--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-30(Thu)

傀儡

マネキンの連続クエ『しとやかな傀儡』やってきましたヽ(´ー`)ノ

〝傀儡〟ていう文字はここでは〝くぐつ〟と読むのですが、ケータイでコレ書いてるので〝かいらい〟で変換しないと出てきません(>_<)
僕はこの文字をどこかで覚えたらしく〝くぐつ〟という読みでしか知らなかったけど、〝かいらい〟の方がメジャーなのかな?

そんな漢字の読み方は置いといて、クエの内容はというと‥‥
 ・フォミュナ水道でハシゴを調べる
 ・マネキンを倒す
主にこの二つをこなすんですね

まずはフォミュナ水道
恐くて少し躊躇したけども、倒れても問題ないLv1のジョブで行ってきました
ここの敵はほとんどがスニでやり過ごせます
なのでサイレントオイルを持って出発です('')ゞ

地図を見ながらスニを切らさないよう慎重に進みます
しばらく進んでいくと隠れてても見破るタウルスが居ます
恐いです
しかもうまい具合に道を塞いでくれてます
ここは危険な賭けをして通るよりもタウルスさんが移動したところを見計らって進むのが良いのです
しかし、移動してくれる気配はありませんね('━')
なので背中を向けてる瞬間を狙ってこっそり擦り抜けです
 └(゜び゜)┐=з _( Ψ´タ`)Ψ
なんとか気付かれずに通り抜けられました
しっぽ踏んじゃったけど気付かれずに通り抜けられました
ほどなく目的のハシゴに到着しイベント
出てきた魔道師様はこれまでの流れで聞いていたような悪い人ではありませんでした
しかし何かを含んでいるような怪しさを出しています
帰る時は立ち話ししてたフォルモさんに送ってもらいました^^
 



次はマネキンを倒しちゃいましょう



この動くマネキンはここにしか出ない敵かな
このイベント、なかなか力が入ってます
マネキンが現われる前のイベントはミザレオの見所の滝がダイナミックに、且つ美しくパーンされて映りますが、ここでも力が入ってるなぁと感じます
このイベントを見た時、思わずLSで「おぉ~きれい」とか他の人にとっては意味不明の発言をしておりました
えー、肝心のマネキンはというと自虐的で自分をファイアで焼いていきます
そのファイアで自滅してしまうとクエスト失敗です
1度目のはそういう訳で失敗
エリアチェンジすると再戦出来るのでもういちどやってみる
2回目もHPが減ると自らを燃やしていきます
しかし今回はなんとかこちらの攻撃で倒れたみたい
クエスト成功ヽ(´ー`)ノ
これって運ですねw

で、このクエの報酬はというと~

こんな感じでお手持ちのマネキンのポーズを変えられます(有料)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クリアおめー
オイラもいい加減クリアせんとなーと思うけど水道にいくのがイヤなもんで放置ですw

倒れてもいいようにタブナジアにOP設定してLv1で行ってみたよ
なかなかスリルあって、以外にすんなり行けたので、アムもやってみようー

マネキン良いなぁ。
是非欲しいのです。

マネキンは全部自分で必要アイテムそろえようとしたらかなーーーり大変だよねー
自分でそろえたけどもヽ(´ー`)ノ
お金があれば買えばいいけど、高めだしなかなか見かけないな
取りに行くときはお手伝いしますよー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
