--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-18(Sat)

シリアナ観てきました

滅多に行かない所の映画館の招待券をもらいました
そこでは特に観たい映画がないのですが、招待券を使わなきゃもったいないかな~とシリアナを観ました

えと、貸し切り状態なんですが‥‥‥‥
ほんとに誰もいないw
大丈夫なのかと思いつつ映画開始


syriana


あらすじ(goo映画情報より)


CIA諜報員ボブは、息子の進学を機に、キャリアに終止符を打とうと決心する…。一方、一流法律事務所の弁護士ベネットは、アメリカの巨大石油会社の合併調査を依頼される。又、ジュネーブ在住の石油アナリスト・ブライアンは、ある事件をきっかけに石油王の王子ナシールの相談役となる。そしてパキスタン人のワシームは、母国を離れ中東の油田で働いているが、過酷な労働と人間以下の生活に希望を失いかける…。






音悪っ!
第一の感想それでした(´・ω・`)

中東の石油を巡る裏での争いを描き、普通にニュースとか見てても分からないような事情を知ることが出来たようなー・・・

複数のストーリーが同時に進んでいきアメリカのドラマを見てるようでした
苦手です
しかもそのストーリが普通は最後に結ばれるんだけど、これ結ばれたの?

ジョージ・クルーニーとマット・デイモンが共演なんですが、
別々のストーリーを進むうちに接触したような
同じ場所に同じ時間に行くのですが、結局同じ画面に映ることがなかった‥‥‥

爆破が少しあるのですが、最初の見せ場は少しだけ派手で、あとは何だか適当でございました
低予算なんだろうなーとかそればっかり思ってました(´・ω・`)


不意を突かれてびっくりしたシーンもあったりしたけど、とても眠かったのであんまり感想が(;'-')少し寝てたし~
その日は寒い日で映画館の中も少し寒く、持ってきてたマフラーを膝掛にしておりました

でも寒かったー
暖かいカフェオレがすぐ冷たくなってました


ほんとはミュンヘン観たかったんだよね
それなのにその時間のミュンヘンはサウンド・オブ・サンダーの試写会があるからって潰されてました
(´・ω・`)


ししょぼぼんですよ


ちなみに「シリアナ」とは、CIAが実際に使ってると言われる、イラン、イラク、シリアの三国がひとつの国家になるという事態を想定した架空の国のコードネームだそうです
あくまでCIAからの見方ですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
