(土)公開でして初回の9:10からのを観ようと思いまして映画館に、
8:40に友達と待ち合わせしてましてその友達からの電話で目覚めたのが8:55でございました。

ヽ(゜▽゜)ノ

お詫びを伝えてm(__)m次の回13:05からのチケットを買っておいてもらいました。

どーして朝一のを観ようかと思ったかといいますとー、、、
春休み、ドラえもん、ワンピース、ケロロ軍曹、ナルニア、あと北斗の拳などという
お子さまやアレなお兄さんお姉さんに巻き込まれない為だったのです。
が、その計画は脆くも崩れ去ったのです。私の寝坊でネ(´ー`)☆

えー、12時半頃に映画館に到着すると案の定、お子さまとアレなお兄さんお姉さんが溢れかえっていました。
あちらこちらでポップコーンがこぼれてるし、「ママーママー」と泣き叫ぶ幼児も多数です。
チケット売場なんて40分並ばなきゃチケット買えない状態。
ここは戦場です。

しかし私は友達が先にゲットしてくれたチケットを手に
持ちのんびりと安全なところにおりました。

さて入場できる時間
と思いきや困ったお子さまが大量発生しているらしく、
なかなか入れてもらえません(`~´)

10分後、映画開始の5分前になってようやく入れました。


シートに腰掛け、間もなく前評判の良くない待望の
イーオン・フラックスが始まるのでした~。


AEON


あらすじ(goo映画情報より)


西暦:2011年
品種改良によって発生したウィルスにより、人類の98%が死滅。その人類滅亡の危機を救う救世主が現れた。

2011年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の99%が死滅したが、科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避することが出来た。それ以降、生き残った500万人の人類は汚染された外界と壁で隔てられた都市ブレーニャに住み、病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった…。

西暦:2415年反政府組織“モニカン”の戦士イーオン・フラックス。
彼女に、秘密と虚偽のヴェールに包括された未来都市・ブレーニャの支配者暗殺の命が下る…。





映画が始まると、まず何やらミッションをこなす場面。
状況把握をさせるためにアクション映画にもよくある構成ですけど、
このへっぽこすぎる敵側の施設は何なんだw
すごく重要なスペースが外部から扉一つで入れるじゃないかww
しかも感じがマイノリティリポートぱくったぽかったよ。
でもこーゆーもんです(´ω`)


アクションシーンの多い映画、前評判の割には楽しめるんじゃないでしょうかー。
中盤からアクションだらけ、なかなか興奮します。
隣に座ってる人も興奮してガタゴト動いてます。


サササササッ
シュシュシュシュシュッ
ダダダダダ
‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


(゜д゜)ま、まさかっ!?

(゜д゜)ありえない!!!!


以前、隣に座っててかなーりムカついたあの彼女です!
(゜д゜)どんな偶然だよ!
まったく知らない人なのにまた席が隣だよ!
指定席だから狙って来るってのも不可能なのにーー!

もうそれに気付いてから本当にその人なのか、しきりに横目で見まくりですよ。
映画どころじゃないですよ。
だって蝿みたいに手をこすったり顔に手を当てたり両手を前に突き出したり!
なんで、どうしてまた隣なのか。

しかし今回は少し違いました。

前回は右にいた。
今回は左にいる。

前回は上下ケミカルウォッシュジーンズ姿。
今回は上はフリル付きのシャツに下はケミカルウォッシュジーンズ。

前回はガタゴトうるさくてムカついた。
今回はガタゴトうるさくてムカついたし何度も肘鉄のようにぶつかってくるので更にムカついた。



映画が終わってから右隣りにいた友達にその事を話すと全然気付かなかったらしいです(゜д゜)
あんなにガタガタ揺れながらあんなにシュシュシュシュシュッって音立ててたのにぃぃぃヽ(`д´)ノ

んで、また別の人に話すと「それは運命の出会い」と。。。。。。


わたし、あの人を闇に葬るのでしょうか。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

衣装とかカッコ良かったからいいかなぁと思ったw
MTVだし、カッコイイモノを作りたかったんだろう。
まぁ、クールだったよね??

ああそうそう!MTVだったね
MTVてかっこいい作品か変なのを作るよねw
もちろんイーオンの衣裳もかっこいいのと変なのがw
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
