--------(--)


2006-04-20(Thu)

ファイヤーウォール観てきました

おそばせながらファイヤーウォール観てきましたヽ(´ー`)ノ

ファイアウォールじゃ‥‥‥‥
いや何でもいーのです!
だってストーリーと関係ないんだもん(´・~・`)


えーっとまた言いますが、最近映画観てな~い!
1ヵ月に1回のペースになってきました
忙しくて時間がとれないとかでは無く、単に出無精が再発しているだけなんです
休みの日は~ゆ~っくりとベッドのなかで~ゆ~た~り~と~
(*´ ▽ `*)

ダメ人間です

映画を観たからいってダメ人間が治る訳ではないけども、家に閉じこもっているよりお出かけした方が健全ってなもんです

ちょうど今月末頃までの有効期限の映画無料券あるし、この日を逃すと券がただの紙クズになりそうな危機感を感じたのも映画に出かけるきっかけです!

って前置き長すぎますよね~
いつもいつもね


そんなことでファイヤーウォール!

ファイヤーウォール


あらすじ(goo映画情報より)


シアトルの銀行で、コンピューター・セキュリティのスペシャリストとして働くジャック(ハリソン・フォード)は、ある日、銀行の資産を狙う強盗グループにより、家族を人質にとられてしまう。犯人の目的は、ジャック自身に自ら構築した盗難防止システムへ侵入させること。愛する妻と子供たちは自宅に監禁され、監視下に置かれている。ジャックは完璧に作られたシステムへ入り込む方法を探し出すとともに、犯人たちの隙を見て家族を助け出そうとするが…。




サウンド・オブ・サンダーも観たかったので迷ったけど、ピアースブロスナンとハリソンフォード、、、どっちも同じようなもんや(´д`)
なので上映開始が10分早いファイヤーウォールにしました

さて、この映画、一番気になったのはいろんな会社の、しかもライバル会社のロゴやら製品が出まくりなところ
りんごマークのアップルのマックやiPod、マイクロソフトのウィンドウズやIE、DELLのでっかいエンブレム付きのサーバー、、、、
あれ?あんまりないかw
でもまぁそんな感じでスゴイなと思ったんです

ストーリーとしては家族にあまり相手にしてもらえない冴えないお父さんが、誘拐された家族を救うために命懸けで奮闘し、最後に家族の絆が強まってる!というなんともありきたりなもの
もし私が父のせいで誘拐され、同じように助けてくれたとしても同じように絆が深まるのかどうなのか、そんな事を考えました

まぁあとは突っ込みたいところがたくさんw
ノートPCを部下から借りてたギア、バッテリーの持ちがとてもいいですね('∇')
ハッカー対策にログイン方法をちょろちょろっと数行のコマンドをシステム稼働中に変更してた?けど、、、、

FAXの低性能のスキャナであんな高速の画像、しかも残像残ってるぽいのを正しく読み取るのはムリだろw

序盤では優秀だったはずの犯人のグループが中盤からミスしまくり
同じ家の中にいるのにしかも監視カメラで見張ってるのに簡単に逃げられるし
そもそもラジコンの電波で完全に見えなくなるほどの電波障害が発生するとかあるんですかーw

最後んとこ車がありえないほど大爆発してるしw

なんかスゴイ映画でした(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

見たい映画が無かったのだけれど「アンダーワールド」の続編は少し見たいわぁ。
どうも最近、気持ち的に映画館が遠い…。

うんーあんまり観たいのがないねぇ
次は前売り券買ってるダヴィンチコードだ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
